[ リストに戻る ]
No.2217へ返信

all ひどい縮毛 - そら - 2012/08/22(Wed) 18:06:10 [No.2217]
Re: ひどい縮毛 - woop - 2012/08/23(Thu) 20:02:23 [No.2220]
Re: ひどい縮毛 - そら - 2012/08/24(Fri) 14:56:44 [No.2223]
Re: ひどい縮毛 - woop - 2012/08/26(Sun) 11:48:49 [No.2225]


ひどい縮毛 - そら

私は現在中学生で、どう表現していいかわからないくらいの縮毛でハンパない程のチリチリな髪の毛なのです。この間アイロンを買ってみて試したのですが、チリチリとしている部分は真っすぐにならず、ヘルメットをかぶるので少しストレートになっても汗をかいてぐちゃぐちゃになってしまいます。
アイロンのことは仕方ないとして、何年もこの縮毛で悩んでいます。もしこの髪の毛がどうしても治らないのなら、少しでも長持ちするようなトリートメントなどが知りたいです。今私が使っているトリートメントはなんだかベタベタとして、サラサラ感が全くないのです(←アイロンのトリートメントのことです)。
周りの子達は縮毛矯正をしてすごくまっすぐになっていて私もやりたいと思うのですが値段が高いし、また髪が伸びたら根元からうねるのが心配で出来ません。
シャンプーは一日二回しています。一回目は洗うというよりか、掌で泡立てたシャンプーを髪になじませると言ったような感じです。時間があるときだけ2回目のシャンプーをしたあとしばらくおいています。リンスは付ける前にタオルで少し水分を取って、くしで軽くといでからつけています。
そして、髪を乾かす前にまたくしでといでいます。

何かアドバイスとかいただけたらいいです。
そして、私の髪の毛は元に戻るのでしょうか?
長くなってすいませんでした。


[No.2217] 2012/08/22(Wed) 18:06:10

この記事への返信は締め切られています。
返信は投稿後 30 日間のみ可能に設定されています。


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS