[ リストに戻る ]
No.2234に関するツリー

   ショートにしたいけど‐‐‐ - サッチ - 2016/06/15(Wed) 01:31:47 [No.2234]
Re: ショートにしたいけど‐‐‐ - woop - 2016/06/24(Fri) 18:28:46 [No.2235]



並べ替え: [ ツリー順に表示 | 投稿順に表示 ]
ショートにしたいけど‐‐‐ (親記事) - サッチ

私は30代半ばの♀ですけど年齢のせいなのか傷みも目立つし手入れも忙しくてできないから思いっきり短い髪型にしたいと思っています。
でも20歳の頃に一度人生初のショート(リップラインの前下がりボブ)にした事があるんですけど襟足を刈り上げられてすごくショックで今までロングをキープしてきました。
その時はいきなり思いつきでバッサリ切りたくなったので近所の年配の客層の美容室に飛び込み美容師さん(オバサン)のセンスを信じてほぼお任せでカットして貰いました。ちょっと心配でしたけど‐‐‐
美容師さんは私の髪を容赦なくバサバサ切ってあっという間にリップラインのボブに仕上げました。
鏡に写る見慣れない自分の姿を見て結構気に入ったのですが何か首筋に違和感を感じて触ると襟足をガッツリ刈り上げられていました。
美容師さんが言うには私のうなじの毛の生え方に癖があるから短くしたら襟足の毛が浮いてしまって上手く収まらないから刈り上げたそうですけど‐‐‐
私もお任せにしたのが悪いのですけど切る前に言ってくれたらって後で後悔しました。
うなじの生え方が悪いと刈り上げないといけなかったのかな?
他に上手く収まらないのかな?
今回は前より短くしたいけど刈り上げだけはちょっと・・・ (耳が出るくらいのベリーショート希望)
何か良いアドバイスお願いします。




[No.2234] 2016/06/15(Wed) 01:31:47
Re: ショートにしたいけど‐‐‐ (No.2234への返信 / 1階層) - woop

ご質問ありがとうございます。また、返信 遅くなって申し訳ありません。

> うなじの生え方が悪いと刈り上げないといけなかったのかな?
> 他に上手く収まらないのかな?
> 今回は前より短くしたいけど刈り上げだけはちょっと・・・ (耳が出るくらいのベリーショート希望)
> 何か良いアドバイスお願いします。


このスタイルの場合は襟足が スッキリと収まらないと スタイルが締まりません。

はえぐせによっては 上に向いてる方がいるので その場合は刈り上げたほうが良かったりします。

ただ 刈り上げは 特に女性は抵抗がある人が多いので 必ず一言声をかけて 了承を得てからカットします。

逆にウルフスタイルのように 襟足を長めにして 浮き上がらないようにする方法もあります。その場合は リップラインのボブというより もう少しラインをぼかして軽くしたほうが良いでしょう。

リップラインのボブが気に入ったのは サッチさんは ショートが似合う顔立ちにちがいません。

耳出しショートも サイドに張り易いはえぐせの方もいます。どちらにしろ ヘアカタログで確認し合ったほうが良いでしょう。


[No.2235] 2016/06/24(Fri) 18:28:46
以下のフォームから投稿済みの記事の編集・削除が行えます


- HOME - お知らせ(3/8) - 新着記事 - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-T (Free) Rocket BBS