[ リストに戻る ]
No.7661に関するツリー

   詩歌向上作戦(アイデア募集) - 星月典子 - 2010/12/19(Sun) 01:41:50 [No.7661]
(例)詩歌藩王早くよくなってね!似顔絵コンテスト - 星月典子 - 2010/12/19(Sun) 01:51:02 [No.7662]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
詩歌向上作戦(アイデア募集) (親記事) - 星月典子

最近詩歌の勢いが落ちてるとのことですが、
それに釣られてプレイヤーである私達まで下向いてちゃダメですよねっ。

ということで、
詩歌藩国民の顔をすこしでも向わせるぞ上に!作戦、
略して詩歌向上作戦と称し、
詩歌を元気にする(私達も元気になる)企画を募集したいと思います。

例えば詩歌藩王が療養中なのをめいっぱい利用して(笑)
「詩歌藩王早くよくなってね。似顔絵コンテスト」
とか言って国内の子供達から藩王の似顔絵募集したりとか、
サファイアラグーン水泳大会とか。

で、皆さんからアイデアをいただく
→政策で公示(例)「似顔絵コンテストを開催します」
→SS&イラストで開催された模様を描写
→再び政策で結果を公示(例)「似顔絵コンテスト盛況でした」
 政策にSSとイラストをこそっと添える
→そんな企画をいくつか実行した後、質疑で
 「政策でこんなのしたんですが国民の様子は明るくなりましたでしょうか?」と聞く

という流れでNWへの反映をお願いするのはどうかなーと。

政策にSSやイラスト載せるのは効果はない、という話もありましたが
少なくともうちらプレイヤーが楽しかったら、その気持ちについてはNWへ反映されるんじゃないかなっ

SSやイラストを用意するのは簡単なことではないですし、
皆さんに負荷をかけてしまうことになるかもですが、
無理のない範囲で、楽しい範囲で実行できればいいなと思います。

というわけで、ご賛同くださる方おられましたらアイデアプリーズ!!!


[No.7661] 2010/12/19(Sun) 01:41:50
(例)詩歌藩王早くよくなってね!似顔絵コンテスト (No.7661への返信 / 1階層) - 星月典子

藩国内の子供達から詩歌藩王の似顔絵を募集して、
王宮や街中に掲示する。

主要産業美術、を活かせるしいいかなーと。

#藩王様の似顔絵じゃなくて、友達同士の似顔絵もいいかなーと思いました。
#「顔のない男」って特徴が覚えていられない=似顔絵に不向きなので、似顔絵描くぞ目線で見てたら異常に気づくの早くなるかも・・・とか
#(似顔絵描きの人って人の特徴とかつい見てしまうらしいので)


[No.7662] 2010/12/19(Sun) 01:51:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS