[ 掲示板に戻る ]

記事No.2730に関するスレッドです

お久しぶりです / ねも
先週末、白馬のスキー場で滑ってきました。五竜・47と八方です。
昨年も感じましたが、平日の五竜・47は外国人だらけですね。今回は韓国人・中国人も目立ちました。
遠見ゲレンデのクワッドリフトに明らかに下手くそなオーストラリア人が。同乗したら、何とfirst time skiiing!! 札幌雪まつりにも行ってきたとうれしそうに話していました。
ニセコでよくみた、日本語がほとんどないポスターがここにも(画像)
週末の八方はイマイチな天気にもかかわらず結構賑わっていました。リーゼンは凸凹で敬遠しましたが(だけかんばさん、羨ましい!)、新雪のセントラルやスカイラインが爽快でした。
やはり大きなスキー場は楽しいと実感した次第です。

No.2730 - 2017/02/14(Tue) 20:47:25
Re: お久しぶりです / 管理人
ねもさん:
 うわ、白馬はニセコの次にOZに目をつけられたところですが、かなり進行していますね。オーストラリアは1国で1大陸という広大な広さがありますが、山は少なく、最高峰のコジウスコの標高は志賀高原の横手山くらいしかなくて、山そのものが、うーん、というところです。
 白馬はコースの質、標高差も含めた規模、そして景色がいいですね。アルプスを名乗るだけの氷河地形だから、人気なのでしょうね。ぜひ来てもらいたいものです。看板は何か国語であっても気にしないです。白馬は日本のスキー場というより、アジア・オセアニアのスキー場なのです!
No.2731 - 2017/02/15(Wed) 01:32:29
Re: お久しぶりです / だけかんば
 ねもさん、お久しぶりです。
白馬47、五竜、八方ですか!
 私も3.4日と白馬に行ってきました。
白馬は外人さん多いですね。

 そして今は志賀高原です。
朝早く家を出て、妙高杉の原を滑りました。
 天気もまあまあで、雪質もよかったです。

でも景色は4日の八方の方が良いですね。
でも妙高もたまには良いと思います。

 志賀丸池のシャレードイン志賀さんに2泊(素泊まり3000円です。)して16日に志賀を滑ります。(食品は麓で買い出ししました。)
17日は天気で決めます。悪そうなので、、、。

 管理人さん、志賀は今は快晴、星はどうかな?
でも月夜だったら、、、。
No.2736 - 2017/02/15(Wed) 18:25:46
Re: お久しぶりです / ねも
だけかんばさん
相変わらずのご活躍ですね。妙高杉ノ原はのんびり滑るには最高のスキー場と思いました。
今日・明日はまさにスキー日和でしょう。だけかんばんは志賀高原のどのあたりがお好きですか? 存分に楽しんでください!
No.2740 - 2017/02/16(Thu) 08:30:38
Re: お久しぶりです / だけかんば
 今日は快晴で良いスキー日和でした。
朝一にバスで奥志賀に向かいました。
 まず奥志賀ゴンドラDH6本その後移動して焼額、一ノ瀬、寺子屋、東館山、西舘山、ジャイアントと宿の丸池へ滑って帰りました。

 今日は天気がいいのに人が少なかったです。
冬休みの時の10分の1?
だから午後でもコースが荒れず疲れにくいので食事20分を除きずーと滑りました。

 ねもさん、志賀の好きな所、点在しています。
奥志賀DH,焼額SL,一ノ瀬F正面、西館山、熊の湯、でもね、上り下りの道はいやです。
 修学旅行の多いのも、
志賀も今回は外人が多かったです。
というか、日本人が少なく外人が目についた?
 私のニット帽に「レッドソックウス」、ボストンから来たアメリカ人でした。
No.2742 - 2017/02/16(Thu) 17:16:06
Re: お久しぶりです / ねも
だけかんばさん レスありがとうございます。
志賀高原で天気良く、しかも空いているなんて、超うらやましい! 11日の八方は、小雪(上部は本降り)、ゲレンデ凸凹、にもかかわらず人出いっぱいで、早々に宿に引き揚げ、温泉&ワイン(笑)
そうですね、月並みですが焼額山・奥志賀高原あたり、混雑時にゆっくり滑るなら寺小屋でしょうか……
明日も好天を祈っています。私は週末、野沢温泉の予定ですが、天気はまたイマイチのようで。
No.2744 - 2017/02/16(Thu) 23:17:32

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS