[ リストに戻る ]
No.153へ返信

all TAGるメモの要望 - echo - 2007/03/20(Tue) 00:01:58 [No.150]
Re: TAGるメモの要望 [回答] - GSK - 2007/03/20(Tue) 01:55:39 [No.151]
Re: TAGるメモの要望 - echo - 2007/03/21(Wed) 00:21:54 [No.152]
Re: TAGるメモの要望 [回答] - GSK - 2007/03/21(Wed) 01:38:04 [No.153]
Re: TAGるメモの要望 - echo - 2007/03/21(Wed) 18:08:02 [No.154]
Re: TAGるメモの要望 - echo - 2007/04/07(Sat) 00:19:46 [No.168]
Re: TAGるメモの要望 [回答] - GSK - 2007/04/10(Tue) 01:02:29 [No.176]
Re: TAGるメモの要望 - echo - 2007/04/11(Wed) 00:32:24 [No.177]
Re: TAGるメモの要望 [回答] - GSK - 2007/04/12(Thu) 00:38:00 [No.181]


Re: TAGるメモの要望 (No.152 への返信) [回答] - GSK

> タブの切り替えによって作業効率が何パーセントだかあがるらしいですし、是非とも欲しい機能の一つですね。

 これについては検討したいと思います。

> アイコンですが最新バージョンにもある鍵マークの位置に「!,?...etc(下書き中・緊急・お気に入り・重要・指定なし)」のような感じのマークがあれば現在色によっての識別がないため視覚的にもどのメモどれかより見つけやすくなるのではないかと思います。説明不足で申し訳ありません。

 現在鍵マークがつく場所には、アイコンを追加できるように
 なってます。メモリストで右クリックするとアイコンという
 項目があると思います・・・。
 ただ、上にあるようなアイコンはつけられず、とりあえず
 「!」とフラッグがつけれるのみです。
 後はアイコンの種類の問題かなぁ、と思いますが・・・。
 (自動でつける、という意味ではないと理解しました)

> 後追加で、タイトルを入力しなかった場合、文章内容の初めの方からタイトルを持ってくる機能

 これ、機能としてすでにあります。
 オプションを確認してください。

>マルチバイトの日本語では難しいですが文章から同じ語句のつづりを持ってきてタグをつけてくれる機能もあればうれしいです(あくまでも夢です・・^^;;)。

 こ、これはちょっと難しいか・・・いや、現在タグとしてつけている中から、本文にヒットする単語があればタグをつける、ということはそんなに難しくないですよ。
 (単に検索してヒットするならタグをつける、というだけなので)
 これを自動でやるのは微妙かもしれないので、タグを自動で
 取得する、という動作を行うことでタグを自動的に設定する
 というのは可能かと思います。


[No.153] 2007/03/21(Wed) 01:38:04
KHP059141069088.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.10

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 90 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS