[ リストに戻る ]
No.2397に関するツリー

   【緊急】着替えスレ - たけきのこ@藩王 - 2007/08/01(Wed) 21:39:29 [No.2397]
締め切り - たけきのこ@藩王 - 2007/08/02(Thu) 22:36:42 [No.2421]
Re: 【緊急】着替えスレ - ツヅミ - 2007/08/02(Thu) 22:30:43 [No.2420]
龍の使いでー - 寿々乃 - 2007/08/02(Thu) 22:05:05 [No.2419]
着替えなしでー(ドラマジ) - 二郎真君 - 2007/08/02(Thu) 21:42:49 [No.2418]
龍の使いで - 梅本 - 2007/08/02(Thu) 21:18:19 [No.2417]
貴族 - 摂政。 - 2007/08/02(Thu) 21:15:37 [No.2416]
貴族に - モモ - 2007/08/02(Thu) 14:39:16 [No.2413]
出兵に関して疑問とか - 二郎真君 - 2007/08/02(Thu) 13:42:53 [No.2412]
Re: 出兵に関して疑問とか - たけきのこ@藩王 - 2007/08/02(Thu) 20:16:00 [No.2415]
龍の使い…かなぁ - コダマゆみ - 2007/08/02(Thu) 13:21:33 [No.2411]
龍の使いもしくは、世界貴族 - ひわみ - 2007/08/02(Thu) 12:33:33 [No.2410]
聖騎士 - でいだらのっぽ - 2007/08/02(Thu) 08:21:07 [No.2408]
念願の貴族で - 砂神時雨 - 2007/08/02(Thu) 07:40:35 [No.2407]
- こんこ@護民官 - 2007/08/02(Thu) 03:18:34 [No.2405]
りゅうのつかい - 霞月 - 2007/08/02(Thu) 01:27:26 [No.2403]
龍の使い or 聖騎士 - ていわい - 2007/08/02(Thu) 01:23:02 [No.2402]
Re: 【緊急】着替えスレ - 竹戸 初 - 2007/08/02(Thu) 01:21:41 [No.2401]
着替え⇒世界貴族 - 月光ほろほろ - 2007/08/02(Thu) 00:01:06 [No.2400]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【緊急】着替えスレ (親記事) - たけきのこ@藩王

http://blog.tendice.jp/200708/article_4.html
えーと、これは着替えができるってことだよな…?
まあ、できるとして着替え希望調査します。

今回は全員レスよろしくお願いします。着れるアイドレスは以下のとおり。
* 東国人+剣士+サイボーグ
* 東国人+忍者+理力使い
* 東国人+犬妖精+ドラッガー
* 東国人+剣士+サイボーグ+騎士
* 東国人+剣士+サイボーグ+拳法家
* 東国人+忍者+理力使い+世界忍者
* 東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン
* 東国人+剣士+騎士+聖騎士
* 東国人+剣士+拳法家+龍の使い
* 東国人+忍者+世界忍者+世界貴族
世界貴族も着れます。職4もちゃんと書いてねー
返答締め切りは、8/2 2230。

ちなみにうちからの出兵方針は、
龍の使い・聖騎士・世界貴族で1部隊ずつ、輸送力関係で出兵人数に制限がかかる場合優先順位は龍>騎士≧貴族。(騎士or貴族の選択は場合によるかも。
一部隊は大体4〜5人。
ドラマジは、今回うちからI=D部隊は出しませんので他国のI=D部隊に混ぜてもらうしかありません。(でも基本的に自国I=Dには自国パイロット優先させるでしょうからあまり期待しないでください…

あと、関係ないが吏族はターン9スレのお知らせ見てねー


[No.2397] 2007/08/01(Wed) 21:39:29
着替え⇒世界貴族 (No.2397への返信 / 1階層) - 月光ほろほろ

* 東国人+忍者+世界忍者+世界貴族

「悔しかったら、たけきの藩国にいらっしゃい!!」
(ベル○ラっぽくw)


[No.2400] 2007/08/02(Thu) 00:01:06
Re: 【緊急】着替えスレ (No.2397への返信 / 1階層) - 竹戸 初

 今、仕事から戻りました。

東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手

 で、お願いします。つまり、ターン8の現状維持で。
 もし、シオネ・アラダの守り手がターン8だけで、ターン9では使用不能であれば外します。
 
 もし私が更正施設脱獄の罪状で処刑される場合は、新規国民登録で私の兄弟に着せます。


[No.2401] 2007/08/02(Thu) 01:21:41
龍の使い or 聖騎士 (No.2397への返信 / 1階層) - ていわい

シオ見て部隊の医療判定を外から見てるのは切なかったのですが、
聖騎士の「敵の攻撃に耐えるぜー」な感じも結構気に入ってきてます・・・。で、

シオ見て部隊(今回あるのかな?)に入って戦力値上がるなら、龍の使い。
* 東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手

変わらないなら聖騎士。
* 東国人+剣士+騎士+聖騎士+シオネ・アラダの守り手

って感じで。
まぁ、編成の都合のいいように使ってもらいたい、ていわい[ピー]才の夏です。


[No.2402] 2007/08/02(Thu) 01:23:02
りゅうのつかい (No.2397への返信 / 1階層) - 霞月

お着替えなしで、

* 東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手

でお願いします。


[No.2403] 2007/08/02(Thu) 01:27:26
(No.2397への返信 / 1階層) - こんこ@護民官

* 東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手

つまりは着替えなしで。
やっぱこぅ、素手で殴り散らすよ。

それはそれとして、ホントに着替えできるんだろか?してない人はできるだろうけど。


[No.2405] 2007/08/02(Thu) 03:18:34
念願の貴族で (No.2397への返信 / 1階層) - 砂神時雨

東国人+忍者+世界忍者+世界貴族

でお願いします。龍はアダラ部隊が優先になりそうだし、のんびり貴族生活満喫しますー(笑)


[No.2407] 2007/08/02(Thu) 07:40:35
聖騎士 (No.2397への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

気分的には聖騎士がいいなー、ホントは好きなんすよカバー(違

[No.2408] 2007/08/02(Thu) 08:21:07
龍の使いもしくは、世界貴族 (No.2397への返信 / 1階層) - ひわみ

一応、

東国人+剣士+拳法家+龍の使い+吏族(感覚+5:幸運+1)

のままで行こうと思いますが、能力的に世界貴族のほうが役に立ちそうなら、世界貴族でもOKです。


[No.2410] 2007/08/02(Thu) 12:33:33
龍の使い…かなぁ (No.2397への返信 / 1階層) - コダマゆみ

聖騎士もいいかなぁとか、せっかくあるんだし、女版貴族も着てみたいなぁとも思うんですが。

…龍の使いで。


[No.2411] 2007/08/02(Thu) 13:21:33
出兵に関して疑問とか (No.2397への返信 / 1階層) - 二郎真君

疑問1:宇宙要塞戦で白兵使うのかな?
対赤宇宙戦は艦隊戦で終わった。なので乗り込む兵はいらん可能性高いと思われます。
もし、この敵要塞がTT作戦時のセプテントリオンの要塞なら、人質奪還用にいるけど。
結果、宇宙で戦う場所はないかも。

疑問2:降下できるの?
耐久+敏捷÷2で評価30なんて部隊単位ならどの部隊でもほぼ無理。全軍単位なのか要質問。
部隊単位なら航空機出すしかない。航空機にも降下判定あるか聞かないといけないけど。
猫に任せるほうがいいかも。
結果、質問の答え次第では降下できないかもね。

/*/

上記疑問から、たけきの藩から普通のアイドレスを着て戦地に向かっても戦力にならないと思われる。

普通に考えればシオネの守り手でいきなり戦闘に出現するか、フェイク2やケントを出すぐらい。あとは打ち上げ用のコパイ出すとかな。

というわけで出兵案は再考ねがいまする。
(というようなたけきの藩の編成案とかも参謀に考えて欲しいと思うんだが。藩王様一人で編成考えるのは大変よ。)
/*/
ターン9吏族チェックについて

吏族の仕事は新アイドレスチェックやるでしょうからあせらなくてもいいかなー、と思ってまっす。


[No.2412] 2007/08/02(Thu) 13:42:53
貴族に (No.2397への返信 / 1階層) - モモ

予定通り着替えます。

東国人+忍者+世界忍者+世界貴族+職4参謀


[No.2413] 2007/08/02(Thu) 14:39:16
Re: 出兵に関して疑問とか (No.2412への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

申し訳ありませんが、I=D出撃についてはすでに考慮済みです。資源を他国からいただかねばならない・機体が少ない・普通に龍の使い出した方が強い・提出物のストックが無いなどデメリットがメリットを上回る状態ですので、出撃案に変更はしません。
ご指摘の件に関して、まず1ですがそもそもうちの部隊は宇宙で戦闘をすることを考えておりません。2について、航空機にそういった特殊が無い限り普通に降下判定は発生すると思います。

理由を全部あげつらうと長いのでこちらでは省略します。納得いかない場合はチャットやメッセで直接藩王にお聞きください。

編成考えるのは大変な作業ではないのでご心配は要りませんですよー。龍の使いor騎士or貴族orI=Dの選択が終われば、あとは10分程度で選択自体も細かい数字とにらめっこするわけでもないですし。

あと、参謀というくくりでいうなら編成考えてほしいとかは全然考えてません。というかぶっちゃけ数字見て妥当かどうかとかの判断は参謀のやることでもないし、間に人挟むだけ時間と手間が増えます。
計算機さえあれば誰でもできることですので、いいたいことがあるなら参謀とか変に枠を作らずに二郎さんみたいに言えばいいと思うよ?

> /*/
> ターン9吏族チェックについて


えーと、後回ししてよいことはないので出仕できるならできるうちにお願いします。もちろん強制はしませんが…

そして、お着替えの返答がないわけですが…


[No.2415] 2007/08/02(Thu) 20:16:00
貴族 (No.2397への返信 / 1階層) - 摂政。

きーぞくっ!
きーぞーくっ!!


[No.2416] 2007/08/02(Thu) 21:15:37
龍の使いで (No.2397への返信 / 1階層) - 梅本

東国人+剣士+拳法家+龍の使い+吏族 でお願いします。

[No.2417] 2007/08/02(Thu) 21:18:19
着替えなしでー(ドラマジ) (No.2397への返信 / 1階層) - 二郎真君

着替え無しでドラマジのままでお願いします。

吏族は今はちょっと無理です。


[No.2418] 2007/08/02(Thu) 21:42:49
龍の使いでー (No.2397への返信 / 1階層) - 寿々乃

聖騎士と龍の使いと悩むこと数10分。
…やっぱり龍の使いでお願いしますー……
東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手でー


[No.2419] 2007/08/02(Thu) 22:05:05
Re: 【緊急】着替えスレ (No.2397への返信 / 1階層) - ツヅミ

東国人+剣士+騎士+聖騎士

でお願いいたします。
世界貴族と迷いました…


[No.2420] 2007/08/02(Thu) 22:30:43
締め切り (No.2397への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

ここまでで締め切ります。

ちなみに藩王は聖騎士着ます。
ていわいさんは龍の使い・聖騎士のどちらかとのことですが、りあらさんのかわりにシオ見て(仮)に入ってもらいたいと考えておりますので龍の使いをお願いしたいと思います。


[No.2421] 2007/08/02(Thu) 22:36:42
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS