[ リストに戻る ]
No.3938へ返信

all 逆質問です - 流星光 - 2018/07/24(Tue) 15:40:51 [No.3921]
Re: 逆質問です - さい - 2018/09/25(Tue) 20:44:46 [No.3929]
Re: 逆質問です - さい - 2018/09/25(Tue) 20:47:19 [No.3930]
Re: 逆質問です - さい - 2018/09/25(Tue) 20:48:10 [No.3931]
Re: 逆質問です - 流星光 - 2018/10/06(Sat) 17:46:22 [No.3937]
Re: 逆質問です - 谷口敬 - 2018/09/27(Thu) 00:59:21 [No.3932]
Re: 逆質問です - ぽよよん - 2018/08/26(Sun) 02:07:31 [No.3926]
Re: 逆質問です - 谷口敬 - 2018/09/09(Sun) 15:44:36 [No.3927]
Re: 逆質問です - 流星光 - 2018/10/06(Sat) 17:53:22 [No.3938]
Re: 逆質問です - ぽよよん - 2018/10/21(Sun) 02:02:56 [No.3948]
Re: 逆質問です - ぽよよん - 2018/09/10(Mon) 23:40:42 [No.3928]


Re: 逆質問です (No.3927 への返信) - 流星光

ぽよよんさん、敬さん ありがとうございます!

「個性」ですか〜!

個性…個性的…とは何でしょう。
多くの人の平均とは違うこと
かけ離れていること、でしょうか。

ただ、それはほんの一つでいい気がします。

たった一つ、この人の、こういう部分が、
平均とはかけ離れている!
というのが、「個性的」と呼ばれるんじゃないでしょうか。

たった一つ、これ大事だと思います。

4つも5つも、平均から逸脱していたら、
もう「個性的」ではないんです。
「キミ、めちゃくちゃだね」って言われちゃう気がするんです。

その部分以外は、ちゃんとしてる、
他の部分では、みんなと同じことをちゃんとクリアしていて、
ただ、その一か所だけが突出している
ぶっ飛んでる、というのが必要なんじゃないかと。

だから、「個性的」は、ある意味、
それ以外は「常識的」ということだと思うんですよね。

みんなと同じことをしていたら個性が死んでしまうとか言ってる人
いますけど、
それは違うと思うんです。
型にハマって、みんなと同じことをすることによって、
みんなと違う部分が見えてくるっつーかね。

みんなと同じことしてるつもりなんだけど、
ここだけどーしてもみんなと違う
ぜんっぜん違う!という部分が見つかると思うんですけどね。


[No.3938] 2018/10/06(Sat) 17:53:22

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS