[ リストに戻る ]
No.1885に関するツリー

   アイドレスハイクオリティ判定再申請 - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 02:57:12 [No.1885]
ドラマジSS続きです - 寿々乃 - 2007/06/30(Sat) 22:21:40 [No.1941]
ドラマジSSです - 寿々乃 - 2007/06/30(Sat) 22:17:57 [No.1940]
ネタ - 二郎真君 - 2007/06/29(Fri) 08:07:06 [No.1906]
エアたけきののアレ - レイライン - 2007/06/29(Fri) 17:44:39 [No.1913]
提案があります - でいだら - 2007/06/28(Thu) 09:26:45 [No.1896]
東国人+剣士+サイボーグ - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 03:01:34 [No.1893]
Re: 東国人+剣士+サイボーグ - ひわみ - 2007/06/28(Thu) 21:50:36 [No.1898]
RPG攻略本風の文章 - ひわみ - 2007/06/30(Sat) 00:22:48 [No.1919]
RPG攻略本風の文章(少し変更) - ひわみ - 2007/06/30(Sat) 12:59:03 [No.1934]
もっそり立ち絵ー。 - レイライン - 2007/06/29(Fri) 18:04:17 [No.1914]
もっそり立ち絵色塗り完了 - レイライン - 2007/06/29(Fri) 23:30:05 [No.1917]
カットイン絵 - ひわみ - 2007/06/30(Sat) 00:31:20 [No.1920]
東国人+忍者+理力使い - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 03:01:08 [No.1892]
日常篇:月夜 - 竹戸 初 - 2007/06/30(Sat) 11:33:29 [No.1933]
日常篇:郵便配達忍者 - 竹戸 初 - 2007/06/30(Sat) 10:43:03 [No.1932]
ネタ - 月光ほろほろ - 2007/06/29(Fri) 01:15:38 [No.1904]
Re: 東国人+忍者+理力使い - 月光ほろほろ - 2007/06/28(Thu) 23:20:01 [No.1901]
東国人+犬妖精+ドラッガー - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 03:00:42 [No.1891]
東国人+剣士+サイボーグ+騎士 - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 03:00:17 [No.1890]
Re: 東国人+剣士+サイボーグ+騎士 - たけきのこ - 2007/06/29(Fri) 12:32:10 [No.1907]
一応こんな感じに。 - たけきのこ - 2007/06/30(Sat) 17:30:47 [No.1938]
Re: 東国人+剣士+サイボーグ+騎士 - ひわみ - 2007/06/29(Fri) 15:06:06 [No.1910]
訓練SS改定版 - ひわみ - 2007/06/30(Sat) 00:13:54 [No.1918]
東国人+剣士+サイボーグ+拳法家 - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 02:59:49 [No.1889]
Re: 東国人+剣士+サイボーグ+拳法家 - こんこ - 2007/06/28(Thu) 23:46:06 [No.1902]
拳法家SS 改定 - TAKA - 2007/06/30(Sat) 02:57:30 [No.1925]
東国人+忍者+理力使い+世界忍者 - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 02:59:25 [No.1888]
Re: 東国人+忍者+理力使い+世界忍者 - 志水@摂政。 - 2007/06/29(Fri) 02:32:25 [No.1905]
とりあえず書きあがったところまで - 志水@摂政。 - 2007/06/30(Sat) 02:19:46 [No.1924]
Re: とりあえず書きあがったところまで - 志水@摂政。 - 2007/06/30(Sat) 23:24:47 [No.1942]
世界忍者絵 - 砂神時雨 - 2007/06/30(Sat) 17:15:08 [No.1937]
東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 02:59:00 [No.1887]
未使用絵から書き換えですが - 寿々乃 - 2007/06/30(Sat) 15:33:07 [No.1936]
Re: 東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン - レイライン - 2007/06/29(Fri) 01:06:37 [No.1903]
FLASHできましたー。 - レイライン - 2007/06/29(Fri) 17:42:02 [No.1912]
Re: FLASHできましたー。 - こんこ - 2007/06/30(Sat) 05:09:52 [No.1931]
Re: FLASHできましたー。 - レイライン - 2007/06/30(Sat) 18:22:38 [No.1939]
その他ブランチ - たけきのこ@藩王 - 2007/06/28(Thu) 02:58:25 [No.1886]
再審査じゃないけど - モモ - 2007/06/30(Sat) 03:07:45 [No.1926]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
アイドレスハイクオリティ判定再申請 (親記事) - たけきのこ@藩王

http://blog.tendice.jp/200706/article_70.html
気合入れてきますよ、ええ。

というわけで、作業の流れ。
1.アイドレスごとに方向性・ネタ採用などのまとめ役決め
2.まとめ役が方向性決定、必要作業を要請(大体28日中)
3.ひたすら作業(28日〜30日夕方くらい)
4.最終調整(30日夜)

手直しするアイドレスは職業7種を優先させます。
<まとめ役割り振り>
* 東国人+剣士+サイボーグ→ひわみん
* 東国人+忍者+理力使い→
* 東国人+犬妖精+ドラッガー→
* 東国人+剣士+サイボーグ+騎士→藩王
* 東国人+剣士+サイボーグ+拳法家→こんこ
* 東国人+忍者+理力使い+世界忍者→摂政
* 東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン→

空欄は未定、募集中です。
この下にアイドレスごとの枝をつけるので、作業の連絡にはそこを使ってください。まとめ役の立候補もそちらにつけてください。


[No.1885] 2007/06/28(Thu) 02:57:12
その他ブランチ (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

今回のことについて、そのほかに連絡したことはこちらに。

行き場の無いネタやこんなのありますよー、でも可。


[No.1886] 2007/06/28(Thu) 02:58:25
東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン用枝。

[No.1887] 2007/06/28(Thu) 02:59:00
東国人+忍者+理力使い+世界忍者 (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人+忍者+理力使い+世界忍者用枝。

[No.1888] 2007/06/28(Thu) 02:59:25
東国人+剣士+サイボーグ+拳法家 (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人+剣士+サイボーグ+拳法家用枝。

[No.1889] 2007/06/28(Thu) 02:59:49
東国人+剣士+サイボーグ+騎士 (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人+剣士+サイボーグ+騎士用枝。

[No.1890] 2007/06/28(Thu) 03:00:17
東国人+犬妖精+ドラッガー (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人+犬妖精+ドラッガー用枝。

[No.1891] 2007/06/28(Thu) 03:00:42
東国人+忍者+理力使い (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人+忍者+理力使い用枝。

[No.1892] 2007/06/28(Thu) 03:01:08
東国人+剣士+サイボーグ (No.1885への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

東国人+剣士+サイボーグ用枝。

[No.1893] 2007/06/28(Thu) 03:01:34
提案があります (No.1885への返信 / 1階層) - でいだら

今あるアイドレスですから、過去にRPしてますよね?それを引用してのSS、イラスト作製というのはどうでしょうか?(スパロボでも名シーンのカットインとかありますし、以上。誰でも思いつきそうな事ですが、一応カキコミさせてもらいました。

[No.1896] 2007/06/28(Thu) 09:26:45
Re: 東国人+剣士+サイボーグ (No.1893への返信 / 2階層) - ひわみ

> 東国人+剣士+サイボーグ用枝。

以前、レイラインさんが描いてくれた、サイボーグ剣士のカットインをメインにしたいなーと思ってます。

で、そのままスパロボ風にしようかと思いましたが、やりすぎると著作権的にアレになったら困るんで、良くあるRPGの攻略本のキャラクター解説風にしたらどうかなと。

イラストは、レイラインさんのカットイン絵(必殺技発動中みたいな感じで)と、あとできればRPGとかでありそうな立ち絵が一枚あると良いかな。
あとは、よく攻略本である設定資料風の絵があると面白いかな。
色も塗らないで、なんか、端に落書きとかあったりしてw


[No.1898] 2007/06/28(Thu) 21:50:36
Re: 東国人+忍者+理力使い (No.1892への返信 / 2階層) - 月光ほろほろ

担当します。
とりあえず眼鏡かけさせますw


[No.1901] 2007/06/28(Thu) 23:20:01
Re: 東国人+剣士+サイボーグ+拳法家 (No.1889への返信 / 2階層) - こんこ

ウチの拳法家は(おそらく)藩国一の白兵戦力なわけですが、
Ev90やらEv94じゃ人命救助、死体回収がメインなわけでした。

ってか白兵一回もやってないんじゃ・・・・・・・・

ということで、たけきの救助隊をコンセプトにしてはいかがかなと。

まぁそんだけです、まったく内容はかたまっとらんです。


[No.1902] 2007/06/28(Thu) 23:46:06
Re: 東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン (No.1887への返信 / 2階層) - レイライン

一応ですね、今までの設定文章、SS、イラストをFLASHでまとめていますー。
…いえそれだけですすみません。


[No.1903] 2007/06/29(Fri) 01:06:37
ネタ (No.1892への返信 / 2階層) - 月光ほろほろ

忍者は 褌愛好 です。
みたいな感じでハンターネタもからめると面白いかもと思いました。
今までのネタ絵wも使えるし。


[No.1904] 2007/06/29(Fri) 01:15:38
Re: 東国人+忍者+理力使い+世界忍者 (No.1888への返信 / 2階層) - 志水@摂政。

えーっと、とりあえず【世界忍者の軌跡】見たいなノリで(何

[No.1905] 2007/06/29(Fri) 02:32:25
ネタ (No.1885への返信 / 1階層) - 二郎真君

昨晩でたネタ

1:武器(暗器)大量装備のコミカル風イラスト(レイレイっぽいの)ってどうだろー
2:風紀委員vs変態さん

1はどの職でも。見た目のインパクト狙い。
2は忍者系だとおもしろいかな。(粉砕バットvs褌か靴下とか。)イラスト+藩内設定SSが必要。たけきの藩の特徴を前面にだしたモノ。


[No.1906] 2007/06/29(Fri) 08:07:06
Re: 東国人+剣士+サイボーグ+騎士 (No.1890への返信 / 2階層) - たけきのこ


コンセプトはあれですね、「偽エリーt(ry

えーと、改定自体はいたってシンプルにやります。
イラストの位置変えたりとか、文章をそこはかとなく残念にするとか…

まず、現在の設定文章の中にSSっぽい部分(訓練風景のとこですね)があるのでそこを伸ばしてみたいと思います。
著者がひわみんですので、改定許可いただければお願いしたいと思います。暇が無いor技族されてる場合は他の文族の方に。
それと贅沢言えば挿絵ください…

あと、見せ方の研究をしたいので装飾的にいろいろつけてみるかもしれません…じゃばーじゃばー


[No.1907] 2007/06/29(Fri) 12:32:10
Re: 東国人+剣士+サイボーグ+騎士 (No.1907への返信 / 3階層) - ひわみ

> まず、現在の設定文章の中にSSっぽい部分(訓練風景のとこですね)があるのでそこを伸ばしてみたいと思います。
> 著者がひわみんですので、改定許可いただければお願いしたいと思います。暇が無いor技族されてる場合は他の文族の方に。


剣士の方の文章も、書こうと思ってたので一緒にやってみます。
一応、海での訓練と戦闘訓練あたりを書こうと思います。
なんか、他に訓練で面白いネタあったら皆さんプリーズですー


[No.1910] 2007/06/29(Fri) 15:06:06
FLASHできましたー。 (No.1903への返信 / 3階層) - レイライン

ご確認くださいー。

http://www.geocities.jp/oreleanian/001/dm.html


[No.1912] 2007/06/29(Fri) 17:42:02
エアたけきののアレ (No.1906への返信 / 2階層) - レイライン

音楽とネタ元を抜いたものを用意してみました。
使えるようでしたら使ってやってくださいー。

http://www.geocities.jp/oreleanian/001/hundoshi.html


心配なのは「写真使用禁止」とかあったので、その辺がちょっと。
なんかいいイラストあったら差し替えますー。


[No.1913] 2007/06/29(Fri) 17:44:39
もっそり立ち絵ー。 (No.1898への返信 / 3階層) - レイライン

とりあえず下書き状態のものですが。
これから仕上げていきますー。

http://www13.oekakibbs.com/bbs/take_kino/data/224.png


[No.1914] 2007/06/29(Fri) 18:04:17
もっそり立ち絵色塗り完了 (No.1914への返信 / 4階層) - レイライン

色塗りしましたー。
使えたら使ってやってくださいー。

http://www13.oekakibbs.com/bbs/take_kino/data/227.jpg


[No.1917] 2007/06/29(Fri) 23:30:05
訓練SS改定版 (No.1910への返信 / 4階層) - ひわみ

一応書きました。
変更した良いところあったら、レスくれれば、仕事の休み時間にでも対応しますー。
つか、勝手に書き換えちゃっても良いですよー

/*/

たけきの藩国は季節の変化の豊かな国である。
春は暖かく、夏は暑く、秋は涼しく、冬は寒い。
当然、たけきの藩国のエリート部隊である鋼鉄の騎士はそれらの気候の変化にも対応できなければ話にならない。
そのため、機械化練武場にあるシミュレーターには、各季節に対応したデータも含まれている。
もちろん、実際の季節での訓練も行われている。
これは、その一幕である。

「熱いです、隊長」
「言うな、そんなことはわかっている!」
現在、騎士たちは行軍訓練中である。
それも、生半可な行軍訓練ではない。
真夏にフル装備で馬への騎乗はなしでの険しい山岳地帯の行軍である。
もちろん、それくらいは他の部隊でも行われるのであるが、騎士部隊の今いる場所は、活火山の火口付近である。
もはや、夏とか関係ない。
「あー、今年もよく実ってるなー」
隊員の一人は、遠くに見える田園地帯を見ながら呟く。
人、それを現実逃避という。
「ええい、いい加減現実に戻れ、貴様ら。
次は海での訓練だからそれまで我慢しろ」

/*/

「と、言うわけで海だ!」
「……隊長、誰に話しているのですか?」
騎士たちは今、船の上にいる。
ちなみに、隊員たちは何処に向かっているか知らない。
「それで、今回はどんな訓練なのですか?」
「あぁ、今回は水中活動訓練だ」
「……まぁ、それは想像付きますが、具体的には?」
微妙に疲れた表情で聞き返す、隊員A。
「耐久力を鍛えるための深海への潜水訓練だ」
「……」
「……」
さらに疲れた表情で顔を見合わせる隊員AB。
そして、目配せをする隊員Aにうなづく隊員B。
「あ、隊長、空飛ぶ紫のジャイアントパンダが!」
「なに?何処だ!?」
隊員Aの指差すほうに見入る隊長。
その隙に船内に入る隊員B。
「あぁ、申し訳ありません、先ほどまで見てたアニメ『究極変形パープルパンダ』が視覚モニターに焼きついてただけでした」
しれっと、謝る隊員A。
何か言おうとする隊長。
が、その前に船内から通信機を持った、隊員Bが現れ、
「隊長、藩王様から連絡です」
「何?……はい、変わりました」
『今、潜水訓練をするって聞いたけど』
「はい、これから開始する予定でした!」
『それ、中止ね』
「え?」
『コストかかりすぎだから。
今度から、そういった大掛かりな訓練は許可を取ってね』
そして、切れる通信機。
小さくガッツポーズの隊員AB。
「…藩王様の命令とあらば仕方ない。
戻って戦闘訓練だ」

/*/

「と、言うわけで地下施設入り口だ!」
「いや、だから隊長、誰に話しているのですか?」
船上かた地上に戻ってきた騎士たちは今、地下施設の入り口の一つの前にいる。
「これから、実戦訓練を開始する」
「実戦ですか?」
「あぁ、地下施設の管理責任者から、巨大な化け物がでたという話があってな」
「あ、その話、私も聞きました。
ただ、騎士の貴方達は手を出さないでくださいと言って……」
「馬鹿者!そう言われて化け物を放置するのか、貴様は!」
「!?」
「我々は何だ?
我々は騎士だ。
藩王様と藩国民のための剣にして盾。
その我々が危険があるからといって黙っていて良いのか!?」
「……申し訳ありませんでした、隊長」
「そうです、我々は皆を守るためにこの身を捧げたのでした!」
「よし、では行くぞ!」
「「はい!」」

/*/

「と、言うわけでモンスターだ!」
「だから、誰に……いえ、良いです。
それは良いのですが……」
ダンジョンの奥をみる隊員A。
そこには、うごめく緑の何か。
「何ですか、あのでっかい緑のゲル状の物体は?」
「いわゆる、スライムと言ったモンスターだな」
「……」
「ちなみに、物理攻撃の効かない強敵だ!」
「「アホか、あんたはー!」」
同時に突っ込む隊員AB。
「貴様等、隊長に向かってアホとはなんだ!」
「物理攻撃が効果ない相手に我々がどうしろと言うのですか!?」
「お前等、物理攻撃が効かないからと言って、我々が背を向けて……」
「「もうそれは良いですからー!!」」

/*/

「と、言うわけで朝日だ!」
騎士たちが地下から出てくるとちょうど朝日が昇ってきたところだった。
「……」
「どうだ、いくら物理攻撃が効かないとはいえ、己を信じれば勝てると言う事が分かったか?」
「……」
「ちなみに、あの技はたけきのナイトブラスターだ!」
「技?技ですかあれ?
単にオイルぶちまけて着火しただけじゃないですか!」
騎士たちが出てきた入り口からは、未だ黒煙が止まっていない。
「さて、次の訓練は……」
「「……」」

こうやって、鋼鉄の騎士達は常日頃から己を鍛えているのである。
……やってる本人は真剣ですよ、多分。

/*/

ちなみに、その黒煙による異臭騒ぎが起こって、異臭=ソックスと言う事で調べられもせずソックスハンター狩が行われることになるのだが、それれはどうでも良い話である。


[No.1918] 2007/06/30(Sat) 00:13:54
RPG攻略本風の文章 (No.1898への返信 / 3階層) - ひわみ

一応、こんな感じでー、と書いてみました。
レイラインさんの描いてくれた立ち絵を「・サイボーグ剣士」の上に。
カットイン絵はスキルの前に置いて、
「サイボーグ剣士、必殺の大斬りが発動!」
みたいな、コメント付けて欲しいですー

あと、解説とかスキルの名前とかはかなり適当に書いたので何か案があったらレスよろしくですー。

/*/

たけきのクエスト:攻略:キャラクター攻略

・サイボーグ剣士

解説:ゲーム開始時に選べる職業のうちの一つ。
その3つの職業のなかで最も、ちから、たいりょくの高い接近戦のスペシャリスト。
攻撃力が高く、近接戦闘では特に頼りになる。
防御力にも優れ、仲間を守る盾にもなれる。
しかし、それ以外の能力は総じて低めで、さらに離れた敵を攻撃する手段が無いため、いかに敵に切り込むかが重要になってくる。

スキル:

大斬り:NP(燃料ポイント)消費:1:手にした剣で力いっぱい切りかかる、サイボーグ剣士の最大の攻撃技。
NP消費も低く優秀なスキル。
敵に近づかねば発動しないがダッシュ斬りとNP消費が同じであるため、できるだけこちらを使っていきたい。

ダッシュ斬り:NP消費:1:敵に走りより斬りつける攻撃技。
大斬りとは違い、少し離れている所まで攻撃可能。
しかし、威力は大斬りよりも低いため、大斬りが使えないところで使用するの良いだろう。

受け流し:NP消費:1:手にした剣で敵の攻撃を受け流す防御技。
相手の剣の攻撃を防ぐことはもちろん、銃弾まで受け流す万能防御。

サイボーグパワー:NP消費:3:サイボーグ化によって強化されたパワーを発揮する補助技。
攻撃力、防御力ともに強化されるため、サイボーグ剣士の得意な接近の戦闘力がさらに上昇する。
しかし、NP消費の高さゆえ使いところが難しい技でもある。

宇宙戦戦闘力:常時発動スキル:その身一つで宇宙で活動することができるスキル。
宇宙戦闘の時は必須のスキル。
とはいえ、ゲーム序盤では宇宙戦闘が起こらないため役に立つのはかなり後になってからになる。

ネット接続:行為スキル:ナショナルネットに接続し、情報収集などが可能。
能力的に情報収集の難しいサイボーグ剣士にとっては唯一といって良い戦闘以外のスキル。


[No.1919] 2007/06/30(Sat) 00:22:48
カットイン絵 (No.1917への返信 / 5階層) - ひわみ

ステキなイラストありがとー。

あと、ちょっと手を加えたカットイン絵です。

http://atpaint.jp/takekino/src/1183130953906.jpg


[No.1920] 2007/06/30(Sat) 00:31:20
とりあえず書きあがったところまで (No.1905への返信 / 3階層) - 志水@摂政。

PM06:40
たけきの民間放送【世界忍者へのインタビュー】
「さて、今夜はたけきの藩国の世界忍者のみなさんに来ていただいております!」
「今日は普段聞けないあんなことやこんなこと」
「すべて解き明かしてしまいたいと思います!!」
「お仕事はどのようなことをされていますか?」
「留守番」
「ちかきのこのマッピングでござる!」
「俺忍パンダのメンテ」
「え、あれお前が整備したのか! なんか異臭放ってたぞ?」
「マジ? あれかな、履かせた褌が臭った?」
「おいおい。藩王に言われたろ?褌の話したら施設ぶちこまれるぞ」
「あー、すみません。ここカットできます?」
「(生放送でござるよー)」
「Σ!?」「Σ!?」「Σ!?」

「・・・・・・ははは」
「いや、まあそうですね。普段は他国へもぐりこんで諜報活動とかしてます」
「拙者はちかきのこの見回りでござるな」
(画面上部にテロップが流れる)
【只今ちかきのこ入り口から黒煙が上がり、異臭が立ち込めています】
【近辺にいるかたは速やかに避難してください】
(唐突にインタビューが終了する)

 /*/

世界忍者の華麗なる日々

 /*/
AM10:00 自宅
おかしい。
時計の針が変なところを指している。
「・・・・・・夢だな」
仕事のしすぎで、朝の夢見るなんてだいぶ病んでるなぁ。と思いつつ布団をかぶりなおす。
 /*/
PM00:30 自宅
おかしい。
時計の針が変なところを指している。
寝すぎて痛くなった頭を抱えつつ起き上がる。
さて、仕事の時間だ。

褌をしっかり締め、世界忍者の制服に袖を通す。
うむ。この制服はかっこいい。
こないだ子供に「おじちゃんへんなかっこー」と言って笑われたが気にしない。
というか俺はまだピチピチの二十代だ。おじちゃん言うな。「お兄様」と呼べ。
いや、まてよ? ここは「あにさま」とかでも・・・(もわもわ
 /*/
PM01:30〜4:30 政庁会議室
世界忍者の同僚と3時間ぶっ続けで会議する。
議題は【ツンとデレの黄金比】について。
最初から口角泡を飛ばしながら自論を展開し、意見をぶつけ合う。

結果、決着こそつかなかったがなかなか白熱した良い討論になったと思う。
藩王に提出するレポートには俺の意見【ツン・ツン・ツン・ツン・ツン・デレ・デレ・ツン・デレ・ツン】を勝手に乗せておく。
最後には必ず若干デレたツン。これだけは譲れねぇ。

この結果は変装する際の基礎マニュアルとなり、後年まで使用に耐えうるものとなるだろうと確信している。
 /*/
PM06:00 テレビ局
インタビューがあるとかでテレビ局入り。
みんなして少々顔色が悪い。
「いつもはこの時間、飲みに行ってるのにな・・・」
頷く面々。アルコールを燃料として動く男たちの弱点である。
 /*/
PM06:40 インタビュー開始
 /*/
PM07:00 テレビ局
「すみません。途中で切ってしまって・・・」
「いえいえ、とんでもございません。それより・・・」
「「「なかなかイイストッキング履いてますね!」」」
「藩王様に始末されるでござるよ・・・」
 /*/


[No.1924] 2007/06/30(Sat) 02:19:46
拳法家SS 改定 (No.1902への返信 / 3階層) - TAKA

たけきの拳法の創始者となったひわみはその後も拳法家の道を究めるかと思われた

が、一身上の都合によりその道を立たれることとなった。
ひわみの感覚の鋭さが拳法家であることを許さなかったのである。

ひわみはまず自分がドラマジを着る事になる前に、自らの技をコダマゆみと砂神時雨に全て伝えた。
歴史書によるとたけきの拳法はこの両者を中興の祖と伝えている。
コダマゆみと砂神時雨は、単独で戦うことより二人の連携技に重きを置くことにより、攻防一体の技をたけきの拳法の奥義として完成していった。

さてたけきの拳法の始祖であるひわみの口伝により、たけきの拳法はある火山にある場所で訓練することにより最終奥義を得るというのがある。
ということで、二人はそこへ向かった。

訓練場にはもうすぐというところで、突然地震が襲った。
「地震でござるね、ゆみ殿」
「こんなときに地震なんて縁起がいいのか悪いのか、どうなのかしらね?」
「あそこを見るでござるよ、ゆみ殿、建物の入り口が壊れかけているでござる、けが人がいるかもしれないでござるな」
「そうね、私たちが教わった技は活人技。人助けしてなんぼよね」

その建物は以前ソックスハンターのアジトになっていた場所だったが、ひわみによってソックスが追い払われたあとは、近隣の農民の休憩を兼ねた温泉施設が作られていた。
地震の振動により突然温泉のガスが爆発したのである。
そこには数人の民間人が入浴中だった。

拳法家の二人はひわみに教えを思い出していた。
「奇麗事でも、助けられるのなら助けろ、と」

救助の方法なんて教科書では教えてくれなかったけれども、ひわみがまとめたたけきの拳法を学ぶ派生で習得した整体術が伝えられていた。

拳法家としての体術を活用してすばやく救助を行い、怪我人の応急処置には整体術で応対した。

「ひわみ殿の教えてくれた人を生かすことこそが、たけきの拳法の奥義ということでござるな」
「だとおもうわ、私たちたけきの拳法家は活人術も奥義として伝えていくことが役目ということね」

たけきの拳法は技と共に活人術も磨いていくのであった。


[No.1925] 2007/06/30(Sat) 02:57:30
再審査じゃないけど (No.1886への返信 / 2階層) - モモ

シオネの守り手にコダマさんのイラストを提出したらいいと思います。
イラスト設定不要だけど、出しちゃいかんともいわれていないし、あわよくばHQだ!


[No.1926] 2007/06/30(Sat) 03:07:45
Re: FLASHできましたー。 (No.1912への返信 / 4階層) - こんこ

まことに勝手ながらFLASHのBGMにでもと作らせていただきました。

FLASHのことはよくわからないのですが、もしよければ〜。

http://pict.or.tp/img/8860.mp3

MP3形式になっとります。


[No.1931] 2007/06/30(Sat) 05:09:52
日常篇:郵便配達忍者 (No.1892への返信 / 2階層) - 竹戸 初

 面映い駄文ですが、蛮勇を奮って投稿します。嗚呼、文才が欲しい。


//*//



 彼方まで広がる蒼穹のもとを、一人の青年が飛ぶように疾走していた。
 比喩ではなく、彼は本当に地表を飛んでいた。翼こそ無いが、その走りは海面を飛翔するトビウオのように軽やかで、常人離れした走り方だ。だが、それを目撃する者はいない。

 少なくとも、数分前に彼を目撃した人々は
「いつもの郵便の人」
としか思わなかった筈だ。
 東国人としては珍しいが機能的な服装も、個性的な面々が多い(些かならず、個性というにはアクが強すぎるぐらいの)たけきの藩国では奇異とするにはあたらないし、黒髪と眼鏡は平均的なたけきの藩国の民そのものだ。

 爽風と一体化して翔る彼は、たけきの藩国の忍者でもあった。彼は忍者であるが、郵便配達なのでは無い。寧ろ、様々な情報を常に収集する忍者であればこそ、郵便配達でもあるのだ。
 そんな彼が、周囲に人目が無い事を観察力と超忍術(たけきの藩国の呼称。他国では、理力)を駆使して確認の上、その正体を告白するように蒼穹のもとを疾走している理由は…。


(気持ち良い)
で、あった。

 実際、汗もかかずに常人離れした脚力で地面を翔るのは、身体を駆使する事が当たり前の人間にとっては、充分に快感だ。大袈裟な表現を用いれば、風と化して世界と一体になるかのような。
 決して、仕事に飽きてサボっている訳では無い。断じて無い。絶対に違う。

(これは摂政閣下宛て、これは月光ほろほろさん宛て、これは二郎真君さん宛て)

 配達途中の葉書二通と封筒一通の宛先を確認するや、彼は躊躇なく、それを宙に抛り投げた。たちまち、風に攫われて行く郵便物。

(さ、次の郵便っと♪)

 彼の名誉の為に付け加えておく。彼は、決して仕事をサボって誰も見ていない所に郵便物を投棄したのでは、無い。
 超忍術の一つ、『離神の術』。自らの精神を一部分、肉体から分離させて遠方を探る術を以て、政庁・居酒屋・街角を探って三人の居所を突き止めた上で、風に乗せて郵便物を三人の下に飛ばしたのだ。
 この技は、相手を面識があり、場所は行った事のある場所でなくては使えない(できれば、初対面よりは顔見知りで、場所は熟知していて改築や模様替えがされていないと尚、良い)技で、分類としては魔術としての要素が大きい代物である。本来、杖や魔方陣を併用する。

 そんな大技を何故、藩国の枢機に関わっている大物を相手に試したのか。
 余程、接触を避ける理由がある機密文章だったのか? それとも、単に偶には術を試しておかないと技量が低下するので実験台にしたのか?

 それは、誰にも判らない。



//*//


[No.1932] 2007/06/30(Sat) 10:43:03
日常篇:月夜 (No.1892への返信 / 2階層) - 竹戸 初

//*//


 たけきの藩国の鎮守として存在する、たけきの神社。たけきの岳の中腹に鬱蒼たる森に囲まれている聖地の裏。神池よりも、更に奥の地。
 そこに、たけきの藩国の忍者が隠れ里を構えていた。
 山の神にまつわる聖なる池こそ、たけきの神社が築かれた理由であるように。この奥地には、他国では理力と呼ばれる超忍術を駆使する、たけきの忍者にとっての聖地が存在した。

 先住民の頃から存在し、既にその当時から祭られていた形跡のある、聖なる泉の湧く洞窟。岩の内部は穿たれて火を扱う事もできるようになっており、泉も井戸枠で囲まれて整備されている。

 そんな隠れ里の、とある一角。森の天蓋が外れ、煌々と照る満月が頭上に覗ける地。
 青く澄み渡り、まるで深い水の中にいるような錯覚を覚える潤んだ月明かりの下で、一人の青年が舞っていた。
 さながら、月下で舞踏を舞うように。
 非凡な舞い手である事は一目瞭然。もしも、観客がいればの話だが。
 地を踏んで宙を舞い、水中を泳ぐ魚のように空中を縦横に翔け、しかも足音を発てず、呼吸も乱さない。
 人目を忍んでの稽古は、同時にただ一人で行われる舞踏でもあった。


 そして、華麗に月下の隠れ里で舞う彼の心境は、と言えば…
(お、おのれー!)
で、あった。
 何とも散文的な心理描写で申し訳ない。音楽なしでも充分に芸術的な動きをしながら、彼の内心は崇高な芸術とは程遠い状態だった。
(あの変態どものお陰で、あらぬ疑いをー!)
 
本来、拳法家であれ忍者であれ、生死を左右する技量を研鑽する者は、本当の秘奥とも言える技は人目に見せない。百錬自得と言う様に、人目を忍んで一人稽古を重ねるようでなくては、本物とは言えない。別に、拳法家や忍者に限った話ではないが。
 但し。独りよがりに陥らない為に、他者と一緒に稽古する必要があるのも、また事実。

 故に、彼は基礎的な鍛錬の一つを里の仲間と一緒に行った。そして、今日はお忍びで藩国の執政たる摂政が、政庁職員一名を伴って視察に訪れていた。

 隠れ里の全てを見せる訳ではないので、政庁には『隠れ里』として公開している区画で、たけきの忍者の身体能力と超忍術の一旦を披露したのだが(無論、新人が)。
 お忍びとあってか、たけきの岳で酒盛りという偽装で本当に顔を真っ赤に染めた政庁職員と一緒に視察に来た摂政は、韋駄天走りに目の前を疾走した彼に対して、こう言ったのだ。

「GJ! わが同士よ!」

 ちょっと、待てー! と、口にしなかったのは忍者であればこそ。いっそ、毒手裏剣で抹殺してやろうかと思ったのは秘密だ。

(俺達は、地面に褌が着かないぐらいの速さで疾走する為に稽古しているのであって、貴様のような変態露出狂では無いぞ〜!)

 足には、巻き菱対策と防音の為に特性の革足袋を穿き、敢えて長々と垂らした褌が地面に触れる事なく一本棒になる速さで、不整形の地面を疾走する。
 そんな訓練を見た摂政閣下はどうやら、自分と同じ趣味を持つ者たちが隠れ里を拓いたのだと誤解したらしい。

「この誤解が藩王さまのお耳に入れば、たけきの忍者は殲滅される」
 と危機感を抱いた摂政密殺派と、
「勝手に誤解させておいて、何かと融通させれば良い。イザとなれば(ニヤリ)…」
 との便乗派が短くも激しい議論を目線だけで交わしたが結局、後者が優勢となり、視察の後の宴会で記憶が飛ぶぐらい酒を呑まされた摂政一行(と言っても二名)は、無事に帰還を果たした。

(チクショ〜!)
 だから未だ若い彼は、美しい月明かりの下で鬱憤を晴らしていた。俺は褌でも靴下でもない、と心に血の涙を流しながら。



 //*//

 済みません。あの美しいイラストから、こんな下らない話しか思いつかなくて。嗚呼、文才が欲しい。


[No.1933] 2007/06/30(Sat) 11:33:29
RPG攻略本風の文章(少し変更) (No.1919への返信 / 4階層) - ひわみ

再判定時に要点、周辺環境チェックが行われるか不明ですが、一応東国人の要点、周辺環境を入れておいたほうが良いと思って、少し変更。
ますます、ネタ感が増した気がする。

/*/

たけきのクエスト:攻略:キャラクター攻略

・サイボーグ剣士

解説:ゲーム開始時に選べる職業のうちの一つ。
その3つの職業のなかで最も、ちから、たいりょくの高い接近戦のスペシャリスト。
攻撃力が高く、近接戦闘では特に頼りになる。
防御力にも優れ、仲間を守る盾にもなれる。
しかし、それ以外の能力は総じて低めで、さらに離れた敵を攻撃する手段が無いため、いかに敵に切り込むかが重要になってくる。
そのため、遠くから敵に発見されやすい広い地形より、市街地や入り組んだ地形、さらには屋内などのほうが得意と言える。

スキル:

大噴火斬り:NP(燃料ポイント)消費:1:火山の噴火の如く手にした剣で力いっぱい切り上げる、サイボーグ剣士の最大の攻撃技。
NP消費も低く優秀なスキル。
敵に近づかねば発動しないが稲穂刈りとNP消費が同じであるため、できるだけこちらを使っていきたい。

稲穂刈り:NP消費:1:稲刈りのように低い姿勢で切りかかる攻撃技。
その威力は最新式コンバインに匹敵する。
大噴火斬りとは違い、広範囲に攻撃できるため少し離れた敵にも対応可能。
しかし、攻撃力は大噴火斬りよりも低いため、大噴火斬りが使えないところで使用するの良いだろう。

鉄壁防御:NP消費:1:すべての攻撃に対して有効な防御技。
夏の暑さにも、冬の寒さにも耐えられるスゴイ技。
でも、秋の食欲と、春の陽気による眠気には勝てないらしい。

サイボーグパワー:NP消費:3:サイボーグ化によって強化されたパワーを発揮する補助技。
攻撃力、防御力ともに強化されるため、サイボーグ剣士の得意な接近の戦闘力がさらに上昇する。
しかし、NP消費の高さゆえ使いところが難しい技でもある。

宇宙戦戦闘力:常時発動スキル:その身一つで宇宙で活動することができるスキル。
宇宙戦闘の時は必須のスキル。
とはいえ、ゲーム序盤では宇宙戦闘が起こらないため役に立つのはかなり後になってからになる。

電網接続:行為スキル:ナショナルネットに接続し、情報収集などが可能。
電網茶屋などで情報収集をするにも向いている。
ちなみに、電網茶屋とは障子をつかった木造の茶屋で、ネット接続可能な端末を利用できる。
見た目だけは東国風であるが、中身は一般的なインターネットカフェとなんら変わりはない。


[No.1934] 2007/06/30(Sat) 12:59:03
未使用絵から書き換えですが (No.1887への返信 / 2階層) - 寿々乃

ドラマジ感覚使用で流れ星&ホタル探し。とか?
いえ、要点満たせてるか微妙ですが使えそうだったらよろしくお願いします。

http://www13.oekakibbs.com/bbs/take_kino/data/228.jpg


[No.1936] 2007/06/30(Sat) 15:33:07
世界忍者絵 (No.1924への返信 / 4階層) - 砂神時雨

 アンチ褌の梅本殿が本来のパンダ当番な罠w
 そうか!勝手に穿かせてるのか!!と言う事で絵を描きました。
 時間も元気もなくてこんなショボンな絵で申し訳ない。昨日の晩摂政殿が絵師探してたみたいなので(笑)微力ながらお手伝いしますorz

http://atpaint.jp/takekino/src/1183191082603.jpg


[No.1937] 2007/06/30(Sat) 17:15:08
一応こんな感じに。 (No.1907への返信 / 3階層) - たけきのこ

結局いい装飾がなくこんな感じに。あれ、結局物量?
まだもそもそ手直しするとは思いますが…

http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/yggdrasill/kisi/kisi.html

あと、化野さんの未使用絵を勝手に拾ってきてしまったので、化野さんは使用の可否を教えてくださいなー


[No.1938] 2007/06/30(Sat) 17:30:47
Re: FLASHできましたー。 (No.1931への返信 / 5階層) - レイライン


素敵な楽曲をありがとうございました。
早速使わせていただきました。

事後報告になってしまい大変申し訳ありませんが、曲をループさせたかったので、後半の無音部分を勝手ながら削らせていただきました。


[No.1939] 2007/06/30(Sat) 18:22:38
ドラマジSSです (No.1885への返信 / 1階層) - 寿々乃

たけきのドラマジサービス-夏の風物詩編-


じーじじじじじー じじじじじー

みーんみんみん…みんみん……

ここはたけきの農村地帯。
夕立は凄いわ蝉は鳴くわパンダは歩くわ竹は育つわでたけきのの四季のなかで最も賑やかな夏真っ只中。

そんな夜、一人田んぼのど真ん中で佇む者がいる。
お洒落にアレンジした着物を着こなし、ぴんと立った犬耳にふわっふわの尻尾の青年。見ようによっては少年にみえるかもしれないが今はそれはどうでも良い。
そんな彼はつい先程から空を見上げてそこにいた。

……と、こう言えばなかなか絵になりそうだがその様子は尋常ではない。
腕には点滴針、肌には薔薇の入れ墨、顔色はお世辞にも良いとは言えず、なにより空を見上げるその眼はドラッグのせいかどこか遠い所に逝ってしまっている。

…ひとつ言っておくが彼は決して怪しい者ではない。
たけきの藩国随一の高感覚集団、ドラッグマジシャン…通称ドラマジである。その高感覚を生かした偵察や予知が彼らの仕事だった。

ぶっちゃけてしまうと彼らドラッグマジシャンなんかよりたけきの世界忍者の方がよっぽど怪しい集団である。
飲兵衛の褌愛好家や靴し……いや、これも今はおいておこう。

兎に角、彼はこの田んぼのど真ん中でその能力を行使している。

なんかぶつぶつ言っているがこれもドラッグの副作用なので気にしないようにしてあげよう。


「………少し………れてれば……」
「……星群………山が……」
「……………たる」




しばらくしたあと、彼は何ともすっきりとした表情で振り返った。

彼が振り返った方向には数組の家族連れがいた。
先程の彼の様子に子供泣きそうになり、親達も軽くヒいているように見える。

彼は少し寂しそうな顔をしたがすぐに笑顔になって言った。

「お待たせしました」

「今日はきっと沢山見れますよ、流星群」

文字数制限により次へ


[No.1940] 2007/06/30(Sat) 22:17:57
ドラマジSS続きです (No.1885への返信 / 1階層) - 寿々乃

続きです。改変等可です

その言葉に子供達はやったーと声を上げる。
この家族連れ、ここ数日ニュースで流星群が見れると言っていたのを聞いて夜中張ってはみたもののずっと空振りしていたのだった。


「ここから一キロ先、用水路の辺りがいいですよ。きっといい景色が見れる」家族連れは頭に?マークが出ていたが彼はそんなことお構いなしにさぁ、行きましょう。と子供達の手を引いて歩き出してしまった。
親達もつられて彼について行く。本当にたけきの大丈夫なんだろうかとか不安を感じながら。
もっとも、そんな不安は一掃されることになる。
そして彼は着いた先で大量の蛍と流星が歓迎したのを見て満足そうに頷いたのだった。


ーたけきのドラマジサービスは小さな貝のイヤリングから危険な洞窟の抜け道まで様々なものを見つけます。これからもどうぞご贔屓にー



コパイもできるよ!


以上です。


[No.1941] 2007/06/30(Sat) 22:21:40
Re: とりあえず書きあがったところまで (No.1924への返信 / 4階層) - 志水@摂政。

PM06:40
たけきの民間放送【世界忍者へのインタビュー】
「さて、今夜はたけきの藩国の世界忍者のみなさんに来ていただいております!」
「今日は普段聞けないあんなことやこんなこと」
「すべて解き明かしてしまいたいと思います!!」
「お仕事はどのようなことをされていますか?」
「留守番」
「ちかきのこのマッピングでござる!」
「俺忍パンダのメンテ」
「え、あれお前が整備したのか! なんか異臭放ってたぞ?」
「マジ? あれかな、履かせた褌が臭った?」
「おいおい。藩王に言われたろ?褌の話したら施設ぶちこまれるぞ」
「あー、すみません。ここカットできます?」
「(生放送でござるよー)」
「Σ!?」「Σ!?」「Σ!?」

「・・・・・・ははは」
「いや、まあそうですね。普段は他国へもぐりこんで諜報活動とかしてます」
「拙者はちかきのこの見回りでござるな」
(画面上部にテロップが流れる)
【只今ちかきのこ入り口から黒煙が上がり、異臭が立ち込めています】
【近辺にいるかたは速やかに避難してください】
(唐突にインタビューが終了する)

 /*/

世界忍者の華麗なる日々

 /*/
AM10:00 自宅
おかしい。
時計の針が変なところを指している。
「・・・・・・夢だな」
仕事のしすぎで、朝の夢見るなんてだいぶ病んでるなぁ。と思いつつ布団をかぶりなおす。
 /*/
PM00:30 自宅
おかしい。
時計の針が変なところを指している。
寝すぎて痛くなった頭を抱えつつ起き上がる。
さて、仕事の時間だ。

褌をしっかり締め、世界忍者の制服に袖を通す。
うむ。この制服はかっこいい。
こないだ子供に「おじちゃんへんなかっこー」と言って笑われたが気にしない。
というか俺はまだピチピチの二十代だ。おじちゃん言うな。「お兄様」と呼べ。
いや、まてよ? ここは「あにさま」とかでも・・・(もわもわ
 /*/
PM01:30〜4:30 政庁会議室
世界忍者の同僚と3時間ぶっ続けで会議する。
議題は【ツンとデレの黄金比】について。
最初から口角泡を飛ばしながら自論を展開し、意見をぶつけ合う。

結果、決着こそつかなかったがなかなか白熱した良い討論になったと思う。
藩王に提出するレポートには俺の意見【ツン・ツン・ツン・ツン・ツン・デレ・デレ・ツン・デレ・ツン】を勝手に乗せておく。
最後には必ず若干デレたツン。これだけは譲れねぇ。

この結果は変装する際の基礎マニュアルとなり、後年まで使用に耐えうるものとなるだろうと確信している。
 /*/
PM06:00 テレビ局
インタビューがあるとかでテレビ局入り。
みんなして少々顔色が悪い。
「いつもはこの時間、飲みに行ってるのにな・・・」
頷く面々。アルコールを燃料として動く男たちの弱点である。
 /*/
PM06:40 インタビュー開始
 /*/
PM07:00 テレビ局
「すみません。途中で切ってしまって・・・」
「いえいえ、とんでもございません。それより・・・」
「「「なかなかイイストッキング履いてますね!」」」
「藩王様に始末されるでござるよ・・・」
 /*/
PM08:00 某店
(某ネル●司令の真似をしながら)「さて、そろそろ仕事の時間だ・・・」
「各員周囲の噂話に耳を傾け、情報収集に努めるように・・・」
「おまえチケット並んで買った口だな?」
「・・・7月7日に賭けている」
「(買えなかったんだ・・・)」
/*/
PM09:00
「みなさん!すごい情報ですよ!!」
「んー?(真っ赤)」
「先日の事なんですが、藩王とヤガミが密会してたそうです!!」
「Σ!?(ざわざわ)」
「そろそろ計画を・・・」
「うん。でもさ、ふつーに返り討ちな気が・・・藩王に」
「・・・・・・」
 /*/
PM11:30
「じゃ、おつかれー」
「おやすみでござるー」

解散し、家路へつく梅本。
「何か動いたか?」
ふと脇に現れた気配に向けて話しかける。
「・・・そうか、緑か」
「いや、ご苦労。続けて調査してくれ」
気配は梅本の後方へ向かって駆け出した。
わずかに月明かりのあたる場所を通過したソレは白と黒のぶち、そして赤い布切れの残像を残し闇へと溶け込んだ・・・・・・


[No.1942] 2007/06/30(Sat) 23:24:47
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS