[ リストに戻る ]
No.494に関するツリー

   実行時エラー:339 [質問] - 家 - 2009/11/07(Sat) 00:11:59 [No.494]
実は私も - 瓶亀 - 2009/11/12(Thu) 14:33:27 [No.498]
Re: 実は私も [回答] - GSK - 2009/12/05(Sat) 17:14:57 [No.500]
自己解決しましたが新たな問題が - 家 - 2009/11/07(Sat) 11:10:26 [No.495]
Re: 自己解決しましたが新たな問題が [回答] - GSK - 2009/11/07(Sat) 13:53:43 [No.496]
Re: 自己解決しましたが新たな問題が - 家 - 2009/11/09(Mon) 10:24:05 [No.497]
Re: 自己解決しましたが新たな問題が [回答] - GSK - 2009/12/05(Sat) 17:11:15 [No.499]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
実行時エラー:339 (親記事) [質問] - 家

お世話になります。
日記を書く(CTRL+D)を実行しようとすると、
実行時エラー339が出て強制終了します。

コンポーネント RICHT32.OCX 、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。

という内容です。

対処方法をどうかお願いいたします。


[No.494] 2009/11/07(Sat) 00:11:59
p6010-ipad02otsu.shiga.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
実は私も (No.494への返信 / 1階層) - 瓶亀

こんにちは。お疲れ様です。
以前アメブロの件で質問をした瓶亀と申します。
実は前回のいただいたアドバイス以降、部分的に問題が解消したのですが、
それ以上は無理だったので自分だけの問題かなーとあきらめまして
手作業で更新しておりました。
今回別の方からも質問が出ていたので、一応現況報告をと思い投稿します。

私の場合はプログラムの表示上はエラーにはならず、投稿終了となります。
しかし実際には投稿されていません。
投稿終了時に出る画面がなぜか「サイドバーの設定」画面で、
「え?一体ドコに何を投稿したの?!!」という不安が残ります。

「記事の編集」画面で過去記事を探してみても見当たらないのです。

前回のエラーまでの状態でしたら、一応記事として投稿はでき、
ただ「下書き」だったり「アメンバー限定記事」扱いになっていました。
今回改めてチャレンジしてみたところ、さらに良くわからない状況になっていた次第です。

もし治れば幸いですが…。
ご参考まで。

※利用システム等は前回と変わりません。


[No.498] 2009/11/12(Thu) 14:33:27
EM114-48-106-129.pool.e-mobile.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
Re: 実は私も (No.498への返信 / 2階層) [回答] - GSK

GSKです。

> 私の場合はプログラムの表示上はエラーにはならず、投稿終了となります。
> しかし実際には投稿されていません。
> 投稿終了時に出る画面がなぜか「サイドバーの設定」画面で、
> 「え?一体ドコに何を投稿したの?!!」という不安が残ります。
>
> 「記事の編集」画面で過去記事を探してみても見当たらないのです。
>
> 前回のエラーまでの状態でしたら、一応記事として投稿はでき、
> ただ「下書き」だったり「アメンバー限定記事」扱いになっていました。
> 今回改めてチャレンジしてみたところ、さらに良くわからない状況になっていた次第です。


 実は私も同じ状況になります・・・
 MemoryRecorderで「投稿完了」と出ても、実際の投稿ができたかどうかは見ておらず、単に投稿するボタンを押した(つもり)処理をしたかどうか、で判断しています。
 記事が消えるのは、全然関係ないリンクボタン等を押す処理をしてしまったため実際は投稿ボタンが押されていない状態になっています。

 アメブロは、ちょっと扱いにくいシステムなので、とりあえず現状維持でお願いしたいと思います。
 ただ、投稿ボタンを手動することで記事のみを自動入力する、ということであればもっと安定して使えるかとは思っています。


[No.500] 2009/12/05(Sat) 17:14:57
KHP059143202171.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
自己解決しましたが新たな問題が (No.494への返信 / 1階層) - 家

すみません。自己解決いたしました。

正常に起動するようになりましたので、ID,PASSを設定し、アメブロに投稿しようとすると、投稿ができません。何か他に設定が必要なのでしょうか。

ヤフーやヤプログは文字の投稿はなんとか(半手動的でしたが)できましたが、画像も自動でアップロードはできない仕様なのでしょうか?

何か対処方法がございましたら教えて下さい。
どうかよろしくお願い致します。


[No.495] 2009/11/07(Sat) 11:10:26
p1103-ipbf208otsu.shiga.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; YJSG3)
Re: 自己解決しましたが新たな問題が (No.495への返信 / 2階層) [回答] - GSK

GSKです。

Amebloは、アメブロの設定というところにある記事投稿画面を「標準エディタ」ではなく「タグ編集エディタ」にする必要があります。

画像については、自動でアップロードできない仕様ですので、手動でお願いします。

以上、よろしくお願いします。


[No.496] 2009/11/07(Sat) 13:53:43
KHP059143202171.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.15) Gecko/2009101601 Firefox/3.0.15 GTB5 (.NET CLR 3.5.30729)
Re: 自己解決しましたが新たな問題が (No.496への返信 / 3階層) - 家

ご回答ありがとうございました。

過去ログを参照していましたので、「タグ編集エディタ」に変更済みです。

そのほかに何か思いあたることがございましたら、教えてください。

どうかよろしくお願いいたします。

> GSKです。
>
> Amebloは、アメブロの設定というところにある記事投稿画面を「標準エディタ」ではなく「タグ編集エディタ」にする必要があります。
>
> 画像については、自動でアップロードできない仕様ですので、手動でお願いします。
>
> 以上、よろしくお願いします。


[No.497] 2009/11/09(Mon) 10:24:05
p1103-ipbf208otsu.shiga.ocn.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; YJSG3)
Re: 自己解決しましたが新たな問題が (No.497への返信 / 4階層) [回答] - GSK

GSKです

> ご回答ありがとうございました。
> 過去ログを参照していましたので、「タグ編集エディタ」に変更済みです。
> そのほかに何か思いあたることがございましたら、教えてください。
> どうかよろしくお願いいたします。


 特に思い当たる節がないのですが・・・。
 ただ、アメブロはうまく投稿できるときと投稿できないときとあります・・・。理由は不明です・・・。


[No.499] 2009/12/05(Sat) 17:11:15
KHP059143202171.ppp-bb.dion.ne.jp
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS