[ リストに戻る ]
No.3478へ返信

all ネームに苦戦中 - chika - 2012/02/10(Fri) 18:24:40 [No.3468]
Re: おおまかに計画を立てましょう - 流星光 - 2012/02/10(Fri) 23:16:04 [No.3471]
Re: ありがとうございました - chika - 2012/02/13(Mon) 13:58:14 [No.3478]


Re: ありがとうございました (No.3471 への返信) - chika

丁寧な解説、ありがとうございます。

25歳になって、漫画の描き方の知識ゼロで、初めてネームを切ってみましたが、こんなに骨が折れる作業だとは思ってもいませんでした。

私は、いきなり初めからコマをふっているわけではなく、起承転結をある程度きめた状態で、コマ割りをしていました(何も計画立てないのと同じかもしれませんね笑)

もう少し細かい部分のストーリーが整ったところで、コマ割をするべきでした。

納得行くまで、ネームを練り直してみます。そして、原稿が完成した際は、ヘタでも出版社に投稿してみようと思います。

それでは、まだまだ寒さが続いてますがお体ご自愛ください(^o^)丿


[No.3478] 2012/02/13(Mon) 13:58:14

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS