[ リストに戻る ]
No.3077へ返信

all (No Subject) - ひまらや - 2010/12/31(Fri) 12:35:27 [No.3075]
Re: かっこいい言葉 - 流星光 - 2011/01/01(Sat) 01:13:47 [No.3077]
かっこいい言葉 - 敬 - 2010/12/31(Fri) 13:45:46 [No.3076]


Re: かっこいい言葉 (No.3075 への返信) - 流星光

「かっこいい」と一言で言っても、とても難しいですよね。
考え方としては、二つの言葉をつなぎあわせるとか、
かっこいい言葉どうしをくっつけるんじゃなくて、
ある意味ダサい言葉と、かっこいい言葉をくっつけるとか、
英語と日本語をくっつけた方がいいとか、いろいろあると思います。

とりあえず、思いつくだけ、紙にバーッと書き出してみて、
次にその英語を調べてみて書いて、
それらをどんどんくっつけていく…とか。

そういう方法があると思います。

ただ、何がかっこいいのかとうい事は、
時代とともに変化するし、
今、自分でかっこいいと思っても、
それを読んだ読者が「ダサいよね」って思ったら終わりです。

僕は、その辺の事は気にしたら切りが無いので、
自分の感覚のみで、やってます。
「ダサい」と言われてもいい!
これが俺が「かっこいいと思ってるコトだ!」って、
島本和彦さんの『燃えよペン』みたいですが、
そう思って、かっこいいかどうかは気にせずやってます。

だいたい僕は、「かっこいい」という事がよく理解できないんです。
「かっこいい」と思うことをやったり、
かっこいいファッションを着たりするのって、カッコいいのか?と
逆に考えたりしてしまって…。
逆に、カッコ悪い格好こそ「かっこいい」のかも…とか思ったり。

要は、読者が、その漫画にのめりこんで感情移入してきてくれていれば、
どんな言葉でも「カッコイイ」と感じてくれるんじゃないかと
僕は思います。

「光ゲンジ」だって「モーニング娘」だって、
初めて出てきた時は、「何だそのギャグみたいな名前!」って
みんな大爆笑したんですから。


[No.3077] 2011/01/01(Sat) 01:13:47

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS