ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
素敵に変身 / 山百合
お気に入りの着物がこんなに素敵になるのですね。
センスの良さにうっとりして眺めました。
こういう事は習ったら出来る物でもなく、どう生かそうかと言う気持ちが先行して、結果が素晴らしいとなりますね。
手仕事をされるうばゆりさんは素敵ですね。
No.5020 - 2015/12/11(Fri) 19:38:07
 
 
 
 
Re: 山百合さん、素敵に変身 / うばゆり
山百合さん、お久しぶりです。
上着、見て下さったのね。有り難うございます。
布の繋ぎ具合と刺繍部分は気に入った出来上がりなのですが、
仕立てがどうも上手くないのです。

山百合さんもロックミシンで頑張っておられるのでしょう?
No.5022 - 2015/12/11(Fri) 23:06:11
 
 
 
 
寝る前のスモーク / おけい
スモークくんの野太い声が聞こえるようです。こんなに大きかったのよね。やっぱりどうどうとカッコいいわ。今頃どこか自由に走り回ってるのではないかしら?
雪深い中のも、紅葉の中のもスモークの周りはあったかな空気が感じられます。イホコさん、いつも一緒にいるのですね。
No.5019 - 2015/12/09(Wed) 00:47:53
 
 
 
 
Re:おけいさん、 寝る前のスモーク / うばゆり
ねっねっ!格好いいでしょう!

ペットのことを自慢するほど他人迷惑は無いと思いつつも
自慢したくなるうばゆりです。
我が家では1日に1回はスモークの話が出ますよ。懐かしい〜
No.5021 - 2015/12/11(Fri) 23:02:22
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
天国のスモーク時々呼び戻されてしまいますねー。
「おちおち休めないよー!」とか言っていたりして
No.5016 - 2015/12/08(Tue) 09:48:59
 
 
 
 
Re: Syuちゃんさん、スモーク / うばゆり
それがね〜、時々じゃ無くて
毎日呼び出しているのですよ。

スモークの住まいは天国では無くて、我が家だと思います。
No.5018 - 2015/12/08(Tue) 21:09:29
 
 
 
 
(No Subject) / いっこにこ
スモーク君見ました。以前当家にもホワイテイーという名の真っ白巨大ピレネー犬がいました。とてもおかしな性格の犬で、移住地中で不思議がられたものでした。道を通る子供は「おばちゃんこれ何?」と聞きましたよ。長い毛がふっさふさで、暑いこの地で飼うのは無理だったかも。わりと早死にしてしまいましたっけ・・・・・なつかしいな〜〜〜〜。
No.5015 - 2015/12/08(Tue) 01:12:18
 
 
 
 
Re:いっこさん、バカでか犬 / うばゆり
我が家のスモークもシロクマや羊によく間違えられました。

犬は大きい方が面白いですね。
死んで5年程経つのに、今も我が家の話題をさらっています。
パソコンもスマホも待ち受け画面はスモークなのですよ。
No.5017 - 2015/12/08(Tue) 21:07:35
 
 
 
 
(No Subject) / Bun
村上春樹のノルウェーの森に、下宿で同室となった男が地図の勉強をしているというので異邦人を見たように驚く場面があります。
私も地図を勉強する人に出会ったことはありませんでしたが、今、一緒に音楽をやっている同じ世代の男が、東京教育大の地理学科の卒業で、高校で地理を教え、定年後は、奥さんといっしょにせっせと世界旅行に出かけています。もう100カ国以上の国を旅したそうです。
世の中、つくづく、いろんな人がいるものです。
暖かい冬をお過ごしのようですね。私たちももう、榛名山荘は閉鎖です。
No.5013 - 2015/12/03(Thu) 06:22:43
 
 
 
 
Re: 地図〜 / うばゆり
旅行をするために、地図を見るのは凡人ですが
地図を見たから旅行に出るのは変人でしょうね!
うばゆりは凡人です。Bunさんはどちらですか?

榛名山は冷え込むことでしょう。
早く暖かいところに逃げ出すことをお勧めします。
No.5014 - 2015/12/04(Fri) 10:48:48
 
 
 
 
ありがとうございました! / おけい
今日はバザーにおいで頂きありがとうございました。お疲れだったでしょう?
そして、ブログに取り上げていただきくすぐったい!
うばゆりさんにはお手玉の布や、たくさんのいい和布を提供していただき感謝感謝です。あとの布もかならず活かしてまた来年もみんなで良いものを作ります。うばゆりさんの作品はいつの間にか仲間に伝染していって今日初めての方に「作者」をご紹介出来て良かったです。
次なる作品ゆっくり待ってま〜す!! 
No.5011 - 2015/11/24(Tue) 00:43:40
 
 
 
 
Re:おけいさん、 ありがとう! / うばゆり
返信を書き忘れていました。ごめんなさい!

クラインガルテン探しで毎日バタバタやっています。
12月中に決まると良いのだけれど〜、 大体のところが12月中に募集して
1月に発表〜 となるようです。
春からまた、新たな挑戦です。毎日ワクワクしています。
そうそう、バザーでは大変お世話になりました。楽しかったです。
有り難うございました!
No.5012 - 2015/12/01(Tue) 21:46:55
 
 
 
 
(No Subject) / m-cat
おかえりなさい〜〜
ニュージーランドを満喫でしたね、、よかった!

荷物で骨折などしなくて なによりでした!

手仕事再開!エンジン全開!
また、作品見せてネ、、。
No.5009 - 2015/11/20(Fri) 10:07:02
 
 
 
 
Re:m−catさん、ただいま〜 / うばゆり
ハ〜イ、お陰様で骨折にもぎっくり腰にも ならずに済みました。

布遊びを再開したいのだけど、なかなか進みません。
もう3日も布を前に、頭を抱えているのですよ。

是非、又見て下さいね!
No.5010 - 2015/11/21(Sat) 20:54:10
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
そうそうよくあることです。(歳とると?)
隠し場所を安易に変えると数年も探し続ける事になりますね。
歳とりたくないと思って、もどうにもならない。
すぐ見つかって良かったですね。
No.5007 - 2015/11/18(Wed) 09:58:05
 
 
 
 
Re:Syuchanさん、忘れる〜 / うばゆり
ハイ、お陰様で〜
良く忘れるのですが、見つかります。

近い将来、見つからなくなり、
その後は忘れたことも忘れるようになるのでしょうね。
そうなれば、楽でいいですね。
皆が行く道、余り気にしないようにしましょっと!
No.5008 - 2015/11/19(Thu) 09:45:03
 
 
 
 
おかえりなさい / スマイル
無事にご帰宅お疲れ様でした。
何年か前の12月に行来ました。ルピナスの花がとても綺麗だったのを覚えています。
人間よりも羊の方が多いって聞きました。
自然が一杯で乳製品が美味しくって楽しい思い出が沢山出来て良かったですね。
No.5004 - 2015/11/14(Sat) 18:37:01
 
 
 
 
Re: スマイルさん、ただ今〜 / うばゆり
ホント! 野生でルピナスがあんなに咲いているとはビックリです。

確かに羊の数は凄いですね。でも、其れは牧場で飼われている数ですから〜
羊以上に驚いたのが、野生のウサギです。
その数の多いこと!うばゆりたちが歩く度にピョンピョン逃げ出すのです。

勿論都市部では全く見ませんでしたが
No.5006 - 2015/11/14(Sat) 21:04:41
 
 
 
 
おかえりなさ〜い / おけい
うばゆりさんご一行無事にお帰りなによりです。
素敵なご旅行で寿命がう〜んとのびましたね。
ゆっくり日本の晩秋も楽しんで、また色々聞かせてください!
あの布でお手玉90個できました!ありがとうございます。
No.5003 - 2015/11/14(Sat) 01:05:00
 
 
 
 
Re: おけいさん、ただいま〜 / うばゆり
は〜い、多分寿命は20年くらい伸びたと思いますよ。
って、幾つまで生きればいいのかしら?

お手玉が90個も出来たのですか!
バザーで売れるといいですね。
No.5005 - 2015/11/14(Sat) 20:57:53
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS