[ リストに戻る ]
No.7408に関するツリー

   連絡事項スレッド14 - 竜宮・司 - 2010/04/29(Thu) 01:36:28 [No.7408]
きれいなクラゲ - 九音・詩歌 - 2010/09/10(Fri) 23:43:56 [No.7581]
宇宙怪獣の説明の政策出したー - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2010/09/02(Thu) 00:58:58 [No.7576]
EV164RP待機 - 九音・詩歌 - 2010/08/28(Sat) 23:57:07 [No.7573]
尚書省(組織)募金に詩歌藩国で3マイル募金しました - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2010/08/04(Wed) 20:13:54 [No.7564]
大法院のクローン関連法監査を承諾しました - 竜宮・司@詩歌藩国 - 2010/08/04(Wed) 20:12:14 [No.7563]
7/20ログ - 駒地真子 - 2010/07/20(Tue) 22:59:03 [No.7562]
4月に行った属性等の適用を含む大規模データ改修の作... - 竜宮・司 - 2010/07/01(Thu) 00:12:21 [No.7557]
Re: 4月に行った属性等の適用を含む大規模データ改修... - 駒地真子 - 2010/07/01(Thu) 13:32:27 [No.7558]
太元の更新による編成の修正、再投稿完了 - 竜宮・司 - 2010/06/06(Sun) 22:23:57 [No.7524]
藩国枝プロモ時の世代について - 駒地真子 - 2010/05/29(Sat) 13:15:06 [No.7515]
自己解決? - 駒地真子 - 2010/05/29(Sat) 13:52:27 [No.7516]
#ナイトメアの質疑のお返事 - #花陵ふみ - 2010/05/25(Tue) 23:34:19 [No.7513]
#ソットちゃん羅幻の海に? - 豊国 ミルメーク - 2010/05/15(Sat) 11:20:46 [No.7484]
敵性潜水艦について質疑出しました - 竜宮・司 - 2010/05/15(Sat) 20:59:03 [No.7486]
ぎゃー!間違えてるかも! - 星月典子 - 2010/05/14(Fri) 04:03:33 [No.7478]
気のせいでした! - 星月典子 - 2010/05/14(Fri) 04:16:05 [No.7479]
Re: 気のせいでした! - 竜宮・司 - 2010/05/14(Fri) 15:36:43 [No.7483]
文殊ターン16着用アイドレス表更新 - 竜宮・司 - 2010/05/14(Fri) 00:13:20 [No.7473]
経さんへ:法の司着用について連絡ください - 星月典子 - 2010/05/13(Thu) 21:31:20 [No.7469]
Re: 経さんへ:法の司着用について連絡ください - 岩崎経 - 2010/05/13(Thu) 23:50:24 [No.7472]
了解ー - 星月典子 - 2010/05/14(Fri) 02:52:03 [No.7476]
【連絡】内政についての質疑提出。 - 花陵ふみ - 2010/05/08(Sat) 19:31:03 [No.7459]
質疑回答。 - 花陵ふみ - 2010/05/23(Sun) 08:50:46 [No.7512]
【相談】蛇神の僧侶について。 - 花陵ふみ - 2010/05/04(Tue) 17:27:37 [No.7440]
組込み直してきます! - 花陵ふみ - 2010/05/04(Tue) 18:15:32 [No.7441]
蛇神の僧侶、組込み変更申請だしました! - 花陵ふみ - 2010/05/04(Tue) 20:05:09 [No.7442]
編成関連質疑回答 - 星月典子 - 2010/05/02(Sun) 03:21:04 [No.7432]
海軍兵站システム許可願いだしましたー - 竜宮・司 - 2010/04/30(Fri) 21:50:55 [No.7417]
聯合交渉用スレッドに書き込み済 - 星月典子 - 2010/04/30(Fri) 18:20:29 [No.7416]
宰相府との聯合について緊急で許可願いを出しました - 竜宮・司 - 2010/04/30(Fri) 02:42:13 [No.7413]
宰相府との聯合許可もらいました - 竜宮・司 - 2010/04/30(Fri) 14:46:07 [No.7415]
改名のご報告など。 - 花陵ふみ - 2010/04/29(Thu) 14:52:13 [No.7410]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
連絡事項スレッド14 (親記事) - 竜宮・司

スレ立てするまでもない、でもチャットで流れても困るような話題でもありましたらどうぞー

あまりツリーが大きくなり過ぎないように注意


[No.7408] 2010/04/29(Thu) 01:36:28
きれいなクラゲ (No.7408への返信 / 1階層) - 九音・詩歌

http://cwtg.jp/bbs2/wforum.cgi?no=32593&reno=no&oya=32593&mode=msgview
上記URLで「きれいなクラゲ」の能力によるアイデア閃きの取りまとめが行われます。

「きれいなクラゲ」を持っていたらNWCで
国民番号・思いつきたいアイデアを明示して1D6を振ってください。
該当ログをとりまとめツリーに貼りつければまとめて処理されるはずです。
基本的には宇宙怪獣対策になります。
閃きたいアイデアは戦う、逃げる、その他の場合で答えが変わってきますので良く考えて。


[No.7581] 2010/09/10(Fri) 23:43:56
宇宙怪獣の説明の政策出したー (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司@詩歌藩国

空の異変もとい宇宙怪獣についてのお知らせ
http://www10.atwiki.jp/siika/pages/314.html

8/30にだしましたー


[No.7576] 2010/09/02(Thu) 00:58:58
EV164RP待機 (No.7408への返信 / 1階層) - 九音・詩歌

http://cwtg.jp/tenryo/wforum.cgi?no=3012&reno=2998&oya=2973&mode=msgview

点呼出しておきました


[No.7573] 2010/08/28(Sat) 23:57:07
尚書省(組織)募金に詩歌藩国で3マイル募金しました (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司@詩歌藩国

http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32393
現在文殊に頼りきりとなっている吏族業務による文殊の負担軽減を軽減し、吏族の組織強化を行うことを開示するため。

なお、募金対象は藩国のみです。


[No.7564] 2010/08/04(Wed) 20:13:54
大法院のクローン関連法監査を承諾しました (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司@詩歌藩国

この度、大法院では各法についての監査を行う公的業務を行うこととなりました。
つきましては、現状倫理的問題が生じていますクローン問題について、関係法案を可能な限り一斉かつ全国的に法監査を行い、これへの対応を行いたく考えております。
http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=32380

に詩歌藩国は承諾しました。


[No.7563] 2010/08/04(Wed) 20:12:14
7/20ログ (No.7408への返信 / 1階層) - 駒地真子

#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# こんばんは、22時からの生活ゲームに参りました。
#芝村 さんの発言:
# 記事どうぞ
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# はい、こちらになります。
http://cwtg.jp/ogasawara/wforum.cgi?no=5787&reno=5607&oya=5607&mode=msgview
#【予約者の名前】18-00347-01:駒地真子:詩歌藩国
#【実施予定日時】2010年7月20日/22:00〜23:00
#【ゲーム実施時間】20マイル×1時間
#【予約の有無】予約 有り(10マイル)
#【召喚ACE】
# ・森晴華:個人ACE:0
# ・茜大介:藩国滞在ACE:0
# ・フランク・ヤガミ:藩国滞在ACE:0
#【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
#【合計消費マイル】計33マイル
#【参加者:負担するマイル】
# ・18-00347-01:駒地真子:0マイル:入学済
#PLの誕生日枠を使用させて頂きます。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8006

#芝村 さんの発言:
# イベントは?
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# アルトドラゴンの件について、
#・アルトに面識のあるACEに伝える
#・ソットの様子を見に行って、アルトやその他のドラゴンについて知っている事がないか聞く
#・ゴートホーンの材料にドラゴンが使われている件の注意喚起
#あたりができればと思います。
##茜とフランクは生活ゲームで、森さんは少なくとも整備でそれぞれアルトと面識があるはずです

#芝村 さんの発言:
# そうね
# 2分待って
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# はい、よろしくお願いします。
# 誕生日枠ですので、事前に連絡を入れさせてもらってよいでしょうか?
# あと、関連して、ゲーム前に数点質問させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?(立て続けですみません…
#芝村 さんの発言:
# どぞ
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# ありがとうございます。
#Q1:藩王がrでアルトドラゴンに呼びかけた質疑で
#「アルトドラゴンは全滅しているようだ。反応がない」
#とのことでしたが、全滅というのは藩王のPCの判断なのでしょうか?

#Q2:Q1がそうだとして、反応がなかったことのみで全滅と判断されたのでしょうか?
#それとも、他にも判断材料があったのでしょうか?
#(PL的には、反応が無いだけなら
#生きているけれど何らかの事情で反応できないとか、反応を拒否している
#といった可能性も考えてしまうのですが、
#そういった可能性も考慮した上で全滅というのは確かなのか、
#また、PCの認識はどうなのかを確認しておきたいという意図です)

#ゲーム内で藩王PCに聞くのがよいようでしたら、そうしてみます。

#芝村 さんの発言:
# A1:ええ
# A2:藩王にきいてみたがいいかも
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 分かりました、できれば、ソットに会う前か後に藩王を訪ねてみたいと思います。
#芝村 さんの発言:
# OK
# 準備はOKよ
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# ありがとうございます。どちらでもよければ先に藩王のとこに行ってみます
#芝村 さんの発言:
# /*/
# ここは貴方の国だ。
# 平和そうだよ
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 3人はそばにいますでしょうか?
#芝村 さんの発言:
# いや。
# 目の前に居るのは詩人だけだ。
# 竪琴を弾いている
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# おおお、藩王…?とりあえず演奏の合間をみて声をかけてみます
#「こんにちは」
#芝村 さんの発言:
# 藩王はうなずいた。
# 藩王:「そろそろ来ると思っていました」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「さすが冴えますね…では、早速ですけれど、アルトたちのことで教えてほしいことがあります」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「居場所は詩人達が調べているけれど、おそらくFEGの地下、キノウツンの地下、あたりだね。解体されているみたいだけど」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「…そこまで調べがついていたんですね」
# 「全員、そこに居たのでしょうか?」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「ソットの情報はそうだね」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「あ、あと解体って、ほかのものに使われたとか、そういう形跡はどうでしょう?」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「竜同士で嘘をつくかは、調べたいと思わない」
# 藩王:「教えることはできるよ。どうする?」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「…聞かせてください」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「四本腕の材料だね」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「やはり…」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「……竜の報復があるかどうかまでは、まだわからない」
# 藩王:「助けたかったね」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「はい…せめて、もうこれ以上、被害を増やすことがないように」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「宰相府には、連絡してる。あそこにも、竜がいたから。あと、になし、FEGにも」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「ソットたちや、関係者に気をつけてもらうように伝えたいですけれど…ってさすがです」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「そっちもやってるけれど、二度いってもいいんじゃないかな。大事なことだし」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「ありがとうございます!うちでアルトと交流があった人たちにも、伝えた方がよいのかと思っていたんですが、そちらも伝わっているのでしょうか」
#芝村 さんの発言:
# 藩王:「もちろん」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# #って伝わっているって文面な気がしてきました。ですよね
# 「わかりました、ありがとうございました!」礼をします
# 3人とは待ち合わせなど、合流できるようにしていたりしますか?あればそちらへ行きます。
#芝村 さんの発言:
# 藩王は貴方を見送った。
# ここは海岸だよ
# 茜は腕くんでまってる
# 森:「あ、きた」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「待たせてごめんなさいー」かけよります
# ソット達もいたりしますか?
#芝村 さんの発言:
# いるねえ
# 背中が並んでる
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# あ、フランクも居ますでしょうか?
#芝村 さんの発言:
# いるよ
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# とりあえず、ACEの皆に事情説明をします。
#「今日は来てくれてありがとう。もう聞いているかと思うけれど、アルトドラゴンたちのことで」
#芝村 さんの発言:
# 茜:「ああ」
# 森は顔をしかめた
# フランクは静かだ
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「本当に、残念だけれど… 弔いもしたいけれど、ひとまずは、もう同じようなことが起きないようにしたくて」
#芝村 さんの発言:
# 森:「そうですね。警戒を呼びかけつつ、私たちも」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「心配かけるけれど、気をつけてね…私たちにもできることがあれば教えて。警戒はもちろん必要として」
#芝村 さんの発言:
# 森はうなずいた。
# 茜:「人間から離れたのが、失敗だったな」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# ソット達の様子を見ます
# シンパシーでソットに話しかけるとして、
#r:シンパシーでの会話内容を並行して皆にも伝える
#はできますか?(フランクはそのまま分かるかもですが)
#芝村 さんの発言:
# 分ってるようだ。
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# ソットヴォーチェに語りかけます「皆、仲間がこんなことになってつらいよね…私も悲しい」
#芝村 さんの発言:
# ソットは特に何も考えてないようだ。メンタルが人間とだいぶ違うようだ
# ただ、警戒はしている
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 警戒は人間全般(私とか)に対してでしょうか?
#芝村 さんの発言:
# いや。
# 全周囲
# 森:「どうしたの?」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「周りに警戒しているみたい」
#芝村 さんの発言:
# 森:「そうなんですか?」
# 森:「言葉がわかるのかな・・・」
# 森:「前は通信に手間がかかっていたのに」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# ソットに「ドラゴンたちのことで教えてほしいことがあるの、いいかな」
#芝村 さんの発言:
# ”はい イエス 了解”
# いろんなイメージがうかんだ
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# ソットに「ミルメーク君が聞いてきたと思うけれど、アルトドラゴン以外で連絡がとれないドラゴンは「あんまりいない」と言っていたそうだけれど、一部でも連絡がとれなくなったドラゴンっているのかな」
#芝村 さんの発言:
# いないようだ。
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「ドラゴンとの付き合いも長いからかな。みんなじゃないけど、分かる人がいる感じかなあ」
# アルト「そう、ありがとう」
#芝村 さんの発言:
# 貴方はいないというたくさんのイメージを受けている
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# #アルトじゃなかったです、ソット
# ええー<イメージ どこからのイメージか分かりますでしょうか?
#芝村 さんの発言:
# 分らないけど、ドラゴンだろうねえ
# 森は不思議そう
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# フランクは何か感じてないでしょうか?
#芝村 さんの発言:
# フランク:「?」
# フランク:「どうした?」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# #あ、すみません、「ドラゴンがいない」ってイメージなのか、「いないドラゴンはいない」ってイメージなのかどちらでしたでしょう?
#芝村 さんの発言:
# フランク:「いないドラゴンはいない。それだな」
# フランク:「子供にはわからりにくいから、多分がついた」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# #じかよみですかw
# 「ありがとう」まごまごしてて周りからは意味不明になってる気がします…
# ソットに「皆ももう気をつけているようだけれど、本当に気をつけてね…私たちにできることがあれば頼ってね」
#芝村 さんの発言:
# フランク:「シンパシーは、ちゃんと宣言しないと、思考がだだもれだぞ」
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# 「あ、今日は周りにも話してるってのが分かった方が安心かなあと思ってあえてですっ。でもありがとう(笑)」
#芝村 さんの発言:
# フランクは笑った
# /*/
# はい。お疲れ様でした
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# お疲れ様でした、ありがとうございました。
#芝村 さんの発言:
# 評価は2,2キャップつきで、+1+1でした。
# 秘宝館には1,1で依頼できます
# では解散しましょう。おつかれさまでしたー
#駒地真子@詩歌藩国 さんの発言:
# はい、ありがとうございましたー。失礼します。


[No.7562] 2010/07/20(Tue) 22:59:03
4月に行った属性等の適用を含む大規模データ改修の作業報酬について (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司

http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=3553

4月に行ないました大規模改修において自国のアイドレスの改修に伴うチェックを行って頂いた藩国について、1国あたり10マイルの作業報酬が出ることになっております。

作業を行った方がいたらレスしてくださいー。
いない場合は私と駒地さんで5マイルづつ受け取ります。


[No.7557] 2010/07/01(Thu) 00:12:21
Re: 4月に行った属性等の適用を含む大規模データ改修の作業報酬について (No.7557への返信 / 2階層) - 駒地真子

私の作業ですけれど、リストアップだけでチェック自体はほとんどできていなかったのと
作業時間をT15作業時間の報告に出していたので、
自分の分のマイルは無しか、藩国マイルへお願いします。


[No.7558] 2010/07/01(Thu) 13:32:27
太元の更新による編成の修正、再投稿完了 (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司

太元の更新による編成の修正をして、再投稿をしました。

太元の更新による編成評価の変動
http://bb2.atbb.jp/echizenrnd/viewtopic.php?p=225#225

太元の更新による編成の修正について
http://cwtg.jp/tenryo/nisetre.cgi?no=2893


[No.7524] 2010/06/06(Sun) 22:23:57
藩国枝プロモ時の世代について (No.7408への返信 / 1階層) - 駒地真子

未来予知能力者プロモに関する質疑で、
「今のところ藩国枝のプロモで枝が進んだのは、ムラマサくらいだね」
との回答が来ていました。
(以前のムラマサのプロモについての質疑での
枝が進まないのは全藩国での一斉プロモの場合のみ、との回答と矛盾してる気がしますが…)
ソットのプロモについては、枝を進めて記載していますが
進めるので合っているか確認しておいた方がいいでしょうか?

(能力ががっつり上がるプロモなので枝は進んでいると見るのが自然かとは思いますし
予知能力者は職業アイドレスについての質疑なので、兵器はまた別の話かもですが)


兵器のプロモも他に事例があったような気もするので調べ中ー。

★未来予知能力者
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9610
>職業プロモーションによるツリーの表記について確認させてください。
>
>鍋の国では未来予知能力者をプロモーションし、その際HQについては据え置きでよいと伺いました。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=1500
>
>
>┣ 南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子
>  ┗ 南国人+元気な舞踏子+強い舞踏子+未来予知能力者2 HQ(感覚+1)未来予知能力者プロモ、HQ据え置き
>
>と、(HQ据え置きもあることから)国のイグドラシルツリーではこれまで上記のように表記していたのですが、
>最近のキノウツン藩国さんのムラマサ2⇒ムラマサ3プロモーションの質疑では、
>HQの世代もひとつ下がり、それにより枝も一段ずつ追記をおこなうとのことでした。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8975
>
>
>Q1:
>イグドラシルツリーの表記としては、どちらにしておくのが正しいのでしょうか?
>
>
>あ)
>┗ 南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子
>  ┗ 南国人+元気な舞踏子+強い舞踏子+未来予知能力者2 HQ(感覚+1)未来予知能力者プロモ、HQ据え置き ←実際はそれぞれ質疑にリンクを貼っています。
>
>い)
>┗ 南国人+舞踏子+元気な舞踏子+強い舞踏子
>  ┗ 南国人+元気な舞踏子+強い舞踏子+未来予知能力者(HQ)
>   ┗ 南国人+元気な舞踏子+強い舞踏子+未来予知能力者2(HQ据え置き)
>
>う)その他(具体的にお願いします)



プロモ前後でアイドレスの一致率が高いと、枝が進むほどではないのよ
今のところ藩国枝のプロモで枝が進んだのは、ムラマサくらいだね


★ムラマサ
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8975
>Q:以下のようにムラマサをムラマサ2にプロモーションした時、イグドラシルツリーやHQ継承は1と2のどちらになりますか?
>
>・元のイグドラシルツリー
>HQ取得アイドレス
>┗高位西国人+猫妖精+ミフネ+猫柔術家(HQを継承:第1世代)
>  ┗高位西国人+ムラマサ+ミフネ+猫柔術家(HQを継承:第2世代)
>   ┗高位西国人+ムラマサ+ミフネ+イアイド(HQを継承:第3世代)
>
>
>・ムラマサ2へプロモーション後
>
>
>1:
>HQ取得アイドレス
>┗高位西国人+猫妖精+ミフネ+猫柔術家(HQを継承:第1世代)
>  ┗高位西国人+ムラマサ+ミフネ+猫柔術家(HQを継承:第2世代)
>    ┣高位西国人+ムラマサ+ミフネ+イアイド(HQを継承:第3世代)
>    ┗高位西国人+ムラマサ2+ミフネ+猫柔術家(HQを継承:第3世代)
>     ┗高位西国人+ムラマサ2+ミフネ+イアイド(HQ継承なし)
>
>
>2:
>HQ取得アイドレス
>┗高位西国人+猫妖精+ミフネ+猫柔術家(HQを継承:第1世代)
>  ┗高位西国人+ムラマサ2+ミフネ+猫柔術家(HQを継承:第2世代)
>   ┗高位西国人+ムラマサ2+ミフネ+イアイド(HQを継承:第3世代)
>
>#ルールブックURL:http://www10.atwiki.jp/i_d_rb/pages/36.html



2になるのは、全藩国での一斉プロモの場合のみだね


[No.7515] 2010/05/29(Sat) 13:15:06
自己解決? (No.7515への返信 / 2階層) - 駒地真子

調べてまして、ルールで
http://www10.atwiki.jp/i_d_rb/pages/36.html
   追記:プロモーションしたアイドレスのHQは、プロモーション前と比べて1世代後として計算する。

がありましたし、
「今のところ藩国枝のプロモで枝が進んだのは、ムラマサくらいだね」
というのは、問題対応とかで開示後すぐにプロモした場合で枝が進んだのは
って事だろうか…と、書き込んだ後で気付きました。
なので、多分ソットの枝は今のままで大丈夫かと思います。
失礼しました。
(一応確認しておいた方がよさそうなら、質疑考えてみますのでご指摘くださいー。)


[No.7516] 2010/05/29(Sat) 13:52:27
#ナイトメアの質疑のお返事 (No.7408への返信 / 1階層) - #花陵ふみ

#ナイトメアの質疑がかえってきてました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9724
#あんまり意味はないようですが、
#政策を書いてきましたので見ていただけますか?
#情報部においています。


[No.7513] 2010/05/25(Tue) 23:34:19
#ソットちゃん羅幻の海に? (No.7408への返信 / 1階層) - 豊国 ミルメーク

#既出だったらごめんなさい。羅幻王国の質疑で

#OK さっさと逃げたのは真良かった。
#幸い輸送には自信があり、逃げ出すことに成功した。
#潜水艦からおそわれた気もしたが、近くを通りすがる鯨?のようなものがたすけたようだ。

#ってありました。鯨といえばソットちゃん。もしかしたらNWの海をあちこち回遊してるんでしょうか…

#質疑URL http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9455
#※最近物騒なのでなんとなく#を付けてみました(笑)


[No.7484] 2010/05/15(Sat) 11:20:46
敵性潜水艦について質疑出しました (No.7484への返信 / 2階層) - 竜宮・司

敵性潜水艦について質疑出しました。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9505


[No.7486] 2010/05/15(Sat) 20:59:03
ぎゃー!間違えてるかも! (No.7408への返信 / 1階層) - 星月典子

T15編成でのドラゴンシンパシー、
機体降りたときの評価値にも
*龍の乗り手の搭乗補正 = 搭乗,,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+6、燃料−2万t。
足してるんじゃないかという気がしてきた…

要確認。
チェック開始前なら自首可能


[No.7478] 2010/05/14(Fri) 04:03:33
気のせいでした! (No.7478への返信 / 2階層) - 星月典子

むしろ私が音楽院足し忘れてた。危なかった。
お騒がせいたしましたー!

逆に、機体乗ったときの+6を足してない気もするんですが、足せないんでしたっけ…?


[No.7479] 2010/05/14(Fri) 04:16:05
Re: 気のせいでした! (No.7479への返信 / 3階層) - 竜宮・司

> 逆に、機体乗ったときの+6を足してない気もするんですが、足せないんでしたっけ…?

忘れてた
評価値の下方ミスは罰則無いんでそこは安心していいはず。
その他計算ミスなどの理由によって、評価値を間違えた:上方の場合10億×差分、下方の場合罰則なし(正しい数値に修正する場合は5億×差分)


[No.7483] 2010/05/14(Fri) 15:36:43
文殊ターン16着用アイドレス表更新 (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司

A&Sへの配置申請が受諾されたので表を更新しました。
文殊の登録アイドレスが現状と差異があったので黒埼さんに申請しました。


[No.7473] 2010/05/14(Fri) 00:13:20
経さんへ:法の司着用について連絡ください (No.7408への返信 / 1階層) - 星月典子

無理したらあかんよと言いつつ、できればお早めに連絡いただけるとありがたいですと無茶ぶりでごめんなさい!

今編成組んでる最中なのですが、
職4に法の司着用を希望されるか否かご連絡いただけるとありがたいですー。
(現在大神官着用になってます。出仕の際は自動着替えなので、編成ではどちらでも大丈夫です…が、燃料的には法の司の方がちょっぴり省エネではあります)

ご連絡ください。よろしくお願いいたします!


[No.7469] 2010/05/13(Thu) 21:31:20
Re: 経さんへ:法の司着用について連絡ください (No.7469への返信 / 2階層) - 岩崎経

すいません。できれば法の司着用でお願いします。
忙しいのにすいません。よろしくお願いします。


[No.7472] 2010/05/13(Thu) 23:50:24
了解ー (No.7472への返信 / 3階層) - 星月典子

> すいません。できれば法の司着用でお願いします。
> 忙しいのにすいません。よろしくお願いします。


わ。早々のお返事ありがとうございますー了解ですー。
いえいえ!全然大丈夫ですよー。

太元すごいですよね!(笑)


[No.7476] 2010/05/14(Fri) 02:52:03
【連絡】内政についての質疑提出。 (No.7408への返信 / 1階層) - 花陵ふみ

詩歌藩国の内政について。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9291
の質疑をお願いしてきました。

Q1:
第五世界や芥辺境藩国さんからの移民の方は、詩歌藩国には来られていますでしょうか?

Q2:
「T15末における各国の現状」についてのお尋ねです。
詩歌藩国の失業率が、T14末8%→T15末40%と、かなり上昇しておりました。
「T14末における各国の現状」によると藩国の状況が、好景気のだったため仕事が多かったせいで就業率が高かったのかもしれませんが、現状は状況が安定しておりますので理由がつかめず、少し心配しております。
以下の中に、失業率の上昇理由に該当することはありますでしょうか?

あ:
「好景気」が去ったため、単に、以前よりも就職口が減っているため。
い:
第五世界や芥辺境藩国さんから移住者の方がきており、その多くの人たちの就業が難しい状態のため。
う:
主産業である農業が藩国人口の増加により耕作地不足に陥っており、就農者がこれ以上増えることができない状態のため。
え:
その他(よろしければ、具体的に教えて頂けますでしょうか?)

Q3:
ブルルを使うことで、農家の作業負担が減ったり新たに耕作地を開拓できればと思い、以下の政策を提出させて頂きました。
農業用I=Dブルルの貸し出しについて:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/300.html
ブルルの貸し出し状況は順調で、国民の皆さんの役に立っているようでしょうか?

Q4:
詩歌藩国の輸出品の農作物や他の商品等で、最近、特に変わった物や目立つ品などはありますでしょうか?
#以前生活ゲーム調べに行った時に、潜水艦の部品が輸出されていたり、
#輸出されていたかは不明ですが、国内で麻薬原料の栽培がおこなわれていたりしました。

Q:5
最近の詩歌藩国の様子を教えてください。
(何か変わったことや問題が起きていないか、国民のみなさんの関心事があればお願いします。)

詩歌藩王には、ブルルとか内政についての質疑出していーい?とお尋ねしておりますが、何か不都合やお尋ねしない方がよいことがあるようでしたら、削ってきますのでレスをお願いします。
輸出品については、具体的な品がわかればT16であるらしい産業イベントに役に立たないかなぁ。との意図もあります。

お返事戻ってきたら、また置きにきます。


[No.7459] 2010/05/08(Sat) 19:31:03
質疑回答。 (No.7459への返信 / 2階層) - 花陵ふみ

質疑の回答がきてました。
こちらにも置いておきますねー。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9291


[No.7512] 2010/05/23(Sun) 08:50:46
【相談】蛇神の僧侶について。 (No.7408への返信 / 1階層) - 花陵ふみ

こんばんはー。
相談にきました。

高位北国人+蛇神の僧侶+吟遊詩人+ドラゴンシンパシー
組込職:犬妖精→蛇神の僧侶
能力補正:なし
特記:なし

5マイル払って、組み込みの変更をお願いしようと考えています。
編成的には、どうでしょうか?
#今からだと、編成の手間がかかるとか、諸々。
#そもそも、編成に間に合うかわからないですが。

組み込み先は、
詩歌の民+龍の乗り手+吟遊詩人+ドラゴンシンパシー
組込職:ドラゴンシンパシー→蛇神の僧侶
詩歌の民+龍の乗り手+吟遊詩人+蛇神の僧侶

に、しようと思っています。

*蛇神の僧侶のヘンな治療行為 = 歩兵,任意発動,ヘンな治療行為が可能。#ヘンな治療行為:可能:((外見+耐久)÷2)。治療行為の代わりに用いることができる。
*蛇神の僧侶のヘンな治療補正 = 歩兵,任意発動,(ヘンな治療での)治療、評価+4、燃料−2万t。
#部隊行動ではヘンな治療使えませんが、
#生活ゲームやr:で使えるのが魅力です。
#補正は使えませんが、もしもを考えると十分強いです><
#r:提出ならば一人でも、治療できるので。


[No.7440] 2010/05/04(Tue) 17:27:37
組込み直してきます! (No.7440への返信 / 2階層) - 花陵ふみ

瀬戸口さんと典子さんに、編成に間に合いそう。
って、教えて頂きました><

組み込み直しだしてきます!


[No.7441] 2010/05/04(Tue) 18:15:32
蛇神の僧侶、組込み変更申請だしました! (No.7441への返信 / 3階層) - 花陵ふみ

夕ご飯食べてる間に、組込み直す許可が出ていました。
瀬戸口さん典子さん芝村さん、ありがとうございますー!
http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=3353
【組み込み先変更申請】
18-00346-01:花陵ふみ
ドラゴンシンパシー→蛇神の僧侶
組込元:詩歌の民+龍の乗り手+吟遊詩人+ドラゴンシンパシー
組込後:詩歌の民+龍の乗り手+吟遊詩人+蛇神の僧侶
藩国の着用アイドレス12枠のURL:http://www10.atwiki.jp/siika/pages/39.html#id_c57b7c27
所属藩国の許可欄:星月 典子さん(摂政)
備考:
高位北国人+蛇神の僧侶+吟遊詩人+ドラゴンシンパシー からの組み込み先変更です。
根拠URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9150で申請を行っています。

以上、よろしくお願い致します。


[No.7442] 2010/05/04(Tue) 20:05:09
編成関連質疑回答 (No.7408への返信 / 1階層) - 星月典子

編成関連で出させていただいてた質疑が帰って来ております。

・聯合許可
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9008
・海軍兵站システム&増加燃料装備(技術)
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9018
・航法オペレート
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9044

#関連の相談を情報部におかせていただいてます。


[No.7432] 2010/05/02(Sun) 03:21:04
海軍兵站システム許可願いだしましたー (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9018

海軍兵站システム許可願いだしました
それと使うかどうか未定ですがソットヴォーチェへの増加燃料装備ができるかどうかも質問しましたー。


[No.7417] 2010/04/30(Fri) 21:50:55
聯合交渉用スレッドに書き込み済 (No.7408への返信 / 1階層) - 星月典子

藩王BBSに各国の意識調査および交渉用のスレッドができましたので、藩王様に相談の上投稿してきましたー。

http://trpg-2maho.sakura.ne.jp/hankoku/wforum.cgi?no=2553&reno=2542&oya=2542&mode=msgview&page=0


[No.7416] 2010/04/30(Fri) 18:20:29
宰相府との聯合について緊急で許可願いを出しました (No.7408への返信 / 1階層) - 竜宮・司

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9008

宰相府との聯合について緊急で許可願いを出しました


[No.7413] 2010/04/30(Fri) 02:42:13
宰相府との聯合許可もらいました (No.7413への返信 / 2階層) - 竜宮・司

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9008

宰相府との聯合許可もらいました


[No.7415] 2010/04/30(Fri) 14:46:07
改名のご報告など。 (No.7408への返信 / 1階層) - 花陵ふみ

個人ACEとPCの改名申請が受理されましたので、ご報告です。

個人ACE
ソウイチロー・ヤガミ→花陵・アマネセル・奏一郎
アイドレスデ-タ:
L:花陵・アマネセル・奏一郎 = {
 t:名称 = 花陵・アマネセル・奏一郎(個人ACE)
 t:要点 = 眼鏡,帝國軍軍装,ベレー帽
 t:周辺環境 = ハイマイル
 t:評価 = 全能力28
 t:特殊 = {
  *花陵・アマネセル・奏一郎のACEカテゴリ = ,,個人ACE。
  *花陵・アマネセル・奏一郎のみなし職業 = ,,{<旅人>,<探偵>,<調査員>,<吟遊詩人>}。
  *花陵・アマネセル・奏一郎のみなしACE = ,,<ヤガミ>。
 }
 t:→次のアイドレス = 探偵(職業),調査員(職業),ふらふらと調査へ(イベント),まさか登場(イベント)


PC
花陵→花陵ふみ

根拠記事:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8382


[No.7410] 2010/04/29(Thu) 14:52:13
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS