[ リストに戻る ]
No.4194に関するツリー

   【国内募マイル】新聞まとめ買い - はんおう@裏方ニート - 2009/03/04(Wed) 01:39:49 [No.4194]
〆ます - はんおう@裏方ニート - 2009/03/08(Sun) 21:22:21 [No.4220]
報告 - はんおう@裏方ニート - 2009/03/09(Mon) 00:41:59 [No.4224]
Re: 【国内募マイル】新聞まとめ買い - 梅本 - 2009/03/05(Thu) 22:07:00 [No.4210]
10マイル - 二郎真君 - 2009/03/05(Thu) 07:47:58 [No.4208]
5まいるー - はんおう@裏方ニート - 2009/03/05(Thu) 00:45:17 [No.4205]
5マイル - でいだらのっぽ - 2009/03/04(Wed) 22:52:41 [No.4203]
5マイル - 慈詠 - 2009/03/04(Wed) 20:50:26 [No.4200]
5マイル - TAKA - 2009/03/04(Wed) 03:04:29 [No.4197]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【国内募マイル】新聞まとめ買い (親記事) - はんおう@裏方ニート

チャットでも書置きでご意見伺いをしていたのですが、大体好感触でしたので正式に動いてみるテスト。

えー137も変な強制はつかなくて大変よかった(←レベルが低い(ぁ))ところで。
これまでいろいろありすぎでなかなかタイミングがつかめなかったのですが、ここで新聞を使って国内の様子を探ってみませんか?というご提案です。

と言いますのも。
現在、
 うちの国民ってどういう風にものを考えるんだろう?
 ドラゴン騒動からちょっと経った今、政府ってどう思われてるの?
 うちだけの目立った問題って聞かないけど本当に問題ないんだろうか、求められているとしたらなんだろう??
とか、そういった基本的なところから見えてない部分が多いわけです。
こういうことが不明だと、実際内政とかすごーくやりづらかったりします。

というわけで新聞を数部使って様子を伺おうというお話です(ヤガミに手紙という手段もありますが、こちらは質問数制限などがない反面具体的な問題がないと伺いづらいので使い分けたいと思います。今回は新聞で。)
ただしこの新聞なるアイテム、
 ・6部でまとめがいすると1部分お安く(30マイル→25マイル)なる。
 ・でも6部は個人で全額出すにはつらい額なんです。
ということでご賛同いただける方で募マイルとしたいと思います。
また、ご提供いただくところ恐縮ではありますが、一人10マイルまでの制限をつけさせていただきます。おそらく「自分だけで全額いけます><」という方もいらっしゃると思うのですが、多くの方に内政に興味を持っていただきたいですしみんなで出し合う形にしたいと思います。 #マイルがたくさん余っている方はもっと能動的な使い方をご自身で考えてみるのも楽しいと思いますお!
加えて予定額より多く集まった場合、(ご無理をされている方も出ると思いますので)そこからさらに調整をかけさせていただきます。


<てんぷら>
国民番号:PC名:出資マイル数
備考:(お好きなご意見でもどうぞ)


締め切りは3/7 24時
#質疑の詳しい内容については購入後ご相談の場を持たせていただきます。


[No.4194] 2009/03/04(Wed) 01:39:49
〆ます (No.4194への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

期限を過ぎましたので、締め切ります。T13終了時の状況で大ニートの国になってました、まじでレッツ新聞ですよ、もう。みなさまご協力ありがとうございます><
予定より多い35マイルが集まりましたので、以下のように調整させていただきました。

26-00496-01:竹上木乃:3
26-00498-01:二郎真君:6
26-00501-01:TAKA:4
26-00505-01:梅本:4
26-00772-01:慈詠:4
26-00723-01:でいだらのっぽ:4
#超過10マイルのうち、まず全員の負担を-1しました。
#残りの4マイル軽減については他より多く出している二郎さん分を-4とする予定でしたが、備考欄での二郎さんのご厚意に甘え-1を藩王へ回しました。 実は私個人に飛んでくる罰則予定もあるので助かります><つーかまじめに今ターンの参加税マイル払いしたいかもしれん罠。

アイテム購入は本日中に行います。
質疑内容については明日月曜の夜(22時以降?)でちょこちょこ相談させていただきます。


[No.4220] 2009/03/08(Sun) 21:22:21
報告 (No.4220への返信 / 2階層) - はんおう@裏方ニート

買ってきましたー
http://gamechaki.kotonet.com/iishop/log/0903-1.txt

負担については前掲のものと変更はありません。一両日中にマイル消費まで反映されると思いますので、各自ご確認ください。


[No.4224] 2009/03/09(Mon) 00:41:59
Re: 【国内募マイル】新聞まとめ買い (No.4194への返信 / 1階層) - 梅本

260050501:梅本:5マイル
備考:無し


[No.4210] 2009/03/05(Thu) 22:07:00
10マイル (No.4194への返信 / 1階層) - 二郎真君

26-00498-01:二郎真君:10
備考:藩王様は色々出費多いだろうからその分出すよ。


[No.4208] 2009/03/05(Thu) 07:47:58
5まいるー (No.4194への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

まいるーまいるー

26-00496-01:竹上木乃:5
備考:


[No.4205] 2009/03/05(Thu) 00:45:17
5マイル (No.4194への返信 / 1階層) - でいだらのっぽ

26-00723-01:でいだらのっぽ:5マイル


[No.4203] 2009/03/04(Wed) 22:52:41
5マイル (No.4194への返信 / 1階層) - 慈詠

26-00772-01:慈詠:5
備考:とりあえず5マイルー。


[No.4200] 2009/03/04(Wed) 20:50:26
5マイル (No.4194への返信 / 1階層) - TAKA

26-00501-01:TAKA:5
備考:とりあえず出資いたいます。


[No.4197] 2009/03/04(Wed) 03:04:29
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS