[ 掲示板に戻る ]

記事No.2805に関するスレッドです

志賀高原は吹雪 / だけかんば
 もう3月も下旬になると春の陽気になってきました。
これからはスキー大好き人間にとって辛い季節です。

 私は11.12日のスキーの後は春の甲子園に行ってきました。
19日開会式は混雑が予想され甲子園には7時40分つまり1時間20分前に到着しましたが認識が甘かったです。
内野席は売り切れ、ギリギリ1塁側アルプス席に入ることができました。
 センバツ開会式は何と50年ぶり小学生の時昭和12年に甲子園に出場した今は亡き伯父に連れられて以来です。

 20日は地元高岡商が出るとあってネット裏から観戦しました。
この2日間で6試合観戦しました。
 甲子園は良いですね。
でも人が多くトイレに行くのも苦労します。
 家でTV観戦の方が楽です。
でも行ってきて良かったです。

 さてスキーネタから外れてしまいましたが今シーズン最後の寒波?です。
今志賀高原のライブカメラを見ると吹雪ですよ。
 管理人さん、ぽんたさん、ねもさん、本当にこれが最後のパウダーかも知れません。
是非のお出掛けレポート待っております。
No.2802 - 2017/03/22(Wed) 08:42:04
Re: 志賀高原は吹雪 / ぽんた
管理人さま・みなさま、こんばんわです。

だけかんばさん:
 甲子園、いいですね!私は一度も行ったことはないのですが… 
実は私の母校が(私、栃木県が故郷)昨年の秋季関東大会に数十年ぶりに出場、しかも21世紀枠候補だったので初戦を勝てば選ばれる可能性もあったらしいのですが、残念ながら初戦敗退で選抜は幻になってしまいました。出場できていれば、応援も兼ねて観戦したかったです。ぜひ作新には昨夏同様に頂点狙って欲しいですね。

 で、スキーネタですが… その後も近場(?)の妙高などでチマチマ滑っていたのですが、昨日は南岸低気圧で関東は雨でした。これが春に来ると、奥日光・草津・菅平・白樺湖などでまとまった雪が降るのがお決まり、ということで今日はまたブランシュで季節外れの新雪を!天気は晴れ、新雪20cm程度でしたが、始動が10時だったので結構喰われてしまっていました。でもこの時期としては納得、でした。
 しかしさっき志賀高原のHPみたら、なんと新雪45cm、しかもだけかんばさんが仰る通り終日吹雪だったそうな… また選択を誤ったかも…


 道中から、木に積もった雪がキレイでした(ちゃんと車から降りて撮影してますよ)。

No.2804 - 2017/03/22(Wed) 20:13:51
Re: 志賀高原は吹雪 / ぽんた
 結構喰われてますが、湿ったパウダーを満喫

でも志賀は吹雪で、熊の湯などはリフト運休だったそうな。ブランシュは、晴れ 気温も0℃前後で寒過ぎず、雪も腐らないちょうどよい天候でしたので、こちらで正解だったかも、です。

No.2805 - 2017/03/22(Wed) 20:22:10
Re: 志賀高原は吹雪 / 管理人
だけかんばさん:

 うーん、志賀高原かあ・・・この時期の吹雪はさすがですね。みなさん、「××の場合は○○スキー場にいくといい」という方程式をお持ちのようで、さすがベテランが多い・・・というか、スキーにのめり込んだ世代ですね。
 私は、先日の連休、考えたのですが、雪の具合からものすごい混雑を予想し、子供をつれて千葉に遊びに行きました。しかし、帰る時、木更津から高速に乗るのに死ぬほど時間がかかり、えらい目にあいました。高速に乗ったらすぐに海ほたるで、そのあとはスイスイでした。
 今度の土日こそは子供たちのためにも、スキーに行かないと!
No.2809 - 2017/03/23(Thu) 21:22:14

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS