[ リストに戻る ]
No.2422に関するツリー

   最終戦対策スレ - たけきのこ@藩王 - 2007/08/03(Fri) 00:06:47 [No.2422]
【降下】応援RP - でいだらのっぽ - 2007/08/04(Sat) 22:32:38 [No.2475]
【降下】用作戦案2 - でいだらのっぽ - 2007/08/04(Sat) 10:08:01 [No.2448]
Re: 【降下】用作戦案2 - たけきのこ@藩王 - 2007/08/04(Sat) 16:06:12 [No.2463]
E102?【降下】用作戦案? - でいだらのっぽ - 2007/08/04(Sat) 00:54:52 [No.2435]
Re: E102?【降下】用作戦案? - たけきのこ@藩王 - 2007/08/04(Sat) 01:48:44 [No.2438]
提出物枝 - たけきのこ@藩王 - 2007/08/03(Fri) 00:37:04 [No.2424]
あんかー - たけきのこ@藩王 - 2007/08/04(Sat) 21:21:27 [No.2474]
降下SS - ひわみ - 2007/08/04(Sat) 20:44:23 [No.2473]
降下 - 摂政。 - 2007/08/04(Sat) 20:20:59 [No.2472]
SS:戦闘 - 竹戸 初 - 2007/08/04(Sat) 19:54:49 [No.2471]
SS:移動 - 竹戸 初 - 2007/08/04(Sat) 19:14:03 [No.2468]
あんかー - たけきのこ@藩王 - 2007/08/04(Sat) 18:49:55 [No.2466]
イラスト:降下 - モモ - 2007/08/04(Sat) 16:30:20 [No.2464]
イラスト:降下 - コダマゆみ - 2007/08/04(Sat) 15:19:43 [No.2462]
あんかー - たけきのこ@藩王 - 2007/08/04(Sat) 15:14:54 [No.2461]
イラスト:降下 - モモ - 2007/08/04(Sat) 15:02:25 [No.2460]
イラスト:白兵 - モモ - 2007/08/04(Sat) 15:01:10 [No.2459]
SS:攻撃 - 砂神時雨 - 2007/08/04(Sat) 15:01:09 [No.2458]
SS:回避 - 砂神時雨 - 2007/08/04(Sat) 14:59:52 [No.2457]
SS:偵察 - 砂神時雨 - 2007/08/04(Sat) 14:59:18 [No.2456]
SS:降下 - 砂神時雨 - 2007/08/04(Sat) 14:58:22 [No.2455]
イラスト:白兵OR防御 - 砂神時雨 - 2007/08/04(Sat) 13:54:49 [No.2452]
イラスト:白兵または防御 - モモ - 2007/08/04(Sat) 01:45:19 [No.2437]
イラスト:降下判定 - モモ - 2007/08/04(Sat) 00:56:16 [No.2436]
現状メモ(8/3 0033) - たけきのこ@藩王 - 2007/08/03(Fri) 00:33:45 [No.2423]
エントリ用データ - たけきのこ@藩王 - 2007/08/04(Sat) 02:24:04 [No.2440]
提出版エントリー - たけきのこ@藩王 - 2007/08/04(Sat) 14:08:38 [No.2453]
吏族&参謀向けエントリ案 - たけきのこ@藩王 - 2007/08/03(Fri) 03:47:35 [No.2427]
燃料輸送制限による編成改案 - たけきのこ@藩王 - 2007/08/03(Fri) 18:46:00 [No.2432]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
最終戦対策スレ (親記事) - たけきのこ@藩王

ここは、今土日に予定されている最終戦に関するスレです。
もそもそ枝伸ばしていきます。


[No.2422] 2007/08/03(Fri) 00:06:47
現状メモ(8/3 0033) (No.2422への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王


吏族簡易アンケート終了、輸送が(主に燃料で)かなり圧迫されてる模様…orz 輸送詳細エントリ〜1600、参謀見込みエントリ〜2000

出撃は帰ってきたシオ見て(仮)一択。97の編成よりりあらさんとていわいさんが交代、他そのまま。非出撃員は全力バックアップに回ります。
指揮こんこさん、予備指揮・その他リアルタイム作業人員絶賛募集中。
出撃は基本降下戦のみですが、状況により宇宙戦でもミアキスのパイロットや医療要員やらされるかもしれません。

提出物に関して。白兵・降下(おそらく提出できるんじゃないかという見込み、質疑待ち)が足りてません。また、再利用が難しい関係上SSがかなり手薄。

あと参謀側で作戦募集するようです。できるかたはご協力を。
ttp://id.tank.jp/nekosan1/wforum.cgi?no=758&reno=no&oya=758&mode=msgview

藩王稼動予定、金土日たぶんほとんどいます(ちょうにーと)。日曜、2時間ほどはずすかも?PC前にいなくてもメッセは取り込み中で上げておくので、連絡あればメッセに投げてください。

なんかあったら適宜追記します。


[No.2423] 2007/08/03(Fri) 00:33:45
提出物枝 (No.2422への返信 / 1階層) - たけきのこ@藩王

まとめページ(仮)
http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/102.html

…仮ばっかだなー

提出物はこちらに下げてください。
タイトルは、
SS:行動名、もしくは イラスト:行動名
で統一してください。


[No.2424] 2007/08/03(Fri) 00:37:04
吏族&参謀向けエントリ案 (No.2423への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

>吏族詳細回答用。

○希望輸送内容
食料:0万t
資源:0万t
燃料:40万t
------------------------------
※シオネ・アラダの守り手の特殊を用いて輸送なしで派遣する人員は以下になります。念のため。
国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:勲章効果等
2600510:こんこ:220050:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:器用+1、知識+1
2600511:ていわい:125100:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1
2600513:霞月:146500:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1、幸運+1
2600515:竹戸 初:203850:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1
2600698:寿々乃:189550:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1
------------------------------

○コパイロット
番号:資源猫士/犬士:-:着用アイドレス
26xxx01:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx02:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx03:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx04:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx05:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx06:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-


>参謀見込みエントリー用(途中)
・帰ってきたシオ見て
白兵19〜21、近距離15/白兵2回/12/5人機/宇宙戦:不可、降下戦:不可/

回数は燃料が希望通り運ばれた場合です。

------------------------------------------
コパイで二郎さん出撃希望出しておきますか?希望あればレスでもください。


[No.2427] 2007/08/03(Fri) 03:47:35
燃料輸送制限による編成改案 (No.2427への返信 / 3階層) - たけきのこ@藩王

>吏族詳細回答用。
○希望輸送内容
食料:0万t(宇宙戦でのミアキス運用に守り手(艦船パイロットが可)を充てる場合は人数分だけ食料を積み増してください。)
資源:0万t
燃料:25万t(上限の20万tを超えておりますが、燃料食いですので希望通りではなくてもなるべく多く運んでいただけるようお願いいたします)
------------------------------
※シオネ・アラダの守り手の特殊を用いて輸送なしで降下戦へ派遣する人員は以下になります。念のため。
国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:勲章効果等
2600510:こんこ:220050:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:器用+1、知識+1
2600511:ていわい:125100:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1
2600513:霞月:146500:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1、幸運+1
------------------------------

○コパイロット
番号:資源猫士/犬士:-:着用アイドレス
26xxx01:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx02:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx03:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx04:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx05:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-
26xxx06:資源犬士:-:東国人+犬妖精+ドラッガー+ドラッグマジシャン:-

>参謀見込みエントリー用
・龍の使いで守り手部隊
白兵18〜20、近距離14/白兵2回or近距離6回/12/3人機/宇宙戦:不可、降下戦:不可/

・回数は燃料が希望通り運ばれていて燃料消費が最低量の場合の最大回数です。防御判定・任意消費などが入るともっと下がります。
・基本降下戦のみの参加で宇宙戦は不可ですが、こちらの部隊3名を含めた5名のシオネアラダの守り手着用者に地上からの輸送なしでミアキスなどのパイロットをさせることができます。ただしその場合食料の積み増しを考慮する必要があるかと思いますので、吏族や当国側に連絡をお願いします。

0708031938


[No.2432] 2007/08/03(Fri) 18:46:00
E102?【降下】用作戦案? (No.2422への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

えーとド素人丸だしだと思うので誰か間違ってるとこ指摘又は改善お願いします
作戦
・シオネ・アラダの加護を信じる
・降下前に搬送ユニットは出来るだけ高度を下げる
・降下開始時には地球の自転と同期して、落下地点のズレを出来るだけ少なくする
・高度、風向き等を考慮し、着地地点から逆算して降下開始地点を設定しておく

1111


[No.2435] 2007/08/04(Sat) 00:54:52
イラスト:降下判定 (No.2424への返信 / 2階層) - モモ

ダイブインザスカイ〜
勢いだけで描いてみたぜ。
http://atpaint.jp/takekino/thumb/1186156384211s.jpg


[No.2436] 2007/08/04(Sat) 00:56:16
イラスト:白兵または防御 (No.2424への返信 / 2階層) - モモ

キュピーン
http://atpaint.jp/takekino/src/1186159409212.jpg


[No.2437] 2007/08/04(Sat) 01:45:19
Re: E102?【降下】用作戦案? (No.2435への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

えーと、でいだらさんの記事がなぜか編集できないのでこっちに追記。

【降下】(でいだらさん提供)
・一面白銀(雪のため)で着地地点を見失う可能性が高いので、小隊ごと(可能なら個人ごと)GPSを持って いく
・万が一はぐれても合流できるようにする<方法要追記

五点接地参考URL(ゆみちゃん提供):ttp://www.pluto.dti.ne.jp/~suzuki-y/anzen/ema2.html

編集キー:1234


[No.2438] 2007/08/04(Sat) 01:48:44
エントリ用データ (No.2423への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王


国民番号:国民名:根源力:着用アイドレス:勲章効果等
2600510:こんこ:220050:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:器用+1、知識+1
2600511:ていわい:125100:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1
2600513:霞月:146500:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手:知識+1、幸運+1

事前計算:シオ見て(仮)
(体格:筋力:耐久:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運)
=(12:13:9:8:13:5:8:5:6)

【降下】
強制のみ:評価11(燃料0)

【白兵】
強制のみ:評価18(燃料9)
任意こみ:評価19(燃料10)、評価20(燃料12)

【近接】
強制のみ:評価14(燃料3)

【装甲】
強制のみ:評価15(燃料3)※敏捷使用

【医療】
強制のみ:評価7(燃料0)

*白兵戦ができ、攻撃判定+2・燃料−1万t(強制)
*白兵戦ができ、攻撃判定+3・燃料−2万t(強制)
*白兵戦ができ、攻撃判定+2・燃料−1万t(任意)
*近距離戦ができ、攻撃判定+1・燃料−1万t(強制)
*防御判定+2・燃料−1万t(強制)
*医療判定を行うことが出来、判定+2
*I=D、艦船のパイロットになることが出来、判定+1
*根源力による死の効果を受けない。
*防御判定に敏捷を使うことが出来る。
*ARを12として扱う。
*全ての出仕を行うことが出来る。
*全ての根源力規定の損害を阻止できる。
*どこの戦場でも正義の旗とともに現れることが出来る。


[No.2440] 2007/08/04(Sat) 02:24:04
【降下】用作戦案2 (No.2422への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

我輩の作戦で必要と思われるものは参謀BBSに落としてもらって構いません
【陣形】
・最低小隊単位での(グループでも可)行動とし、離れ過ぎないようにする
・降下中もサインなどで意志疎通を謀り、互いの状態を確認しながら行動する
【地形】
・パニックにならないよう視界が極端に悪い分厚い雲はさけるように降下ルートを設定する


[No.2448] 2007/08/04(Sat) 10:08:01
イラスト:白兵OR防御 (No.2424への返信 / 2階層) - 砂神時雨

>http://atpaint.jp/takekino/src/1186203179243.jpg

どっちでも使えそうな感じなので足りない方でお願いします。


[No.2452] 2007/08/04(Sat) 13:54:49
提出版エントリー (No.2440への返信 / 3階層) - たけきのこ@藩王

たけきの藩国エントリーです。

指揮官名:こんこ
シンデレラ希望者1:霞月
シンデレラ希望者2:ていわい

部隊名:シオリ増強小隊
コードネーム:なし
AR:12

部隊の評価値
体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
白兵:近接:中距離:遠距離:装甲
整備:医療:詠唱:オペレーター
12:13:9:8:13:5:8:5:6
13:13:-:-:13※
-:5:-:-
※装甲には敏捷を使用しています

(部隊構成)
2600510:こんこ:220050:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手
(風風勲章で器用+1、飛び梅勲章で知識+1)
2600511:ていわい:125100:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手
(飛び梅勲章で知識+1)
2600513:霞月:146500:東国人+剣士+拳法家+龍の使い+シオネ・アラダの守り手
(飛び梅勲章で知識+1、ルージュ救援勲章で幸運+1)


部隊紹介文
・シオリ部隊
白兵18、近距離14/白兵2回or近距離8回/AR12/根源力規定無効・任意消費で白兵さらに+2まで・また評価値は7しか出ませんが医療ができます。

※回数は防御判定が入るとさらに下がります。

使用可能アイテム
なし


[No.2453] 2007/08/04(Sat) 14:08:38
SS:降下 (No.2424への返信 / 2階層) - 砂神時雨

 よもやこんな事を生身でさせられるとは思わなかった龍の使いは何度も参謀や藩国から配布されたマニュアルに目を通した。藩国でギリギリまでパラシュートの使い方、着地方法などの訓練はしたが、宇宙からの訓練はぶっつけ本番となる。
 背中に背負った装備品の確認し、互いに何度もシュミレーションを行う。

「…これ成功したら俺達人間扱いされないよな」
「成功しなきゃ戦場に行けないんですよ」
「いや、もういっそ青森に旗立てて呼んでくれれば良かったのに…」
 シオネアダラの守り手という特殊な能力を持った彼等は生身での降下作戦という無茶を通り越して無謀な作戦に挑む。コンピューターのはじき出した計算では可能性的には不可能とは言わない数値をなまじたたき出してしまったのが問題だったのだ。体術において俊敏さに特化した彼等は空中での連携・作戦に沿った行動が可能だという結果が出たのだ。確かに連携には自信はあるし、身体も鍛えている。
 配布されたマニュアルどおりちゃんとやれば成功するのだ。そう己自信に言い聞かせて命綱のパラシュートを再度確認する。着地方法も、もしもばらけてしまった時の集合方法も頭に叩き込んでいる。一応現地の気候・風向きも事前に連絡はきているのでそれに沿った方法をチームで確認もした。後は腹を括ってシオネアダラに祈るしかない。
 作戦決行の連絡が来たとき彼等は少し困った顔をしながらそれぞれ拳を突き出し前もって決めていた言葉を同時につむぐ。

――――シオネアダラ様の加護があらん事を。

 そういって彼等はその身を遥か地上へ投げ出した。


[No.2455] 2007/08/04(Sat) 14:58:22
SS:偵察 (No.2424への返信 / 2階層) - 砂神時雨

 戦闘における偵察の重要性は今までの戦いで骨身に染みて理解しているし、龍の使い軍団自体その歩兵におけるARの有利さから偵察任務が己達に任されるのも予測範囲内であったためにその準備も怠っていなかった。参謀や藩国から準備されたカムフラージュ用の道具を使用し、身を隠すのに有利な地形にその身を潜めた彼等は、体術特化で鍛え上げた感覚を研ぎ澄ます。
 慣れない青森という大地で戦うのは確かに不利であった。ただ、幸いな事に東国人である彼等は四季を本土で経験しており、それぞれの訓練を行っていたため、ある程度の気候・地形には対応できる。これは大いに有利な点であった。

「…」
 リーダーが合図を送ると総員了解の合図を返信しその場から予め決められた組み合わせでその場を離れた。本部への連絡をする者、新たなる偵察場所へ移動する者と、少数精鋭での戦いを訓練していた彼等は連携を十分に取り無駄な動きを極限までそぎ落とし行動する。愛用の三度傘からはカムフラージュ用の草がピコピコ生えており、走り出す彼等の頭上でそよそよと揺れている。始めこそこの滑稽な格好に笑ってしまったが、任務中はそんな事はなく、ただ只管忠実に己の役割を果たす。
 敵がどんな戦法を好むのか、敵の規模はどの程度なのかという事は星見司、参謀の手をもっても全く事前に情報として把握する事は出来なかった。何もない状態での戦闘は危険極まりなく、偵察の成功が大きく戦況を変える事になるであろう。今までの経験からすると今回も伏兵があるという予測の元丁寧に偵察任務を遂行し、少しでも有利な情報を持ち帰る為に彼等はひっそりと身を潜めるのであった。

***
前回の九州を半分改稿。一応ゆみちゃんの偵察(伏兵って書いてあったが)絵のイメージで書きました。


[No.2456] 2007/08/04(Sat) 14:59:18
SS:回避 (No.2424への返信 / 2階層) - 砂神時雨

 ゆるりと無駄な動きを一切せずに龍の使いは敵の攻撃を回避する。装甲ではなく俊敏にて防御を行う彼等はユニットとして特殊な存在であった。元々俊敏には自信のある彼等は、それに更に磨きをかける為に体術特化の訓練を続けていたのだ。
 ただ素早いだけではなく、敵の攻撃をある程度予測するという事も回避には重要な事であり、慣れるまではボコボコと訓練中に攻撃を喰らったものであるが、何度かの実践、更なる訓練により彼等は進化し続けていた。

「よし、耐え切れ!」
 声を掛け合いながら身体を軽くそらし敵の剣を避けたメンバーはちらりと敵の全容を見る。基本的には1部隊に1部隊で当たるという方法を敵は取ってきているのが幸いした、傍には常に連携訓練を行っている仲間と敵しかいないのでそれぞれの動きを妨げる事はないのである。互いに死角をつかれぬ様に常に神経を研ぎ澄ましながら敵の攻撃が止むのを待つ。コレは忍耐が要ることであった。しかしながら彼等は待ちの後のカウンターを心待ちにし、耐え続ける。国に残る仲間はもっと耐えているのだ。何も出来ないからせめて応援だけでもと祈り続ける仲間。直前まで準備の為に駆けずり回ってくれた仲間。自国の代表として己達を選んで戦場に送り出してくれた藩王様の期待に応える為の忍耐は苦痛ではなっかた。
 敵の攻撃が緩やかになったのを確認し、最期まで気を抜かずに身体を動かす続ける。ある程度疲弊はしているが、最小限の動きでかわすと言うことを叩き込まれた彼等にしてみれば許容範囲内の疲労であった。
「気を抜くな!」
 背後から襲ってきた敵をかわし、すれ違いざまに軽く背中を叩き敵のバランスを崩す。常にクールに、常に余裕を持って、常に前だけを見て彼等は戦場にたっているのだ。


[No.2457] 2007/08/04(Sat) 14:59:52
SS:攻撃 (No.2424への返信 / 2階層) - 砂神時雨

 龍の使いのメンバーは、その中でも『シオネアダラの守り手』という特殊な能力者をこの戦いに送り込んだ。獲得以来戦場でメインに動くこの部隊のメンバーはそれぞれの個性も癖も熟知しており、戦場における連携に関して何も問題はない。何度も戦場で生死を共にしたのだ。

 メンバーの一人がゆっくりと戦場を見回した。もう直ぐ崩壊する世界の為にもこの戦いは何としてでも勝たなければならない、それを魂に深く刻み込み愛用の虎の爪を構える。本来はリーチの長い剣の方が有利なのかもしれないが龍の使いは拳法家からの流れによって好んでこの武器を使う。リーチの短さはその俊敏さでまかなえばいいし、相手もこの手のリーチの戦いはやりにくい事が多い。相手が慣れるまでに此方が敵を粉砕すればいいのだ。
「来るぞ。粉砕せよ!」
 リーダーの声にあわせて龍の使いは戦場に躍り出る。根源力即死判定無視のこのアイドレスはどんな敵とでも対等に渡りあえる数少ないユニットなのだ。他の部隊が戦えないなら自分達が拳を振るえば良い。他の部隊が戦いに倒れたなら自分達が敵の数を減らせば良い。己の拳で味方を守る盾にでも剣にもなるのがたけきの藩国が誇る『龍の使い』なのだ。

「藩王様の為にも頑張れ!」
 送り出してくれた仲間を思い、危機に瀕した祖国を思い彼等は拳を振るった。青森という慣れない土地だからどうした!敵中だからどうした!己達はなすべきことをなすだけだ!そう心で叫び次々と敵をなぎ倒してゆく。互いに死角を補いながら徐々に敵陣を喰らってゆく姿は雄雄しく、美しくもあった。拳が壊れれば脚がある、脚が壊れたなら敵の咽喉下に喰らいつけ!馬鹿馬鹿しいほど熱狂的に、それでいて悲壮に戦い続ける。

***
SS一応一通り書いたかな。医療も要りそうですかね?


[No.2458] 2007/08/04(Sat) 15:01:09
イラスト:白兵 (No.2424への返信 / 2階層) - モモ

きいいっく!
http://atpaint.jp/takekino/src/1186207114103.jpg


[No.2459] 2007/08/04(Sat) 15:01:10
イラスト:降下 (No.2424への返信 / 2階層) - モモ

これから降下
http://atpaint.jp/takekino/src/1186161720790.jpg


[No.2460] 2007/08/04(Sat) 15:02:25
あんかー (No.2424への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

> まとめページ(仮)
> http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/102.html
>
> …仮ばっかだなー
>
> 提出物はこちらに下げてください。
> タイトルは、
> SS:行動名、もしくは イラスト:行動名
> で統一してください。


ここまで回収。


[No.2461] 2007/08/04(Sat) 15:14:54
イラスト:降下 (No.2424への返信 / 2階層) - コダマゆみ

http://atpaint.jp/takekino/src/1186208200905.gif

五点接地だかなんだかをアニメしてみた。
…実際にソファから飛び降りてやってみたけど、ほんとに後転するよ!
人体の不思議!


[No.2462] 2007/08/04(Sat) 15:19:43
Re: 【降下】用作戦案2 (No.2448への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

うちだけで使ってもよかったんですが、作戦作業もリザルト対象になることを考慮してここまでをまとめて参謀BBSのほうへ代理で投下してきます。

[No.2463] 2007/08/04(Sat) 16:06:12
イラスト:降下 (No.2424への返信 / 2階層) - モモ

かぶってるけど5点着地〜。
http://atpaint.jp/takekino/src/1186212377606.gif


[No.2464] 2007/08/04(Sat) 16:30:20
あんかー (No.2424への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

> まとめページ(仮)
> http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/102.html
>
> …仮ばっかだなー
>
> 提出物はこちらに下げてください。
> タイトルは、
> SS:行動名、もしくは イラスト:行動名
> で統一してください。


ここまで回収。


[No.2466] 2007/08/04(Sat) 18:49:55
SS:移動 (No.2424への返信 / 2階層) - 竹戸 初

 純白の雪原を、すべるように移動する集団が存在した。一列の縦隊だが、全身を白一色で装っている上、呼吸を乱している者もいない為、遠めには雪景色と一体化している。

 その中の一つに、たけきの藩国の誇る「龍の使い」で編成された一隊が存在した。

 雪上を速やかに移動すべく、足には短いスキー板を装備し、互いの身体をザイルで連結し、豪雪とも無縁の国から派兵されたとも思えぬ迅速さで移動する。
 急斜面に登攀する場合は、軽合金製の輪かんじきに履き替える。
 悠長に装備など換装している場合か、と思われるかもしれない。たが、不意に会敵遭遇した場合なら兎も角、通常の行軍移動の場合であれば、僅かな手間を惜しんで不適格な装備で行動するよりも、迅速に装備を換装する方が理に適っている。
 勿論、衣服の着替えや装備の交換を素早く行える訓練は積んでいる。

 足には唐辛子を塗り、防水用の油紙を巻いている。前者は足温が低下しないよう、後者は防水と保温用である。態々、油紙にしているのは、防水用のビニールよりも体温調節の機能が上だからだ。
 手には、保温クリーム。唐辛子だと、顔を擦った時に怖ろしくもギャグな事態に陥る為だ。戦闘時に、自分の手に塗っていた唐辛子が眼に沁みて七転八倒して戦死したくは無い。

 精悍に移動する「龍の使い」達。たった三名だが、その戦闘力と士気は高い精鋭。

 そんな彼等が、縦列でザイルで連結されている自分達の姿を客観視して、

(この歳で電車ゴッコかぁ…)
(畜生、誰だ。これ考えた奴!)
(帰ったら覚えていろよ)

 等と、彼等が考えていたかどうかは、定かでは無い。


[No.2468] 2007/08/04(Sat) 19:14:03
SS:戦闘 (No.2424への返信 / 2階層) - 竹戸 初

「攻撃、開始!」

 号令と共に、一斉に「龍の使い」は敵に襲い掛かる。
 純白の雪原に展開する白い防寒衣が跳ね上がり、漆黒と金の本来の色彩が鮮やかに駆け出す。
 堅く凍りついた雪上でも、足に履いている輪かんじきの爪が雪を噛み、すべる事はない。第一、彼等は拳法家だった。夏でも雪の残る急峻な山々で修行する事など、年中行事である。
 雪国で日常生活を営む智慧は不足していても、今この瞬間に必要な雪上戦闘の智識程度であれば、彼等とて不足していない。

「おおおおおっ!」
 雄叫びと共に、繰り出す拳が敵の得物を粉砕する。金属の得物が、まるで氷柱かガラス細工のように粉砕される。
 修行・鍛錬の成果…と同時に、氷点下では金属の強度は劣化してしまう。生身とて無事では済まないが、防寒具など体温を維持する術はある。

「ていっ!」
 だが、分厚く鎧われている相手に、直に拳打を打ち込めば拳は砕ける。
 だが、生身であれ機械であれ、内部は脆弱だ。その内臓部分に直接、打撃を加えれば良い。
 相手に繰り出した掌を、ぴたりと吸いつくように相手に重ねる。
 刹那、当身を繰り出す。人によれば、発勁とも呼ぶ技。
 腕力で打つのではなく、自身の体重と踏み込みの勢いを一点に貫通させる技。
 ヤラセのように、吹っ飛ぶ敵。その死に様が、これがイカサマでは無い事を証明していた。

 三人一組の「龍の使い」は、集散離合を繰り返しながら相互に連携し、次々と白い雪原に敵を屠っていく。
 さながら、死を呼ぶ鴉の如く。


[No.2471] 2007/08/04(Sat) 19:54:49
降下 (No.2424への返信 / 2階層) - 摂政。

……どう考えたって高い。高すぎる。
あの野郎。いや、藩王め。
いくらなんでも高すぎるじゃないか!
しかもなんだ、高度500m地点までは決してパラシュート開くなだと!
死ぬから!いくら守り手でも死ぬから!!

もう降下開始?
いや、いーーーーーやーーーーーぁーーーーー!!!
あ゛ーーーーーッ!!!!

  ―――降下中―――

って、ちょ、おまえら、二人してこっちくんな!
パラシュート開けないだろ!
い、痛ッ
ばかっ、怖いからって俺に抱きつくなーっ
(あ、高度が

開いたパラシュートは一つのみ。
着陸に適した速度までは決して落ちないであろう落ち方である。

しばらくして、地上では粉塵が巻き起こった。
もうもうと立ち込める煙が晴れると、静かに立ち上がる黒い影が三つ。
「あー、死ぬかと思った」
彼らはやってのけたのだ、
高高度からのパラシュート展開に失敗したが、着地には成功すると言う荒業を。



三人は思う。俺たちコレだけ運がいいなら、なんとかなるんじゃね?と…


[No.2472] 2007/08/04(Sat) 20:20:59
降下SS (No.2424への返信 / 2階層) - ひわみ

「降下訓練なんて、初めてですよー」
「私もだよ、と言うか、皆、初めてではないかな?」
その言葉に頷く周りの人間。
今回、訓練に参加しているのは10人。
龍の使い、全員である。

「それにしても、何で全員で訓練を?
今回の作戦には3人の参加の予定。
多くて5人という話でしたが」
「あぁ、そうなんだが我々には降下の経験が殆ど無い。
そして、今回時間も少ない。
で、単純に訓練だけなら参加者だけで良いのだが、経験が少ないと言うことで出来れば多くの情報が欲しいのだ。
どんな飛び降り方をしたら、我々に向いているのか。
元々、身体能力では他の人たちより上なんだから、色々試して一番良い方法を探したいと思ってね」
隣に、座った同僚の言葉に、今回の訓練の発案者が答える。
「確かに、個々の能力差は少しはありますけど、皆同じ、龍の使いですからね」
「了解です、少しでも出撃する皆の助けになるというなら」
今回出撃予定の無い人間の表情も真剣さが増す。
「それに、うちには国所有の航空機ないからなー。
藩王様がお願いして、民間の飛行機借りてるけどそんなに回数飛べないし。
一回の飛行で多くの成果、欲しいから」
発案者のぶっちゃけた発言に、苦笑いを浮かべる一同。
「さぁ、そろそろ降下ポイントだ。
行くぞ、皆!」

「そろそろ、降下ポイントのようだね」
隣の、同僚の声に頷く。
「あぁ、しかし、こうしてると訓練の時のこと思い出すなー」
「そうだね、あれだけ頑張ってくれた皆のためにも、絶対この作戦、成功させような!」
頷きあうメンバー。
「たけきの藩国の方、降下ポイントです」
パイロットの声に応えてから、3人は白く染まった世界に飛び出して行った。


[No.2473] 2007/08/04(Sat) 20:44:23
あんかー (No.2424への返信 / 2階層) - たけきのこ@藩王

> まとめページ(仮)
> http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/102.html
>
> …仮ばっかだなー
>
> 提出物はこちらに下げてください。
> タイトルは、
> SS:行動名、もしくは イラスト:行動名
> で統一してください。


ここまで拾いました。


[No.2474] 2007/08/04(Sat) 21:21:27
【降下】応援RP (No.2422への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

でいだらのっぽ@たけきの藩国「訓練もしたし、装備も整ってるなり!あとはシオネ・アラダの加護を信じていくだけなり!」
でいだらのっぽ@たけきの藩国「身体能力ならどのアイドレスにもひけはとらないなり、見事に着地してみんなの度胆をぬくなり!」


[No.2475] 2007/08/04(Sat) 22:32:38
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS