24100

Yasuto's BBS

この掲示板は、田中靖人出演の演奏会の感想や、本人へのメッセージを書き込む場所です。マナーを守ってどうぞ!

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
田中先輩と呼んでもいいですか? / もえりん♪
初めまして!www
中2で、アルトサックス担当してます!
初めていったコンサートが、田中さんのコンサートで、
初めて聞いたプロの人の音をききました。また、高1の
先輩と、去年の顧問の先生との、思い出のつまった、大切なコンサートです。今年も、やって下さり、ありがとうございます。楽しみにしています。(o^^o)
また、生まれて初めてCDを買いましたが、とろけそうな、
優しい音で、とても感動しました。涙涙
ここで質問なんですが、どうしたら、そんな音がでますか?
どんな小さな事でもいいので、教えて下さい。
また、今年の課題曲の2番と4番のポイントとかあれば、教えて下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
No.543 - 2013/04/19(Fri) 20:23:34
田中先生の吹き方 / サックスlove!!
私は田中先生の音色が大好きです!!
吹奏楽でまだサックス歴2年です☆
あっ、私はアルトとテナーをほとんど吹いています!
最初はサックスをただ吹いているだけ
でしたが田中先生のモリコーネパラダイスを
きいてすごく元気が出て、それから
熱心に練習をするようになりました(´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m

あの、質問なんですけど
毎日の基礎練習は
・ロングトーン
・ビブラート
・タンギング
を私はやっていますが
他に毎日やることとかはありますか?
その他にも、どんな練習をしたらいいか
教えて下さいっ!!!
No.542 - 2013/04/13(Sat) 20:40:05
お久しぶりです / みーちゃん [ Mail ]
田中さん!くにたちの銀笛出身で田中さんにお世話になった者です。93年からカナダ・ドイツ・イギリス・ドイツで暮らし2010年から千葉県習志野市に定住しました。お元気でしたか?偶然、田中さんのサイトを発見しました。私はベルリンの工科大学在学中にピアノを真面目に学び現在は笛を辞め自宅でピアノ教室をしています。ブログも拝見させていただき、田中さんの変らない笑顔についこうして投稿しています・・。また遊びにきますね。
No.541 - 2013/04/02(Tue) 00:33:34
田中さんの演奏が好きすぎて(´Д` ) / ぁーちゃん
田中さんの演奏を聴いてから
田中さんのような演奏がしたい!
とずっと思いつづけて今に至ります。

先日出されたモリコーネパラダイスを聴いて
また刺激を受けて、
私もモリコーネの楽曲を吹きたい!と思い、
どうしてもモリコーネパラダイスが吹きたくて
楽譜を探しているのですが見つからなくて…
田中さんはどんな楽譜で演奏されていたのですか?
あれは田中さんの為に書き下ろされた物なのでしょうか?
No.539 - 2013/03/10(Sun) 12:45:41

ぁーちゃんさま / 田中靖人 [ Home ]
こんばんは。
書き込みありがとうごさいます。
モリコーネパラダイスは私のためにアレンジしてもらった曲ですが、編曲者の真島俊夫さんのHPから楽譜を購入することができます。
私の名前の横の[Home]から真島さんのHPにアクセスして、コンタクトから申し込んでみてください。
この楽譜はSAXとピアノバージョン。SAXと吹奏楽バージョンの2種類があります。
たくさん演奏してくださいね!
No.540 - 2013/03/12(Tue) 01:31:49
本当にありがとうございました! / はざま [ Mail ]
こんにちは!2月2日に長崎でレッスンをしていただいた高校1年生のアルトサックスのはざまです。
今まで独学でやってきていたため、本当に田中さんのレッスンはためになりました! 感謝の気持ちでいっぱいです。
同級生にも音色が変わったと言われ、とてもうれしいです。
レッスンの日から、ずっと一日中レッスンのことを考えています。これからもっと練習して上達できるようにがんばります!
本当にありがとうございました!
もし、また連絡することがあったらそのときはよろしくお願いします(*^_^*)
No.538 - 2013/02/06(Wed) 22:21:19
こんにちは! / まっつ [ Mail ]

2年ぐらい前の話になりますが、船橋でカラーズの演奏をしていただいた事、まだ覚えているでしょうか??
その時、初めてカラーズの演奏を聞かせていただき、本当に感動しましてですね、それ以来サックスセクションの魅力を感じながら演奏出来るようになりました!!
カラーズのCDは、2枚買いました!本当は、もう一度生でお聴きしたいと思っているのですが、公演している場所が遠く、なかなかいけません。
後輩達にも、カラーズの魅力あるサックスセクションを生で聴いてもらいたいと思う日々です(>人<;)
なので、どうかまた船橋の方で演奏会を開いて欲しいと思っています!
並々または、それ以下のサックス吹きですが、願いを書かせていただきました!
もし、もしまた機会があれば、よろしくお願いしますっ。
No.537 - 2013/02/01(Fri) 11:47:49
コンサート感動しました♪ / S.S
私はサックスを愛する中学1年生です。

今回初めてCOLORSのコンサートに行って、田中さんのやさしく包み込んでくれる様な美しい音色に心を打たれました。

私は小学校5年生の頃からアルトサックスを吹いていて、サックス奏者になるのが夢でした。
今はソプラノサックスに憧れています。

これからは田中さんのようなサックス奏者になれるように一生懸命がんばります。
No.536 - 2013/01/13(Sun) 12:21:51
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS