--> [ リストに戻る ]
No.17773へ返信

all HDMI DAC - 自由な生き方 - 2022/12/29(Thu) 21:59:41 [No.17771]
Re: HDMI DAC - 代表 清原裕介 - 2022/12/30(Fri) 15:40:13 [No.17772]
Re: HDMI DAC - 自由な生き方 - 2022/12/31(Sat) 08:12:28 [No.17773]


Re: HDMI DAC (No.17772 への返信) - 自由な生き方

こんにちは。

K-DACですが、PCやレコーダーのHDMI出力を受けられるDACなのかと思ったのですが、
違うんですね。

HDMIも出始めの頃は同軸より音が悪いと言われていましたね。
それに長年囚われてきていて、最近になって望外に良いと思ったのですが、
形式とか規格とかではない所で進歩したのでしょうね。

CDはレコードやFM放送に比べて、音が悪くて聞き難かったですが、
随分苦労しましたが、楽しかったですね。CDが最初から良かったら、
オーディオ業界も仕事が無かったでしょう。

今はインターネットで聞いて、ダウンロードしてネットワークプレーヤーで暫く聞いて、
気に入ったらディスクを買うとか、なかなかに厳しいとは思いますが、
でも消えるとは限らないのでは。レコードも残っていますし。
内燃機関もe燃料とか言って、消えない方向に行っているようですね。

音楽性ですが、盛大に響くのも静かに聴くのも、艶っぽいとかドライとか、
聴き手次第でしょうから、大丈夫です。


[No.17773] 2022/12/31(Sat) 08:12:28

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS