ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
携帯を忘れると言うこと〜 / 笑む3
現代人は「携帯」がないと何も出来ない。のですね。
街で(要も無いのに?)携帯を見ながら、あるいは常に携帯を片手に持ちながら歩いている人を良く見かけます。あれですね「携帯中毒』。私は時々故意に携帯を家に忘れて出掛けます。「携帯が無い生活って楽しい」ですよ。
No.5102 - 2016/04/03(Sun) 10:31:53
 
 
 
 
Re:笑むさん、携帯を忘れると言うこと〜 / うばゆり
笑むさん、わざと携帯を不携帯するのですか?
不便じゃ無いですか?

便利だからって総てを詰め込みすぎているのです。
住所録やスケジュール等を 総て頭の中に入れておけば問題ないのだけれど〜
それは絶対不可能だし。何か良い方法は無いかしら?
No.5104 - 2016/04/03(Sun) 23:20:04
 
 
 
 
おつかれさま〜 / おけい
いえいえ、おけいも携帯あるからといいかげんでした。
一つ隣のバス停で二人うろうろしていたのね。
(犬なら匂いで分かったでしょうね)
今日は色々なことに気づきました。手帳に家の電話番号などさっそく記入しました。携帯信用し過ぎていました。
若かりし頃駅前にカレを待って2時間辛抱し、会えたことを思い出しました。
今日は二人とも30分であきらめたわね。お互いの判断が同じだったのは正解でしたね。(会議で遅れてきた人は今うちに居ます。)
No.5101 - 2016/04/03(Sun) 00:20:36
 
 
 
 
Re:おけいさん、 ごめんなさい〜 / うばゆり
本当に申し訳ないことでした。

やはり手帳も持っていた方が良いかしら?
住所録も家計簿もスケジュール表もスマホの中でしょう!
便利は便利なんだけど、忘れたときにお手上げね。
何か対策を考えます。
No.5103 - 2016/04/03(Sun) 23:15:38
 
 
 
 
素敵! / おけい
なんて素敵!ほれぼれ見ています。
布を下さった方がどんなに喜ばれるか、色合いも、模様も、布の風合いも申し分ない布。さらにほかの布が加わってこんな素敵な手提げによみがえったのですもの。もっと作ってくださ〜い。
No.5099 - 2016/03/29(Tue) 23:04:45
 
 
 
 
Re:おけいさん、 素敵? / うばゆり
有り難うございます。
ついでに自慢しちゃうけれど、実物の方がもっとステキです。
紬の手触り感は写真では伝わらないモノね〜

同じモノは作れないけれど、
まだまだ作りますよ!
No.5100 - 2016/03/30(Wed) 09:30:16
 
 
 
 
楽しみ〜。 / スマイル
イマジネーションが湧き出しているのですね。
乗って来たところでどんどん制作に励んでください。
今度の展示即売会で素敵な作品にお目にかかれるのを今から楽しみにしています。
No.5097 - 2016/03/27(Sun) 20:48:00
 
 
 
 
Re: スマイルさん、有り難う〜 / うばゆり
ハ〜イ、フツフツとわき出してきていますよ!
只、上手く作品に結びつくかが問題です。
でも、頑張ります。
No.5098 - 2016/03/28(Mon) 23:30:50
 
 
 
 
前世はなんだろう? / おけい
うばゆりさんの布好き、縫物好き、前世はなんでしょうねえ、前世、は古いかしら?DNAですね。お母様やおばあ様、その前の・・・ファミリイヒストリイがきっとうばゆりさんの中で脈々と引き継がれているのですね。誰か芸術家がいるのかもしれませんね。
そのうばゆりさんが作り出すものをワクワク見ているのが好きです。
おなじ・・・なら縫わなきゃ損損とおっしゃいますか。。
・・・は3文字で「布好き」が入ります。決して2文字ではないので。
そうそう、コメント読んでいないでチクチクやってくださいね。
No.5095 - 2016/03/26(Sat) 01:11:14
 
 
 
 
Re:おけいさん、 前世はなんだろう? / うばゆり
布好きは年と共に高じてきました。
素敵な布を見るとワクワクドキドキ〜もうたまりません。

今はネットオークションという便利なモノがあるので
沢山の布や着物をみることが出来ます。
昔なら、絶対に巡り会うことも無かったはずです。
No.5096 - 2016/03/27(Sun) 09:09:13
 
 
 
 
(No Subject) / 元隣人
外見はあまり変わっていませんが、ネットで施設名を検索すると、ちょっとびっくりします。
No.5093 - 2016/03/16(Wed) 08:23:30
 
 
 
 
Re:元隣人さん、ビックリ! / うばゆり
本当にビックリです!
ご近所の皆様にもアリガタ〜イ御利益がありますか?

雪解けと共に、あの素晴らしい春が訪れるのですね!
もう一度、あの可憐な花々を見たいです。
No.5094 - 2016/03/17(Thu) 09:35:24
 
 
 
 
その後 / 元隣人
お元気そうで何よりです。昨日の春の雪のおかげで、スキー場は何とか来週の連休まで続けられそうです(開場が1月でしたので、何よりです)。
さて、ご存知かと思いますが、元のお宅、ユニークな施設に変わりましたね。
No.5091 - 2016/03/15(Tue) 09:47:36
 
 
 
 
Re: 元隣人さん、その後〜 / うばゆり
長い間、お世話になりました。
その後の彼の地 とても気になります。
時々、ネットでスキー場や元の住まいなど覗き見しています。

どんな風にユニークになったのか この目で見たいモノです。
No.5092 - 2016/03/15(Tue) 21:57:46
 
 
 
 
そんな! / おけい
最後まで読んでほっとしました。
まさか、うばゆりさん!そんなことナイナイ!違う人よ!!ってあせったわ。
あのシリーズ、私も孫の為といいながら私の為に買ったようなもの。
あらすじは勿論ですがあの絵も、オオカミと山羊の言葉のやり取りも、声色変えて読んでやるのにはまりました。
それにしてもうっかりするとこんな混乱が起きる、アブナイものですね。
No.5089 - 2016/03/08(Tue) 00:54:23
 
 
 
 
Re: おけいさん、そんな! / うばゆり
この件は本当に驚きました。
だけど、別人と分かって良かったわ!

「あらしのよるに」の挿絵はあべ弘士さんで、こちらも同姓同名の有名人がいますね。字が違うので区別が付きますが、、、

今までにもネット検索で間違ったことを覚えたかも知れないわ〜
どうせ直ぐ忘れるから いいかっ!
No.5090 - 2016/03/09(Wed) 09:27:57
 
 
 
 
やっぱり! / おけい
うばゆりさん、やっぱりそうでしたか!
でも、低かろうととにかく幕山登頂良かったですね!
平地と坂道は大違いですよね。重力に逆らって自分の体重を上へ上へと引き上げねばならないのですから・・・
ゆるや〜か〜に登って絶景に遇おうなんてそんな山はないわね。
あきらめないわ、立山に行きたいので毎日歩きます。
No.5087 - 2016/03/05(Sat) 00:53:09
 
 
 
 
Re: やっぱり! / うばゆり
そうなんですよ!
だから、これからは平地に階段とか坂道を混ぜて歩こうと思っています。
でも、今は筋肉痛でおやすみです。

ええっ、立山に行きたいの?
何度も行っているのではないですか?
No.5088 - 2016/03/06(Sun) 09:37:50
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
私の場合は、何回か無視しているとだんだん過激な文面になっていきました。
「督促状」などいろいろ来て、ちょっとびっくり。
そのうち「パタッ」とこなくなり数年。

しかしこの様なメールをまじめに犯罪として対応してくれる組織が「パッ」と思い浮かばない
のがちょっと問題なんでしょうね。

湘南に住んでいた時、妻が「無言電話」でずいぶんまいっていました。
あれも結局電話に出ない様にするくらいしか対応有りませんでしたが。
(今ならナンバーディスプレイで対応出来ますが。携帯電話の様に無料にしてくれると
助かるのですが。振り込め詐欺にも役立つ機能なのだから)
No.5085 - 2016/03/03(Thu) 10:22:31
 
 
 
 
Re: syucanさん、詐欺〜 / うばゆり
ええっ、何度もこの手のメールを貰っているのですか?
と言うことは、うばゆりにも過激な文面がこれから届くかも知れないのね?
ワクワク・ドキドキ・オロオロ〜

無言電話は我が家も定期的に今もあります。
どうも留守かどうかを確認しているような気がします?
以前空き巣に入られたので、、、、
No.5086 - 2016/03/04(Fri) 08:49:33
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS