ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
フォントが面白いですね。
No.5190 - 2016/07/10(Sun) 08:53:06
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、フォント / うばゆり
フォントと見て頂き光栄です。
実は絵を描くのと一緒にうばゆりが描いたものです。
筆のように入りと出が細くなる機能があったので面白い字が書けました。
No.5193 - 2016/07/11(Mon) 09:27:59
 
 
 
 
痛いのお見舞い / おけい
まだ痛みますか、、、。早くすっきりするとよいですね。
お医者さまには何であれまず痛みは取り除いて欲しいですよね。
何かが悪さをしているのですね、日にち薬と言いますが収束に向かっていることを祈っています。お大事に。経過やはり見ていただいた方が良いですよ。
数日前のつる植物のお話、実は茅ヶ崎の北口にめずらしい花が咲いていて、よく見たらあっ!うばゆりさんが言ってらしたあの植物では・・・と思いました。ピンクの花でした。花期は今でしょうがまだ若いのかも知れませんね。
No.5189 - 2016/07/10(Sun) 01:19:03
 
 
 
 
Re: おけいさん、痛いのお見舞い / うばゆり
おけいさん、有り難うございます。
ナンダカネ〜
早くスッキリなりたいで〜す。

あの花はまだ我が家では咲きません。ピンクか赤が多いと思います。
今は様子見しています。
No.5192 - 2016/07/11(Mon) 09:22:59
 
 
 
 
(No Subject) / 山百合
病院って元気でないと行けないといつも思っています。
行くだけで疲れるからです。
それなのに、あっちへ行けの結果は何でも無くて良かったけど、ぐっりした事でしよう。
夏風邪って長引くんですよね。
お大事にして下さい。

最初の頭に石って見立ては何だったのでしよう?????
No.5187 - 2016/07/09(Sat) 09:51:11
 
 
 
 
Re: 山百合さん、とほほ〜 / うばゆり
ホント  調子が悪いと病院に行く気がしないのよね〜
大体が、もっと早く行けば良かった〜と後悔をするのですが。

小さな病院のレントゲンだとクリアーじゃ無いのよね。
MRIで写した方は素人目にもはっきり頭の中が写っていました。
多分陰かシワだったのじゃあ無いかしら?病院巡りで疲れたけれどスッキリして良かったわ。
No.5188 - 2016/07/09(Sat) 22:32:12
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
レタスとキュウリは新鮮に限りますね。
さっと塩振りかけてそのままサクサク感楽しめますね。
(湘南は暑いでしょうからすぐ食べないとしおれてしまうかも)
No.5185 - 2016/07/06(Wed) 09:53:20
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、野菜 / うばゆり
本当に、新鮮な物に限ります。
日に日に大きくなり、収穫に至る日々は感動です。

こちらでは二日間でほぼ食べ終わりました。
No.5186 - 2016/07/09(Sat) 09:26:41
 
 
 
 
(No Subject) / 山百合
体調の悪い時は無理しないでお休みして下さい。
美味しい取れたての野菜を食べてゆっくりしたら元気になれますね。
色々な野菜が立派に育つのは土地が良いのと気候のせいでしょうか。
どちらにしても本当に素晴らしい出来です。
こんにゃくも数が有るし、小さくても何とか出来ると良いですね。

お大事にして下さい。
No.5182 - 2016/07/04(Mon) 09:33:55
 
 
 
 
Re: 山百合さん、有り難う! / うばゆり
お陰様で、大分良くなってきました。若い時の様に1日でスカッといかないけれど……
美味しい空気と野菜の力で乗り切ります。
No.5184 - 2016/07/04(Mon) 23:03:16
 
 
 
 
いいですねえ〜 / おけい
朝夕の涼しさで体調落としたのでしょうか?ゆっくりしなさいという内からの指令だと思って美味しいもの食べてゆっくり治ります様に。

もうこんなにお庭らしくなっているのですね。そこここにうばゆりさんらしさがでて、さすが大町の腕が生きていらっしゃるわ。ナスタチウムいいですねえ、葉っぱも可愛いし。咲き乱れるのが楽しみですねぇ。
No.5181 - 2016/07/02(Sat) 01:26:49
 
 
 
 
Re: おけいさん、いいですねえ〜 / うばゆり
少しずつですが、花も咲きだし賑やかになってきました。体調が悪くても庭の見回りだけは怠りませんよ〜
No.5183 - 2016/07/04(Mon) 22:58:27
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
トウモロコシがどうやっておき上がったのか?
監視カメラかなんかで24時間監視してみたかった。
「師匠」や「猿」なんかが、おこしに来たんでしょうか?
No.5179 - 2016/06/29(Wed) 10:34:20
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、不思議? / うばゆり
サルが仕返しをする事があっても、恩返しをする事は有り得ません。サルとうばゆりは犬猿の仲以上に仲が悪いのです。最近でこそ石や棒切れを投げつけていませんが〜
師匠がそのままで良いと教えてくれたので、やったとは思えないし……
偉大な自然の力でしょうね〜
No.5180 - 2016/06/29(Wed) 20:55:08
 
 
 
 
大成功ね / おけい
パリッ、シャキッて音がしそうなレタスですねえ、
青梗菜もよく出来て、すごい!お留守にしていたらだいたい鳥に食べられたり、間引きそこなってひょろりとしちゃうことが多いのに。
こんにゃく芋も葉が茂ってきてますね、大きいお芋を植えたのなら1年目でもこんにゃくに出来るのでは?
うばゆり製こんにゃく!食べた〜い!!
No.5177 - 2016/06/28(Tue) 01:16:13
 
 
 
 
Re:おけいさん、 大成功ね / うばゆり
はい  パリ、シャキの大成功です。
昨日から、ブロッコリーも採れ始めました。
採れたては本当に美味しいですね!
コンニャクはピンポン玉位のを植えました。
今年はやっぱり無理かしらね〜
No.5178 - 2016/06/28(Tue) 21:31:44
 
 
 
 
(No Subject) / 山百合
こんにゃくですが、3年育てた大きさでないと沢山出来ないかも知れませんね。
5年育てると、花が咲いて小芋ばかりになって居ます。
ちょっとグロテスクな花が咲くんです。
その小芋を3年育てたら良いんですけど・・・
私は2年物のイモを買い、植えています。
秋には作れるはずと楽しみにしています。
自家製のこんにゃくは本当に美味しいです。

色々な野菜などを作られて、楽しい日々でしょうね。
無理せず楽しんで下さい。
No.5173 - 2016/06/21(Tue) 21:41:27
 
 
 
 
Re: 山ゆりさん、有り難う! / うばゆり
うへえ〜、3年も待つのですか!
そんなに、待てません! 
うばゆりも、常々コンニャクは安すぎだと思っています。原料のイモを育てるのも、コンニャクを作るのも時間と手間がかかるのに 不思議です。          
No.5176 - 2016/06/23(Thu) 20:59:19
 
 
 
 
Re: / 山百合
ピンポン玉くらいだとそんなに大きくならないでしょうね。
頑張って3年くらい待って見て下さい。
時間の掛かる物と知ってからはこんにゃくの値段の事は言えないなと思いました。
でも、1キロのコンニャクイモで作ると、それはそれは沢山出来ます。
今年は、群馬の生産者がいつでも作れると言う冷凍の芋(1キロ)を購入して作りました。
解凍して作りましたがご近所などにも配れるほど出来たのです。
それが縁で2年物の芋の販売の案内が来たので購入しました。
今、5本出ています。
そして、コンパニオンプランツと言うのか、麦の様な物の種を周りに撒くと良いと言うので一緒に購入しました。
こんにゃくより先に芽が出て、今はこんにゃくの周りを取り囲んでいます。
これが枯れると、根元が保護されるらしい。
こんにゃくは上が枯れたら収穫して、11月頃ですね。
あまり寒くない所で保存するらしいです。2月末頃まで保存できるらしいです。
No.5175 - 2016/06/22(Wed) 21:45:34
 
 
 
 
Re: 山ゆりさん、有り難う! / うばゆり
本当に手作りコンニャクは美味しいですね!
数年前にコンニャク芋を頂いて手作り初体験以来、イモから育てて手作りする事が夢だったのです。今春ピンポン玉位のを植えたのですよ〜
色々、貴重な情報を有り難うございます。
No.5174 - 2016/06/22(Wed) 16:34:00
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
「タケノコと熊」は今テレビでニュースになってますから、熊が出る所だと「要注意」ですね。
テレビのニュースだと今年の熊は「熊よけの鈴」とか「ラジオ」は役立たない事がある様です
どうぞ、お気をつけて。

「春と秋」は長期滞在してじっくり楽しめる所ですね。
花壇が整うと湘南に帰るのは「冬」だけになりそうですね。

それにしても前の住人の人とよくつながりましたね。すごい。
No.5170 - 2016/06/21(Tue) 09:07:50
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、クマ〜 / うばゆり
本当に恐ろしいクマですね!
今迄、少しクマをナメていました。
以前住んでいた所は、クマ人口の方が多い
所でしたが、ここはそうでも無いようです。それに野山をうろつく体力ももう無いし、
でも気を付けます〜
No.5172 - 2016/06/21(Tue) 21:35:44
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS