[ リストに戻る ]
No.319に関するツリー

   FC2Blogへの投稿 - tisato - 2007/09/01(Sat) 23:11:53 [No.319]
Re: FC2Blogへの投稿 [回答] - GSK - 2007/09/01(Sat) 23:35:38 [No.320]
Re: FC2Blogへの投稿 - tisato - 2007/09/02(Sun) 20:52:59 [No.321]
Re: FC2Blogへの投稿 [回答] - GSK - 2007/09/02(Sun) 22:16:11 [No.322]
Re: FC2Blogへの投稿 - tisato - 2007/09/02(Sun) 22:53:09 [No.324]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
FC2Blogへの投稿 (親記事) - tisato

いつも使わせていただいています。
ありがとうございます。
FC2Blogへの投稿時に『ログイントライエラー』が発生します。
バージョンは8/14の最新版で更新済みです。
[No.277]さんと同じ状況かな?と思ったのですが、
同じFC2Blogの[No.301]さんは投稿できてるようですし、
ちょっと自信がないです。
よろしくお願いいたします。


[No.319] 2007/09/01(Sat) 23:11:53
SODfa-02p1-8.ppp11.odn.ad.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: FC2Blogへの投稿 (No.319への返信 / 1階層) [回答] - GSK

GSKです。

 情報が少ないのでなんとも返信しずらいのですが・・・。

 とりあえず、FC2ブログへの投稿は今回初めてチャレンジ
 されてますか?
 (以前は投稿できていたのに、出来なくなった、という
 ことではありませんよね?)

 ログインの設定はできていますか?
 (投稿先URLは設定できていますか? ユーザー名、と
 パスワードの設定もできていますか?)

 ちなみに、テスト投稿はできているので、投稿画面の
 変更はないと思うのですが・・・。

 とりあえず暫定的な対応としては、MemoryRecorder上
 のローカルブラウザにてFC2ブログにログインを行い
 (ログイン状態を維持にチェックをつけてログインを
 行ってください)、MemoryRecorderの投稿ボタンを押して
 ください。
 それでも不可能であれば、上と同様にログイン後
 投稿画面を出して、MemoryRecorderの自動ログインの
 チェックをはずして投稿を行ってください。

 以上、よろしくお願いします。

> いつも使わせていただいています。
> ありがとうございます。
> FC2Blogへの投稿時に『ログイントライエラー』が発生します。
> バージョンは8/14の最新版で更新済みです。
> [No.277]さんと同じ状況かな?と思ったのですが、
> 同じFC2Blogの[No.301]さんは投稿できてるようですし、
> ちょっと自信がないです。
> よろしくお願いいたします。


[No.320] 2007/09/01(Sat) 23:35:38
KHP059141069088.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
Re: FC2Blogへの投稿 (No.320への返信 / 2階層) - tisato

説明足りなくてすみません。
これまでずっと使わせていただいていたのですが、
しばらく更新をサボっていて、
久しぶりに投稿してみようとしたらエラーがでました。

投稿ボタンを押すと、ローカルブラウザに「新しく記事を書く」画面がログインした状態で表示されます。
それで『ログイントライエラー』が表示されました。

で、教えていただいたとおり、
まず最初にローカルブラウザでFC2ブログにログインするために、
まず一度ログアウトして、再度ログインしなおしました。
そして投稿ボタンを押しましたが、
『ログイントライエラー』が表示されました。

次に、MemoryRecorderの自動ログインのチェックをはずして投稿ボタンを押すと、
『タイトル挿入エラー』になりました。
MemoryRecorderを一度終了して同じ事をしてみましたが、
やはり同じ現象が起きました。

ただ、エラーが出た後、ローカルブラウザには投稿画面が表示されているので、
そこにコピー&ペーストで貼り付けて、
ローカルブラウザ内で投稿する事は可能です。


[No.321] 2007/09/02(Sun) 20:52:59
SODfi-01p4-36.ppp11.odn.ad.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
Re: FC2Blogへの投稿 (No.321への返信 / 3階層) [回答] - GSK

GSKです。

 状況は理解しました。

 お使いのMemoryRecorderのバージョンは最新版でしょうか?
 そうでない場合は最新版をインストールしてください。

 また、FC2ブログのブログ定義ファイルは二種類あります。
 FC2Blog_NotDispという設定で投稿願います。
 (管理画面に訪問履歴を表示しないという設定用のファイル
 です。ただ、現在訪問履歴を表示する設定にしても表示
 されないようなので、FC2Blogの設定ファイルは使えません)

 以上、よろしくお願いします。


> 説明足りなくてすみません。
> これまでずっと使わせていただいていたのですが、
> しばらく更新をサボっていて、
> 久しぶりに投稿してみようとしたらエラーがでました。
>
> 投稿ボタンを押すと、ローカルブラウザに「新しく記事を書く」画面がログインした状態で表示されます。
> それで『ログイントライエラー』が表示されました。
>
> で、教えていただいたとおり、
> まず最初にローカルブラウザでFC2ブログにログインするために、
> まず一度ログアウトして、再度ログインしなおしました。
> そして投稿ボタンを押しましたが、
> 『ログイントライエラー』が表示されました。
>
> 次に、MemoryRecorderの自動ログインのチェックをはずして投稿ボタンを押すと、
> 『タイトル挿入エラー』になりました。
> MemoryRecorderを一度終了して同じ事をしてみましたが、
> やはり同じ現象が起きました。
>
> ただ、エラーが出た後、ローカルブラウザには投稿画面が表示されているので、
> そこにコピー&ペーストで貼り付けて、
> ローカルブラウザ内で投稿する事は可能です。


[No.322] 2007/09/02(Sun) 22:16:11
KHP059141069088.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleipnir/2.5.12
Re: FC2Blogへの投稿 (No.322への返信 / 4階層) - tisato

FC2Blog_NotDispで投稿したらできるようになりました!
ありがとうございました。


[No.324] 2007/09/02(Sun) 22:53:09
SODfi-01p4-36.ppp11.odn.ad.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS