[ リストに戻る ]
No.4325に関するツリー

   E142スレ - はんおう@裏方ニート - 2009/04/15(Wed) 02:13:34 [No.4325]
仮アド - はんおう@裏方ニート - 2009/04/17(Fri) 20:17:49 [No.4345]
だしましたー - はんおう@裏方ニート - 2009/04/17(Fri) 22:58:02 [No.4346]
めも - はんおう@裏方ニート - 2009/04/16(Thu) 21:26:32 [No.4335]
農業博覧会 - はんおう@裏方ニート - 2009/04/16(Thu) 12:37:12 [No.4332]
政争の行動計画 - はんおう@裏方ニート - 2009/04/16(Thu) 12:12:59 [No.4328]
索敵系f: - 二郎真君 - 2009/04/17(Fri) 19:43:15 [No.4342]
Re: 政争の行動計画 - でいだらのっぽ - 2009/04/16(Thu) 23:15:39 [No.4338]
基本ライン - はんおう@裏方ニート - 2009/04/16(Thu) 12:35:50 [No.4331]
国民アピール - はんおう@裏方ニート - 2009/04/16(Thu) 12:12:09 [No.4327]
ぽすたー - はんおう@裏方ニート - 2009/04/16(Thu) 12:32:06 [No.4330]
間に合うかわからんorz - 砂神時雨 - 2009/04/17(Fri) 19:31:11 [No.4341]
作画可能です(求む内容) - 月光ほろほろ - 2009/04/17(Fri) 00:08:20 [No.4339]
ネタ - 二郎真君 - 2009/04/17(Fri) 19:54:13 [No.4343]
補足 - はんおう@裏方ニート - 2009/04/17(Fri) 20:14:23 [No.4344]
政策・声明 - はんおう@裏方ニート - 2009/04/16(Thu) 12:29:48 [No.4329]
Re: 政策・声明 - TAKA - 2009/04/17(Fri) 01:08:15 [No.4340]
Re: 政策・声明 - ひわみ - 2009/04/16(Thu) 22:44:30 [No.4337]
アイディアです - りあらりん - 2009/04/16(Thu) 22:15:05 [No.4336]
Re: 政策・声明 - 二郎真君 - 2009/04/16(Thu) 21:01:13 [No.4334]
すけずーる - はんおう@裏方ニート - 2009/04/15(Wed) 02:16:57 [No.4326]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
E142スレ (親記事) - はんおう@裏方ニート

http://blog.tendice.jp/200904/article_21.html

これなー


[No.4325] 2009/04/15(Wed) 02:13:34
すけずーる (No.4325への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

提出までのスケジュール。

4/15 23時〜 大まかな方針決め@チャット
#主に悩むのは政争かなぁ とりあえずプランは持っていきますお
4/16〜    実作業
4/17 23時  提出


[No.4326] 2009/04/15(Wed) 02:16:57
国民アピール (No.4325への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

> 1.国民アピールの作成と公示
>  締め切りまでに、藩国において国民アピール(政策(1000文字程度)+声明(1000文字程度)+ポスター(1枚以上))を掲示します。その内容に応じて、評価が与えられ、内政に影響が与えられます。
> #ナンバリングイベントの場合、通常の政策と比較して10倍の効果+相応に正確に伝わります。今が大チャンスです。

という。


[No.4327] 2009/04/16(Thu) 12:12:09
政争の行動計画 (No.4325への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

> 3.政争の行動計画提出
>  帝國は、セプテントリオンの浸透と侵入を上手に阻止しないと、今後の政治活動に大きな影響を与えます。
> プレイヤーは個人騎士団/歩兵部隊/(内政部隊)を使用して(複数でもかまいません)1000文字以内の行動宣言を提出し、行動します。

です。


[No.4328] 2009/04/16(Thu) 12:12:59
政策・声明 (No.4327への返信 / 2階層) - はんおう@裏方ニート

まず。
使い道は失業者対策です。

で、必要なものですが、以前の内政対策会議のように
1.働き口(産業)<ビール工場で。あとで産業育成系のイベントが出るなら、ここから発展する技術を使ったものもいいですね。 という感じ。
2.労働意欲<欲しい物を作りましょう、というのが基本です。今のところ、悪童さんのところの電化製品を芝村さんにお勧めされてます(要悪童さんに相談)。
3.就労支援<職業教育、及び雇用斡旋です。主に政策で対応することになろうかと思います。
をポイントにやっていきます。

1については基本新規アイドレス作成での対応となりますので、声明で触れる程度。今回は主に2・3に力を入れます。
こちらではアイディアを募集します。基本的にブレストです。
・2については今のところ他国さんに頼るアイディアしかないので、「こんなのでも働きたがるんじゃないかな!」とかありましたら。
・3についてが本来政策で対応する予定のものでしたので、一番ボリューム使うところかなと思います。各自アイディアや調査、手持ちの情報がありましたらお願いいたしますー
・「こんなところにセプきそう!」なども。


[No.4329] 2009/04/16(Thu) 12:29:48
ぽすたー (No.4327への返信 / 2階層) - はんおう@裏方ニート

です。
基本的に政策・声明に沿った内容のものをお願いいたします。

誰か取り掛かってるのか把握のために、作業開始時に宣言くださいなー。今回扱う分量がそんなに多くないと思うので基本締め切りギリまで大丈夫ですが、完成目処もつけてくれると助かります。


[No.4330] 2009/04/16(Thu) 12:32:06
基本ライン (No.4328への返信 / 2階層) - はんおう@裏方ニート

セプ対策です。
ちなみに宰相府からML回ってきました。
全体的な指針として、歩兵は潜水艦からの上陸部隊の侵攻を防ぐため海岸の巡回をしやれ、だそうです。潜水艦そのものからの攻撃は防空回廊、航空については宰相府がどうにかしてくれるそうです。まあ飛び道具来てもどうにもできないんですけどね、歩兵。
※経済浸透が生じうる場合は、そもそもの時点で隙を作らない方向がいいと思います。ぶっちゃけうちの部隊じゃどうしようもなかとです。
※聞くこと:「馬降りて歩兵になってもいいですか、芝村さん!」「っていうか馬でやっちゃだめなんですか、芝村さん!」

「藩国部隊でできること」で「より効率的・効果的」なアイディアがあれば投げて置いてくださいなー


[No.4331] 2009/04/16(Thu) 12:35:50
農業博覧会 (No.4325への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/28940
これなー。 藻女@神聖巫連盟さんからご案内いただきました。

昨日の会議で同意取れましたので、参加で出してきますー
こちらもぼちぼちやりましょう。


[No.4332] 2009/04/16(Thu) 12:37:12
Re: 政策・声明 (No.4329への返信 / 3階層) - 二郎真君

○政策
/*/
・たけきの藩食産業発展委員会の設置
更なる食料の品質向上と、新たなる食料加工品の育成増産を目指す組織。
頭打ちなたけきの産食料の価値を高め、藩内の生産意欲と生産者の生活力向上を目指し、以下の三点を主な活動とする。
1:食料品質改良研究
高科学に頼らない一般的な試行錯誤から食品の品質向上を目指す。具体的には品種交配や土壌研究により行う。
一例として、数年後に開設予定の麦酒に相応しい麦の開発や、高品質麦酒に合う高品質の麦を開発するなどを行う。他にもブランド米やブランド野菜として販売できるものの研究開発予定。
2:新食糧加工品開発
食品単独だけでは販売価格の低下が免れない現状を打破すべく付加価値を求める。
名産銘菓や名物料理の開発などにより新たな需要を開発する。

>317文字
1(働き口)と2(意欲)
食料生産系の就労率と就労意欲の増加狙い。ショッカー云々入れるには文字が足りんので声明とかで?
リソース必要ならボツかなぁ。

/*/

・輸入品取り扱い
たけきの藩民の生活力向上を願い、輸入品販売店を推奨する。
まず政府直轄の商社によりたけきの藩民に各藩製品を紹介・販売する店舗を設置する。
ただし輸出入のバランスと法律違反を防ぐ必要性などから、輸入扱い会社は政府の許可を必要とする。基本的に不明瞭な他国の資本は認可されず、厳格な査定を行う。この査定はは公開閲覧可能とする。

>166文字
2(意欲)
声明で「家電製品を輸入したいー。家で寝ながらTV観たいー」とか言えば皆欲しがるんちゃうかな。
これもリソースいるかなぁ。直営外せばリソース要らないか。

/*/

○声明
藩王様の「語り」なので好きに語れー。


[No.4334] 2009/04/16(Thu) 21:01:13
めも (No.4325への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/tenryo/2175
MLで回ってきた。
普通にお返事する予定。
→済


[No.4335] 2009/04/16(Thu) 21:26:32
アイディアです (No.4329への返信 / 3階層) - りあらりん

昨日の会議のログを読んでいて、化粧品良いかも!って思ったので、その方向でちょっとアイディア出ししてみました。
思いつくがまま、とりとめもなく書いてみます。全然まとまってなくてすみません。

欲しい物:化粧品(竹炭や木酢液を使ったスキンケアシリーズ)

確か現状のたけきのって男性があんまり働いてないんですよね。ってことは女性が外で農作業してるんですよね、主に。ってことは……。

野外で紫外線浴びる時間長い→日焼けで肌荒れる→そこで、UVケアのできる化粧品シリーズを作って売り出すのですよ!!

メリット:
化粧品を作るということは産業も生み出すので雇用にもちょっとはきくかな。
女性が綺麗になる→男性喜ぶ→結婚したいぞ→家族養わなきゃ→働く?
長時間野外で働くたけきのの女性でもこの化粧品を使えばこんなに美白で綺麗に!!的なアピールをすれば国外への輸出もアリ?
砂漠とかのあっついところでも効果あるのは作れないかもしれないけど、砂漠辺りの人は美白の方向にはいかないかもしれないので、それはそれでOKかな。

デメリット:
女性の欲しい物なので、これだけだと弱い?
でも、女性が「化粧品欲しいなー」とか言ってるところにプレゼントに最適なセット(男性でも買いやすい)とかを売り出すと男性も女性を喜ばせるためにお金欲しいな→働くかって話になるかも。
たけきのに美白ブームが起こりすぎると、今働いてくれてる女性達が「日焼けするのイヤだからあんまり外で働きたくない」とか言い出すかも。

材料など:
竹酢液配合の化粧品はアトピー、 ニキビ、吹き出物、肌荒れに効果があるらしいです。たけきのには竹がいっぱいあります。チャンスだ!

天然の植物油で作った石けんは、スキンケアに良い感じです。
たけきのには、ひゅーがあおいがたくさんありますよね。あれからとれるひまわり油を使ってスキンケアシリーズの一環として石けんを作るのも良いでしょう。
ひまわり油には、オレイン酸やビタミンEが多く含まれます。オレイン酸は皮脂と構造が近いので、肌を守る効果があるとされていますし、ビタミンEはアンチエイジングに効果があると言われてます。

ついでに竹炭の粉末とか練り込むと良いかもしれません。竹いっぱいあるし。竹炭には、カルシウム、カリウム、ナトリウム、鉄分などが豊富に含まれているし、竹炭の吸着力とスクラブ効果で肌の余分な汚れや角質を落としてすっきりした洗い上がりの石けんができそうです!!

たけきのにもともとある材料で結構良いもの作れそうですよ!!

すみません、マジでとりとめがない。


[No.4336] 2009/04/16(Thu) 22:15:05
Re: 政策・声明 (No.4329への返信 / 3階層) - ひわみ

1、2:
ここを合わせて、自分達で国民が欲しいがりそうなものを作ろうという感じが良いかなと。
具体的には、主産業が農業なので二郎さんの食料品質改良研究あたりと同じ感じですが。

味が良いけど収穫量少ない作物とか、果物とか主食にならないものを生産する農家に資金援助とかショッカーによる新しい作物に挑戦する場合の支援とか。

あとは、収穫祭のクッキングバトルで料理店によるバトルも行ったことにして、成績優秀者にはクッキングバトル上位者みたいなプレートを進呈して店先に飾ってOKとかして料理の腕を向上させる目的を作るとか。

3:
幼年期からの職業訓練支援
具体的には小学校くらいの年齢から、基礎的な学力を教えてついでに職業体験(まともな職業体験はある程度年齢上がってからが良いと思いますが)を行うような場所を設ける。
ほぼ学校ですが一応職業訓練のためって事でw


[No.4337] 2009/04/16(Thu) 22:44:30
Re: 政争の行動計画 (No.4328への返信 / 2階層) - でいだらのっぽ

セプ侵入対策もろもろ

・海岸線警備
夜間と、人気のない辺りに重点、とくに夜間は誰も夜目きかないはずなので照明焚いたほうがいいやも

・通報
国民に危害が及ばないように、迅速な対応ができること

・対応
セプ関係なら、撃破もやむなしか?拘束した場合は?

・検問
海からくるの確定ならいらないが、国境くらいは検問してもいいかも…

・雑事
以後の政治活動に支障をきたす。君主制の帝国で政治活動にダメージ与えるのは何?
クーデター?
藩王様、あるいはヤガミの拉致とか?
民衆の被害とかでも、信用を落とすことできる?

…支持率落とすつもりならいろいろできそうなので、侵入阻止するのが大事かな。
目的絞って対応てのは難しそう。


アホなこといいますが…馬は海泳げますか?もし海上で上陸艇発見しても待つしかできないんですが…


[No.4338] 2009/04/16(Thu) 23:15:39
作画可能です(求む内容) (No.4330への返信 / 3階層) - 月光ほろほろ

絵はかけるんですが、いい感じの構図・レイアウトが浮かばないので作業に入れないんだぜ…
(枯渇?まぁそうとも言います)

17は20:00〜は作業できるのでそれまでにレイアウト案募集!!
あおり文とかも希望!!
むしろ自分で描ける技族は描いてOK!!

自分は保険みたいなものと思っていただければ…ヽ(´▽`)ノ


[No.4339] 2009/04/17(Fri) 00:08:20
Re: 政策・声明 (No.4329への返信 / 3階層) - TAKA

状況整理
・失業率60%
・働かなくても生活できるから。
・上手くいっている社会主義国家みたいなもの。(富の国民への再分配がある意味上手くいっていることの証左)
問題点
@搾取されている40%側が不満が募っているだろうこと。
A60%側がほっておくとさらに怠惰になるであること。

改善案
@搾取されている40%に対し、税制の優遇策(働くほどに裕福になることにする)
また勲章を与えたり、藩王主催の園遊会への招待などで、彼らを顕彰してあげる。
A60%のニート側には無理に働けと指示しても、あまり効果は無いと考える、なぜなら現状に満足している人にとって外に出る必要性は無いので。
さて彼らは余っている時間を何に使っているのだろうか?
普通に考えると好きなこと、つまり趣味に時間を消費しているのではないだろうか。
ならば彼らの趣味を仕事にしてしまいましょう。

就労支援として、同じ趣味を持つ人々をグループ化(サークル)して、その物品・作品を売買できる場を提供する(晴海)
職業教育として、代○木アニメーション学院・ゲームや小説の専門学校などの、各人の趣味の専門学校の設立
雇用斡旋に関しては、普通に国内企業に対する紹介・斡旋を行なう。

#趣味に関してはあえてオタなものを例に挙げましたが、趣味は多方面に渡ると思いますので、広範囲なサポートが必要と考えます。
これはあくまで中長期的なスパンで考えたものですので、短期的なモチベーションには家電を念頭に置き、今後の国の発展について考えてみました。


[No.4340] 2009/04/17(Fri) 01:08:15
間に合うかわからんorz (No.4330への返信 / 3階層) - 砂神時雨

すみません、今から作業しようと思ってたんですが、スキャナーないのに今気が付きましたorz
モニターでガリガリ作業がなれないので、時間的にギリだと思うのですが一応頑張ってみます。

…スキャナーないのもっと早く気が付けば良かったorz


[No.4341] 2009/04/17(Fri) 19:31:11
索敵系f: (No.4328への返信 / 2階層) - 二郎真君

f:歩兵部隊はたけきの藩に詳しい=敵が上陸しそうなポイントをある程度予測できる
f:設定上たけきの忍者は国境警備を行っている=歩兵部隊は彼らの協力を得て索敵できる
f:馬に乗っている={
側面:高い位置から索敵できる
側面:徒歩より広範囲を索敵できる
側面:藩王さまがいつもより高い位置に見えるので普段より幾分かっこよく見える


>158文字
戦闘力は問題ないので索敵重視で考えた。AR余るなら市内巡回して藩王を見せびらかしたいのだが・・・。


[No.4342] 2009/04/17(Fri) 19:43:15
ネタ (No.4339への返信 / 4階層) - 二郎真君

演説する藩王さまとか

煽り文
1:ソロモンの悪夢さんVer.
「私は帰ってきた!(ニートから)」
2:閣下Ver.
「あえて言おう、カスであると!(労働しない人は)」
3:親父にもぶたれたことが無かった人を殴った人Ver.
「左舷弾幕薄いぞ、なにやってんの!(働け)」


[No.4343] 2009/04/17(Fri) 19:54:13
補足 (No.4343への返信 / 5階層) - はんおう@裏方ニート

えーと、月光さんには直接お話したんですが、基本的なスタンスとして

・働かない人はだめな人!みたいに言うと大変気分を害されると思います(働かないでいい状況なら働かないほうに動いてしまうのは一定仕方ないと思います。それを一方的に上から目線で否定するつもりはありません)。
・その上で。ほしいものを作ってあげるのが一番、ということにも通じるのですが、あくまで自発的に働きたい!と思わせたいと考えています。

なので、労働を促進する方向でしたらそういったことに留意してほしいです。


[No.4344] 2009/04/17(Fri) 20:14:23
仮アド (No.4325への返信 / 1階層) - はんおう@裏方ニート

今帰った。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/report/142.html

昨日までに作った内容。
政策・政争のディティールと声明については今から打ち込みます(紙に書いてたので…)。字数足りない、字数足りない。あ、政争は足ります(ぁ

ポスター描かれる方は参考にしてくださいー


[No.4345] 2009/04/17(Fri) 20:17:49
だしましたー (No.4345への返信 / 2階層) - はんおう@裏方ニート

http://blog.tendice.jp/200904/article_21.html
/*/
たけきの藩国です。
国民アピール及び政争行動計画について、以下のページにて提出させていただきます。
http://www009.upp.so-net.ne.jp/take_kinoko/report/142.html

よろしくお願いいたします。
/*/
出しました。みなさんお疲れ様でした。
結局皆さんの案のほとんどをちょくちょくつまみ食いさせていただいた気がします。(化粧品関係は今後お願いします。
チャットでも意見をいただいた方、イラスト政策に携わっていただいた方もありがとうございましたー


[No.4346] 2009/04/17(Fri) 22:58:02
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS