ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
秋色 / おけい
かわいいわね、緑と赤、それも白い縞まであってリュウキュウオモチャウリの命名も本当におもちゃみたいで。
種はそのままでは駄目なのね、手間がいるのですね。来年育ててみたい!
白いホトトギス、増えたら1本わけて欲しいけど、ダメ?
うばゆりさん絶賛の手作りコンニャクは贅沢な食べ物ですね。
少し経ちましたがアレルギー鼻炎その後大丈夫ですか?ひどかったのですね。体調にもよるのでしょうが都会のもろもろがミックスされて襲ったのでしょうか、高級デパートアレルギーかも?
No.5265 - 2016/10/20(Thu) 00:06:26
 
 
 
 
Re: おけいさん、秋色 / うばゆり
琉球おもちゃウリの種の正しい取り方は知らないのです。
若しかしたら、そのままでもいいのかしら?
ヘチマとかゴーヤの種と同じようにしています。

白いホトトギスは増えると思います。
春、新芽が出てきたら 分家させましょうね。
No.5268 - 2016/10/20(Thu) 14:23:30
 
 
 
 
こんにゃく / 山百合
芋の収穫出来ましたね。
我が家も待てないので2年物を買って育てていました。
収穫来ました。1キロの芋なら、食べきれない程出来ますから、どなたに上げ
ましょう。
美味しいので、楽しみです。
水を多めにして、凝固剤をぎりぎりまで減らすと、とろりとしたこんにゃくが
出来ますね。

白いホトトギス、見た事が無かった。素敵ですねぇ〜
No.5264 - 2016/10/19(Wed) 09:12:59
 
 
 
 
Re: 山百合さん、こんにゃく / うばゆり
山百合さんはコンニャク道の先輩ですね。

我が家のイモで何丁コンニャクが出来るかしら?
楽しみだわ〜

来年からはコンニャクイモが大量収穫になる予定です。
冬の保管が難しいかしら?少し心配です。
No.5267 - 2016/10/20(Thu) 14:19:03
 
 
 
 
(No Subject) / いっこにこ
白い花が好きなので、うっとりしました。いいにおいがする?

その可愛い琉球おもちゃうり、2,3つぶ封筒に入れて送ってもらいたいです。
すごくかわいいね。
No.5263 - 2016/10/19(Wed) 01:02:21
 
 
 
 
Re: いっこにこさん、ホトトギス / うばゆり
白いホトトギスのにおいは気が付きませんね〜多分してないと思います。
最近鼻も老化してきたので、、、定かではありませんが。

琉球おもちゃウリ可愛いでしょ。
日本のモノなら何でもあるいっこさんの国でも無いものがあったんだ!
やった!
その内送りますね!
No.5266 - 2016/10/20(Thu) 14:14:07
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
山に慣れてしまったので、都会の何かで感じる「花粉症」ですか?
No.5261 - 2016/10/17(Mon) 09:03:24
 
 
 
 
Re:花粉症? / うばゆり
Syuchanさん、 その通り!
まるっきり花粉症の症状です。それも飛びっ切り急性かつ悪性の。

穴子の何かでしょうか?
今まで穴子のアレルギーは無かったのに。

今日は随分と良くなりホッとしています。
No.5262 - 2016/10/17(Mon) 22:18:26
 
 
 
 
(No Subject) / 山百合
私も、うばゆりさんの所の沢山の布を見ているから、足りないと言うのが不思議でした。
でも、おけいさんの言われる通り、妥協しない姿勢で作るから他には無い素晴らしい物が出来るのですね。
納得です。
また見せて頂けるのを楽しみにしています。
No.5258 - 2016/10/14(Fri) 19:56:25
 
 
 
 
Re: 山百合さん、布〜 / うばゆり
貪欲婆に呆れたのではないですか?

布ばかりは、まだまだ欲しいです。
山百合さんも布好きでしたね。
お互い色々な物を作って楽しみましょうね。
No.5260 - 2016/10/14(Fri) 21:55:48
 
 
 
 
布が足りない? / おけい
うばゆりさんの布の在庫を見た私には「布が足りない」ということが???
あんなにあっても、こことここを繋ぐにはイマイチ違う・・・ということなのですね、それだけ心を込めて妥協しないで作るからうばゆりさんの作品はどれも真似が出来ない1品、NHK朝ドラ風に言えば別品なのですね。
良い季節、どうぞ素敵な作品完成を!そしてアップして欲しいです。
No.5257 - 2016/10/13(Thu) 23:52:54
 
 
 
 
Re:おけいさん、 布が足りない? / うばゆり
布に関しては、どれだけあっても満足しないうばゆりです。

「別品」  良い言葉です!
うばゆりの作品をそのように読んで頂けるとは 感激の極みです。
ますますチクチクを頑張ります〜
No.5259 - 2016/10/14(Fri) 21:52:43
 
 
 
 
もりもり・むしゃむしゃ! / いっこにこ
そうよね、お母さんやおばあさんって、なんにも食べないかと思っていました。
母が食事してるところなんか思い出せません。
移住したてのころ、歯のない老人がモリモリ肉を食べてるのを見てびっくりしたものです。今じゃその時の老人より年取ったけれど、モリモリですもんね。
No.5255 - 2016/10/08(Sat) 23:21:59
 
 
 
 
Re: いいこにこさん、もりもり・むしゃむしゃ! / うばゆり
幾つになっても、食べたいものは食べたいわよね〜
チョットはした無い様な気がしますが、今更人の目を気にしてどうするの!

モリモリ、ムシャムシャ〜食欲の秋を楽しみましょうね
No.5256 - 2016/10/09(Sun) 22:33:55
 
 
 
 
良かった! / おけい
来ましたか、やっぱり。
辰野と湘南に適応するのには移動後は徐々に活動のレベルを上げていくのが良いと思うの。急に重いものもってあれこれすぐに働き過ぎたのです、きっと。
でも、きょうのとろける絵はキャハハ〜最高です!
お大事にしてくださいね!!
No.5253 - 2016/10/06(Thu) 23:19:33
 
 
 
 
Re: おけいさん、良かった! / うばゆり
10月であの暑さ!
体がどうかなりますよ!
おけいさんは大丈夫でしたか?

やっと今日から秋らしい気温になりました。
明日からエンジン全開で行きますわ。
No.5254 - 2016/10/08(Sat) 22:59:55
 
 
 
 
あのベストとスカート / おたま
絶対に、(高齢者の)ワタクシですよね。
サイズがわかんないけど・・
スカート丈がくるぶしまであっても構わないわ。

もうお嫁入り先は決まっていますか?
ウナヘンマツ。

マツタケうらやまし・・
No.5251 - 2016/10/01(Sat) 16:19:46
 
 
 
 
Re: おたまさん、あのベストとスカート / うばゆり
おたまさんに気に入って頂き光栄です。
だけど、どう考えてもサイズが、、、、

来春の展示会用に作り始めた品ですので手元にはあるのですが〜
後日、シークレットメール致しますので
ボディ-サイズを教えて下さいませ。
No.5252 - 2016/10/01(Sat) 22:38:44
 
 
 
 
夏には夏の / おけい
パプリカいいわね。これだけあればあれもこれも出来るわ!
そう、夏には夏の野菜をたらふく食べて、これからは間引き菜も次々ですね。
まだこちらでは夏野菜が細々採れますが、なんてったってあの長雨で茄子が太らなかったわ。あめつちの恵みをいただいて素敵な秋を!!
No.5248 - 2016/09/29(Thu) 01:26:07
 
 
 
 
Re: おけいさん、夏には夏の / うばゆり
長雨の影響がこの小さい畑でも出ています。

来春用に撒いた花の芽も消えてしまいました。
スカッとした秋の空が見たいですね!
No.5250 - 2016/09/30(Fri) 22:05:06
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS