![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
私の場合は、ピックを持つ親指を通常時よりも少し深く持ち、尚かつ親指の先を少し出す(親指の関節がピックの真ん中にくる感じ)ようにして、順アングルで弦に対して弧を描くように弾いてPHを出しています。爪の真横から少し先端寄り部分が弦に触れる感じですかね。文だと、わかりづらっ!(笑) PHが鳴っているのならば、そのフォームを無理に崩す必要もないと思いますよ。くりさん自身が不自然に感じられていても、慣れてしまえば自分のやり方として定着しちゃうはずです。むしろピックの持ち方は意識せず、あくまでも弾き方を練習するといいかも知れませんね。PHを出すために違うピックの持ち方をしてる時に、普通にピッキングする時はこうするああする、とか。ジョンさんの仰ってる通り、色々と研究してみてください。がんばってくださいね [No.225] 2007/10/25(Thu) 00:36:47 |
この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。