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【社名】HoneyMoon Airways(蜜月航空) 【フライトコード】HMA/HA 【経営タイプ】アライアンス(名称未定) 【空港運用法】ハブ&スポーク 【主な顧客】旅客と貨物をバランスよく 【開発機種】ピングヴィーン:P-XXX(F:貨物型) 【その他保有機種】主にコンパチブルタイプの機種で柔軟な汎用性を確保 【提携】貨物アライアンスをMILと組みたい模様(市場占有率の問題で、ATIの申請が通るかどうか不明) ○ピングヴィーン 【胴体】ワイドボディ(機内2通路) 【エンジン】双発機/ターボファンジェットエンジン(国産) 【想定旅客】200〜300名程度 【滑走距離】2.5km〜3km 【設計思想】ボーイング747系列を至高とする、既存の「見えてる」技術を追いかけ安定的効率化を図る王道機 /*/ 【社名】Sky Heart Works(空心航空) 【フライトコード】SHW/SW 【経営タイプ】独立 【空港運用法】ポイント・トゥ・ポイント 【主な顧客】ビジネスジェット、スポーツフライト、小口高速輸送便といった、ニッチを埋めるタイプ。効率化としては、フラクショナル・オーナーシップという、機体の所有権を分割購入した比率の分だけ飛ばせる制度を積極的に導入中。 【開発機種】ジャーヴァラナク:Z-XXX(F:貨物型) 【その他保有機種】レシプロ機、グライダー、飛空艇といった、主に個人乗りのクラシックタイプや、その現代技術改良機 【提携】地域密着性においてHALと方向を同じくしているため、協力 ○ジャーヴァラナク 【胴体】ナローボディ(機内1通路) 【エンジン】双発機/ターボファンジェットエンジン(外注) 【想定旅客】50〜100名程度 【滑走距離】1.5km〜2.5km 【設計思想】ボンバルディア CRJをベースに、ニューワールドの技術系を積み上げ高速化に傾いていった実験機シリーズ Z-B/S/F/Lの4タイプがある。 それぞれ、Business(企業の人員輸送用)、Sightseeing(遊覧飛行用)、Freighter(貨物用)、Local(局地対応改造用)である。 /*/ 【社名】MilkyWay(ミルキーウェイ航空) 【フライトコード】MIL/MI 【経営タイプ】独自サービス+貨物アライアンス(名称未定) 【空港運用法】ハブ&スポーク 【主な顧客】旅客と貨物が大体半々 【開発機種】(なし/国産エンジン使用) 【その他保有機種】サービス面で他と差をつけるため、独自の艤装を施した中型機をフルに回転させている 【提携】特になし /*/ 【社名】Horus Air Line(ホルス航空) 【フライトコード】HAL/HO 【経営タイプ】独自 【空港運用法】独自 【主な顧客】観光タイプの地域密着型レジャーフライト 【開発機種】(なし) 【その他保有機種】レシプロの軽飛行機に特化 【提携】レジャーの面で機体共有のスケールメリットを得るため、SHWと提携 [No.6987] 2010/09/15(Wed) 02:20:41 |