[ リストに戻る ]
No.677に関するツリー

   香港の学校事情 - oma - 2011/03/27(Sun) 00:00:42 [No.677]
Re: 香港の学校事情 - 1Q6123 - 2011/03/29(Tue) 19:20:53 [No.678]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
香港の学校事情 (親記事) - oma

はじめまして。夫の香港転勤のため、家族で香港に行こうと思っています。ただ子供の学校のことを考えると、行くべきかどうか心配になりご相談させていただきました。子供は4月から高校2年になる娘と中学2年の息子です。二人とも海外生活は初めてです。夫は6〜7月出発予定で赴任期間は2〜3年の予定です。このような条件の中で、子供たちはどのような学校に通えるのでしょうか?特に高校2年の娘の学校をどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。子供がこのような年齢の場合、夫が単身赴任するのが一般的かもしれませんが、夫はすでに国内で単身赴任5年目になりますので、今回の香港転勤は家族で一緒に行くことを望んでいます。ではよろしくお願いします。

[No.677] 2011/03/27(Sun) 00:00:42
Re: 香港の学校事情 (No.677への返信 / 1階層) - 1Q6123

インターナショナルでしたら下記NO.664以降や過去ログがご参考になると思います。
日本語の高校は、香港にはありました?日本人学校は、中学までです。


[No.678] 2011/03/29(Tue) 19:20:53
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS