--> [ リストに戻る ]
No.17798に関するツリー

   705S2用プリメインアンプ - kana - 2023/02/23(Thu) 18:53:06 [No.17798]
Re: 705S2用プリメインアンプ - 代表 清原 - 2023/02/26(Sun) 13:54:36 [No.17801]
Re: 705S2用プリメインアンプ - kana - 2023/02/26(Sun) 21:15:04 [No.17805]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
705S2用プリメインアンプ (親記事) - kana

お世話になります。
現在、メインシステムでL-507uX2、RME ADI-2 DAC FS、
ATC SCM11&B&W705S2シグネチャーを使用しています。
今回、705S2をリビングシステムとして使うべく、
DAC内蔵プリメインアンプを探しています。
できればネットワーク機能があり、メインシステムレベルの音質を求めます。
第一候補としてプライマーI15 PRISMA MK2 TAN/Kを考えていますが、
他にスマートなデザインで良い候補があればご教授下さい。


[No.17798] 2023/02/23(Thu) 18:53:06
Re: 705S2用プリメインアンプ (No.17798への返信 / 1階層) - 代表 清原

kanaさん、お問い合わせ誠にありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ございません。

> ATC SCM11&B&W705S2シグネチャーを使用しています。
> 今回、705S2をリビングシステムとして使うべく、
> DAC内蔵プリメインアンプを探しています。
> できればネットワーク機能があり、メインシステムレベルの音質を求めます。
> 第一候補としてプライマーI15 PRISMA MK2 TAN/Kを考えていますが、
> 他にスマートなデザインで良い候補があればご教授下さい。


残念ながら、このモデルは聞いたことがなく、音質がわかりかねますが
プライマーなら、大きく外れることはないと思います。

最近聞いたモデルで音が良いなと思ったのは、JBL SA750です。
https://jp.jbl.com/SA750.html

JBLがプリメインアンプ? 復刻モデル?
ということで、音質はどうかと思ったのですが、
実際に聞くと透明度が高く、スッキリとした現代的な音で
この価格なら十分だと思いました。
お使いのスピーカーと音質もマッチすると思います。

ただ、スピーカーがブックシェルフだということを考えると
少し贅沢にも思います。

AIRBOWには、小形のレシーバーがあります。
SingingBox6 というモデルです。
見た目は?! という感じですが、705S2をきちんと鳴らしてくれるでしょう。
スピーカーケーブルを2組使えば、バイアンプで705S2をならすことも可能です。
CDの再生が可能で、FMも受信できます。
デザインさえ問題なければ、自信を持っておすすめできる製品です。
https://airbow.jp/shopdetail/000000000398/

貸出試聴機もあり、30日以内なら返金対応も可能です。

また、最近聞いたモデルで取扱は、JBLと同じハーマンですが
アーカム SA20もとても良い音でした。
https://www.arcam.co.uk/jp/product,hda,integrated-amplifiers,sa20.htm

価格は、プライマーよりも安いですが、
音は25万円〜30万円クラスのイメージでした。
想像ですが、JBL SA750とは、設計が似ているのではないでしょうか?
音質も、透明度が高くスッキリとしていながら、低音もちゃんと出ます。
現在お使いの、ラックスマン、RMEと聞き比べても十分対応すると思います。

ご検討のほどよろしくお願い申しあげます。


[No.17801] 2023/02/26(Sun) 13:54:36
Re: 705S2用プリメインアンプ (No.17801への返信 / 2階層) - kana

お忙しい中、ご返答頂きありがとうございます。

> プライマーなら、大きく外れることはないと思います。

最近、北欧インテリアに興味を持ち、
ルイスポールセンの照明等と合うリビングオーディオを模索しています。

> 最近聞いたモデルで音が良いなと思ったのは、JBL SA750です。
> https://jp.jbl.com/SA750.html
> ただ、スピーカーがブックシェルフだということを考えると
> 少し贅沢にも思います。


予算は20万円以内が理想です。
手持ちのVENA2でも試したのですが、
L-507uX2と比べるとやはり物足りなさがあります。
VENA2はLS3/5aV2と組み合わせていますが、
705S2はもう少しパワフルでキレのある音を鳴らしたいと思います。
スナーキーパピーがノリよく聴けるような。

> AIRBOWには、小形のレシーバーがあります。
> SingingBox6 というモデルです。
> 見た目は?! という感じですが、705S2をきちんと鳴らしてくれるでしょう。


残念ながら、今回デザインは譲れ無いのです。

> また、最近聞いたモデルで取扱は、JBLと同じハーマンですが
> アーカム SA20もとても良い音でした。
> https://www.arcam.co.uk/jp/product,hda,integrated-amplifiers,sa20.htm
>
> 価格は、プライマーよりも安いですが、
> 音は25万円〜30万円クラスのイメージでした。
> 想像ですが、JBL SA750とは、設計が似ているのではないでしょうか?
> 音質も、透明度が高くスッキリとしていながら、低音もちゃんと出ます。
> 現在お使いの、ラックスマン、RMEと聞き比べても十分対応すると思います。


調べましたら、SA30とSA20があるみたいですが、
SA30ならともかく、SA20の価格で本当にL-507uX2並に鳴るのか心配です。
財布と相談しながら、アーカムかプライマーで検討します。

お忙しい中、ありがとうございました!


[No.17805] 2023/02/26(Sun) 21:15:04
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T Rocket BBS