--> [ リストに戻る ]
No.17930へ返信

all カートリッジにつきまして。 - 無精者 - 2023/11/13(Mon) 18:54:46 [No.17929]
Re: カートリッジにつきまして。 - 代表 清原 - 2023/11/14(Tue) 18:01:04 [No.17930]
Re: カートリッジにつきまして。 - 無精者 - 2023/11/14(Tue) 21:20:43 [No.17932]


Re: カートリッジにつきまして。 (No.17929 への返信) - 代表 清原

無精者さん、こんにちは。

> 現在、レーコードを聞くためにDENON DP-500 MとカートリッジといたしましてテクニカVM510CBとGoldring2100を使っております、そこでご相談したいのはGoldring2100の針をうっかり曲げてしまい交換針を購入しようと思ったのですがGoldring2100の交換針は製造完了となっており、困っております。

承知いたしました。

> お店のスタッフに相談したところGoldring2100と同等のものとしてテクニカVM740MLとGoldring E3MMをススメていただきましたがやはりすこし躊躇っております。Goldring E3MMはすでに購入しております。
> https://www.ippinkan.com/audio-technica_2019ca2.htm
> の解説によりますとテクニカVM740MLの音質につきまして「音は派手だが、表情の変化がそれについて行かない。空振りしている。」との評価があり現在悩んでおります、


少し古い試聴になりますが、VM510CBがバランスが良いとかいています。
たぶんそれが素直な評価なんだと思います。

>そこでテクニカVM740MLを購入するべきかGoldring2100で無理をしてでも音質の上のクラスGoldring1006MMを狙うべきか迷っております、好みの音質ではやはりGoldringのもつピラミッッド型の音質が気に入っております、そこで何か今回のカートリッジ購入を失敗させないためのご助言、ご教示をいただけましたらありがたく思います。よろしくお願いします。

ここは、思い切ってGoldring 1006を購入されるのが良いと思います。

2100の折れた針を修理依頼することは出来ますが、
純正とは異なる音になりますし、価格も4万円弱と
高価なので買い換えられるのが良いと思います。


[No.17930] 2023/11/14(Tue) 18:01:04

Name
E-Mail
URL
Subject
Cookie / Pass

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS