[ リストに戻る ]
No.6721に関するツリー

   連絡事項スレッド11 - 星月典子 - 2009/04/23(Thu) 03:40:41 [No.6721]
火山噴火被害への補償についての政策 - 星月典子 - 2009/07/09(Thu) 22:42:00 [No.6925]
ベビーブームなのでー - 豊国 ミルメーク - 2009/07/08(Wed) 01:14:54 [No.6914]
購入申請してきました - 豊国 ミルメーク - 2009/07/08(Wed) 23:50:24 [No.6922]
設置申請してきました - 豊国 ミルメーク - 2009/07/09(Thu) 19:30:55 [No.6924]
使用報告もお願いしますー - 星月典子 - 2009/07/23(Thu) 04:37:24 [No.6958]
まだまだのるよー - 鈴藤 瑞樹 - 2009/07/08(Wed) 19:55:15 [No.6918]
のっかったー - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2009/07/08(Wed) 12:59:59 [No.6917]
のろう - 九音・詩歌 - 2009/07/08(Wed) 12:15:37 [No.6916]
のった - 星月典子 - 2009/07/08(Wed) 04:31:11 [No.6915]
避難先での様子とか - 豊国 ミルメーク - 2009/07/04(Sat) 23:41:19 [No.6913]
政策バックアップ - 星月典子 - 2009/07/03(Fri) 04:09:33 [No.6909]
す、すみません! - 星月典子 - 2009/07/03(Fri) 05:10:07 [No.6910]
フィーブル新聞社さんに特集が! - 星月典子 - 2009/06/25(Thu) 06:46:35 [No.6888]
6/24ログ(バカンス・ミニソット) - 駒地真子 - 2009/06/24(Wed) 12:30:01 [No.6886]
アイドレス名の変更・統一(アイドレスwiki) - 駒地真子 - 2009/06/23(Tue) 09:10:04 [No.6885]
【回答】詩歌の気温上昇と火山活動の可能性について - 豊国 ミルメーク - 2009/06/16(Tue) 21:41:34 [No.6877]
NWログから火山対策?に関して - 豊国 ミルメーク - 2009/06/18(Thu) 01:59:09 [No.6882]
手紙発送 - 星月典子 - 2009/06/16(Tue) 02:55:07 [No.6874]
発送していただきました - 星月典子 - 2009/06/24(Wed) 15:48:35 [No.6887]
災害時に使えそうな販売アイテム - 駒地真子 - 2009/06/16(Tue) 00:50:29 [No.6872]
これなんかもいいかも - 豊国 ミルメーク - 2009/06/16(Tue) 21:57:47 [No.6878]
市場とかも考えつつ - 星月典子 - 2009/06/15(Mon) 04:18:47 [No.6870]
治安評価 - 駒地真子 - 2009/06/15(Mon) 22:44:40 [No.6871]
ありがとうございますー!! - 星月典子 - 2009/06/16(Tue) 04:51:21 [No.6875]
まぁ連絡事項じゃないんですけど - 鈴藤 瑞樹 - 2009/06/14(Sun) 12:56:31 [No.6868]
連絡事項じゃないんですが - 星月典子 - 2009/06/14(Sun) 03:48:39 [No.6867]
気象について - 星月典子 - 2009/06/12(Fri) 21:47:52 [No.6862]
アイドレス・メール・マガジンのススメ - 星月典子 - 2009/06/12(Fri) 02:29:04 [No.6861]
6/11 未調理ログ - 鈴藤 瑞樹 - 2009/06/11(Thu) 23:02:05 [No.6860]
カキ氷大ヒット。に対する政策案。 - 花陵 - 2009/06/07(Sun) 23:12:23 [No.6844]
「保健便り」書き直し分(修正) - 花陵 - 2009/06/10(Wed) 20:42:15 [No.6854]
つっこみ - 星月典子 - 2009/06/10(Wed) 21:45:19 [No.6855]
Re: つっこみ - 花陵 - 2009/06/12(Fri) 22:49:03 [No.6863]
Re: カキ氷大ヒット。に対する政策案。 - 駒地真子 - 2009/06/08(Mon) 01:25:03 [No.6845]
駒地さん、ありがとうございます! - 花陵 - 2009/06/09(Tue) 00:01:46 [No.6848]
工作教室のr:の実行について。 - 花陵 - 2009/06/03(Wed) 00:28:44 [No.6831]
r:の実行しました。 - 花陵 - 2009/06/09(Tue) 23:30:59 [No.6852]
質疑回答(5/27) - 星月典子 - 2009/05/27(Wed) 17:50:16 [No.6819]
藩国の現状(質疑結果) - 星月典子 - 2009/05/26(Tue) 16:46:21 [No.6815]
産業育成イベント相談会にて - 星月典子 - 2009/05/25(Mon) 21:44:42 [No.6811]
質疑下書き - 駒地真子 - 2009/05/20(Wed) 09:51:25 [No.6794]
質疑出しました - 駒地真子 - 2009/05/20(Wed) 22:25:13 [No.6796]
5/15生活ゲーム - 駒地真子 - 2009/05/15(Fri) 23:11:38 [No.6786]
産業イベントの帝國向け予備調査 - 竜宮・司 - 2009/04/27(Mon) 23:00:48 [No.6743]
Re: 産業イベントの帝國向け予備調査 - 九音・詩歌 - 2009/04/27(Mon) 23:50:41 [No.6744]
ジャスパーからお手紙 - 星月典子 - 2009/04/23(Thu) 03:47:42 [No.6722]
お手紙ー! - 星月典子 - 2009/04/29(Wed) 03:18:26 [No.6747]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
連絡事項スレッド11 (親記事) - 星月典子

スレ立てするまでもない、でもチャットで流れても困るような話題でもありましたらどうぞー

あまりツリーが大きくなり過ぎないように注意


[No.6721] 2009/04/23(Thu) 03:40:41
火山噴火被害への補償についての政策 (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

質疑結果を受けての政策案を作ってみました。

質疑結果
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3965

政策案
→情報部

チェックお願いいたしますー。
大丈夫そうでしたら2時までに政策提出、その後食料消費を反映してもらうよう質疑BBSに出しますー。

そしてヒルデガルドさん…ありがとうございます!!


[No.6925] 2009/07/09(Thu) 22:42:00
ベビーブームなのでー (No.6721への返信 / 1階層) - 豊国 ミルメーク

アイテムショップでCアンダーセットとCウェアセットを買いませんかー?
31日まで10マイル以上購入で1割引だそうなのでまとめ買いしたいのですが、できれば共同で購入したいのです…ごめんなさい私一人の力だと全財産の半分が無くな(ry

2マイルずつ5人でとか!募集します!(笑)
避難先の国民へお菓子とか水の差し入れも一緒にやるといいかもーとか思います。


[No.6914] 2009/07/08(Wed) 01:14:54
購入申請してきました (No.6914への返信 / 2階層) - 豊国 ミルメーク

Cアンダーセット×5
Cウェアセット×6  という内容で購入してきました。

アンダーが1200枚、ウェアが150枚という内訳です…た、足りるか!?特にオムツ!(笑)

購入確定したら、質疑応答版の方に申請してきます。


[No.6922] 2009/07/08(Wed) 23:50:24
設置申請してきました (No.6922への返信 / 3階層) - 豊国 ミルメーク

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4096

これで、オムツ不足になりませんように。


[No.6924] 2009/07/09(Thu) 19:30:55
使用報告もお願いしますー (No.6924への返信 / 4階層) - 星月典子

> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4096
>
> これで、オムツ不足になりませんように。


すみません、取りまとめお願いしていて申し訳ないのですが、使用報告もお願いいたします。
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/30004
こっち?
http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/syousyo/2136

入手報告はショップさんがやってくれたのかしら…?


[No.6958] 2009/07/23(Thu) 04:37:24
まだまだのるよー (No.6914への返信 / 2階層) - 鈴藤 瑞樹

18-00343-01:鈴藤 瑞樹:-2


みるみるなーす!


[No.6918] 2009/07/08(Wed) 19:55:15
のっかったー (No.6914への返信 / 2階層) - 竜宮・司@詩歌藩国

18-00345-01:竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン:-2

[No.6917] 2009/07/08(Wed) 12:59:59
のろう (No.6914への返信 / 2階層) - 九音・詩歌

18-00341-01:九音・詩歌:-2

新生児に幸あれ


[No.6916] 2009/07/08(Wed) 12:15:37
のった (No.6914への返信 / 2階層) - 星月典子

むしろのらせてくださいー

18-00344-01:星月 典子:-2

足りないようでしたら10マイルまで出します。


[No.6915] 2009/07/08(Wed) 04:31:11
避難先での様子とか (No.6721への返信 / 1階層) - 豊国 ミルメーク

+ 芝村 > 9:詩歌藩国、避難先でベビービームくる。 吏族大忙し (7/4-23:39:20)

+ 芝村 > まあねえ。ちなみに火山にあやかって火とか山にちなんだ名前がふえてるよ。勇山とか、火日とか (7/4-23:41:17)


[No.6913] 2009/07/04(Sat) 23:41:19
政策バックアップ (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

藩王様、竜宮さん、政策の作成&チェックありがとうございますー!
ちょっと手直しさせていただきたい場所がありましたので、こちらにもバックアップおかせていただきます。

/*/
**大規模噴火の回避について
詩歌藩国において、大規模な噴火の回避に成功した事をお知らせします。

詩歌藩国で発生した小規模ながら連続した噴火活動に対し、帝國皇帝陛下、宰相府、帝國諸藩国との協議・協力を得て被害の極限に務めました。
結果、帝國軍悪童元帥の指揮下で越前藩国のEAIシステムを駆使し、詩歌藩国部隊が実働に当たりました。
また、共和国より何件もの協力の申し出をいただいておりました。
合わせてこの場にて、感謝いたします。

藩国民の避難も滞りなく行われ、日頃の訓練の成果が出た形となりました。
噴火による被害は皆無ではありませんし、事後対策も必要となります。
ですが小規模な噴火によりガス抜きが行われたため、大規模な噴火は避けられました。

**噴火の事後対策について
噴火による被害の算定、人的・物的被害の補償。
特に噴火による怪我の治療、農作物の被害等について補償します。
噴火までの気温の上昇、噴火後の噴煙による日照量の低下などあると思われますが、NAC等、協力を表明されている組織と連携して復興までの生活を支えていきます。

また、藩国部隊による火山灰の除去作業、家屋や施設の補修を行います。
王都イリューシアの建て直しが終わるまでの間、産業都市シュラシート付近にて避難キャンプを設営しますので、家屋の修復までそちらでお過ごしください。
皆様には苦労をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

---
詩歌藩国政庁より
九音・詩歌
星月 典子
竜宮・司・ヒメリアス・ドラグゥーン


[No.6909] 2009/07/03(Fri) 04:09:33
す、すみません! (No.6909への返信 / 2階層) - 星月典子

政策提出済みであること気づかずに上書き修正してしまいました><
政策提出所にはやっちゃった旨申請させていただきました。
すみませんー!!

あと、質疑を提出いたしました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3965

プレゼント…どきどき


[No.6910] 2009/07/03(Fri) 05:10:07
フィーブル新聞社さんに特集が! (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

藩王様ったらいつの間に!(笑)

最近の詩歌藩国ニュース3!
http://feebleclan.sakura.ne.jp/sinbun//news.cgi?no=705&reno=618&oya=618&mode=msgview&list=new


[No.6888] 2009/06/25(Thu) 06:46:35
6/24ログ(バカンス・ミニソット) (No.6721への返信 / 1階層) - 駒地真子

http://www28.atwiki.jp/komachi/pages/172.html

今日のログです。
設定国民さんが既に背中に乗ってバカンスしてました。ソットちゃんは脱出の練習だそうですが…
(火山の話しかしてなかったですが、国が戦地になった時に逃げられるよう、という事なのかも、と後で思いました)
あと、ソットちゃんも自己複製で増えるそうで、子供がいました。ちっちゃくてかわいかったです。プロモすると増える能力が付くそうです。


[No.6886] 2009/06/24(Wed) 12:30:01
アイドレス名の変更・統一(アイドレスwiki) (No.6721への返信 / 1階層) - 駒地真子

前々からだったようですが、アイドレスの名称などが修正されているものがあり、
うちで取得しているアイドレスでも、派生の名前やカテゴリが変わる物があるようです。
http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%A5%A2%A5%A4%A5%C9%A5%EC%A5%B9%CC%BE%A4%CE%CA%D1%B9%B9%A1%A6%C5%FD%B0%EC

これとは別に、Lの記述が変わっているものも色々ありそうな気がします。
気が向いたら変更かかってるものを調べたり修正したりするかも。


[No.6885] 2009/06/23(Tue) 09:10:04
【回答】詩歌の気温上昇と火山活動の可能性について (No.6721への返信 / 1階層) - 豊国 ミルメーク

>#芝村さんより、緊急タグの許可をいただきました。
>
>いつもお世話になっております。
>詩歌の気温上昇と火山活動の可能性についての質問となります。
>
>最近の詩歌の気温上昇が
>「+ 芝村 > まあ、火山活動なんじゃね。>詩歌」
>とのことで、火山活動の可能性を考えますと、状況によっては住民避難などの必要があると思われます。
>
>Q1:
>気温上昇や火山活動について、
>「+ 芝村 > まあ、調べとくよ。 (6/12-13:10:12)」
>とのことでしたが、結果について教えていただけますでしょうか?
>#地熱そのものの変化などは国内の地熱発電所でも詳細なデータをとっているのではないかと思います。
>#他に火山活動の兆候(地震など)ございましたら合わせて教えていただけるとありがたいです。


火山活動ぽいね。tera全域が崩壊の危機にある。
#ちなみにあわてないでいい。これは元からの話だ。

>Q2:
>また、厚かましくて申し訳ないのですが、もし可能でしたら、調査の際には海中火山も含めての調査をお願いできませんでしょうか?
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3564
>#でおうかがいした際、
>#「あんまりみんなきにしてない」とのことでしたので、
>#国内の地上にある火山が目に見えて活火山化したわけではなさそうな気がします。(さすがに気づきそうです)


大規模にやばいのをいくつも発見した。北上してる。

>Q3:
>今後のことも考えて、火山活動監視を行えたらと思います。
>人員配置などで実行に必要なリソースはどれくらいでしょうか?


そう言うアイドレスがないので無理。

>Q4:
>火山の噴火などの災害が考えられる場合、
>A&S不動産さんの「消防署(施設)」派生の「消防士(職業)」取得は有効でしょうか?



消防士は有効だけど・・・

/*/

ソットたちに海底火山警戒とかしてもらったほうがよいかもしれません、できるならですが><

消防士よりもそこから派生しそうな災害救助隊とかの方が効果があるってことなんですかねー。


[No.6877] 2009/06/16(Tue) 21:41:34
NWログから火山対策?に関して (No.6877への返信 / 2階層) - 豊国 ミルメーク

一応転載、転載っ

http://kaiho.main.jp/idnews/index.php/090616-2%EF%BC%9A%E8%B3%AA%E7%96%91%E3%81%A8%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90%E3%81%AA%E3%81%A9

萩野むつき> #ああ、バンタンクさんがマグマを別の所に流したのを思い出しました (6/16-15:39:10)
芝村> そうか。バンタンクがあったか (6/16-15:39:46)
芝村> あれ借りてやるか 地下空洞に流すのが適切だろう (6/16-15:40:50)
藤崎> 地下空洞はあちこちにあるんですね (6/16-15:41:45)
萩野むつき> わー>< 思い出して良かったです(へにょり… (6/16-15:41:54)

/*/

http://kaiho.main.jp/idnews/index.php/090616-4%EF%BC%9A%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%EF%BC%AE%EF%BC%B7

芝村> 3:詩歌で火山見学ツアー ダイエット目当てで客を集める (6/16-18:48:52)
黒崎克耶> ダイエットΣ (6/16-18:49:44)

#ホットヨガ!ホットヨガ!

芝村> 8:帝國の全ての小学生をつかって海水温の記録とブイの放流が行われた。スポンサーは皇帝。 (6/16-18:56:16)


[No.6882] 2009/06/18(Thu) 01:59:09
手紙発送 (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

ジャスパーとエクウスに手紙発送
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3684
しました。


[No.6874] 2009/06/16(Tue) 02:55:07
発送していただきました (No.6874への返信 / 2階層) - 星月典子

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3684

OK
2匹はがんばって見張りを始めた。
//

とのことですー。
ありがとう、ジャスパー、エクウス!


[No.6887] 2009/06/24(Wed) 15:48:35
災害時に使えそうな販売アイテム (No.6721への返信 / 1階層) - 駒地真子

災害が起きた時に使えそうなものを、いざという時のためにまとめてみました。他にも色々あるかも。

#A&Sさんが営業停止しているので、今は仮設住宅なんかは建てられなさそう。

炊き出しセット:5マイル
http://takigawasannnomise.blog8.fc2.com/blog-category-11.html

カウンセラー派遣
職業:制限:設置:消費:マイル
カウンセラー派遣:医者系を藩国のイグドラシル上で取得・配置可能数制限あり:医療施設:食料1万t:10マイル
[猫士(犬士)数+派遣社員数]が施設の猫士(犬士)配置可能数を超えてはいけない
http://www28.atwiki.jp/employment/pages/19.html

誘導員派遣
職業:制限:設置:消費:マイル
誘導員派遣:なし:藩国(どこでも・一箇所):食料1万t:10マイル
誘導員は配置された場所から半径200m(直径400m)にいる人を政策により指定された場所へ誘導する
http://www28.atwiki.jp/employment/pages/24.html

提灯:3000個で1マイル
ランタン:300個で1マイル
LEDランタン:300個で1マイル
提灯電灯:300個で1マイル
http://www31.atwiki.jp/porepole2/pages/67.html#id_092fdfef

大八車:30個で1マイル
#停止する車の変わりに配布して、経済活動が停止するのを止めたり、家財を持って避難する時に使用できないかと。
http://www31.atwiki.jp/porepole2/pages/103.html

リサイクル洗濯石けん:1マイル:器用1、RD個
雑巾:1マイル:器用1、RD個
端切れの大判キルト(今は暑いのであんまり役に立たないかも?):器用もしくは耐久で3、RD個
応援の千羽鶴:2マイル:器用もしくは耐久で1
http://idress.chinchill-a.com/heartcraft/index.php?%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E7%89%A9%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88


[No.6872] 2009/06/16(Tue) 00:50:29
これなんかもいいかも (No.6872への返信 / 2階層) - 豊国 ミルメーク

http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=med04
L:応急処置読本 = {
 f:名称 = 応急処置読本(アイテム)
 f:要点 = 要点処置の図入り説明,コミカルな絵,処置される人
 f:周辺環境 = 受付カウンター
 f:評価 = なし
 f:特殊 = {
  f:*応急処置読本のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  f:*応急処置読本の位置づけ = ,,,本。
  f:*応急処置読本の特殊能力 = ,,,設定国民に応急処置に関する基本的な知識がつく。この効果は応急処置に関する番組と重複し、より効果が上がる。
  f:*応急処置読本の配布 = ,,,このアイテムは設置した藩国の医療機関及び希望する施設に無料配布することができる。この時10000部で2マイルかかる。
 }
 f:→次のアイドレス = 応急処置講習会(イベント),応急処置をして助けを待つ(イベント)


*派生に「応急処置をして助けを待つ(イベント)」とかがあるのも魅力的><


http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=med03
L:感染症予防読本 = {
 t:名称 = 感染症予防読本(アイテム)
 t:要点 = 感染症に関する知識,読本を読む人
 t:周辺環境 = 待合室
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  t:*感染症予防読本のアイテムカテゴリ = ,,,設置型アイテム。
  t:*感染症予防読本の位置づけ = ,,,本。
  t:*感染症予防読本の特殊能力 = ,,,設定国民に基本的な感染症予防に関する知識がつく。この効果は<L:医療特別番組(感染症の予防編)>と重複し、より効果が上がる。
  t:*感染症予防読本の配布 = ,,,このアイテムは設置した藩国の医療機関及び希望する施設に無料配布することができる。この時10000部で2マイルかかる。
 }
 t:→次のアイドレス = 感染症予防教室(イベント),感染拡大の阻止(イベント)


*もし噴火があったら住宅状況が悪化するので、事前に学んでおくのもありかなと思いました


http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=mag15
お菓子の詰め合わせ
(L情報略)

*あまい物はほら…疲労回復にいいし、元気が出るので…!


http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=mag18
http://gamechaki.kotonet.com/iishop/cart.cgi?id=mag17
Cアンダーセット、Cウェアセット
(L情報略)

*下着や衣類は災害が起こると足りなくなるので、子供用だけでも配れるといいなとと思います


[No.6878] 2009/06/16(Tue) 21:57:47
市場とかも考えつつ (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

【星月の欲しいものリスト】
最低限100億はかかるわ…(今34ー聯合費とか参加税とか)
警察署買ったら治安評価いくつになりそうか、どなたか計算してください…!

/*/

*警察署 #政策で出してるのでマスト
http://www11.atwiki.jp/asea/pages/13.html
治安維持能力+5&犬士10匹配置可能

土地代 90マイル(住宅地以外の土地100m2)
資材費 20マイル(4階建てのため2軒分使用)
設計費 20マイル
特殊費 100マイル(治安維持能力+5 に対して100マイル)
小計230マイル
(5マイル=1億 ※T13時)
→46億?

/*/

*街灯10本セット #余裕があれば
http://www11.atwiki.jp/asea/pages/37.html
治安維持能力1(1本あたり)
{交番、警察署、消防署}の治安維持能力を、街灯1つ、対応施設1軒につき+1する。

土地代 15マイル(住宅地以外の土地100m2)
資材費 20マイル(建築資材1つにつき5本作成×2)
設計費 20マイル
特殊費 20マイル(特殊と効果全てについて100マイル)
小計75マイル(10本セットのお値段です)
(5マイル=1億 ※T13時)
→15億?

/*/

*消防士(職業) #質疑結果によってはマスト
#消防署派生 http://www11.atwiki.jp/asea/pages/14.html
消防署に消防系アイドレス装備の猫士、犬士を10体までおける。

100マイル(個人着用アイドレス代に回せます)

/*/

*編成用リソース
#T15は詩歌の民だし降りたらもっとかかるわよ!
#T13編成時資源:40万t 現在23+生産2ー支払い3
#T13編成時食料:26万t 現在32+生産5
#T13編成時燃料:49万t 現在14+E97残り39+生産20%

#最低限買っておきたい
資源:20
食料:0
燃料:20(降りることを考えると)
→60億?

#できれば買っておきたい
資源:50
食料:30
燃料:50


[No.6870] 2009/06/15(Mon) 04:18:47
治安評価 (No.6870への返信 / 2階層) - 駒地真子

> 警察署買ったら治安評価いくつになりそうか、どなたか計算してください…!
多分、28→42になります。
犬士を10匹警察署に配置すれば50です。


現実逃避もとい気分転換で施設の計算シート作ってみました。(今は治安評価の計算だけです)
ざっくりなのできちんと動くか怪しいですが、目安としては使えるかもしれません。
http://www28.atwiki.jp/komachi?cmd=upload&act=open&pageid=74&file=%E6%B2%BB%E5%AE%89%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%81%AA%E3%81%A9.xls


#一応ちゃんと?計算
http://www11.atwiki.jp/asea/pages/314.html
現在の、街灯自体の評価を除く評価が28(13+15=28のところ)

●警察署を買うと、
警察署の評価シフトが+5
交番1つあたり+2×2軒で+4
消防署が警察署1つあたり+5

で、シフトが+14されるので、
28+14=合計42
(ここに街灯自体の評価13を足すけれど、変化なし)


●さらに犬士10匹警察署に配置の場合は、
> 治安維持評価計算
> 交番 2軒   (5+5)=8
>
> 犬士評価
> 治安維持評価7×2匹配置

のところが、7×12匹となり、
5@2+7@12=評価21

シフトが、現在の15+警察署追加の14=29
で、21+29=合計50
(ここに街灯自体の評価13を足すけれど、変化なし)


[No.6871] 2009/06/15(Mon) 22:44:40
ありがとうございますー!! (No.6871への返信 / 3階層) - 星月典子

> > 警察署買ったら治安評価いくつになりそうか、どなたか計算してください…!
> 多分、28→42になります。
> 犬士を10匹警察署に配置すれば50です。


ありがとうございます!駒地さん大好きっ
おおおー!!伸びますねー!


[No.6875] 2009/06/16(Tue) 04:51:21
まぁ連絡事項じゃないんですけど (No.6721への返信 / 1階層) - 鈴藤 瑞樹

きみプロ用に書いてみた



#アイドルの書式
 L:キャラクター名 = {
  t:名称 = ロレーラ・レーン
  t:要点 = 背の高い,赤面症の, 無口系
  t:年齢 =  18
  t:評価 = {
   t:ルックス ←  5
   t:カリスマ ←  3
   t:スタイル ←  3
   t:トーク ←   1
   t:ダンス ←   9
   t:ボーカル ←  9
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 
   t:遅刻カウント ← 
   t:経過フェーズ ← 
   t:ファン人数 ← 
   t:アイドルランク ← 
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
基本的に真面目な努力家だが、どんくさくて世渡りが下手。
人前で話すのは苦手だが、41火プロのスカウトに声をかけられ
いつの間にかアイドルを目指すことになってしまった。

「ええと、はじめまして。ロレーラ・レーンです」
「踊りは得意なほうです」
「…………」
「……あ、あと歌、とかも……」
「(どうしよう、話題がない……)」


[No.6868] 2009/06/14(Sun) 12:56:31
連絡事項じゃないんですが (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

キミプロ用キャラ仮投稿ー

キミプロ
http://www15.atwiki.jp/idress_idol/

//
 L:神楽 = {
  t:名称 = 神楽(アイドル)
  t:要点 = 白い髪のツインテール,ぱっちりお目目,天真爛漫な雰囲気
  t:年齢 = 13
  t:評価 = {
   t:ルックス ← 7
   t:カリスマ ← 6
   t:スタイル ← 3
   t:トーク ← 4
   t:ダンス ← 2
   t:ボーカル ← 8
  }
  t:ステータス = {
   t:やる気 ← 
   t:遅刻カウント ← 
   t:経過フェーズ ← 
   t:ファン人数 ← 
   t:アイドルランク ← 
  }
  t:特記事項 = {
   なし
  }
  t:プロフィール = {
   t:アイドル候補生の自己紹介文 ← {
    こんにちは、神楽・詩… 神楽です!
    みんなからはよく天然とかドジっ子とか言われますけど、自分ではしっかり者のつもりなんです。
    小さな頃から神殿で歌っていたので、歌には自信があります!
    よろしくお願いしまーす!
   }
  }
 }

//

ふー(満足顔


[No.6867] 2009/06/14(Sun) 03:48:39
気象について (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

火山だったら大変だなあ。

http://kaiho.main.jp/idnews/index.php?090612-1%EF%BC%9A%E5%8A%A0%E8%AD%B7%E3%81%A8%E6%B0%97%E8%B1%A1


[No.6862] 2009/06/12(Fri) 21:47:52
アイドレス・メール・マガジンのススメ (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

IMMの宣伝
http://blog.tendice.jp/200906/article_5.html

で紹介されてますアイドレス・メール・マガジン、
私ちょっと前から購読してますが、ちょおいいですよ!

ちょっと目を離した隙に急展開するNW情勢が、速報的にわかりやすくまとめられています。
出先からでも携帯で読めますし、便利!

私は携帯メアドじゃなくて、Yahooのメアドで利用しています。
webメールだったら携帯からでもPCからでも読めるのでさらに便利。
おすすめです!


[No.6861] 2009/06/12(Fri) 02:29:04
6/11 未調理ログ (No.6721への返信 / 1階層) - 鈴藤 瑞樹

鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
こんばんは、芝村さん。22時から予約していた生活ゲームにまいりました。
記事はこちらになります。

http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=4330&reno=4274&oya=4274&mode=msgview
芝村 の発言 :
イベントは?
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
イベント選択の前に、1点質問があるのですが、よろしいでしょうか?
芝村 の発言 :
ええ
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
ありがとうございます。

Q1:海法さんより函でもいいかもしれない、とうかがっております。
宰相へ相談する生活ゲームとどちらがおすすめでしょうか?
芝村 の発言 :
A1:腕次第
芝村 の発言 :
下手なら生活ゲームだろ
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
はい。 ええと、では生活ゲームのほうでお願いします。
記事の変更は後でも大丈夫でしょうか?
芝村 の発言 :
ええ
芝村 の発言 :
/*/
芝村 の発言 :
ここは宰相府だ
芝村 の発言 :
貴方は砂漠にたっている
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
あたりを見回します。 なにか変わったものはありますか?
芝村 の発言 :
洋館が見える
芝村 の発言 :
あれが宰相府のようだ
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
なるほど。 とりあえず洋館へ向かってみます
芝村 の発言 :
庭師が、選定しているのが見える
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「ご無沙汰しております。宰相閣下」
芝村 の発言 :
宰相:「うん。どうかしたかね?」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「用のある時ばかりで、申し訳ありません。 橙の件で、相談に来ました」
芝村 の発言 :
宰相:「うん。きこう」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「・・・橙と連絡が途切れて、彼女が行方不明です。 どう探せばいいのかわからず、お知恵をお借りできればと思いました」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「宰相府でも調査をされていると聞いております。たけきのヤガミさんの調査で、なにかわかったことはありませんか?」
芝村 の発言 :
宰相:「うん。廃墟はみつけた。攻撃をうけたようだ」
芝村 の発言 :
宰相:「敵はすでに一を替えているようだ」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
#位置ですか?
芝村 の発言 :
#位置だよ。ごめんごめん
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
#はいー。 ありがとうございます。
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「橙を潰して、移動しているのですね。 撤退したのか、次はニューワールドということかは知りませんが」
芝村 の発言 :
宰相:「我々だろうね」
芝村 の発言 :
宰相:「ただ、橙は捜査官をあちこちにとばしていただろう」
芝村 の発言 :
宰相:「それらなら、まだ助けられる可能性はある」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「・・・また戦争になりますね」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「! 生きている可能性はあるんですね・・・!」
芝村 の発言 :
宰相:「ある。まあ、確率だがね」
芝村 の発言 :
宰相:「空間固定されて身動き出来ない可能性はあるが」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「ゼロよりはずいぶんマシです。 そうか、空間固定が」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「そうすると、ニューワールドにいる可能性もあるのではないでしょうか」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「彼女が生きているなら、この世界を目指している可能性も」
芝村 の発言 :
宰相:「あるね。とはいえ。こちらが開発しようとしているのはON,OFFできるが、敵はそうではない」
芝村 の発言 :
宰相:「戻れるかは微妙だね」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「戻れる、というのは。 どういう意味でしょう」
芝村 の発言 :
宰相:「君の元へ」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「この世界にいたとしても。 違う時間の中かもしれない、ですか・・・」
芝村 の発言 :
宰相はうなずいた
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「もしそうなら。 絶技メッセージや遠声ならどうでしょう。 少なくとも、声は届くのでは」
芝村 の発言 :
宰相:「無理だね。空間固定されるから。原理的に届かないよ」
芝村 の発言 :
宰相:「相談はすんだかい?」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「聞きたいことは聞き尽くしましたが・・・どうも、手詰まりですね」
芝村 の発言 :
宰相は微笑んだ
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
Q:なんか解決法があるよ的な微笑みな気がしますが、そんな感じでしょうか
芝村 の発言 :
A:ええ
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「こちらでは思いつくことはないのですが、もし、今できることがあったら教えてくださいませんか」
芝村 の発言 :
宰相:「近いうち、帝國はレム−リアに兵を出す」
芝村 の発言 :
宰相:「まあ、それだけだね」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「・・・なぜ、レムーリアに?」
芝村 の発言 :
宰相:「ばけものがでている。難民がよんたに押し寄せている」
芝村 の発言 :
宰相:「倒すしかないな」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「捜査官がレムーリアに避難している可能性が?」
芝村 の発言 :
宰相:「有能な捜査官がいたとする」
芝村 の発言 :
宰相:「こんな状況を、見逃すかな」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
#どんな状況ですか・・・!
芝村 の発言 :
#さあ
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「もし、彼女が優秀な捜査官で、ニューワールドの人間がレムーリアに来ることを知っていたら」
芝村 の発言 :
宰相:「化け物が時間犯罪だったら?」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「橙は、捜査官を派遣しますね」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「そして、空間固定で孤立しているかもしれない」
芝村 の発言 :
宰相:「そうだね」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「レムーリアへの出兵の参加は、まだ間に合いますか?」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
Q:というか、これからよんたさんとこからレムーリアへ移動できますか?
芝村 の発言 :
A:できうる
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
「相談に乗っていただいて、ありがとうございました。 せわしないですが、レムーリアへ行ってきます!」
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
r:では、よんたさんの列車経由で向かいます
芝村 の発言 :
宰相はうなずいた
芝村 の発言 :
/*/
芝村 の発言 :
はい。おつかれさまでした
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
はい。ありがとうございました。
芝村 の発言 :
いえいえ。
芝村 の発言 :
では解散しましょう。おつかれさまでした
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
なんとか繋がってよかったです・・・あ、でも空間固定されたら続きはできなくなるんでしょうか;
芝村 の発言 :
うん
芝村 の発言 :
でもまあ、大丈夫だと思うよ
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
そうか、時間がたってもそこに留まっているはずですね。
鈴藤 瑞樹@詩歌藩 の発言 :
お引止めしてすみませんでした!
では、失礼しましたー
芝村 の発言 :
はい
芝村 の発言 :
ではー


[No.6860] 2009/06/11(Thu) 23:02:05
カキ氷大ヒット。に対する政策案。 (No.6721への返信 / 1階層) - 花陵

「暑い」と言う事は確定しているので、以下のようなものを「保険便り」として書いてみました。
今日新聞を読んでいたら、「熱中症に注意」って記事があったので!
詩歌の国民さんは、経験も知識もないのじゃないかなぁ。と思いました。

----------

こんにちは。
詩歌藩国では、最近「カキ氷が大ヒットしている。」と、いうことを知りました。
そのことも鑑みて、今回の保険便りは「熱中症について」のお話しをしたいと思います。

詩歌藩国は北国人の国家です。暑さにはなれていない方が、多いでしょう。
熱中症のことを知り、事前に対策を取ることが大切です。
周囲の人へも呼びかけ注意を促し、みなで熱中症を予防しましょう。

●熱中症って、なんだろう?
・暑い環境で生じる障害の総称で、次のような病型があります。

【熱失神】
皮膚血管の拡張によって血圧が低下、脳血流が減少しておこるもので、めまい、失神などがみられます。
脈は速くて弱くなります。

【熱疲労】
大量の汗をかき、水分の補給が追いつかないと脱水がおこります。
脱水による症状で、脱力感、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などがみられます。

【熱けいれん】
大量に汗をかいた時、水のみを補給するだけだと、血液の塩分濃度が低下します。
その時、足、腕、腹部の筋肉に痛みを伴った、けいれんがおこります。

【熱射病】
体温の上昇のため、中枢機能に異常をきたした状態です。
意識障害(応答が鈍い、言動があやしい、意識がない)が特徴で、
頭痛、吐き気、めまいなどの前駆症状やショック状態などもみられます。
全身臓器の血管がつまって臓器障害を合併することで、死亡率が高くなります。

●熱中症を予防するには?
・暑い時には熱中症の兆候に注意し、おかしいな?と思った場合には早めに休むことです。
 そして、万一の緊急事態に備え、救急処置を知っておきましょう。

【熱失神・熱疲労】
まず、涼しい場所に運びます。そして、衣服をゆるめて寝かせましょう。
通常は、水分を補給すれば回復します。
吐き気やおう吐などで水分補給ができない場合には、病院に運び、点滴を受ける必要があります。

【熱けいれん】
通常は、生理食塩水を補給すれば回復します。
生理食塩水の濃度は、0.9%程度が望ましいです。

【熱射病】
熱射病では、合併症に対して集中治療が必要です。
体を冷しながら、一刻も早く病院へ患者さんを運びましょう。
また、いかに早く体温を下げて、意識を回復させるかが予後を左右するので、現場での処置が重要になってきます。
次にあげる処置の方法を、覚えていてください。
体を冷す時は皮膚を直接冷やすより、全身に水をかけたり、濡れタオルを当てて扇ぐ方が、気化熱による熱放散を促進させるのでよりよいです。
また、頸部、脇の下、大腿部の付け根などの、大きな血管を直接冷やす方法も効果的です。
近くに十分な水が見つからない時は、次のことを実行してください。
水筒の水、スポーツドリンク、清涼飲料水などを口に含み、患者さんの全身に霧状に吹きかけてください。
これらは、冷たい必要はありません。

●まとめ
暑さへのなれ(暑熱順化)が、暑熱環境での体温調節能力に関係します。
熱中症の事故は、急に暑くなった時に多く発生します。
急に暑くなった時には体が暑さになれるまで、屋外の作業や運動を軽減する等の注意をしましょう。
また、水分の補給だけでなく、塩分の補給も同時におこなうことがとても重要です。

以上。
駆け足でしたが、熱中症の症状と予防についてのお話しを終わります。


[No.6844] 2009/06/07(Sun) 23:12:23
「保健便り」書き直し分(修正) (No.6844への返信 / 2階層) - 花陵

こんにちは。
最近の詩歌藩国は、例年になく「カキ氷が大ヒット!」するくらいの暑さになっています。
みなさんも暑さ対策に奔走してらっしゃると思いますので、
今回の保健便りは「暑さに負けない!」をテーマに少しお話しをさせていただきます。

●食中毒を防ごう!
食中毒予防は、次の三つがあげられます。

@細菌を「つけない」
・調理及び食事前に手洗いをする(手首まで、しっかりと洗おう)
・材料を、調理前に洗浄する(ポイント:流水で)
・まな板、包丁等の器具を清潔にする(熱湯消毒)

A細菌を「増やさない」
・出来上がった料理をすぐ食べる。
・すぐに食べない場合は、冷蔵する。食べ残しを捨てる勇気も必要。

B細菌を「殺してしまう」
・細菌は熱に弱いので、加熱調理をする。
・前日に調理した食品(煮物など)は、充分再加熱してから食べる。
・貝類、魚、レバー等、生食を避けよう。

また、燻製類をつくる場合、減塩のしすぎにも注意しましょう。
適度な塩分は、菌の繁殖を防ぎます。

●熱中症とは?
熱中症は、高温環境下の屋外作業や運動で発生します。
また、屋内でも気温・湿度の高い体育館等における運動、部活動の際にも多く発症しています。
体内の熱が外に出ずにこもり、熱がたまることによって引き起こされる、様々な体の不調のことをいいます。
病状は、以下の4つに分類されます。

・熱失神
血圧の低下、めまい、失神などがみられる。顔面そう白となり、脈は速くて弱くなる。
・熱疲労
脱水による症状で、脱力感、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気などがある。
・熱けいれん
大量に汗をかき、水だけしか補給していないと、血液の塩分濃度が低下する。
この時に足、腕、腹部の筋肉に痛みを伴ったけいれんがおこる。
・熱射病
体温の上昇のために、中枢機能に異常をきたした状態。
意識障害(応答が鈍い、言動がおかしい、意識がない)がおこり、死亡率が高い。

「予防法」
・環境条件に応じて作業や運動をし、30分に一回程度の休憩を取る。
・激しい作業や運動の場合は、0.1〜0.2%の食塩水か、スポーツドリンクを補給する。
・のどが渇く前に、意識的に水分補給をしよう。
・できるだけ薄着で、直射日光は帽子で避ける(吸水、速乾性のよい衣類を選ぶ)

熱中症は時として、生命の危険を伴うこともある怖いものですが、適切な予防措置があれば、防ぐことができます。
また、暑さになれるまでは、短時間で軽めの作業や運動から行うとよいでしょう。


私からのお話しは、以上です。
これらの対策を取ることによって、詩歌藩国のみなさんが、健やかな日常をすごして頂きたいと願っています。

---------
こんな感じに、だいぶん削ってみました。
つっこみ、よろしくお願いしまーす!
---------
ホントだ!
「保険」になってたよ。ってことで、修正(笑)
典子さん、ありがとうございまーす。


[No.6854] 2009/06/10(Wed) 20:42:15
つっこみ (No.6854への返信 / 3階層) - 星月典子

おつかれさまですー。いいと思います。
実際提出する前にもう一度、
藩国の温度や状況がどんなものなのか確認しておきたいですね。
(NW時間だと今音楽院冬休みとからしいので!)

つっこみなんですが、
保険→保健じゃないかなっ


[No.6855] 2009/06/10(Wed) 21:45:19
Re: つっこみ (No.6855への返信 / 4階層) - 花陵

> つっこみなんですが、
> 保険→保健じゃないかなっ


気づいておらず(笑)
ありがとうございまーす。今、修正しました!


[No.6863] 2009/06/12(Fri) 22:49:03
Re: カキ氷大ヒット。に対する政策案。 (No.6844への返信 / 2階層) - 駒地真子

お疲れ様ですー。
熱中症対策、いいと思います。
ざっくり読んでですが、思ったところをコメントさせて頂きました。

> 詩歌藩国では、最近「カキ氷が大ヒットしている。」と、いうことを知りました。
「知りました」だと、設定国民さんから見て、他人事っぽく言われているように感じられてしまうかも、と思いましたので(すみません;)
一案ですが、「最近の詩歌藩国は、カキ氷が大ヒットする程の例年にない暑さとなっています」とか「この春は例年より著しく気温が上昇しており、猛暑が予想されます」といった表現はどうでしょうか?

そのほか、温暖化に関係して
CMSさんでも、温暖化による感染症の流行の予防を政策で出されていますが、感染症なんかの注意勧告とか、あと食中毒の予防方法(暑さで食品が傷みやすくなるかも)なんかもお知らせで出せるといいかも、と思いました。(もし他に有益な対暑さ情報があればそれも)

CMSさんの政策(抜粋)
http://www19.atwiki.jp/cms_icg/pages/44.html
 f:温暖化対策 = {
  北国において温暖化が進んでいるように見えるため温暖な気候で流行していた感染症が流入し、流行りやすくなることが予測される。これらに対応する形で北国向けに南で流行しやすい感染症の予防薬、治療薬のストックを厚めに持つ。
 }


[No.6845] 2009/06/08(Mon) 01:25:03
駒地さん、ありがとうございます! (No.6845への返信 / 3階層) - 花陵

> > 詩歌藩国では、最近「カキ氷が大ヒットしている。」と、いうことを知りました。
> 「知りました」だと、設定国民さんから見て、他人事っぽく言われているように感じられてしまうかも、と思いましたので(すみません;)

ありがとうございまーす。
やはり、硬かったですかー。
今、カキ氷が大ヒット。してるってですね。って最初書いて、うーん。と書き直したのでした。
食中毒の予防ですね。ふむふむ。
そちらも入れると、上のでは文章多すぎになると思うので、ちょっと変えたりしてみますねー。


[No.6848] 2009/06/09(Tue) 00:01:46
工作教室のr:の実行について。 (No.6721への返信 / 1階層) - 花陵

いつもお世話になっております。
工作教室についての、お返事ありがとうございました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3258
上記URLでお尋ねした、r:の実行についてになります。

Q1:
以下のr:の実行を花陵が行うことで、藩国に悪い影響ある。等、なにか問題はありませんでしょうか?

r:花陵は仕事の休みを利用して詩歌藩国内の神殿を巡回し、次のことを行います。→{
・神殿の神官さんに頼んで場所を借りて、工作教室を子供たち相手に行います。
 教えるものは、折り紙、はり絵、飛び出す絵本、着せ替え人形他、主にペーパークラフトです。
 例・着せ替えセット:http://karyousiikahannkoku.blog103.fc2.com/blog-entry-141.html
  ・飛び出す絵本:http://www10.atwiki.jp/siika/?cmd=word&word=%E7%A5%9E%E6%AE%BF&type=normal&page=%E7%A5%9E%E6%AE%BF
・自分で作ったお菓子を子供たちにおやつとして、工作教室で配ります。
 教室にきた子どもたちが少なかった日は、余った分をお土産として持って帰ってもらいます。
 #衛生面にも気をつけます。
 例・いきなりだご:http://karyousiikahannkoku.blog103.fc2.com/blog-entry-12.html 
  ・キャラメル:http://karyousiikahannkoku.blog103.fc2.com/blog-entry-361.html
  ・蒸しプリン:http://www15.atwiki.jp/karyou/pages/12.html
・工作教室で必要な分以外の折り紙は、子どもたちが家でも折って遊べるように配ります。
 購入根拠:折り紙5万枚http://www35.atwiki.jp/marsdaybreaker/pages/559.html#id_b0cf6ae1

#14ターンの花陵の着用アイドレスなど。
 詩歌の民+犬妖精+銃士隊+竜士隊+吏族(http://www10.atwiki.jp/siika/pages/221.html
 今ターンは、PPGさんに出向中(http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=28412&reno=28331&oya=27959&mode=msgview


Q2:
以前、ソウイチロー宛の手紙に書いていましたが、
「いたわり・ 他人の痛みを感じること・やさしさ」は、訓練をして身につけなければならない。と言う事について、上記のr:を行うことで、子どもたちに少しでもよい影響を与えられそうでしょうか?
#年齢が違う子供たちが集まって、工作をすることになると思います。
 お互いにわからない所を教えあったりすることで、慈しみや互助の気持ちが育てばいいな。と思っています。

以上です。
藩国に悪い影響ある。等、問題になりそうなことがなければ、r:の実行をお願いします。
r:の費用10マイルと合わせて必要な材料費は、18-00346-01:花陵:詩歌藩国の口座からお支払いいたします。
必要になったマイルの合計も教えていただけますでしょうか?

--------
工作教室についてのお尋ねが返ってきていたので、上記の質問を出してr:を実行に移そうと思います。
r:は他の方が出していたのを参考にして書いてみたのですが、大丈夫そうかしら?
上記のr:の実行を提出して問題ないようでしたら、明日仕事終ってから出してこようと思っています。
ストップして欲しい。等、他、何か連絡がありましたら、レスをつけておいてください。
よろしくお願いします。


[No.6831] 2009/06/03(Wed) 00:28:44
r:の実行しました。 (No.6831への返信 / 2階層) - 花陵

工作教室のr:の実行しました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3378

しばらくしてから、工作教室の様子はどうか。をお尋ねしようと思っています。


[No.6852] 2009/06/09(Tue) 23:30:59
質疑回答(5/27) (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

スレッドあげも兼ねて(笑)

回答いただいてましたよー
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3238
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3127


[No.6819] 2009/05/27(Wed) 17:50:16
藩国の現状(質疑結果) (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

藩国の現状についての質疑が帰って来てました。
質問してくださった駒地さん、鈴藤さん、143で素敵な発表をしてくださった清水さん、協力してくださった皆さん、ありがとうございます!

/*/
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3075

>Q1:EV143の詩歌藩国への影響はどのようになりましたでしょうか?

かなりあった。ACEも戻ってきた。

>Q2:4月中旬の質疑で国がデフレ状態とお伺いし、その後EV142で産業振興・就労支援などの政策提出を行っておりますが、経済状況や国民の生活に変化はありますでしょうか?

経済は安定しつつある。が、地熱が人気ないね。最近。

>Q3:先日の星月 典子さんのゲームにて、フランク・ヤガミが共和国を手伝っているとの事でしたが、現在はどうしているか分かりますでしょうか?(藩国には戻ってきて頂けそうでしょうか?)

戻ってる

/*/

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3162

>Q1:こちらの質疑にて
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3131
>潜水艦についての話題が出ておりますが、セプテントリオンの上陸があるのではと心配しております。
>EV142にて行われている沿岸警備や国内警備(国内巡視、査察)によってなんらかの情報は得られていませんか?


あったよ。かなりの上陸部隊がきていたが、護衛艦部隊に撃沈された。

>Q2:必要であればrを使用して沿岸警備と国内警備をさらに強化したいと考えていますが、必要ありそうでしょうか?

いらない。

>Q3:また、漁師の網に掛かった潜水艦の部品を回収、調査したいと思っておりますが可能でしょうか?
>その場合お礼を払いたいと思いますが、リソース消費はどれくらい必要でしょうか?


回収はけっこうしてるよ。無料

>Q4:不審者や不審物を見つけた場合は通報するよう政策を出しています。
>http://www10.atwiki.jp/siika/pages/235.html
>http://www10.atwiki.jp/siika/pages/243.html
>設定国民からの通報による情報はなにかありませんか?


ここ最近はないね。平和なようだ。

/*/

あとキンキンの外見的特徴が花陵さんそっくりのような気がしました!


[No.6815] 2009/05/26(Tue) 16:46:21
産業育成イベント相談会にて (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

+ 詩歌 > Qsi:音楽産業については各国と協力して育成できればいいのではと思っていますが、これに集中してよさそうでしょうか? (5/25-21:40:03)
+ 芝村 > Asi:音楽はいいだろう (5/25-21:42:53)


[No.6811] 2009/05/25(Mon) 21:44:42
質疑下書き (No.6721への返信 / 1階層) - 駒地真子

国の様子について質問したいと思います。
何かあれば指摘お願いいたします。
#音楽院ページ未提出なので音楽院についてはあえて触れなくてもいいかもと迷ったり。
#経済状況は農業博覧会や音楽院提出後でもor後で改めて質問してもいいかも。
#5/4時点で「おおむね安定している。が、ACEが不足してるせいで細かいところが対応不足だ。」

===
藩国の現状について

お世話になっております、詩歌藩国です。藩国の様子などについて以下質問させて下さい。
マイル消費が必要な場合、
18-00347-01:駒地真子
の口座より支払いますので、消費額について指示お願いいたします。

Q1:EV143の詩歌藩国への影響はどのようになりましたでしょうか?

Q2:4月中旬に国がデフレ状態とお伺いし、その後EV142で産業振興・就労支援などの政策提出や、音楽院の設立(ページ提出はまだですが)などを行っておりますが、経済状況や国民の生活に変化はありますでしょうか?

Q3:先日の星月 典子さんのゲームにて、フランク・ヤガミが共和国を手伝っているとの事でしたが、現在はどうしているか分かりますでしょうか?(藩国には戻ってきて頂けそうでしょうか?)


[No.6794] 2009/05/20(Wed) 09:51:25
質疑出しました (No.6794への返信 / 2階層) - 駒地真子

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3075
変なところがあれば修正しますのでお知らせください。


[No.6796] 2009/05/20(Wed) 22:25:13
5/15生活ゲーム (No.6721への返信 / 1階層) - 駒地真子

森さんと茜に国に帰ってきてもらえそう、という事になりました。
エクウスもジャスパーと一緒にいるそうです。
http://www28.atwiki.jp/komachi/pages/171.html


[No.6786] 2009/05/15(Fri) 23:11:38
産業イベントの帝國向け予備調査 (No.6721への返信 / 1階層) - 竜宮・司

産業イベントの帝國向け予備調査
27日の24時まで

http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/hankoku/wforum.cgi?no=1873&reno=1870&oya=1867&mode=msgview&page=0

詩歌藩国(仮 で出しましたが、私はあまり思いつかず付け加えたりする事があると思うので
詩歌藩国(仮 にレスする形で出せばいいと思います。

以下 詩歌藩国(仮 で出したもの
---------------------------------

1)産業、事業の予定
音楽産業

2)その産業、事業のメリット
音楽産業を興すことにより、産業活性化を図る。
音楽は世界域に基本的に左右されないため、他の世界へ輸出、演奏などが出来る。

3)その産業、事業のデメリット
他世界などで公演したりする場合の護衛や、世界が違うことによる常識の違いで諍いが起こったリしないか。

4)他国と連携を行いたいこと

5)その他ご意見


[No.6743] 2009/04/27(Mon) 23:00:48
Re: 産業イベントの帝國向け予備調査 (No.6743への返信 / 2階層) - 九音・詩歌

4)他国と連携を行いたいこと
各国の音楽文化を学び、また音楽振興に務めたい。
音楽の有効活用を。

を追加しました。


[No.6744] 2009/04/27(Mon) 23:50:41
ジャスパーからお手紙 (No.6721への返信 / 1階層) - 星月典子

http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20090423#01
+ 星月典子 > (ジャスパーの様子もちょっと見れたし、皆様のラブ堪能したので晩ご飯食べて来ますー お疲れさまでした! (4/23-02:35:58)
+ 芝村 > ジャスパーは火焔に手紙書いてもらってるぜ>典子 (4/23-02:36:32)
+ 芝村 > うけとると。あ、いっちゃった。 (4/23-02:37:02)
+ 星月典子 > わ。ありがとうございます!!戻って来ました!(笑) (4/23-02:37:26)
+ 星月典子 > わ、私宛でしょうかっ<手紙 (4/23-02:37:57)
+ 芝村 > うん。掲示板にだしとくといい。花見の様子を聞かせたら手紙かいてもらってたよ。 (4/23-02:38:04)
+ 芝村 > ということで寝る。おやすみー (4/23-02:39:01)
+ 星月典子 > わーい!ありがとうございますー!!出させていただきます!   って、花見の様子って一体どのあたりのことですかっ(笑) (4/23-02:39:02)

とのことで、受け取り申請中です。どきどき。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=2454


[No.6722] 2009/04/23(Thu) 03:47:42
お手紙ー! (No.6722への返信 / 2階層) - 星月典子

/*/

”元気か?”
”俺は元気だ。心配するな。”
”ちょっと心配なお姫様いるので、護衛してくる”

ジャスパー

/*/

わーい。


[No.6747] 2009/04/29(Wed) 03:18:26
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS