[ リストに戻る ]
No.3883へ返信

all (No Subject) - 李李依 - 2016/11/27(Sun) 08:13:19 [No.3882]
Re: 持ち込み時の服装について - 流星光 - 2016/11/27(Sun) 13:20:42 [No.3883]
Re: 持ち込み時の服装について - 李李依 - 2016/11/28(Mon) 05:31:53 [No.3884]


Re: 持ち込み時の服装について (No.3882 への返信) - 流星光

基本的に、普段着で大丈夫だと思います。

李李依さんの仕事着のように黒の上下にネクタイというのは
さすがに漫画の持ち込みとしては、きっちりしすぎだと思います。

が、別にそれでもおかしくはないので、
それでも大丈夫ですよ。

普段、営業をやっていますと伝えれば、
編集さんも、ああなるほど、と納得してくれると思います。

だから、持ち込みの時の服装は、
小ぎれいな普段着、と思っていればいいと思います。

上下黒のリクルートスーツでも大丈夫です。

カジュアルなジャケットとかでも大丈夫です。

汚れた格好とか、作業用のツナギとかはやめた方がいいです。

清潔感のある、気にならない、毒にも薬にもならない格好がベストでしょう。

服装のセンスを見せる必要はありません。
見せるのは、漫画ですから。

僕が持ち込みした時は、
スーツ持ってなかったので、普段着でした。
トレーナーとかだったと思います。


[No.3883] 2016/11/27(Sun) 13:20:42

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS