ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
復活! / おけい
うばゆりさんの元気が戻ってホッとしました。
素敵なのができましたね、チクチクも少しずつが良いですよ。
暑さが待ち構えていますから、何事もほどほどにですがこの元気な絵はうばゆりさんの復活の印ですね!またお絵かき楽しませてくださいませ。
No.5199 - 2016/07/17(Sun) 00:59:45
 
 
 
 
Re:おけいさん、 復活! / うばゆり
はい、お陰様で戻りつつあります。が、ここが考えどころです。

何日も、家事をしていなかったのであちらこちらが目に付きます。
手抜きで簡単な片付け、掃除の方法を考え中です。
No.5200 - 2016/07/17(Sun) 22:17:50
 
 
 
 
胡蝶蘭 / 山百合
ちょっと色の変わった胡蝶蘭ですね。
株もしっかりしていて、お手入れが良いんだわ。
胡蝶蘭って適温であれば、売っている様に花は沢山付けないけど、結構咲いて呉れますよ。
夏は、木にぶら下げておくのも良いかも。木漏れ日が当たるくらいの所ね。

スキップすると良いんですか。
でも、スキップって、膝とか痛くなりそうですね。
何でも簡単には問屋が卸さないって事でしょうか。健康を求めるにも元気でないとダメって年寄りには厳しいわ・・・
私も何とか頑張って見ます。骨密度は少し低いんですけどね。
No.5197 - 2016/07/16(Sat) 20:59:54
 
 
 
 
Re: 山百合さん、胡蝶蘭 / うばゆり
ええっ! これ胡蝶蘭なの?
確かに葉っぱは胡蝶蘭と同じだけど、花の色が?
白やピンク以外にもあるんだとは、知りませんでした。
蕾がもう1輪付いているので、しばらく楽しめそうです。

スキップが良いと言ってましたが、年寄りには考え物ですね。
「健康を求めるにも元気でないとダメ!」 名言です。
正にその通りだと思います。
No.5198 - 2016/07/16(Sat) 23:23:17
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
すごい!
あの字は筆の様にいちいち書いたものなんですか。

そうですか、
あのフォント気に入っても、うばゆりさんには使えても
私には無理と言う事なんですね。
No.5195 - 2016/07/12(Tue) 08:22:58
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、フォント / うばゆり
字が汚くて〜悩んでいるうばゆりに何を仰いますやら!

Syuchanさん、があの筆を使って描いたら
緒形拳のような力強くて個性的な字になると思いますよ。
No.5196 - 2016/07/12(Tue) 22:35:10
 
 
 
 
辛いですね。 / スマイル
心配しています。痛いのは辛いですね。
今日、成田でIさんに会ってきました。
「帰宅したらまたブログでお絵かき楽しみたい」って言ってました。
お元気で長旅に耐えて帰宅してほしいです。
No.5191 - 2016/07/10(Sun) 22:02:37
 
 
 
 
Re: スマイルさん、辛いです〜 / うばゆり
若いときと違ってなかなかスッキリしませんが
どうにかやっています。

うばゆりも成田にご一緒したかったのに、本当に残念です。
No.5194 - 2016/07/11(Mon) 09:30:15
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
フォントが面白いですね。
No.5190 - 2016/07/10(Sun) 08:53:06
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、フォント / うばゆり
フォントと見て頂き光栄です。
実は絵を描くのと一緒にうばゆりが描いたものです。
筆のように入りと出が細くなる機能があったので面白い字が書けました。
No.5193 - 2016/07/11(Mon) 09:27:59
 
 
 
 
痛いのお見舞い / おけい
まだ痛みますか、、、。早くすっきりするとよいですね。
お医者さまには何であれまず痛みは取り除いて欲しいですよね。
何かが悪さをしているのですね、日にち薬と言いますが収束に向かっていることを祈っています。お大事に。経過やはり見ていただいた方が良いですよ。
数日前のつる植物のお話、実は茅ヶ崎の北口にめずらしい花が咲いていて、よく見たらあっ!うばゆりさんが言ってらしたあの植物では・・・と思いました。ピンクの花でした。花期は今でしょうがまだ若いのかも知れませんね。
No.5189 - 2016/07/10(Sun) 01:19:03
 
 
 
 
Re: おけいさん、痛いのお見舞い / うばゆり
おけいさん、有り難うございます。
ナンダカネ〜
早くスッキリなりたいで〜す。

あの花はまだ我が家では咲きません。ピンクか赤が多いと思います。
今は様子見しています。
No.5192 - 2016/07/11(Mon) 09:22:59
 
 
 
 
(No Subject) / 山百合
病院って元気でないと行けないといつも思っています。
行くだけで疲れるからです。
それなのに、あっちへ行けの結果は何でも無くて良かったけど、ぐっりした事でしよう。
夏風邪って長引くんですよね。
お大事にして下さい。

最初の頭に石って見立ては何だったのでしよう?????
No.5187 - 2016/07/09(Sat) 09:51:11
 
 
 
 
Re: 山百合さん、とほほ〜 / うばゆり
ホント  調子が悪いと病院に行く気がしないのよね〜
大体が、もっと早く行けば良かった〜と後悔をするのですが。

小さな病院のレントゲンだとクリアーじゃ無いのよね。
MRIで写した方は素人目にもはっきり頭の中が写っていました。
多分陰かシワだったのじゃあ無いかしら?病院巡りで疲れたけれどスッキリして良かったわ。
No.5188 - 2016/07/09(Sat) 22:32:12
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
レタスとキュウリは新鮮に限りますね。
さっと塩振りかけてそのままサクサク感楽しめますね。
(湘南は暑いでしょうからすぐ食べないとしおれてしまうかも)
No.5185 - 2016/07/06(Wed) 09:53:20
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、野菜 / うばゆり
本当に、新鮮な物に限ります。
日に日に大きくなり、収穫に至る日々は感動です。

こちらでは二日間でほぼ食べ終わりました。
No.5186 - 2016/07/09(Sat) 09:26:41
 
 
 
 
(No Subject) / 山百合
体調の悪い時は無理しないでお休みして下さい。
美味しい取れたての野菜を食べてゆっくりしたら元気になれますね。
色々な野菜が立派に育つのは土地が良いのと気候のせいでしょうか。
どちらにしても本当に素晴らしい出来です。
こんにゃくも数が有るし、小さくても何とか出来ると良いですね。

お大事にして下さい。
No.5182 - 2016/07/04(Mon) 09:33:55
 
 
 
 
Re: 山百合さん、有り難う! / うばゆり
お陰様で、大分良くなってきました。若い時の様に1日でスカッといかないけれど……
美味しい空気と野菜の力で乗り切ります。
No.5184 - 2016/07/04(Mon) 23:03:16
 
 
 
 
いいですねえ〜 / おけい
朝夕の涼しさで体調落としたのでしょうか?ゆっくりしなさいという内からの指令だと思って美味しいもの食べてゆっくり治ります様に。

もうこんなにお庭らしくなっているのですね。そこここにうばゆりさんらしさがでて、さすが大町の腕が生きていらっしゃるわ。ナスタチウムいいですねえ、葉っぱも可愛いし。咲き乱れるのが楽しみですねぇ。
No.5181 - 2016/07/02(Sat) 01:26:49
 
 
 
 
Re: おけいさん、いいですねえ〜 / うばゆり
少しずつですが、花も咲きだし賑やかになってきました。体調が悪くても庭の見回りだけは怠りませんよ〜
No.5183 - 2016/07/04(Mon) 22:58:27
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS