[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

※ご注意
現在、過去ログ機能は無効に設定されています。
既に過去ログとして保存されたログは今後も閲覧可能ですが、過去ログ機能未使用の間は保存件数を超えた記事から削除になります。
 
 
運動会 / 池田真美 [外国] [たこ焼き好き!]
こんにちは!

北風だより いつも楽しく拝見しております。

オーストラリアでは 日本の運動会のようなものがなく、きっと せいとくは楽しみすぎて 皆さんにご迷惑をかけたのでは と心配しております。(^^;)

中学校、小学校と 運動会が続き お弁当を作るだけでもさぞ大変だったろうと 主人と話しておりました。

朝晩はまだ寒いと言う事 丁度こちらも同じような天気が続いております、
どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

追伸:ちなみに時差は1時間、こちらが先に進んでいます。夏季になると(11月〜3月)サマータイムと言ってもう1時間ずれます (*^^*)
No.113 - 2014/06/12(Thu) 12:00:37
 
 
 
 
Re: 運動会 / くみ
はい、2週続けての運動会&お弁当作りは、さすがに疲れましたσ(^◇^;)

せいとく君は紅組団長で、競技前に「団長の意気込みを一言」と言われ、英語でしかもかなりトーンの高い声で「絶対勝つぞ!」(←後で意見を聞いた)と叫んだので
おそらく皆「???」でした。

走るのは、本人は精一杯速く走っていたらしいのですが、私にはそう見えませんでした(゜ω゜)

オーストラリアの時差は1時間だけなんですね!
No.114 - 2014/06/12(Thu) 22:49:03
 
 
 
 
くみさん、ありがとうございます く / 湯田千鶴 [関東] [コーヒー好き!]
北風だよりいつもありがとうございます。幸大は、至って元気そうですね。運動会のお弁当とても美味しそうですね。こんな日の朝は、何時に起きるんですか?くみさんは、NHK朝ドラなどテレビ見るのですか?
ちなみに、私と、同じ歳… 幸大に聞いてみて下さい^_^
No.111 - 2014/06/05(Thu) 22:06:34
 
 
 
 
Re: くみさん、ありがとうございます く / くみ
NHK連ドラは、2年頃前に[純と愛]で15年振りぐらいに復活し、私の毎朝の日裸ですよ♡

弁当は前日、めぐみに玉子焼を焼いてもらい、当日はきゅうまにいなり寿しを詰めてもらいました。手のかかる事は子供達に手伝ってもらいます!

ちなみに、昨年の玉子焼いなり寿し係は5年女子のこころでした。出来そうな子を見定めて任命するのが得意です♪

男子も容赦なく任命するので楽しみにしていて下さい。
No.112 - 2014/06/09(Mon) 20:55:34
 
 
 
 
37.8℃! / 大喜多美名子 [近畿] [たこ焼き好き!]
猛暑お見舞い申し上げます。
ニュースを見てびっくりしています。音更町が観測史上1位の暑さを記録したということは、上士幌町もかなり暑かったのでしょうね。

けんすけがお世話になって早いもので一月半になりました。楽しくやっている様子のハガキが届き、家族みんなで喜んでおります。今更ながら「大地の学校」の本を読み、YouTubeなど見ながら、直感が間違っていなかったと確信しています。
あらためましてけんすけをよろしくお願いします。
No.108 - 2014/06/03(Tue) 22:33:56
 
 
 
 
    / もりしん
こちらもここ1週間ほど、真夏並みの天候です。
そっちと違うのは、朝晩の気温が10度以下になる点でしょうか。
ま、この気温も明日から平年並みに下がりだすようですが。

けんすけは、今日から前期の定期テストです。
初日の教科は簡単だったとのことですが、さて、どんなものやら怪しいけどね。
プリントが返って来てからが楽しみです。   
No.110 - 2014/06/05(Thu) 20:23:01
 
 
 
 
楽しいね / 湯田千鶴 [関東] [ブルーハーツ好き!]
学校のプリントなど、送っていただき興味深く、みました。楽しそうてすね。森田さん、くみさん、大地の仲間、学校の先生、友達に見守られて👪👬。
幸大!卓球部、厚生委員、…元気でね😭
No.103 - 2014/05/10(Sat) 09:43:27
 
 
 
 
/ もりしん
新規の留学生は毎年知らない人ばかりの中に入るのですが、幸大は学校でのクラスメイトとも徐々に友達になっているようです。
女子とはあまり会話ができないようですが、ま、これから運動会の練習が始まれば、もっと関わりができるでしょう。
No.104 - 2014/05/10(Sat) 17:02:36
 
 
 
 
/ くみ
お返事が遅くなりました。
自己紹介で得意な事は[長距離走]といっていた幸大が、体育祭で100m走が速くて驚きました!
部活ではユニフォームも届き、勉強では参考書をとりよせ、自由時間は草野球。
毎日、意欲的に過ごしてます。
連絡事項ですが
夏服、水泳セットが家に有りましたら送って下さい。
新しく買う物は、こちらで購入します。
よろしくお願いします。
No.109 - 2014/06/05(Thu) 15:40:15
 
 
 
 
お久しぶりです / 結衣(2期生) [関東] [スピードスケート好き!]
こんばんわ!

大変ご無沙汰しています。小学5年生の時に、2期生で1年間お世話になった、結衣です。^^

当時は大変、お世話になりました。
留学させて頂いていた時は11歳でしたが、今もう28歳になり、社会人5年目。結婚もしました!

実は7/7から北海道へ行く計画を立てていまして、出来れば大地の学校へマレちゃんや久美さんに会いに行きたいなぁ!と思っております。
皆さんいらっしゃいますでしょうか。

また日程確定したら、ご連絡させて下さい。^^
No.106 - 2014/05/29(Thu) 23:20:46
 
 
 
 
  / もりしん
久しぶりだね。
あのプクプクとしたチビッコが奥様になったんだ。 o(^-^)o

いつでも良いからおいでよ。
彼も一緒に来るんだね。
相変わらず賑やかな家だけど、久しぶりに、2階で泊まっても良いぞ。
とにかく、日が近づいたら電話しておくれ。
待ってるよ。
No.107 - 2014/05/30(Fri) 22:47:11
 
 
全45件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS