[ リストに戻る ]
No.209に関するツリー

   TAGるメモへの要望 - netti - 2007/04/21(Sat) 18:05:28 [No.209]
Re: TAGるメモへの要望 [回答] - GSK - 2007/04/24(Tue) 00:15:02 [No.218]
[一部完了] [回答] - GSK - 2007/05/06(Sun) 23:33:27 [No.249]
ありがとうございます - netti - 2007/05/13(Sun) 23:06:56 [No.254]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
TAGるメモへの要望 (親記事) - netti

tag付き、検索も出来るメモソフトを週間asciの記事で発見して、感動しながら現在使わせて頂いております。
この場をお借りして、こんな機能が実装されたら良いなぁと言う個人的要望を書かせていただきます。もし宜しければ御参照下さい。


基本的に「ネット巡回しながら気に入った内容をメモる」と言った用途に使うと考えて、以下の様な機能があったら良いなぁと。

1、「タスクトレイ→元に戻す」の作業をキーボードショートカットで実装できないか?
例えば、「Ctrlキー2度押し」にて元のサイズに戻すなど。外部ソフトを利用して、その様なショートカットを指定する事も可能かとは思いますが、出来ればTAGるメモ上から実行出来ればすっきりするかなぁと。

2、プログラム起動時にメモ欄にカーソルが当たる様に出来ないか?
細かな事で恐縮ですが、現在とターゲットが何処にも当たっていず、再度指定し直す必要があります。起動→メモの流れの高速化の一環

3、新規メモは新規メモでフローティングメモの様なフォーマットで起動できないか?
メモ記入の際に、常に3ペインで起動する必要も無いかと思いまして。

もし宜しければご検討下さい


[No.209] 2007/04/21(Sat) 18:05:28
p6193-ipbffx02funabasi.chiba.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
Re: TAGるメモへの要望 (No.209への返信 / 1階層) [回答] - GSK

要望ありがとうございます。
内容については実装するかどうか検討させていただきます。

> 1、「タスクトレイ→元に戻す」の作業をキーボードショートカットで実装できないか?
> 例えば、「Ctrlキー2度押し」にて元のサイズに戻すなど。外部ソフトを利用して、その様なショートカットを指定する事も可能かとは思いますが、出来ればTAGるメモ上から実行出来ればすっきりするかなぁと。


 技術的な問題もありますので、確認させてください。
 できれば実装の方向で行きたいと思います。
(無理であれば外部プログラムに頼ることになると思います)

> 2、プログラム起動時にメモ欄にカーソルが当たる様に出来ないか?
> 細かな事で恐縮ですが、現在とターゲットが何処にも当たっていず、再度指定し直す必要があります。起動→メモの流れの高速化の一環


 細かなところだと思いますが、こういう細かいところが
 便利になると思いますので、対応したいと思います。
 
> 3、新規メモは新規メモでフローティングメモの様なフォーマットで起動できないか?
> メモ記入の際に、常に3ペインで起動する必要も無いかと思いまして。


 確かに、自分が使っているときもそれは感じていました。
 なるべく実装するという方向で行きたいと思います。

 以上、よろしくお願いします。


[No.218] 2007/04/24(Tue) 00:15:02
KHP059141069088.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.10
[一部完了] (No.218への返信 / 2階層) [回答] - GSK

> 1、「タスクトレイ→元に戻す」の作業をキーボードショートカットで実装できないか?

 こちらについては、現在調査中です。
 もうしばらくお待ち下さい。

>2、プログラム起動時にメモ欄にカーソルが当たる様に出来ないか?
>3、新規メモは新規メモでフローティングメモの様なフォーマットで起動できないか?

 2,3については実装完了しました。Ver2.2.1にて対応済みです。


[No.249] 2007/05/06(Sun) 23:33:27
KHP059141069088.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
ありがとうございます (No.249への返信 / 3階層) - netti

御礼が大変遅くなって申し訳ありませんが、迅速にご対応頂きありがとうございます。
ネットサーフィンしながらのメモ代わりに凄く重宝しています。
末永く使わせて頂きます、重ね重ねありがとうございました。


[No.254] 2007/05/13(Sun) 23:06:56
124-144-188-46.rev.home.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS