[ リストに戻る ]
No.4415に関するツリー

   【超重要】会議のお知らせ【参加求む】 - せっしょ - 2009/05/28(Thu) 02:34:58 [No.4415]
会議のお知らせ【参加求む】 - TAKA - 2009/06/07(Sun) 02:07:45 [No.4428]
[削除] - - 2009/06/07(Sun) 14:33:39 [No.4430]
会議は中止になりました(ごめん) - TAKA - 2009/06/07(Sun) 14:32:20 [No.4429]
【二回目】会議のお知らせ【連絡】 - せっしょ - 2009/06/01(Mon) 01:59:05 [No.4419]
会議結果の扱いとその後に関するお知らせ - たけきのこ - 2009/06/03(Wed) 01:08:23 [No.4420]
0605報告 - たけきのこ - 2009/06/06(Sat) 01:32:27 [No.4421]
6月6日チャット要約文 - TAKA - 2009/06/07(Sun) 00:49:58 [No.4424]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
【超重要】会議のお知らせ【参加求む】 (親記事) - せっしょ

来る5月30日、緊急会議を開くッ!
こんな文だけどクソシリアスな会議であるッ!
一人でも多くの参加をお待ちしております

日:5月30日
時:22:00
場所:メッセ
議題:当日のお楽しみ(超重要)
持ち物:乾杯用の飲み物(アルコール推奨)

あの、ガチの話し合いだよ?
皆来てねー!
今休止中の人も来てくれると嬉しい
つーか来て下しあ


[No.4415] 2009/05/28(Thu) 02:34:58
【二回目】会議のお知らせ【連絡】 (No.4415への返信 / 1階層) - せっしょ

第二回目の会議は6月2日の火曜日にやります
時間は2230くらいから集合
2300あたりから開始です

今回も多くの方の参加をお待ちしております


なお、前回来られなかった方には
一回目の会議の内容をお送りします
the-stage-of-world褌hotmail.co.jp(褌を@に変換)
上記までご連絡ください
メールの確認次第、おって送付いたします

以上、摂政からですた


[No.4419] 2009/06/01(Mon) 01:59:05
会議結果の扱いとその後に関するお知らせ (No.4419への返信 / 2階層) - たけきのこ

お騒がせしております。たけきのこです。

会議に参加された皆さん、お疲れ様でした。内容については既に聞いております。
こちらの内容を持って芝村さんとメッセンジャーでお会いでき次第ご相談に行く予定です。

相談が終わりましたら、そのご報告と(順序が逆になってしまいましたが)私から直接のご説明をオープンな場で行いたいと思います。
日時については相談次第ですので現時点で明言はできませんが、相談後速やかに行いたいと思っておりますので、今しばらくお付き合いいただけると幸いです。


[No.4420] 2009/06/03(Wed) 01:08:23
0605報告 (No.4420への返信 / 3階層) - たけきのこ

毎度お騒がせしております。
昨日メッセンジャーにて芝村さんに相談に行ってまいりました。ただし内容については現状受理されておりません。
詳細を申し上げますと、

芝村さんがこちらの話を聞いた感じでは主因の一つである私の国内作業の手間暇(ひいてはリアルを圧迫している)については、他のプレイヤーも相当後味悪くなるだろうし、それを作業や気の使い方で解決出来るなら喜んでやるだろうとの見立てから、芝村さんのほうから声をかけて解決に動いてみていただけてその様子を見るべきということになりました。

対応についてはチャットのURLはお伝えしていて部屋たてるなりなんなりで土曜目安に動かれるとのことですが、時間などの具体的な内容についてはお伺いできておりません。
わかればこちらでお伝えしますが、突発的に行われる可能性もあることをご了承ください。

またE145については、一旦お待ちください。


[No.4421] 2009/06/06(Sat) 01:32:27
6月6日チャット要約文 (No.4421への返信 / 4階層) - TAKA

詳細なものが読みたい場合は、チャットログを参照してください。

/*/

* 芝村 > どれくらいの人員がいるんだい? (6/6-21:36:18)
* 月光ほろほろ > アクティブな藩国民は10人前後…と思います (6/6-21:37:58)
* たけきのこ > 会議とかで日時を指定して集まると12〜3くらいです (6/6-21:38:30)
* 芝村 > いやまあ、別に大人数を必要とはしてないので (6/6-21:39:01)
* 芝村 > んでは、話の一つでもするか (6/6-21:44:01)
* 芝村 > まず。たけきのこさんとは結構話をしました。3時間くらいは話したかな。 (6/6-21:44:41)
* たけきのこ > そうですね…はい (6/6-21:45:30)
* 芝村 > んでまあ、たけきのこさんと話をしてその愚痴を聞いた結果。おおよそ何種類かの複合要因によるものがわかり (6/6-21:46:52)
* 芝村 > その上で、まあ、周辺の人間が対応すれば、いいんじゃね。という感触を得ました。 (6/6-21:48:29)
* 芝村 > まあ、複合なんで、それで全部が潰れるとかはないが。そこはそれストレスはなくすものではなく、軽くするものなんだよ (6/6-21:50:48)
* 芝村 > ということで。藩王を助けてみたいという国民がいれば、方法を教えるので、対応していきましょう (6/6-21:53:42)
* 芝村 > おおよそ、趣旨は今言ったとおりです。 (6/6-21:55:36)
* 芝村 > 後は個別案件かな。 (6/6-21:55:43)
* 芝村 > やってみるかい? (6/6-21:57:38)
* のっぽ > できることがあればやりたいです>芝村さん (6/6-21:59:14)
* 芝村 > OK。ではのっぽさんにお願いするとしよう (6/6-22:00:29)
* のっぽ > #携帯オンリーな参加者なんですが… (6/6-22:01:53)
* 芝村 > うん。俺は重要なのは、まずは協力してみようと思うことだと思うよ。 (6/6-22:02:39)
* 慈詠 > やりたいです。私が手を挙げて良いのか考えてました。 (6/6-22:03:09)
* 芝村 > まずはそれからだろう。藩王の心労で最もおおいのは、おいといて、手伝えそうなので一番多いのは指示の無視、あるいは文章未読なんだよ (6/6-22:03:40)
* 芝村 > 結構、では慈詠さんにもお願いしよう (6/6-22:04:08)
* 芝村 > で、指示の無視も指示文章未読も、BBSの内容をちゃんと読んで声をかける限りで解決しうると考えている。 (6/6-22:05:45)
* 芝村 > でまあ、そんなんすぐできそうじゃん。という話なんだが。これが出来てないと後始末が大変でな (6/6-22:07:39)
* のっぽ > いわゆる確報連相でしょうか (6/6-22:08:31)
* 芝村 > たとえば新アイドレスの作業できちんと指示を見てなかったばかりに、無駄作業ができて、たとえばいらない設定画やねらってない設定文ができてしまう (6/6-22:08:31)
* 芝村 > で、これを無理やりつかうためにさらに迂回設定を書き起こしたりする必要があり・・・  (6/6-22:08:58)
* 芝村 > そうねえ。>ほうれんそう (6/6-22:09:11)
* 芝村 > でまあ、予定外作業がおきたり、再度その連絡だったりで手間暇は際限なくかかっていくんだよ (6/6-22:10:42)
* 芝村 > さりとて、まあ、できたものを切り捨てるのもたけちゃんの性格上あんまできんし、後味悪いので、ここはひとつ、きちんと把握したうえで作業する体制をつくりましょう。というわけ。 (6/6-22:11:32)
* 芝村 > で。どうやるかだが、ワークフローを立てて、段階段階を確認するのが、一番。 (6/6-22:13:53)
* 芝村 > おおよそ、たけちゃんの指示がでたら、 1.担当者はだれか 2.締め切りはいつか 3.指示のポイントはなにか。 4.よりよく改善するアイデアや自分のアイデアはなにか を、返信させる (6/6-22:15:10)
* 芝村 > 指示はいまんところBBSででてるからね。それだけ。で、返信ないのに仕事はしない。 を徹底する。 (6/6-22:16:51)
* 芝村 > これは作業かぶりがない上に、管理コストや無駄が大きく下がることも意味する (6/6-22:18:25)
* 芝村 > そのうえで緊急ぽい作業、重要で自由意思参加をまってると飛びそうな任務については、別途、センチネルをおくのがいいだろう (6/6-22:19:18)
* 芝村 > センチネル=斥候 まあ、気付いた人が、BBSで警告する。 (6/6-22:21:23)
* 芝村 > 自由意思オンリーでやってるとは思わないが、実際緊急時はどうしてるんだい? (6/6-22:21:43)
* 月光ほろほろ > 気付いた人間がBBSに記事を立てて、ですね>緊急時 (6/6-22:23:09)
* たけきのこ > 緊急時があまりなかった気がしますが、一番近くて覚えてるのだと汗血馬では直接メッセで声かけてやってた気がします (6/6-22:23:24)
* 二郎 > 藩王様が反応するまでチャットでちょこちょこ相談とかですか (6/6-22:24:21)
* 芝村 > なるほど。では今後はたけちゃんが緊急時はメッセ直とばしで指示してください。 (6/6-22:25:11)
* 芝村 > 緊急時では参加を募るより、命令したほうが、何より安心する (6/6-22:25:27)
* たけきのこ > はい そうですとメッセ上がらない人もなるべく上がっていただけると助かり…ます… (6/6-22:26:45)
* 芝村 > まあ、おれみたいにメッセだと話しかけられてうざいかもしれんので (6/6-22:28:39)
* 芝村 > そういう場合は緊急連絡先を作っておくといい。メアドとかな (6/6-22:28:56)
* 芝村 > いいかい? まとめ。 BBSで指示がでたら、書式に沿ってほうれんそう で返信 (6/6-22:30:59)
* 芝村 > 緊急指示はメッセ直 (6/6-22:32:06)
* 芝村 > まあ、T14はあんまりないだろうけど、予行練習は普段からやっとけ。 (6/6-22:32:25)
* 芝村 > でまあ、幸いEV145があるんで (6/6-22:34:36)
* 芝村 > ここで藩王の作業量を目標20%削減でやってみよう。 (6/6-22:34:59)
* 芝村 > この数字は、藩王の指示から返信、中途の活動報告と終了予定をきちんと伝えることで、確実に達成できる (6/6-22:35:49)
* 芝村 > 心理的にはもっともっと軽くなると思います。 (6/6-22:36:04)
* 芝村 > 145、146を練習台にして、工夫していきましょう (6/6-22:37:43)
* 芝村 > でまあ、それだけじゃ面白くないわな (6/6-22:39:29)
* 芝村 > 作業効率を良くしても、ゲームなんてものは面白くない (6/6-22:39:44)
* 芝村 > ゲームを面白くするには、当然攻撃的にうごかなければいけない (6/6-22:42:20)
* 芝村 > 攻撃するには目標がいる。 (6/6-22:44:59)
* 芝村 > たけきの国でひとつ、できなさそうなことをやろうじゃないか。なにがしたい? (6/6-22:45:29)
* のっぽ > 大活躍?(ぇ>できなさそうな (6/6-22:46:53)
* 二郎 > 愛? (6/6-22:48:14)
* 芝村 > 大活躍と愛。 なんか悲しい気もするが。ほかには? (6/6-22:48:58)
* 砂神 > 藩王様休ませたいです。 (6/6-22:48:31)
* 芝村 > 大活躍と愛。 なんか悲しい気もするが。ほかには? (6/6-22:48:58)
* 芝村 > それは、145、146でみなさんががんばれば、たけちゃん指示だけでよくなるだろう (6/6-22:49:26)
* 月光ほろほろ > 藩王が一番きついのは何ですか?編成?評価値計算? (6/6-22:49:29)
* 芝村 > 完全休養するとたけちゃんたぶん、いじけるので、完全に休ませるのには反対。 (6/6-22:49:48)
* たけきのこ > 会議かなぁ…ちょこちょこしたの合わせると結構回数と時間やってますが、いつも仕切り私なので…>きついの (6/6-22:51:11)
* 芝村 > なんかどれも小さいのう (6/6-22:52:40)
* 芝村 > 今まで出た中で一番難易度高いのは? (6/6-22:53:01)
* ていわい > なんだろ。ひょっとして会議の手伝いでは?w>一番難易度高いの (6/6-22:57:40)
* 芝村 > えー。会議かよ (6/6-22:58:26)
* たけきのこ > でも私以外がやるのもどうなのかなぁという気がします…>会議しきり (6/6-22:58:17)
* 芝村 > いや。仕切りは基本的に、書式決まってるんで、 日本でも首相が議事進行は、してないよね? (6/6-22:59:03)
* たけきのこ > それはそうですが、指向性とかそういう面では私が関わらないとまずくないですか? (6/6-23:00:23)
* 芝村 > それは最初に、たけきのこさん、まず、あなたの指示をください。 最後に、これでいいですか? でええやない (6/6-23:03:00)
* たけきのこ > うーん、実際大丈夫かはやってみないと実感できないかもしれませんorz (6/6-23:04:34)
* 芝村 > 複数いるといいね。 (6/6-23:05:43)
* りあらりん > 最初の指示を元にした会議の結果が、藩王様の意図と大きくずれていた場合、会議がやり直しになり意志決定に時間がかかる気はしますが。 (6/6-23:05:48)
* 二郎 > (藩王様の意図がかならず正しいとは限らないから仕方ないかも?>りあらりんさん (6/6-23:07:36)
* のっぽ > そうですね>やってみないと (6/6-23:07:40)
* 砂神 > あ、それは心配ですね…>りあらさん 実際やった事ないんで解りませんが… (6/6-23:07:56)
* 化野 > 枠組み貰ってどうしても合わないんなら根本にズレがありそうですが (6/6-23:09:00)
* 芝村 > まあ、いいさ。無駄話しなければ、脱線しなければ、変な突っ込み入れなければ、会議は進行する (6/6-23:09:12)
* 芝村 > 当たり前の話だがな。 (6/6-23:09:18)
* 芝村 > たとえば人選でだれかいねえかというときに突っ込み入れるのは普通、やんないよね。 (6/6-23:10:17)
* 芝村 > ただ、まあ、会議の流れは学校でならってるよね。 (6/6-23:13:01)
* 芝村 > 開始宣言 議題を出す。 方針、作戦案を出す 採択する 質疑を行う。 (6/6-23:13:44)
* 芝村 > この辺の流れにおいて、質疑は一番後ろ、それまでは流れをとめない。これはもう、ゲーム以前でやってるとおもうので・・・ (6/6-23:14:17)
* 芝村 > 通信教育でない限りは生徒会や委員会などの模擬組織を通じて、ならわされてるはずだぜ (6/6-23:15:04)
* 月光ほろほろ > すみませんでした>突っ込み 誰が適任でしょうか?>進行役 チャットへの参加率は自分は高いほうだと思いますが (6/6-23:17:03)
* 芝村 > 適任なんてねえよ。誰だってできる (6/6-23:17:33)
* 芝村 > やりたくないってのはあるけどな。こういうのは貧乏籤でだれでもあたる可能性はあるんで。学校では広範におしえてる (6/6-23:18:11)
* 芝村 > とはいえ、自由に議事進行させるとすると、まあ、できないんだな。人間とは。 (6/6-23:27:25)
* 芝村 > OK>のっぽさん 期待してます (6/6-23:27:33)
* 芝村 > では、ほろほろ、TAKA、ひわみ、のっぽで当面やってみよう (6/6-23:28:40)
* 芝村 > はい。以上終わり。できれば藩王が恋愛以外で@@しない環境をつくろう (6/6-23:29:15)
* のっぽ > はい、メモしてます>忘れずに (6/6-23:29:52)
* 芝村 > うん。携帯はメモが命だ。たのむよ。 (6/6-23:31:03)
* のっぽ > 会議参加者の誰かに書記(会議内容のまとめ)をやってもらうのもいいと思います。これも藩王様やってましたので (6/6-23:31:43)
* 芝村 > OK これは携帯参加者以外で、手が早い人がやるといいだろう。 (6/6-23:33:06)
* 芝村 > 議事進行とる人が、あいてそうな人を指名するようしてください (6/6-23:33:26)
* 芝村 > で、会議が思ったのと違うで困る問題は、うるさくたけきのが口出せばいいだろ (6/6-23:33:46)
* ひわみ > あ、ちょっと細かい質問になるんですけど、馬などに騎乗者と同乗者が居る場合、部隊分割するつもりが無ければ騎乗部隊、同乗部隊とそれぞれ分けて出さなくても大丈夫でしょうか? (6/6-23:39:47)
* 芝村 > はい。 (6/6-23:42:12)
* 芝村 > では解散しましょう。まあ、がんばれ。 (6/6-23:42:35)


[No.4424] 2009/06/07(Sun) 00:49:58
会議のお知らせ【参加求む】 (No.4415への返信 / 1階層) - TAKA

藩国の今後の運営のために我々が何が出来るかについて話し合いたいと思います。

/*/

日時:6月7日:23時
待機場所:藩国チャット
会議場所:メッセンジャー
司会進行:TAKA
議題:藩王の仕事量軽減策

突き詰めると今後の藩国運営について話したく思います。
近々には145のアイデアだしの締め切りも8日となっており、時間制限もあるため、あわただしい日程となってしまいました。
お時間に都合のつく方はチャットにて待機していただけると助かります。
メッセ上がっておいてくださいねw

/*/

参考資料
http://www4.rocketbbs.com/741/bbs.cgi?id=takekino&mode=res&no=4424

/*/

* TAKA > ごめん話戻すけど新規アイドレスの作業は締め切り日時を自己申告してもらうといいと思う(話の流れ断ってごめんなさい (6/7-00:47:40)
* たけきのこ > 締め切り自己申告はあったほうがいいなぁ (6/7-00:49:31)

/*/
* たけきのこ > まあ新規アイドレス作業はまるっと投げれるくらいまでなるといいかも (6/7-00:51:48)

/*/

* たけきのこ > まあ暇なら情報集めて他の人と進んで共有してくれてると助かるかなぁ (6/7-01:28:23)
* たけきのこ > 割と情報足りてなくて現実的じゃなかったり、言えない意見もあったりすると思うので (6/7-01:28:48)
* たけきのこ > (ただ真偽確認もきちんとやってくだしあ (6/7-01:29:22)
* ていわい > 根拠URLとかつけて、BBSいにあげるといい感じですかね>情報共有 (6/7-01:30:03)
* TAKA > なるほど、個人間の情報量の差って結構ありますからね、とりあえずそのへんの問題解決にはどうすればいいかな、BBSに情報集積場を作るとか (6/7-01:30:34)
* たけきのこ > 145でも情報まとめこっちで出してるけど、あれ別の人でもいいよねっていう。 (6/7-01:31:11)
* TAKA > NWCで行なわれた芝村さんのやり取りで、砂神さんとかは情報を持っていたみたいですね、そのへんをBBSに落とす形とかでいければいいっすね (6/7-01:32:53)
* たけきのこ > 邪魔そうなら雑談BBSとかも使いつつかなぁ (6/7-01:33:16)


[No.4428] 2009/06/07(Sun) 02:07:45
会議は中止になりました(ごめん) (No.4428への返信 / 2階層) - TAKA

よんどころない事情で会議は中止することになりました。
あわただしい日程で事態が推移したことは真に申し訳ございません。


[No.4429] 2009/06/07(Sun) 14:32:20
[削除] (No.4428への返信 / 2階層) -

この記事は投稿者により削除されました

[No.4430] 2009/06/07(Sun) 14:33:39
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS