[ リストに戻る ]
No.187に関するツリー

   .hack//afterwards - ミサキ - 2007/02/27(Tue) 12:49:58 [No.187]
忍冬の花言葉 - ミサキ - 2007/03/01(Thu) 18:31:06 [No.245]
カナードのギルドマスターとして・・・ - ミサキ - 2007/02/27(Tue) 18:15:43 [No.198]
優しくキミは微笑んでいた - ミサキ - 2007/02/27(Tue) 13:19:51 [No.188]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
.hack//afterwards (親記事) - ミサキ

スレを立てるのも三回目です。今回はシリアスな感じのを目指したいです。
全体的にネタバレを含んでいますので気をつけてください。
ちなみにafterwardsという単語はその後という意味です。


[No.187] 2007/02/27(Tue) 12:49:58
優しくキミは微笑んでいた (No.187への返信 / 1階層) - ミサキ

(注意)Vol3のネタバレを含んでいます。


−−−△サーバー 隠されし 禁断の 聖域−−−

志乃を救い出し、ハセヲと志乃の二人はこの場所でよく会っていた。

「なぁ志乃・・・結局オーヴァンはどうなったんだろうな・・・」

「ハセヲ・・・私はね、オーヴァンはきっと私達のことを見てると思うんだ・・・」
そう言って昔は女神の像があった場所を見上げる。

「だったら俺は幻でもいいからオーヴァンに会いたいよ・・・
そしてまたオーヴァンと志乃とタビーと俺で黄昏の旅団を作って、
黄昏の鍵とかそういうのを関係なしにみんなで冒険がしたい・・・」
ハセヲは自分で言っておいて、もう一生有り得ないだろうなと思って力なく笑う。

「私も・・・あの頃に戻りたいな・・・みんなで冒険して、笑いあったりして、
匂坂節がまた聞きたいかも」

「確かにw」
今頃匂坂どうしてるんだろうなぁ・・・
元気にしているだろうか。他のネットゲームに移ったって言っていたが・・・

「この前黄昏の旅団を一緒に作ろうって言ったでしょ?今ここで結成しちゃおうか?」

「そうだな・・・」
今ここにオーヴァンがいたらどんな顔をしていただろう・・・笑っていただろうか・・・

なぁ・・・オーヴァン・・・


後書き
ただギャグじゃないってだけで特にシリアスでもないですね。
シリアスな小説が書けるようになりたいです。あとオリジナルなんかも書きたいです。
微妙にハセヲ→オーヴァンな感じになりました。
読んでくださった方有難うございました。良かったら感想お聞かせ下さい。


[No.188] 2007/02/27(Tue) 13:19:51
カナードのギルドマスターとして・・・ (No.187への返信 / 1階層) - ミサキ

〜カナードの@HOMEにて〜

シラバスやガスパーと出会ってどれぐらい経つんだろう・・・
思えばあの時ガスパーとぶつかってなかったら、
今頃俺は相変わらず一人で戦っていたんだろうか・・・

「あっ!ハセヲ〜!今日は一人?珍しいね!」

「ああ・・・シラバスか」
そう言って物憂げな表情を見せる。

「どうしたのハセヲ?悩み事?」

「いや・・・そうじゃなくて、
お前らと出会ってどれぐらい経ったんだろうなぁって・・・」

「何か珍しいな〜ハセヲがそういう事考えてるのって、
でも僕らが出会ってからもう大分経つよね!」

「そうだよな・・・あの時シラバス達にギルマスを押し付けられてなかったら、
今頃俺はここにいないからな・・・」

「押し付けられたってw
でも僕とガスパーはハセヲがギルドマスターで本当に良かったと思うよ!
ハセヲといなかったら、こんなにたくさんの人と出会う事も無かったわけだし」
ハセヲ・・・僕達は本当に感謝してるんだよ。

「今まで恥ずかしくって言えなかったんだけどな・・・その・・・有難うな・・・」
そう言ってハセヲは顔をうつむかせる。

「僕達こそ本当に感謝してるんだ。本当に有難う」

「じゃあガスパーを誘って冒険にでも行くか!」

「うん!」

シラバスやガスパーやアトリと一緒に冒険したり、
トーナメントに出れて本当に良かったと思ったハセヲだった。



後書き
今回は珍しく黒くないシラバスです。
ハセヲの災難の怖いよシラバスと合わせて読むと面白いかもしれません。
読んでくださった方有難うございました。良かったら感想お聞かせ下さい。


[No.198] 2007/02/27(Tue) 18:15:43
忍冬の花言葉 (No.187への返信 / 1階層) - ミサキ

(注意)Vol3のネタバレを含んでいます。


つい勢いでハセヲを呼び出してしまった・・・
だってクビアゴモラの退治の時にハセヲがあんな事をするから。
これじゃあ学校で好きな人を体育館裏に呼び出して待っている時みたいな感じじゃないか。

「よぉ・・・揺光」

思ったより早いなハセヲ・・・意外と時間にはきっちりしてるんだな・・・
「結構早いじゃないか」

「それで、話って何なんだ?」

「ちょっと聞きたい事が有って・・・
クビアゴモラの退治の時ハセヲは私をだ、抱いたじゃないか・・・
あれってどういう意味だったのかなぁって・・・」
面と向かって話すとかなり恥ずかしい。

ああ・・・あれか。ついノリでって言ったらまずいよなぁ・・・流石に・・・
「いや・・・まぁあれは揺光が帰ってきて嬉しかったというか・・・
でも本当に俺のせいで未帰還者になった様なものだから、
揺光には迷惑かけたなぁと思って・・・」

別に私が好きだったからという訳じゃないのか・・・まぁハセヲにはアトリがいるもんな・・・
「そっか・・・そういえばハセヲ、忍冬の花言葉知ってたよね?
あれって誰かから聞いたの?男の人が知ってるのは珍しいなぁと思って」

「あれは・・・志乃に聞いたんだ。今は未帰還者になっちまってるけどな・・・」

「悪い事聞いたね・・・その人早く帰ってくると良いな・・・」

「そうだな・・・」

ハセヲのそんな顔初めて見た・・・
ハセヲの本当に好きな人ってその志乃っていう人なんだろうな・・・
「今度もし機会があったら、その人とも話してみたいな」

まだ私にもチャンスが有るんだろうか・・・
私が頑張ったら私もハセヲの恋人の候補に入れてもらえるんだろうか・・・



後書き
揺ハセって感じを目指してみました。あのカップル大好きです。
ツンデレコンビって感じなので。
読んでくださった方有難うございました。良かったら感想お聞かせ下さい。


[No.245] 2007/03/01(Thu) 18:31:06
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS