[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
お知らせ / ROOKIE
自転車ツーリングの様子をアップしました。


1日目↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100502/20100502.htm


2日目↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100503/20100503.htm


3日目↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100504/20100504.htm
No.1930 - 2010/05/10(Mon) 19:23:40

堪能しました / ひーこ
相変わらず、過酷なツーリングをしておられたんですね。
お疲れさまでした。

ROOKIEさんは各地にお友だちがおられるので、ほんとうに
毎回とても充実した旅をしておられると思います。

いつも変わることなくアクティブなご様子、写真でもとても堪能させていただきましたよ。
これからも、是非いい旅を楽しんでくださいね。
No.1932 - 2010/05/10(Mon) 23:11:00

ケツが痛い・・・(笑) / ROOKIE
ご覧くださりありがとうございます。(^_^)
各地にお友達・・・
親切な方が多く、お世話になりっぱなしでいつも頭があがりません。
m(._.)m ペコッ
いつも前もって計画を立てることができず、特に今回のような自転車旅の
場合は先が読めないので、ホントいきあたりバッタリなのですが、
それでも都合を付けてくれる友人がいることをとても幸せに思います。


自転車ツーリング・・・全然楽しくないんですけどね。_(^^;)ツ アハハ
観光するわけでもなく、お宿に泊まっておいしい食事をいただくわけでも
なく、しかもしんどくてケツが痛いし。
でもなぜかやめられません。
No.1934 - 2010/05/11(Tue) 17:55:10
緑の箕面♪ / Mica [ Home ]
こんにちは。お久しぶりです。

GW始まりましたね。帰省されるんでしょうか。
今回は夕方見たローカルニュースから、お知らせです。

箕面にも川床ができるらしいです。
http://www.city.minoh.lg.jp/syoukou/kawayuka.html

今回はキャンペーンだから短期間だけど、好評なら続くらしく…

「阪急電鉄100年ミュージアム号」も見られるらしいですよ。
No.1916 - 2010/04/29(Thu) 18:44:16

川床でビール飲みたいです / ROOKIE
Micaさん こんばんは(^O^)/ 
レスが遅くなりすいません。


GW始まりましたが、私は昨日も今日も仕事でした。(^。^;)フウ
明日から4日間休みです。今回は帰省はしない予定です。
箕面に川床ができるんですか、川床って「かわゆか」って読むんですね。
今までずっと「かわどこ」だと思ってました。
(;^_^A アセアセ
箕面の川床、今回の期間中は行けそうにないですが、大変興味があるので
是非継続してほしいです。
それと、阪急電鉄100年ミュージアム号も、かつて大の鉄道マニアだった
私には興味をそそるところです。元々私の鉄道好きは阪急電車から
始まりました。(笑)
No.1917 - 2010/05/01(Sat) 19:12:13

13万HITおめでとうございます! / Mica [ Home ]
現在130007でした。

書き込み久しぶりでした。
ここにしょっちゅう出入りさせていただいていていたのは、
もう9年ほど前になりますか…早いものですね。(懐)

京都の川床にも、折りを見てお越しください。
今は、そう敷居の高くない川床も色々出ております。
たまには奥様に家事育児を休ませてあげて、はんなりデートはいかがですか?

京阪電車も開業100周年で、京阪電車の車両工場見学ツアーとかあるそうですよ。
http://www.keihan100th.jp/
No.1918 - 2010/05/07(Fri) 13:42:06

こんばんは / ROOKIE
以前はキリ番でプレゼントを提供していたのですが、最近は友人の訪問者が少なく、キリ番プレゼントのお知らせをここで書いても誰も見ていない??ような感じになってきたので、今回初めてキリ番プレゼントのお知らせをしませんでした。友人の訪問が少なくなった代わりに、検索でヒットして見に来られる方が大変多くなりました。開設してもうすぐ10年、ページ数も500ページ以上となり、いろんなワードにヒットするようです。


京都の川床、以前から行きたいと思いつつ、うまいこと時間を合わせることができなくて未だに行けていません。(ToT)


>たまには奥様に家事育児を休ませてあげて、
>はんなりデートはいかがですか?

私は嫁にはかなり奉仕している方だと思うのですが・・・(笑)


休日は遊びほうけて写真もたくさん撮っているのですが、遊びすぎて写真をアップする暇もなく、最近ページの更新があまりできないでいます。
(;^_^A アセアセ
No.1919 - 2010/05/08(Sat) 22:48:19

時間は「出来るもの」ではなく「作るもの」ですね / Mica [ Home ]
大人になると、何かと忙しくなりますから、
「時間が出来たら」「時間が空けば」と思っている間は縁が出来ませんね。
ぜひ「京都に行くぞ!京都が目的地!」と意気込んでおいでください。(笑)

四条大橋のたもとに、風格のある「東華菜館」という洋館があります。
老舗の北京料理のお店なのですが、今年はそこも川床を出していました。
料亭の川床に比べれば割合気安く入れそうで、おすすめ出来ます。

私の京都暮らしも、いよいよ尻尾が見えて参りましたので、
これまでの様々なお礼も込めて、ご馳走いたしますよ!

…と、言いたいところですが…

もう連休は終わってしまいましたねぇ、残念でした〜。(確信犯?笑)



> 私は嫁にはかなり奉仕している方だと思うのですが・・・(笑)

これはこれは、大変失礼いたしました…m(_ _)m
これからも手抜かりなく、ご奉仕差し上げてくださいませ☆
No.1921 - 2010/05/09(Sun) 19:49:04

日々精一杯です / ROOKIE
私も「いつか」と言う言葉が嫌いで、「いつか○○したい」って言う言葉は、社交辞令的で、やろうと思えばできることでもやろうと思わないからいつまでたっても「いつか」のままで終わってしまうんだと思っています。
「いつか」を「今」に変えることができるのが理想ですね。


>これまでの様々なお礼も込めて、ご馳走いたしますよ!
本当ですか(-_☆)キラリ よろしくお願いします。
No.1924 - 2010/05/09(Sun) 21:51:11

ご無沙汰しています / ひーこ
ご無沙汰しています。
久しぶりに覗いたら、なじみのある地名になじみのある名前!
思わず飛びついてしまいました(笑)


箕面に川床ができたのですね?
地元にいながら、全く知りませんでした。
期間限定なのがとても残念ですが、ぜひこれを機会に継続していただきたいものです。
No.1927 - 2010/05/10(Mon) 02:55:13

ひーこ! / Mica [ Home ]
あんた、なんという時間に!

実は私も相当ぶりの書き込みで…

連休中に富山のAKEさんと遊んだ際、
ROOKIEさんの話題も出たので、覗きに来てみたのです〜。(笑)



> 箕面の川床

昔は箕面にも川床がたくさんあったそうですねー。
現在は、川の流域内では商売できない条例があるそうなんですけど、
今回は特例で、実験的に川床が出来たんだそうです。
観光資源の開発に、地元の方々も一生懸命努力されてるんでしょうね。
箕面は美しい場所なので、ぜひ、末永くにぎわって欲しいですね☆
No.1928 - 2010/05/10(Mon) 15:45:50

久しぶりに賑わってますね / ROOKIE
★ひーこさん
ご無沙汰しております。
箕面と言えば、ひーこさんのお膝元ですよね。(笑)
川床、すぐそばですから行かない手はないでしょう。
是非感想を聞かせてくださいませ。(^_^)





★Micaさん
>昔は箕面にも川床がたくさんあったそうですねー。
そうなんですか〜? 京都に比べると川の規模が小さいのでどんな感じで
あったのかなぁと思ったのでした。


>今回は特例で、実験的に川床が出来たんだそうです。
環境を乱したり汚したりする心配がなければ、風情があっていいと思います。


>箕面は美しい場所なので、ぜひ、末永くにぎわって欲しいですね☆
私にとっても子供の頃からなじみのある場所で、思い出もたくさん
あるので、いつまでも変わらないでいて欲しいです。
No.1929 - 2010/05/10(Mon) 19:22:31

懐かしい〜 / ひーこ
>Micaねぇ
実は昨日夜更かししすぎて、今日の仕事が辛かったです・・・(爆)
ちょっとぐらいの夜更かしは大丈夫だと思っていたのですが
確実に体力は落ちているようですね・・・

>ROOKIE
川床、行きたいです・・・
でも期間中にいけるだろうか・・・(汗)
もし、週末にいけたら、こちらで報告します。
No.1931 - 2010/05/10(Mon) 23:04:45

ビールが美味しそうですね / ROOKIE
川床、以前から行きたいと思いつつ、でも1人で行くのもちょっと抵抗があるし、かと言って一緒に行くような人もいないし・・・
と言うことで未だに行ったことがないのでした。
箕面の川床、継続するようであれば是非一緒に行きましょう。(^_^)
No.1933 - 2010/05/11(Tue) 17:48:11
お知らせ / ROOKIE
続いて自転車ツーリングの1日目と2日目もアップしました。

1日目↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100502/20100502.htm


2日目↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100503/20100503.htm
No.1926 - 2010/05/09(Sun) 23:51:06
お知らせ / ROOKIE
暇つぶし 更新しました
まずは4月前半のサイクリング↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100418/20100418.htm


続いて4月25日に行った乗鞍高原とわさび農場↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100425/20100425.htm
No.1920 - 2010/05/09(Sun) 11:55:00

見ましたよ / Mica [ Home ]
ご家族で、いいですね。

わさび園の建物、すごいですねー!
古い建物好きの私にはたまらない写真でした☆

(今回の文字はわさび色♪)
No.1922 - 2010/05/09(Sun) 19:51:20

投稿ありがとうございます / ROOKIE
1人で出かけることが多いので、たまには家族サービスしないと怒られます。(笑)
わさび農園、4月25日の後、自転車でも5月3日に行ったのですが、前回とは比べものにならない程の大混雑でした。
私は自転車なので渋滞は関係なかったですけど。(笑)
No.1925 - 2010/05/09(Sun) 21:51:40
卒業(T_T) / うのはな
お久しぶりです。
つい、ボンくんの卒業&入学を見て感じるものがあって
書き込み・・・
初めて会った時のかわいらしい姿のまま私の心は止まっているので(笑)

ついでに、報告もしちゃおうかしら♪
実は、砺波に住んでおります。
今月末に高岡の小さいアパートではありますが新居に引越します。
新居ということは・・・・そうなんです!
今年の秋に結婚することになりました!

ここに書き込みをしたのが高校生の時なので、ROOKIEには
かなり成長を見届けてもらっている気がします。。。。
ありがとう★

ただいま、仕事も辞めて花嫁修業に励んでます。
毎日献立を考える、掃除する、主婦ってすごいな・・・

これからも見守っててね★☆
No.1912 - 2010/04/16(Fri) 12:51:55

おめでとうございます / ROOKIE
うのはなさん、おはようございます。
結婚されるんですかっ!! おめでとうございます。(^_^)∠※PAN!
うのはなさんと初めて会った時のことは私もよく覚えています。
まだ高校2年生でしたね。
おっしゃるとおり、あの時のうちのボン達はまだ赤ちゃんと幼稚園児
くらいだったと思います。


>実は、砺波に住んでおります。
これまでよりはだいぶ近いですね。(^_^)
今月末には高岡へお引っ越しですか。新居、いいですねぇ。


>毎日献立を考える、掃除する、主婦ってすごいな・・・
そうなんですよ。嫁が入院していた時、私も半年間主婦業を続けたことが
あったのですが、毎日の献立を考えるのが大変面倒でした。(笑)
洗濯は干すのが面倒でした。(;^_^A アセアセ
掃除は毎日はしなかったです。(;^_^A アセアセ


>これからも見守っててね★☆
掴んだ幸せをいつまでも保ち続けられるように頑張ってください。
e(^。^)g_ファイト!!
結婚、本当におめでとうございます。\(^o^)/
No.1913 - 2010/04/17(Sat) 07:12:21

えへっ(照) / うのはな
ありがとう♪


けっこうできるほうだと思ってたんだけど、
料理はわからないことだらけ(ーー;;

毎日本見ながら格闘してるよ〜
ちなみに、今日は炊飯器でケーキ作ってみたり★
出来は70点くらい?


とりあえず、秋までに少しでも結婚準備を進めます!

これからは人生の先輩というより、
先輩夫婦としてよろしくお願いします!
No.1914 - 2010/04/17(Sat) 22:15:09

これからが楽しみ(^_^) / ROOKIE
うのはなさん、たしかパンを作るお勉強もしていましたよね。うのはなさんは食事を作ると言うことに長けているような気がしますよ。食事って毎日欠かさず一生続けて行くことなので、料理って人生を豊かにする上でとっても重要なことだと思います。私もオレンジページやレタスクラブを見て勉強したことありましたよ〜。
(笑)


炊飯器でケーキ?? そんなことが出来るのですか。
w(゜o゜)wワオ!! 
うのはなさんの旦那さんが羨ましくなります。(*^_^*)


>これからは人生の先輩というより、先輩夫婦としてよろしくお願いします!
ウチは結婚してから13年、長続きするコツはお互いに相手を許すって言うことでしょうか。
私もうのはなさんからいろんないい影響をもらえそうですので期待してますよ。
(^_^)
No.1915 - 2010/04/17(Sat) 23:20:08
お知らせ / ROOKIE
3月までのスキーの様子もアップしました。
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100331/20100331.htm


私が契約しているレンタルサーバーの容量が大幅にアップしたので、
安心して動画もアップできます。
これまでウチのホームページの動画を見る方法は、クリックしてファイルが
すべてダウンロードされてからでないと再生されませんでしたが、今回から
ストリーミングでの再生をできるようにしました。
ちょっと勉強しました。ぴーす V(^0^)
No.1909 - 2010/04/07(Wed) 20:41:45

ムホホー(*^^*) / MAKO
いやー、なんか、見てるだけで滑ってきた気分になりました(^^)
すんばらしい景色と滑りですねぃ♪

このシーズンは雪には恵まれたようですね、うらやますぃ・・・(TへT)

ワタシも病気が回復したら必ず滑りに行くので、のーんびり待っていてください(*^^*)


・・・お、なんか、ワタシの誕生日が話題に!?
ありがとうございます〜m(_ _)m
No.1910 - 2010/04/10(Sat) 09:46:35

天気に恵まれました / ROOKIE
MAKOさん こんにちは(^O^)/
今シーズンも終了となってしまいました。もう1回くらい行きたいの
ですが・・・
おっしゃるとおり、早いうちから結構な積雪量があり、滑走面を傷める
ような心配なく最後まで過ごせたのはよかったです。(^_^)


>ワタシも病気が回復したら必ず滑りに行くので、
>のーんびり待っていてください(*^^*)

その時が来るのをキリンになって待っています。(笑)


>・・・お、なんか、ワタシの誕生日が話題に!?
いや、違うんですよ。(笑) 実は私の高校の先輩で、偶然にも月日だけでなく、生年までMAKOさんと一緒の人がいまして。
下でMQXさんが話されているのは多分私の高校の先輩のことだと
思います。アマチュア無線つながりです。
でもそういえばMAKOさんもアマチュア無線やってましたよね。
と言うことは、私の先輩で、生年月日がまったく一緒で、アマチュア無線をやっていたと言うところまで同じ条件の人が2人いるということですね。
違うのは、かたや北海道でもう一方が九州と言うところです。(笑)
No.1911 - 2010/04/12(Mon) 11:37:28
お知らせ / ROOKIE
暇つぶし更新しました。
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100319/20100319.htm


2ヶ月間更新していませんでしたが、写真はたくさん撮っていました。
ただいま編集中。ぼちぼち続きもアップしていきます。
No.1908 - 2010/04/06(Tue) 23:01:06
とってもご無沙汰 / MQX [ Home ] [ Mail ]
一応 生きております
知らぬ間に「四捨五入で50」になってしまいましたが・・・(苦笑)

さて 今日は「平成22年2月22日」でして 最寄り駅を含む
JR西日本管内の何箇所かで 記念入場券が発売されていました
我が家の位置 ROOKIEさんもご存知の場所だけに
幸い最寄り駅の入場券をGET出来ました(ニコ)

あ そういえば 今日はROOKIEさんの先輩のお誕生日でしたね
まだ 北の大地で元気にされているんでしょうかね?
No.1904 - 2010/02/22(Mon) 20:50:53

おひさしぶりです(^_^) / ROOKIE
MQXさん、こんばんは(^O^)/ おひさしぶりですね。
お元気ですか?
月日の経つのは早いもので、私も40歳ですよ。(笑)
夜な夜な井戸端会議していたのはもう20年以上前になるんですね。
これだけ長い年月が経ってもこうしてMQXさんとつながりが続いていることを嬉しく思います。


やはり鉄ちゃんの血が騒ぎましたか。(笑)
実は私もです。(笑)
昭和55年5月5日にも記念切符を買いに早朝から天王寺駅に並んだ覚えがあります。まだ小学生だったかな。


>今日はROOKIEさんの先輩のお誕生日でしたね
よく覚えていらっしゃる。(^_^)
まぁ、覚えやすい日付けではありますね。
ちなみに今日はウチの結婚記念日でもあります。(笑)
No.1905 - 2010/02/22(Mon) 21:49:55

あ〜 そっか・・・ / MQX [ Home ] [ Mail ]
ROOKIEサンも「四十路」だったんですね
お互い 齢を重ねたもので(シミジミ)・・・


あ 今回の「22.2.22」は 私でなく兄貴が買ってきました
あと 「昭和55.5.5」で思い出しましたが
叔父貴から「55.5.5 列車番号5555」の記念切符を
頂いたのを思い出しました(要発掘なんですが・・・)


何故か ROOKIEサンの先輩の誕生日と その先輩の奥様と
ROOKIEサンのご同輩の誕生日だけは覚えているんですよねぇ〜
今後はROOKIEサンの結婚記念日を覚えておかねば・・・
No.1906 - 2010/02/23(Tue) 20:04:25

五月山が懐かしい / ROOKIE
そうなんです、私も中年と言われる年齢になってしまいました。
(;^_^A アセアセ
自覚はないんですけどね。(笑)


>お互い 齢を重ねたもので(シミジミ)・・・
そうですね。最後に会ってからでももう9年くらい経つんじゃないでしょうか。


55年5月5日の列車番号5555ってどんな列車だったのでしょう・・・。
その日、私は1人で早朝6時半くらいから天王寺駅の切符売り場に並んだ覚えがあります。長いこと押入に眠らせたままですが、ちょっと引っ張り出してみようかな。


>その先輩の奥様とROOKIEサンのご同輩の誕生日だけは
>覚えているんですよねぇ〜

私と同い年で10月生まれの2人ですね。
今では年賀状だけのつきあいになってしまいました。
No.1907 - 2010/02/24(Wed) 22:13:24
お知らせ / ROOKIE
暇つぶし、更新しました。スキー真っ盛りです。(^_^)
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2010/20100131/20100117.htm
No.1896 - 2010/02/01(Mon) 23:39:26

お知らせ / ROOKIE
続いてもう1ページ更新しました。
No.1897 - 2010/02/03(Wed) 23:36:14

Re: お知らせ / MAKO
おぅふ♪

んまー、なんというパウパウ&大雪☆(≧▽≦)
今季は久々にガッツリ楽しめるコンディションのようですね(^^)

ボン達も上手になって・・・(T▽T)



あー、イロイロ良くなれば、パウパウ腹いっぱい喰いに行くのになぁ・・・


・・・オレの分までまだまだしっかり楽しんでくだされ♪(^^)
No.1900 - 2010/02/08(Mon) 09:52:01

まいど / ROOKIE
MAKOさん こんばんは(^O^)/
今シーズンはすっごい雪がたくさん降ってくれまして、どこのスキー場も安泰です。スノーバレー利賀がやっていないのが辛いところですが・・・
南砺市長の意向でスキー場を減らすとか言うことを、スキー場のスタッフが言ってました。以前みたいにリフト待ちがあるほど混むことがまったくないですから、どこのスキー場も赤字なんだと思います。


実は昨日の日曜日も朝一から平に行って来ました。土曜日の夜も結構降っていたので、もちろん朝一は平の正面のゲレンデで新雪パウダーいただきまくりでした。
(^_^)


>オレの分までまだまだしっかり楽しんでくだされ♪(^^)
そんな寂しいこと言わないで、頑張って来てちょうだい。
ヘ(^_^) おいで
車で来れば、飛行機よりは安いかと。(笑)
No.1901 - 2010/02/08(Mon) 21:24:06

Re: お知らせ / 秋水
ROOLIEさん。こんにちは

今年は雪が多いみたいですね。
私としても嬉しい限りです。

先日めいほうに行ってみたのですが、平日なのに結構な人でした。
穴場的な人の少ないスキー場の方が好きかもしれません(笑)
No.1902 - 2010/02/09(Tue) 10:54:34

今日は暖かかったですね / ROOKIE
秋水さん、こんばんは(^O^)/ ごぶさたしております。
そう、今年はとっても雪が多いですよね。昨年の長期予報では暖冬と言われていましたが、予報が外れてくれて喜んでます。


めいほうスキー場ですか、東海北陸道沿いはアクセスのよさからどこも人が多そうですが、めいほうで、しかも平日でも結構人がいたと言うのは意外ですね。


>穴場的な人の少ないスキー場の方が好きかもしれません(笑)
私が毎年行っていた、スノーバレー利賀スキー場がまさに穴場だったのですが、あまりにも人が少なすぎて今年は営業休止になってしまいました。
(ToT)ダー
私は広くて人が多いスキー場よりも、狭くてもいいからものすご〜く空いているスキー場の方が好きです。
(^_^)
No.1903 - 2010/02/09(Tue) 22:43:11
突然申し訳御座居ません。 <m(_ _)m> / 鉄・非鉄・スクラップ、金属スクラップ大好きな変態ですw
ラインマンをキーワードにして辿り付いて、廻り回ってココにお邪魔しました。 ^_^;



送電線とか鉄塔って、寿命を迎える前に定期的に建て替えとか交換とか、
すると思うんですけど・・・ (・・?


何年位の周期でやるんでしょうか? (・・?






色んな問題も絡んでるんだと思うんですけど・・・




その歳に発生する廃棄物(鉄塔・電線)に興味アリアリです。 (*^。^*)v



---------------------------------------------------------------------



やっぱり、入札とか!?
     地元の固定取引契約先とか!?
     
     部外者が入り込めないような仕組みになってるんでしょうか!?

 
   
No.1898 - 2010/02/05(Fri) 20:35:13

こんばんは / ROOKIE
スクラップ大好きさん はじめまして。
ホームページ OUTBACK管理人のROOKIEです。


>送電線とか鉄塔って、寿命を迎える前に定期的に建て替えとか交換とか、
>すると思うんですけど・・・ (・・?

送電線は20年、鉄塔は50年周期くらいだったと思います。
私がこれまで関わった鉄塔では、まだ日本に製鉄所ができる前の時代に建てられた鉄塔で、アメリカのカーネギー鉄鋼製の部材で建てられた鉄塔もありました。
MADE IN U.S.A って書いてありましたよ。
鉄塔は結構長持ちするようです。


>部外者が入り込めないような仕組みになってるんでしょうか!?
(~ヘ~;)ウーン どうでしょう・・・(;^_^A アセアセ
電線張り替えなので出てきた古い電線や、鉄塔の部材は、基本的には電力会社へ返納していたように思います。施工業者で処分した覚えはないもので。
電力会社からどこかの業者へ引き取ってもらっていたと思うのですが、
その取引方法が入札なのか、あるいは指名なのか、随意契約なのかは
私はわかりません。すいません。
引き取る側がいくらかでもお金を払うことになると思うので、金額さえお互いが合意すれば、新規参入は可能なような気もしますが・・・。


満足いく回答ができずに申し訳ありません。m(._.)m ペコッ
No.1899 - 2010/02/05(Fri) 21:19:00
全117件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS