[ リストに戻る ]
No.3479に関するツリー

   【帝國環状線】輸送設定ページ作業 - 竹上木乃@はんおう - 2008/08/31(Sun) 21:56:20 [No.3479]
文・イラストここまで(ページできますた) - 竹上木乃@はんおう - 2008/09/05(Fri) 22:39:47 [No.3495]
藩王様もお疲れ様でしたー。 - れいらいn - 2008/09/07(Sun) 22:28:13 [No.3497]
間に合うかわかりませんが - 砂神時雨 - 2008/09/03(Wed) 07:43:08 [No.3487]
ネタ絵完成なかんじ - 砂神時雨 - 2008/09/04(Thu) 20:34:57 [No.3491]
一点修正お願いします - 竹上木乃@はんおう - 2008/09/05(Fri) 01:09:38 [No.3493]
修正了解締め切りまでに直すよ! - 砂神時雨 - 2008/09/05(Fri) 07:21:30 [No.3494]
それとなく - レイライン - 2008/09/02(Tue) 23:55:17 [No.3486]
完成ー。(修正込み - レイライン - 2008/09/03(Wed) 21:28:52 [No.3488]
設定文書きます - TAKA - 2008/09/02(Tue) 00:43:18 [No.3481]
設定文 - TAKA - 2008/09/02(Tue) 01:02:25 [No.3482]
ちょこっとだけ - ひわみ - 2008/09/03(Wed) 23:43:07 [No.3489]
Re: ちょこっとだけ - TAKA - 2008/09/04(Thu) 23:15:56 [No.3492]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【帝國環状線】輸送設定ページ作業 (親記事) - 竹上木乃@はんおう

http://www29.atwiki.jp/tsuduki/pages/205.html
こちらにありますように、帝國各国に環状線が敷かれることになりましたー。

うちへの敷設の可否については8/30に意見聴取を行ったところ、受け入れ可で特に問題ないという方向になりました(ログはこちらから:http://www27.atwiki.jp/takekino/pages/194.html)。
で、国ごとに輸送機関設定があるほうがいいんじゃないかなーとのことで、せっかくですし作業者がいらっしゃれば出そうかなと思います。

※文族作業
以下を押さえた設定紹介文章をまとめてください。文族間でうまく調整できるようであれば複数人で書かれて構いません。
・基本的に輸送手段は鉄道。車類もあると思います。馬も使っていいですけど(笑) 駅が木造ならいいんです…。(中央駅がうまいことターミナルになってるのでそこを起点にして、幹線道路、鉄道各駅、(空港前駅を経由して)空港へといった国内輸送網が出来てる感じかなーとぼんやり…
・環状線は東西を横断するラインと並行する形で。環状線停車駅中央駅。
・8/30会議ログも参考に。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/nation/nation.html#4(設定と地図。ただし設定は若干古い。)
・警備的なものもちょくちょく混ぜ込んでください。
・他に突飛な設定は無いはずですが、なにかあれば相談してください。これら以外は割と自由にやっちゃっていいです。
・告知ページより引用
“関連部分につきまして新しく設定として付け加えることも可能です。但し無矛盾規定により、これまでの設定・政策などに沿う必要がありますのでご注意ください。
 注意事項としまして、帝國環状線の停車駅は各県につき一駅のみという設定を考えております。各藩の輸送機関は自国の存在する県の停車駅に接続し、そこから自国へ輸送を行う形でお願いいたします。(略)それ以外につきましては、各国独自の設定で問題ありませんので自由に作成していただければと思います。 ”

※技族作業
文族と同様のポイントを押さえた上で、イラストがあるとうれしいです…

作業してくださる!と言う方は開始のレスをこちらにつけて作業をお願いいたします。出来たものもこちらに報告をお願いします…osz
締め切り:9/5 21時


[No.3479] 2008/08/31(Sun) 21:56:20
設定文書きます (No.3479への返信 / 1階層) - TAKA

設定文書いてみます〜

[No.3481] 2008/09/02(Tue) 00:43:18
設定文 (No.3481への返信 / 2階層) - TAKA

あまり文量稼げませんでしたorz
※9月4日変更

/*/

「たけきの観光ガイドブック」より抜粋

○アクセス

たけきの藩国の陸の玄関口、たけきの中央駅。
木造で重厚な佇まいは時代を感じます。
たけきの藩国はこの駅を中心とした街づくりがされており、主要幹線道路や国内交通網の基点となっています。
空の玄関口である空港へのアクセスも鉄道や、バスのシャトル便があり万全です。
駅や空港では入国管理が行われており、移動の際のスケジュールにはその分も頭に入れておくと時間管理はスムーズに行くでしょう。
たけきのの玄関口である駅や空港には頻繁に警察官が巡回しているために治安は良好です。
旅行の際はたけきの中央駅を基点に各名所を巡るといいです。
たけきの中央駅では最近帝国内を結ぶ帝国環状線とも線路がつながり、真新しい木造ホームが完成しています。
環状線たけきの中央駅として新しい路線が加わることになりました。
これによりたけきの藩国へのアクセスは厚みを増すことになり、観光客の増加や輸送の充実が期待されております。
たけきの藩国ではこの新しい帝国環状線の列車のブームが起こっており、
新しいホームにはこの列車をカメラに収めようと連日大勢の人が詰め掛けているそうです。


[No.3482] 2008/09/02(Tue) 01:02:25
それとなく (No.3479への返信 / 1階層) - レイライン

イラスト作ってみますー。


……でも出来はあまり期待しないでくだしあ。


[No.3486] 2008/09/02(Tue) 23:55:17
間に合うかわかりませんが (No.3479への返信 / 1階層) - 砂神時雨

明日から仕事がちょっと落ち着くのでお絵かき作業してみます。
間に合うかわかりませんがorz


[No.3487] 2008/09/03(Wed) 07:43:08
完成ー。(修正込み (No.3486への返信 / 2階層) - レイライン

一応完成しましたー。
木造風にはしてみましたがまだ洋風っぽい… orz

駅前:(修正
http://atpaint.jp/takekino/src/1220456044856.jpg
警備事務所:(修正
http://atpaint.jp/takekino/src/1220456077289.jpg
馬車停とホーム:
http://atpaint.jp/takekino/src/1220456117970.jpg


[No.3488] 2008/09/03(Wed) 21:28:52
ちょこっとだけ (No.3482への返信 / 3階層) - ひわみ

「るるぶ」は実在する旅行情報誌なんで、何か架空の情報誌の名前にするとか、たけきの観光ガイドブックみたいに無難な名前にしておいたほうが良いかなと思いますー

[No.3489] 2008/09/03(Wed) 23:43:07
ネタ絵完成なかんじ (No.3487への返信 / 2階層) - 砂神時雨

駅はがっつり忍潮井殿が作ってくださったので拙者は雑誌を作ってみました(笑)

使いにくかったら盛大に没って下さいorz
何の相談もなくネタ絵申し訳ないです。


[No.3491] 2008/09/04(Thu) 20:34:57
Re: ちょこっとだけ (No.3489への返信 / 4階層) - TAKA

うぃうぃ、了解です。
変更しておきます。


[No.3492] 2008/09/04(Thu) 23:15:56
一点修正お願いします (No.3491への返信 / 3階層) - 竹上木乃@はんおう

確認。ワーイ使う使うー
ただオエビのレスにも書いたんですが、茨城雷蔵の文字があるのはちょいまずいのでそこだけ修正お願いします><


[No.3493] 2008/09/05(Fri) 01:09:38
修正了解締め切りまでに直すよ! (No.3493への返信 / 4階層) - 砂神時雨

 修正了解。すっかり失念してましたw
 今日仕事から帰ったら修正しましす。多分夕方にちょちょっと治す感じ。締め切りには間に合わせますので!


[No.3494] 2008/09/05(Fri) 07:21:30
文・イラストここまで(ページできますた) (No.3479への返信 / 1階層) - 竹上木乃@はんおう

みんなご協力どうもですー!

なんとかページできました。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/report/000_1.html
TAKAさんの文章に関しては誤字直しとイラストとの接続などを見てちょこっといじらせてもらいました。
あとイラストとの分量バランスが…だったので、むりくり書き足してみました…それでもまだ若干アレですが。割と突発だったんですが技族がんばったなぁwうちらしくて良いんですがwww

TAKAさん、レイラインさん、砂神さん、化野さん、それと会議に参加された全員お疲れ様でした!


[No.3495] 2008/09/05(Fri) 22:39:47
藩王様もお疲れ様でしたー。 (No.3495への返信 / 2階層) - れいらいn

急ぎの案件でしたが、とりまとめとページ作成お疲れ様でしたー。

[No.3497] 2008/09/07(Sun) 22:28:13
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS