[ リストに戻る ]
No.590に関するツリー

   カオルンサイドのインター幼稚園探し - Felicka - 2010/02/03(Wed) 12:49:54 [No.590]
Re: Creative Kindergarten - Junpei(管理人) - 2010/02/09(Tue) 14:30:06 [No.602]
Re: Creative Kindergarten - Fealika - 2010/02/12(Fri) 10:48:30 [No.608]
Re: カオルンサイドのインター幼稚園探し - たんぽぽ - 2010/02/05(Fri) 12:54:11 [No.592]
Re: カオルンサイドのインター幼稚園探し - Fealika - 2010/02/07(Sun) 01:44:10 [No.595]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
カオルンサイドのインター幼稚園探し (親記事) - Felicka

こんにちは。kowloonサイドのインター幼稚園について教えてください。

1月にホンハムに引っ越してきました。子供は4歳(K2)です。第一希望のYMCAを見学に行ったところ、monthly fee HK$8019と言われてびっくり!施設はとてもよいのですが。

せめて月額6000ドル程度で、外遊びと給食があり、ホンハムまでバスが来てくれるインター幼稚園をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

なお、家の近くの@unfield、AHabitat、BCatiline、CDeborahは見学済みです。
@K2が3名しかいない&月7900HK$と高額しかも給食なし、A大量のウェイティング、BK2が6名しかいない&外遊び一切なし、C外遊びなし&日本人多すぎ 等の理由で決めかねています。
地元にこだわる気はないので、バスさえ来てくれるなら、多少離れてもOKです。

よろしくお願いします。


[No.590] 2010/02/03(Wed) 12:49:54
Re: カオルンサイドのインター幼稚園探し (No.590への返信 / 1階層) - たんぽぽ

こんにちは。
ホンハムにこだわらないのであれば
選択肢が広がりますね。
参考までにサイトを貼り付けておきますね。
幼稚園情報が詳しく載っています(中国語・英語)

http://chsc.edb.hkedcity.net/kindergarten/

バスは来てくれるか分かりませんが
問い合わせてみてはいかがでしょう?


[No.592] 2010/02/05(Fri) 12:54:11
Re: カオルンサイドのインター幼稚園探し (No.592への返信 / 2階層) - Fealika

よいサイトを教えていただきありがとうございます!
施設、人数、feeなど、詳しく載っていてうれしいです。
早速調べてみますね。
取り急ぎお礼まで。


[No.595] 2010/02/07(Sun) 01:44:10
Re: Creative Kindergarten (No.590への返信 / 1階層) - Junpei(管理人)

こんにちは
もうだいたいの幼稚園は見学に行かれているようですが、
私の日本語の生徒さんに、香港人ですがCreativeという学校に通っている子がいます。
そこは学校のカリキュラムはIBですので、香港の一般的な小中学校とは違っています。
幼稚園、小学校、セカンダリーとエスカレーター式ですし、
割と裕福なおうちのお子さんが通ってきておられるようなので、
校内の環境も良さそうです。
メインの言語は英語ですが、学校のWebsiteを見る限り、英語、北京語、広東語の3言語に触れられるようになっていて、
これからはそういう教育も良いのではとふと思いました。
学費はどれぐらいかかるのかわかりませんが、良さそうに感じましたので紹介してみました。
http://www.cpskg.edu.hk/website/eindex.html


[No.602] 2010/02/09(Tue) 14:30:06
Re: Creative Kindergarten (No.602への返信 / 2階層) - Fealika

ありがとうございます!!
そうなんです。せっかくの香港ですから、英語をメインにしつつも広東語や北京語に触れられる幼稚園もいいのかなと思っていたところでした。子供は語学についてまだ柔軟ですから、3ヶ国語もいけるかも!?なんて。これからはアジアの時代ですしね。

ただ、Creative〜はFull dayがないようです。
スクールバスはありそうですね(小学生の兄のpickもあるのでバスは必須です)。

九龍糖あたりは環境の良い学校や幼稚園が多いので惹かれますがバスが微妙で・・・。Full Dayも強い希望なのですが、半日幼稚園が多いですね。なかなか全部の希望をかなえるのは難しそうです。
どこを優先するか考えなければなりませんね。

駐在が長くなりそうなので、今、JISに通っている兄もインターに移したいと考えています。兄弟セットで通えるPrimaryも今後探していくつもりですが、ただ兄の語学力が問題です。Creativeはどの程度の語学力が問われるかご存知ですか?

ところで、「IB」って何ですか?申し訳ありません。教えていただけると嬉しいです。


[No.608] 2010/02/12(Fri) 10:48:30
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS