[ リストに戻る ]
No.2143に関するツリー

   すぺしゃるイベント1対策スレ - たけきのこ@藩王 - 2007/07/14(Sat) 04:29:38 [No.2143]
Re: すぺしゃるイベント1対策スレ - コダマゆみ - 2007/07/15(Sun) 02:08:16 [No.2188]
提出シテキタヨー - コダマゆみ - 2007/07/16(Mon) 02:31:48 [No.2222]
SS - せっしょー - 2007/07/15(Sun) 03:58:47 [No.2196]
アリガトウ、せっしょー! - コダマゆみ - 2007/07/15(Sun) 12:08:03 [No.2197]
お見合い希望しまーす - りあらりん - 2007/07/15(Sun) 00:14:10 [No.2181]
またしてもお見合いSS書きました - りあらりん - 2007/07/20(Fri) 16:52:56 [No.2299]
お見合いSSまた書きました - りあらりん@暴走乙女(イタイ子) - 2007/07/19(Thu) 16:55:56 [No.2284]
お見合いSS書きました - りあらりん - 2007/07/18(Wed) 17:11:45 [No.2275]
エントリーしてきました - りあらりん - 2007/07/16(Mon) 22:27:53 [No.2266]
りあらりんアピール用枝 - りあらりん - 2007/07/15(Sun) 02:33:17 [No.2189]
Re: りあらりんアピール用枝 - 月光ほろほろ - 2007/07/16(Mon) 17:03:55 [No.2248]
Re: りあらりんアピール用枝 - 月光ほろほろ - 2007/07/16(Mon) 17:21:33 [No.2249]
支援SS−(ご注文の部分だけ修正ー) - ひわみ - 2007/07/15(Sun) 13:54:10 [No.2199]
ひわみさん、ありがとー - りあらりん - 2007/07/16(Mon) 01:10:15 [No.2219]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
すぺしゃるイベント1対策スレ (親記事) - たけきのこ@藩王

http://blog.tendice.jp/200707/article_32.html

とりあえず、見合ってみたい奴はここ(このスレ)に意思表明プリーズ。
※追記
この場所は藩王の把握用&エントリ者の支援場所であって、実際のエントリはテンダイスにやってくださいねー


…もういっそ全員エントリしてみたらいんじゃね?(ボソッ


[No.2143] 2007/07/14(Sat) 04:29:38
お見合い希望しまーす (No.2143への返信 / 1階層) - りあらりん

バロ様ファンなので、お見合いしたいですー。
黒の人達の宴会用にお料理いっぱい作りたいですー。

それに、眼鏡男子大好きな私ですが、この国の男の人達ってば、顔から上を鑑賞する分にはいいけれど、褌だったり、中身がアレだったりするのでー(笑)。

もうこうなったらお見合いにかけたい(笑)。


[No.2181] 2007/07/15(Sun) 00:14:10
Re: すぺしゃるイベント1対策スレ (No.2143への返信 / 1階層) - コダマゆみ

つーか、筋肉をお持ち帰りしたいー。

[No.2188] 2007/07/15(Sun) 02:08:16
りあらりんアピール用枝 (No.2181への返信 / 2階層) - りあらりん

藩国の皆様、りあらりんです。
このたび、黒とのお見合いにエントリーすることを決意しました。
エントリーしたところで6名にえらばれなきゃお見合いできない!

と言う訳で、藩国の皆様にもご協力いただいてアピールしていきたいと思います。

応援絵&SSお待ちしております。SSと絵は特に枝分けしませんので、この枝の下にアップしてくださいませ。

まとめ時間とエントリー〆切の関係で7月16日の21時〆切で。(ってそんな時間まで引っ張ると98被りますな(^_^;))

まとめページは下記に作ります。
http://www33.atwiki.jp/cooklab/pages/24.html

★アピールしたいポイント
バロ様狙いです。おじ様、素敵。
お料理上手です。宴会用に美味しいおつまみ作りますよ。
いつもカオスな藩国事情にも動じることのなくにっこり微笑んでます。ちょっと天然で空気読んでないかもー。
ちょっとツンデレらしいです(笑)。
色は赤が好きなので、おしゃれするなら赤がいいなぁ。
ちなみに普段は、赤いタータンチェックの割烹着でお料理しています。
シオネ・アラダの守り手です。

と言う訳で、皆様よろしくお願いしますー。


[No.2189] 2007/07/15(Sun) 02:33:17
SS (No.2188への返信 / 2階層) - せっしょー

ゆみねーさま(コダマゆみ)が、お見合いへ行くらしい。

そんな話を聞きつけたたけきの藩国摂政、志水高末は仕事をサボって一計を案じる――

 /*/

ゆみねーさまの果てしなき戦い 2007年夏の陣。

 /*/

その日、ニューワールドへ一報が入った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(テンダイスより)
すぺしゃるイベント第1段階 突然ですが、お見合いです

そう、そこのあなた、黒オーマとお見合いしてみませんか?
           小宇宙@秘書官の呼びかけ 41707002
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これに狂喜したのは、筋肉大好き黒オーマ御一行様大歓迎の【コダマゆみ】であった。
話を聞くやいなや、藩王に「わたし結婚しますッ!!」と鼻息も荒く告げ、早退。
そして家に帰ると彼女は衣装ダンスをひっくり返し、早くも決戦の日に想いを巡らせていた・・・

「はんおうー。アレどうしたんだ?」
「それが、なんでもお見合いするらしいわよ」
瞬間的に固まる志水、
「え、どこの誰と? つか、ようやく相手が・・・」
「相手は【黒オーマ】。 後ろの不穏な発言は聞かなかったことにしてあげる」
「はぁ・・・ 黒オーマとねぇ・・・」
「私も聞いたときは驚いたけどね」
「そりゃ、今まで敵対してたオーマとお見合いなんて話が出ればな・・・」
「先に釘刺しておくけど、邪魔しちゃ駄目よ」
「わかってるよぅ。 ・・・で、勝率は?」
たけきのこはため息を一つつくと、ニヤニヤ笑う志水に向けて光り輝く拳を放った。

 /*/

次の日コダマゆみはたけきの行政府から呼び出され、登庁していた。
その心境は「ちくしょう。邪魔すんな!」である。

しかし、その文面は確かにたけきの藩国で使われる公文書の類であった。
さすがに無視するわけにもいかなかったか、しぶしぶといった様子ではあるが政庁の門をくぐる。

指定された場所は【政庁第四小倉庫】。
かつてメガネ課紛争(http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/yomikiri/meganeka.html)の舞台となった場所である。

政庁の端にある、いささかすすけた扉を開け中へと入る。
その暗い室内には、仮面をした三人の男。
手前には応接ソファーに座るモノクルをかけ髭を生やした中年の男、狭い部屋の隅に立つのは無精ひげが目立つ男。そして正面のスチール机にはオールバックの男が某ネ●フ司令官の真似をして座り、コダマゆみを待ち構えていた。

「コダマゆみ・・・よく来た」
「・・・せっしょーなにやってんの? 月光さんモモさんも」
「・・・・・・ゆみちゃん。とりあえず、それは置いといて・・・」
「まぁ、これを見たまえ」
と、机の上にある書類を手に取り、手渡す。
その書類はニューワールド共通で使われている【婚姻届】であった。

「いいかね? お見合いと戦争は似ている・・・」
「あぁ、戦いだな・・・」
「つまり、主導権を掴み取るのですな」
「そう・・・ つまり、奇襲・・・」
「ゆみちゃん。まず、相手にこれを突きつける」
「その時胸倉とか掴んでも良いでしょうなぁ」
「そして問答無用に『書け。』」
「でもって、こう、サインさせて拇印でも無理やり・・・」

「・・・・・・」
コダマゆみは黙り込む。
好き勝手話していた三人も空気を読んだか、口をつぐむ。
そしてコダマゆみはつかつかと机に向かい、書類を手にする。

「なるほど・・・ つまりは、争奪戦だな?」

不敵な笑いとともにもたらされた言葉に、男達は思わず腰を浮かせてどもる。
「あぁ、その通りだぜゆみちゃん!」
「さ、さすがは姉上。理解が早い・・・」

「まぁ任せろ。 ダンナ(筋肉)手に入れてくる」

そして、コダマゆみは颯爽と部屋を出て行った・・・

 /*/

さて、決戦(お見合い)当日。
藩国民達に見送られたコダマゆみは月下氷人をしたがえ、ズンズンと部屋へ進む。
やがて相手の待つ部屋へとたどり着き、目の前のふすまをにらみつける。

(つまり奇襲とはインパクト・・・)
(ここで、私が主導権を握るには・・・)
(ふすまを蹴り飛ばす!!)
「どりゃぁぁああ!!」

和装にもかかわらず、コダマゆみは大きく足を踏み出しふすまを弾き飛ばす。
中に見えるはあっけに取られた男が一人。
(標的確認)
コダマは心中でほくそえむと、相手の胸倉を掴み上げふところから【婚姻届】を取り出し突きつけ


『何も言うな。男なら黙って書け。』


とのたまった。
その光景を間近で見た月下氷人は後に語る。
あんなお見合いは初めてだった、と・・・

 /*/

▼余録 〜ある日のたけきの藩国〜

寿々乃 > Σそれお見合い写真!!?
コダマゆみ > うん!(すごい笑顔)
寿々乃 > も、もうちょっと、こう澄ました写真とか・・・っっ!!(言っても無駄なんだろうなあ・・
コダマゆみ > うん!(ちょ笑顔)>言っても無駄
寿々乃 > それじゃ黒の人にげちゃうんじゃ・・・・(がくぶる
寿々乃 > orz
コダマゆみ > 逃げる・・かなぁ、やっぱり
寿々乃 > ・・・・・・五分・・・かなあ
コダマゆみ > うむ・・・ちょっと、オブラートでくるんでおくか。
志水高末 > インパクトの勝利だ・・・
志水高末 > いいかね? まず相手に衝撃を与え思考能力を奪う
志水高末 > そして強引にサインさせ・・・
寿々乃 > Σそういうもんなの!?>衝撃
志水高末 > 戦闘の常套手段です。(マテ
寿々乃 > ・・・ッッ!!ギリギリだ!このひとたちギリギリだよ・・・
コダマゆみ > そだよ!げのじんだって、「ビビビッ」ときて結婚しちゃうじゃないかっ!
寿々乃 > おみあいだから!おみあい!
志水高末 > お見合い(闘争)だよな?(純粋な疑問(オイ
コダマゆみ > お見合い(争奪戦)ですね。
志水高末 > おぉッといけねぇ 俺としたことが>○争奪戦 ×闘争
寿々乃 > Σ
寿々乃 > いやだから、殺伐とせんでこう、和やかにだね・・・orz


[No.2196] 2007/07/15(Sun) 03:58:47
アリガトウ、せっしょー! (No.2196への返信 / 3階層) - コダマゆみ

援護射撃、しかと受け取った!
頑張って敵を撃破してくるよ!!


[No.2197] 2007/07/15(Sun) 12:08:03
支援SS−(ご注文の部分だけ修正ー) (No.2189への返信 / 3階層) - ひわみ

「と、言うわけで、黒オーマとのお見合いに申し込もうとおもっています」
そう、りあらりんが言ったのは、最近の日課となっている朝の風紀チェックを終えたあとだった。
「そうですか、がんばって……」
その言葉を聴き応援しようとするひわみの声は、
「お見合いですって?
……お父さんは許しませんよ!」
隣にいた寿々乃の叫びにかき消された。

「申し訳ありません。
可愛いらしいりあらりんさんが黒の方のものになってしまうかと思い、少々取り乱してしまいました」
「いえ、心配してくれた寿々乃さんの気持ちは嬉しいですよ」
謝る寿々乃に笑顔で答えるりあらりん。
『多分、寿々乃さんの心配と、りあらりんさんの心配は微妙にずれてる気がする』
そう思ったひわみだったが、黙っておくことにした。
そのかわり、
「それで、りあらりんさんは何故お見合いに参加しようと?」
と、聞く。
「はい、バロおじ様にお料理を作ってあげたくて」
健気なりあらりんさんに言葉に、つい微笑みを浮かべてしまう2人。
「それに、眼鏡男子大好きな私ですが、この国の男の人達ってば顔から上を鑑賞する分にはいいけれど、褌だったり中身がアレだったりするのでー。
もうこうなったらお見合いにかけたいなーって」
容赦無いりあらりんさんに言葉に、つい微妙な表情を浮かべてしまう2人。
さらに、眼鏡男子であり褌ではないひわみだったが、中身がアレという所には反論できないのでまた黙っていることにした。
「それで、どういった風にアピールしたら良いかなーと思ったんですけど…」
「なるほどー、やっぱりりあらりんさんと言ったら料理ですよねー」
「ですねー、今度のお見合い用に料理を用意するとか良いのじゃないですか?」
りあらりんの言葉にそう答えるひわみと寿々乃。
「そうですね、では、今から新しいメニューの開発を頑張ります!」

 /*/

そして、お見合い前日。
「いよいよ明日ですね」
「はい、味見とか協力をしていただいてありがとうございました」
「いえ、こちらも美味しいものを食べさせて、感謝です」
そして、後ろ手に隠していたものをりあらりんに差し出す寿々乃。
「りあらりんさんに似合いそうな、フリフリエプロンです。
これで、お見合いも必勝ですよ!」
「ありがとうございます、寿々乃さん!」
嬉しそうにうけとる、りあらりん。
「私からはこれを」
そう言い、メガネケースを渡すひわみ。
「これは?」
「当藩国のメガネ開発技術を結集させ、バロさんにもっとも似合うメガネを作りました。
ぜひ、お見合いを成功させてこのメガネをバロさんに渡してください」
「はい、これを受け取ってもらえるよう頑張ります!」
フリフリエプロンを身にまとい、お玉とメガネケースを手に立ち上がるりあらりん。
「バロおじ様、美味しい料理をメガネを待っていてくださいね!」

 /*/

とりあえず、好き勝手に書かせていただきましたー
寿々乃さん、昨夜のチャットの挙動が面白かったので、そのイメージのまま登場していただきました、ごめんなさいorz
問題あったら言ってくだされば、修正はどんどん行いますのでー

追記:「お料理」の部分だけですけど変えておきました。
とりあえずイメージからずれてないようで安心しました。
では、健闘をお祈りします(敬礼)


[No.2199] 2007/07/15(Sun) 13:54:10
ひわみさん、ありがとー (No.2199への返信 / 4階層) - りあらりん

ひわみさん、支援SSどうもありがとうございます。
なんていうか、私の心読みました? そうとしか思えないメガネケース。
「バロ様は眼鏡じゃないのが残念だけど、おつきあいできたら伊達でも何でもいいから眼鏡かけてもらおー」とか思っていたんですよ!!!

えーと、修正希望は1カ所だけ。
「はい、バロおじ様に料理を作ってあげたくて」を
「はい、バロおじ様にお料理を作ってあげたくて」にして欲しいかなーと思います。
あとはもう、本当に、マジで心読まれたかと思ったー(笑)。

本当にありがとうございます。
> 「と、言うわけで、黒オーマとのお見合いに申し込もうとおもっています」
> そう、りあらりんが言ったのは、最近の日課となっている朝の風紀チェックを終えたあとだった。
> 「そうですか、がんばって……」
> その言葉を聴き応援しようとするひわみの声は、
> 「お見合いですって?
> ……お父さんは許しませんよ!」
> 隣にいた寿々乃の叫びにかき消された。
>
> 「申し訳ありません。
> 可愛いらしいりあらりんさんが黒の方のものになってしまうかと思い、少々取り乱してしまいました」
> 「いえ、心配してくれた寿々乃さんの気持ちは嬉しいですよ」
> 謝る寿々乃に笑顔で答えるりあらりん。
> 『多分、寿々乃さんの心配と、りあらりんさんの心配は微妙にずれてる気がする』
> そう思ったひわみだったが、黙っておくことにした。
> そのかわり、
> 「それで、りあらりんさんは何故お見合いに参加しようと?」
> と、聞く。
> 「はい、バロおじ様に料理を作ってあげたくて」
> 健気なりあらりんさんに言葉に、つい微笑みを浮かべてしまう2人。
> 「それに、眼鏡男子大好きな私ですが、この国の男の人達ってば顔から上を鑑賞する分にはいいけれど、褌だったり中身がアレだったりするのでー。
> もうこうなったらお見合いにかけたいなーって」
> 容赦無いりあらりんさんに言葉に、つい微妙な表情を浮かべてしまう2人。
> さらに、眼鏡男子であり褌ではないひわみだったが、中身がアレという所には反論できないのでまた黙っていることにした。
> 「それで、どういった風にアピールしたら良いかなーと思ったんですけど…」
> 「なるほどー、やっぱりりあらりんさんと言ったら料理ですよねー」
> 「ですねー、今度のお見合い用に料理を用意するとか良いのじゃないですか?」
> りあらりんの言葉にそう答えるひわみと寿々乃。
> 「そうですね、では、今から新しいメニューの開発を頑張ります!」
>
>  /*/
>
> そして、お見合い前日。
> 「いよいよ明日ですね」
> 「はい、味見とか協力をしていただいてありがとうございました」
> 「いえ、こちらも美味しいものを食べさせて、感謝です」
> そして、後ろ手に隠していたものをりあらりんに差し出す寿々乃。
> 「りあらりんさんに似合いそうな、フリフリエプロンです。
> これで、お見合いも必勝ですよ!」
> 「ありがとうございます、寿々乃さん!」
> 嬉しそうにうけとる、りあらりん。
> 「私からはこれを」
> そう言い、メガネケースを渡すひわみ。
> 「これは?」
> 「当藩国のメガネ開発技術を結集させ、バロさんにもっとも似合うメガネを作りました。
> ぜひ、お見合いを成功させてこのメガネをバロさんに渡してください」
> 「はい、これを受け取ってもらえるよう頑張ります!」
> フリフリエプロンを身にまとい、お玉とメガネケースを手に立ち上がるりあらりん。
> 「バロおじ様、美味しい料理をメガネを待っていてくださいね!」
>
>  /*/
>
> とりあえず、好き勝手に書かせていただきましたー
> 寿々乃さん、昨夜のチャットの挙動が面白かったので、そのイメージのまま登場していただきました、ごめんなさいorz
> 問題あったら言ってくだされば、修正はどんどん行いますのでー


[No.2219] 2007/07/16(Mon) 01:10:15
提出シテキタヨー (No.2188への返信 / 2階層) - コダマゆみ

http://ucat.blog33.fc2.com/blog-entry-266.html

こんなカンジ。
よし、これで燃料5万tは手に入れたぞー(ぁ


[No.2222] 2007/07/16(Mon) 02:31:48
Re: りあらりんアピール用枝 (No.2189への返信 / 3階層) - 月光ほろほろ

http://atpaint.jp/takekino/src/1184572870990.jpg

りあらりん「うん、美味しい」
…みたいなw

たけきの眼鏡男子としては寂しい気持ちもありますが…
それで幸せになるのなら!


[No.2248] 2007/07/16(Mon) 17:03:55
Re: りあらりんアピール用枝 (No.2248への返信 / 4階層) - 月光ほろほろ

http://atpaint.jp/takekino/src/1184574024690.jpg

Σ(゚Д゚,,)
眼鏡忘れてました…


[No.2249] 2007/07/16(Mon) 17:21:33
エントリーしてきました (No.2181への返信 / 2階層) - りあらりん

お見合いエントリーしてきました。
プロフィール&アピールページ
http://www33.atwiki.jp/cooklab/pages/24.html

可愛いイラスト描いてくださった寿々乃さん、月光ほろほろさん、我が心を読んだかのような支援SSかいてくださったひわみさんどうもありがとうございました。

お見合いマジで競争率高そうだけどorz


[No.2266] 2007/07/16(Mon) 22:27:53
お見合いSS書きました (No.2181への返信 / 2階層) - りあらりん

エントリーページ外ですが、お見合いSS書きました。
我ながらイタタな雰囲気に暴走中です。

http://www33.atwiki.jp/cooklab/pages/25.html


[No.2275] 2007/07/18(Wed) 17:11:45
お見合いSSまた書きました (No.2181への返信 / 2階層) - りあらりん@暴走乙女(イタイ子)

マジ暴走中で申し訳ない。
お見合いSS第2段書きました。

http://www33.atwiki.jp/cooklab/pages/26.html

マジいてぇ。げふ。


[No.2284] 2007/07/19(Thu) 16:55:56
またしてもお見合いSS書きました (No.2181への返信 / 2階層) - りあらりん

http://www33.atwiki.jp/cooklab/pages/27.html

エントリー前にこの勢いがあったらねorz


[No.2299] 2007/07/20(Fri) 16:52:56
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS