ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
美人以外の賢いと性格が良いは外から「ジロジロ」見ても判りにくいですね。
性格が良ければ「ジロジロ」見ていると「上品な笑顔」で、
にっこり笑って返って来るんでしょうね。

そんな人に巡り会いたかったなー!
No.5217 - 2016/08/08(Mon) 08:29:46
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、直ぐそばに〜 / うばゆり
三拍子揃った女性が、シュウちゃんの直ぐそばにいますよ!
No.5218 - 2016/08/08(Mon) 21:10:51
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
沢山収穫出来た時には、「美人じゃが」さんを食べて、「それなりじゃが」さんを
来年の種芋にする方法も有る様な?
「美人」だから大切なのはそうでしょうが、食べられるのが一番の賞賛なのでは?

少ない収穫の時にはスコップで切ってしまったのも我が家では食べてしまいます。
小さいのは面倒ですが皮むけば、沢山切らないでも食べれる大きさになるかも。
それに柔らかい気がします。
No.5215 - 2016/08/06(Sat) 21:41:27
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、ジャガイモ〜 / うばゆり
ジャガイモは予想外の大豊作でした。
ダンボール3箱も取れたので、保管場所に
ヒト思案です。
味も良かったので、種イモの保存もしたいですね!
No.5216 - 2016/08/07(Sun) 21:55:22
 
 
 
 
きゅうり / おたま
冷凍もできるしやはりQちゃんかなあ・・と思いますが
胡瓜のサンドイッチはいかがですか。一斤で胡瓜7〜8本は消費可能。
ひたすら薄くスライスして塩をする。水気をよく絞る。しばらく冷蔵放置。
するとまた水が出ますので(ここポイント)親の仇をとるくらいの気持ちでぎゅ〜っと絞る。嵩は最初の5分の一に。
これをパンにはさむだけ。シンプルで歯ごたえがあって美味しいです。
7〜8本では追いつきませんね^^

今年はニアミスでお会いできませんでしたが、又の機会にお目にかかりたいです^^
No.5211 - 2016/08/05(Fri) 08:48:02
 
 
 
 
Re: おたまさん、きゅうり / うばゆり
キュウリのサンドイッチ〜やつてみます。
だけど塩味だけのキュウリを挟むの?
缶詰のツナとマヨネーズも入れてサンドしてみます。
本当にすれ違いで残念でした!
No.5214 - 2016/08/05(Fri) 22:07:56
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
「だだっ子」にスイカ1個を犠牲にして「食べ頃」を教えてくれた旦那さんに感謝ですね。

「食べ頃」は一斉にやって来ますから「行き先」を考えておかないと
「自分で責任もって何とか」と思っているとお腹こわしたりしますね。
(私の問題でなく「うばゆり」さんの問題でした)
美味しいスイカ存分に食べてください。
No.5210 - 2016/07/31(Sun) 09:20:19
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、スイカ / うばゆり
次は、美味しくなる迄絶対に待ちます。
何事も、失敗して少しずつ覚えて行くのですね〜
No.5213 - 2016/08/05(Fri) 22:01:53
 
 
 
 
きゅうりのQちゃん漬け / おけい
豊作というのか、なんというのか。我が家は山畑の悲しさ、2日あけたらヘチマのようなはいずりキュウリが!
その度にQちゃん漬けをどっさり作って配ってます。
スイカは残念!ヤマ人氏が全く正しいわね。食べたい食べたいのうばゆりさんの耳が狂いましたね。でも、色々あってこれも楽しいではありませんか!!
No.5209 - 2016/07/31(Sun) 01:16:52
 
 
 
 
Re: きゅうりのQちゃん漬け / うばゆり
キュウリの成長の速さには、驚くばかりです。

キューちゃん漬けもどき、早速作りました。
No.5212 - 2016/08/05(Fri) 21:57:47
 
 
 
 
産地直送! / おけい
あら〜、辰野ですね。いいわねえ。
どっさりの、これ以上ない新鮮なお野菜は何にしても美味しいでしょうね。野菜も草も勢いづく時期です。
草取りは一気にやrないで、どうぞ腰もご自愛ください。
辰野だより楽しみ!
No.5207 - 2016/07/28(Thu) 00:06:57
 
 
 
 
Re: おけいさん、産地直送! / うばゆり
野菜は大豊作なのですが、喜んてばかりいられない気分です。食べても食べても、追いつかなくて、どうしましょう〜
特にモロッコとキュウリは!
来週にはトウモロコシが収穫出来そうで、こちらは楽しみです。
おけいさんのところも、大豊作なのでしようね!
No.5208 - 2016/07/30(Sat) 22:04:42
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
ご主人のありがたみが判りましたね。
No.5205 - 2016/07/26(Tue) 13:52:03
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、ハイ〜 / うばゆり
ハイ、
有り難みは重々感じています。
No.5206 - 2016/07/27(Wed) 21:24:18
 
 
 
 
いいわねえ〜 / おけい
素敵な袋物、色もいいわねえ。うばゆりさんの創作意欲が戻って嬉しいわ。
自分もいただいてある布でバザー品作らねば。
うばゆりさんのセンスをいいなあと思ってもこればかりはねえ。
つないで、つないで何つくろう・・・?
1年はあっという間にめぐってくるわ。
No.5203 - 2016/07/22(Fri) 00:18:08
 
 
 
 
Re: おけいさん、いいわねえ〜 / うばゆり
おけいさん、有り難うございます。
その一言が、やる気に繋がります!

本当に1年はアッと言うまですね。
布の山を前にして、これを死ぬまでに使い切ることが出来るかしら〜と思ってしまいます。
バザー用の端切れ寄付しますよ〜
No.5204 - 2016/07/23(Sat) 09:38:10
 
 
 
 
蚊よけジャケット / 山百合
先日ホームセンターへ行くと、蚊をよける物が織り込まれていると言う薄手のフードつきのジャケットが有りました。
早速購入しました。
草取り、その他庭に出る時は出来るだけ着ています。効果はありそう。
でも、手とか、足元とかいつの間にか刺されています。
一番良いのが蚊取り線香なんですよね。
でも、煙にむせながらの作業も喉をやられます。
No.5201 - 2016/07/18(Mon) 15:43:43
 
 
 
 
Re:山百合さん、 蚊よけジャケット / うばゆり
へえ〜、そんな便利な物があるのですか?
今度探してみます。

何とか蚊の発生を止めたいと、躍起になって水たまりとかを無くしているのですが、
全然 効果がありません。何か良い方法は無いのかしら?
No.5202 - 2016/07/19(Tue) 22:11:55
 
 
 
 
復活! / おけい
うばゆりさんの元気が戻ってホッとしました。
素敵なのができましたね、チクチクも少しずつが良いですよ。
暑さが待ち構えていますから、何事もほどほどにですがこの元気な絵はうばゆりさんの復活の印ですね!またお絵かき楽しませてくださいませ。
No.5199 - 2016/07/17(Sun) 00:59:45
 
 
 
 
Re:おけいさん、 復活! / うばゆり
はい、お陰様で戻りつつあります。が、ここが考えどころです。

何日も、家事をしていなかったのであちらこちらが目に付きます。
手抜きで簡単な片付け、掃除の方法を考え中です。
No.5200 - 2016/07/17(Sun) 22:17:50
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS