[ リストに戻る ]
No.7242へ返信

all 「T××と私。」用ツリー - 城 華一郎 - 2010/05/11(Tue) 00:12:13 [No.6490]
書いたー - 城 華一郎 - 2011/01/02(Sun) 21:44:08 [No.7242]
【締切追加】「T16と私。」開催告知 - 城 華一郎 - 2010/12/18(Sat) 00:53:21 [No.7223]
イラスト提出準備用 - むつき - 2010/05/21(Fri) 23:53:10 [No.6574]
出さないけど書いたお。 - むつき - 2010/05/21(Fri) 15:57:25 [No.6573]
書いたよー - 城 華一郎 - 2010/05/18(Tue) 09:08:10 [No.6540]


書いたー (No.6490 への返信) - 城 華一郎

ただの言葉だよ。
見上げながら、ソラを想う。

ここには轟々と全身を内臓まで震わせる重低音が響き渡っていた。
大勢の誰かを乗せて、大量の熱を水蒸気に換えて吐き出しながら、
小さなアーチを直線に丸く描いているのは、
僕達が始めて、いつか皆が引き継いだ、僕達の翼だった。

君の手を引いて砂丘を下る。
刻まれる幾つもの有限で数え切れない足跡の、
隣をまた戻る道行きに、去年買った飛行機の、
本のことを思い出した。

重なる掌の間に篭もる汗。
乾いて厳しい日差しが、どうかすると、
瞳からも潤みを奪っていくけど、
そこだけは吹きつける砂塵の粒だって及ばない。

ここは砂漠だ。
どんな命も、いつかはこの微小な砂粒に還る。
積み上げればきっと、今、二人で越えている、
砂丘ほどの大きさにもなっただろうなと、
屍を数で勘定した。
姓を数で、感情した。

見失わないよう、指を絡めて強く彼女の手を握る。
市街から離れた地域では、目印が他にないせいで、
遠近感が、よく、狂うからだ。

砂丘も、振り返れば大きなものは数百m級にも届くのに、
その表面が平坦で、淡々として、大小もなく、特徴も色も他にないので、
考えて見つめなければ、そうとは気付けない。
生きていた頃の赤さは、砂塵の中には、微塵もない。

「一緒に、空を作りたかったな。」

今は、岬の墓標からの、報告の帰り道。
2人で持っていた花束は、もう、どちらの手の中にも、ない。

「はい、マスター。いいえ。」
「……?」

尋ね返すように覗き込んだ瞳は青く、
雲の少なく透明度の高い、ソラよりも、
冴え冴えと晴れやかにきらめいていた。

この瞳のことを思い起こすたびに、
胸の中には言葉が充ちる。

「私達は一緒にあります。
 思い出の宇宙は網の目のようにつながり生きていて、
 私達は、何一つ失われることなく全員で、レンジャー連邦です。
 華一郎。貴方の感じたこの国は、そのような処だったと、
 私は貴方の言葉で記憶しています。」
「……そうか。そうだな。」

そうだった。

ただの言葉だよと見上げながら、ソラを想う。
この言葉はただの文字で、本物の空じゃない。

ここはニューワールド。
ここはレンジャー連邦。
ここは砂漠。
ここは命の最果て。
ここは今。

君は本当に翼だな、テイタニア。
去年興した産業も、元をたどれば君につながる。
君を想うと、空も飛べる。

いつか僕達が失われようと、失われないものがあると、
君と過ごしたターンで知った。

心が飛べるなら、世界はいつでもそこにあるんだね。


[No.7242] 2011/01/02(Sun) 21:44:08

Name
E-Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS