ちょっと お茶でも

何でもお気軽に書いていってくださいね!

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
良かったですね。
また来年も一生分の松茸と出会えるかも。
No.5244 - 2016/09/25(Sun) 13:01:26
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、マツタケ〜 / うばゆり
もう一生分食べたのに、又来年も〜なんて強欲過ぎるわ〜
最近、欲が無くなつて来たうばゆりですもの。でも出されたら頂きますわ。
No.5246 - 2016/09/26(Mon) 14:23:51
 
 
 
 
何と贅沢な! / おけい
香りが漂ってきそうな秋刀魚にマツタケ、なんという贅沢。
地元のマツタケですよね。最高じゃありませんか!
秘密の山があるのね。
もう湘南には帰って来ないのではと心配です。
いいわ、明日スーパーで秋刀魚買って、マツタケ味のお吸い物でも添えるわ!
No.5243 - 2016/09/25(Sun) 00:07:11
 
 
 
 
Re: おけいさん、何と贅沢な! / うばゆり
ネッ、ネッすごいでしょ!
マツタケをエノキやシメジの如く扱うのよ!適当に掴んでドサッと鍋に入れるのよ。
今迄、拝んでから食べていたのは何だったのでしょうね。
No.5245 - 2016/09/26(Mon) 14:19:19
 
 
 
 
素敵です / 山百合
こんなベスト着たら気持ちも浮き立ちそうですね。
それにスカートの色合わせの素敵な事。
凄く参考になります。
雨の日はチクチクしているだけで気持ちが変わります。
それにしても、晴れの日が欲しい。
No.5241 - 2016/09/22(Thu) 20:35:36
 
 
 
 
Re: 山百合さん、素敵? / うばゆり
有り難うございます。その一言でやる気が湧いてきます。
うばゆりも雨続きでウンザリしています。
No.5242 - 2016/09/24(Sat) 08:59:01
 
 
 
 
欲がありすぎてもねえ / おけい
クラインガルテンの満たされた生活には競う人が少ない?
いつでもあるという安心感。
それとも経験からたくさん採ってもあとのことが大変だと分かって?
私も感じることですが、欲ってエネルギーいることですよね。
よく言えばほどを知るってことかな? 
但し、うばゆりさんの場合布に欲がわかなくなったら心配!
ずっと燃やし続けてくださいね。
No.5238 - 2016/09/21(Wed) 14:18:26
 
 
 
 
Re: おけいさん、欲がありすぎてもねえ / うばゆり
それがね〜
布に対しても欲が減っているのですよ!
これは大問題かも〜
No.5240 - 2016/09/22(Thu) 09:42:42
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
せっせと栗拾いして、ブログ書いて、「老化現象」に打ち勝ちましょう。
No.5237 - 2016/09/20(Tue) 13:52:44
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、う〜ん! / うばゆり
うーん、其れは難しい!

確かに栗拾いで体を動かし、ブログ書きで脳を動かし……老化防止になりそうですね。
No.5239 - 2016/09/22(Thu) 09:39:57
 
 
 
 
紛らわしい / 山百合
ハハハ、若い方が居たんですね。
私も以前講習会に行き、いよいよ免許を渡されると言う時に、名前を呼ぶでしょう。
そしたら、「大原麗子さん」と呼ぶので、皆さんそっとどんな人かと注目。
結構な年齢のおばちゃまでした。
って、こういうのは何ですが、こちらの警察署は田舎に有るのに、当然住民もそれなりです。
名前だけでちょっと皆さん想像して期待したんだと思う・・・
No.5235 - 2016/09/14(Wed) 08:26:16
 
 
 
 
Re: 山百合さん、紛らわしい / うばゆり
ふ…ふ…、大原麗子さんね  いつも注目の的でしようね!
面白ニュースが身の回りに転がっていますね。これからも、拾って行きたいです。
No.5236 - 2016/09/15(Thu) 21:10:26
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
うばゆりさんは「暑い時快適に過ごせる贅沢」を知っているし「寒い時快適に過ごせる贅沢」
も知っているので、「人間一度贅沢に慣れると元には戻れない」そうですヨ!
No.5233 - 2016/09/11(Sun) 09:49:50
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、快適! / うばゆり
確かに、うばゆりは贅沢な暮らしをしているのかも〜

物質的には質素そのものの生活なのですが、好きなところで暮らせるのは最高の贅沢かも知れませんね。
元に戻る前に、あの世に旅立つことを願っています。
No.5234 - 2016/09/12(Mon) 21:24:37
 
 
 
 
イイネ! / おけい
カラマツの輪切りに竹炭、なんてかっこいい!!
ドンドン進化して、みんなが見に来るのではないですか?
春を見越しての庭造りはさぞかしわくわくされるでしょうね。
イヤイヤ、うばゆりさんは気力・体力・イマジネーション力ともにすごいです。いくら辰野とはいえ、この残暑厳しい中で・・・。
今さらですが・・・イイネ!をポチするにはどうしたらいいのですか?
登録しなければできないと出ますが、そのあとゴチャゴチャで。
No.5231 - 2016/09/05(Mon) 00:39:50
 
 
 
 
Re: イイネ! / うばゆり
写真だと立派に見えるけど、実際は貧相なのよ!
イイネーはポチッとするだけと思っていましたが、色々うるさい事言って来るのね。
イイネーをする気削がれますね。気持ちはいただきましたよ〜。
No.5232 - 2016/09/05(Mon) 21:26:41
 
 
 
 
花壇・針仕事 / おけい
あらあ、イイ感じに花壇が!
花壇は放っておくとその環境にあった花ばかりが陣地を増やしちゃうのですよね。我が家の猫の額ほどの植え込みに、頂いたホトトギスが旺盛に広がって。
やはり管理してあげないといけないのでしょうね。うばゆりさんの庭仕事を真似しなければ。
スマホ入れもさすがうばゆりさん、ちゃちゃっと作っちゃうのね。
自分が日常使うものをこんな風に素敵に作り出せるなんて・・・
理想です。
No.5229 - 2016/08/28(Sun) 00:19:48
 
 
 
 
Re: おけいさん、花壇・針仕事 / うばゆり
いつもながら、やる気が湧き出るお言葉を有り難う御座います。
でもね〜、やる気はワンワンあるのだけど、ちゃちゃとやることは出来ないので〜す。
No.5230 - 2016/08/31(Wed) 20:05:46
 
 
 
 
(No Subject) / Syu(chan)
1人で5個もですか。
お腹壊してブログネタにしない様に気お付け無いと。
No.5227 - 2016/08/23(Tue) 09:29:01
 
 
 
 
Re: Syuchanさん、スイカ / うばゆり
ハイ〜、一人5個です。
そんなの軽い〜と思っていたのですが
急に涼しくなってきて、スイカに手が出ません。どうしましょう〜
No.5228 - 2016/08/27(Sat) 23:05:32
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS