[ 掲示板に戻る ]

記事No.2758に関するスレッドです

いいづな / ぽんた
 管理人さま・皆さま、こんばんわです。

 今日はいいづなリゾートへ。昨日は長野市内でもそこそこの積雪だったとニュースでもやっていたので、最上部の非圧雪を狙ったのですが…やはり昨日ですべて喰われてただの荒れ放題斜面でした… でも快晴の下のコーデュロイ模様、爽快でした。景色も志賀・菅平・浅間山・八ヶ岳・御嶽山までの眺望!
 
 ただジャムカツのようなコースバリエーションがある訳でもなく、飽きっぽい私には…パウダーもないし… 2時間で終了でした。リフト代が食事券込1日券¥2000は安いけど。

 

No.2758 - 2017/02/22(Wed) 18:10:33
Re: いいづな / ぽんた
 人がいません… 朝イチじゃないですよ。
No.2759 - 2017/02/22(Wed) 18:13:41
Re: いいづな / だけかんば
 ぽんたさん、
やはりスキーは天気が大切ですね。
 誰もいない広大な斜面を一気降りのスキーは爽快だと思います。
ちなみに今日昼ごろは私は新幹線で東京に向かっていました。
 よい天気で山々がよく見えました。

 管理人さん、その新幹線「はくたか」にはスキー帰りの飯山、長野で外人さんがたくさん乗り込んで来ましたよ。
そして野沢温泉来たオーストラリアの夫婦と隣席になりました。
スキーの話題になり、いろいろと、もっと英語が話せたら、、。

今晩は横浜のホテルです。
明日羽田からルフトハンザで出発です。
No.2760 - 2017/02/22(Wed) 18:46:16
Re: いいづな / 管理人
ぽんたさん:
 は? 食事券込みで2000円? なんだか怖いくらいですね。で、客がいない? うーん、末期的だなあ。もともと南向きに近いので、3月下旬には閉鎖するスキー場ですからね。ボード対応が早かった、近くの飯綱リゾートに負けたのかなあ。うーん、もったいない。閉鎖のうわさが絶えないスキー場ですが、なにか本格的なてこ入れが必要ですね。

だけかんばさん:
 羽田からルフトハンザ? いいですねー。でも、ヨーロッパも東南アジアも、空港は危ないのでお気を付けください。私の友人で金正恩に似ているのが、ひょっとして間違われやしないかと恐々としています。
No.2762 - 2017/02/24(Fri) 02:14:57

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS