[ 掲示板に戻る ]

記事No.2852に関するスレッドです

横手&渋 / ぽんた
管理人さま・みなさま、こんばんわです。
 もうほとんどの方々がシーズン終了のようですね。一般の方々は3月まで、ちょっと好きな方々はGWまで、そして変態さん達は雪がある限り…ですかね。

 私もGW明けの8日に志賀高原でした。GW後も行ける範囲で営業してるのは、他に「かぐら」「奥只見丸山」週末だけの「チャオ」くらい、かぐらは平日でもなかなかの込み具合なので、のんびりできる志賀高原にしました。

 今年は奥志賀も14日まで延長してますが、当日はリフト営業1基のみでリフト券が1日券のみの¥3900!ということで却下、熊の湯か横手山&渋峠で迷いましたが、結局は景色がいい横手渋にしました。
 今年の志賀はやっぱり雪が多いですね。例年は多くても積雪2m程度なのに今年のハイシーズンは積雪3m超でしたので、駐車場脇や志賀草津道路沿いの雪の壁も例年にない高さでした。今年はかぐらを抜いて6月までいけるんじゃないのかと思っていましたが、先ほど横手山のHP見たら、最近の暑さで雪融けが激しく21日までのようです。
 ということで私もあと1〜2回で2017シーズンも終了になりそうです。


 渋峠も地肌の露出は皆無! 例年のGW後はコースに雪寄せしてるのに、その必要もまったくなさそうです!

No.2851 - 2017/05/13(Sat) 00:55:01
Re: 横手&渋 / ぽんた
横手山の第2ゲレンデもこの通り。遠くに妙高山が
No.2852 - 2017/05/13(Sat) 00:57:38
Re: 横手&渋 / ねも
ぽんたさん
志賀高原お疲れさまでした。たしかに昨年の4月よりずっとマシに見えます。
まだ滑るつもりのようですが、いずこに!?
No.2853 - 2017/05/14(Sun) 17:36:40
Re: 横手&渋 / だけかんば
 ぽんたさん、とうとうシーズン終わりましたね。
やはり最後は横手山でしょうか?
 私は結局今シーズン滑走15日でした。

でも立山とか乗鞍とかまだ大丈夫です。
 登れば国見岳2620mの大斜面も滑れますよ。
No.2854 - 2017/05/16(Tue) 09:21:29
Re: 横手&渋 / ぽんた
管理人さま・みなさま、こんばんわです。

 今日はまた志賀高原でした。いつも前泊はビジネスホテルばかりなのですが、昨日も仕事休みだったので万座温泉に前泊しました。硫黄泉のいい温泉でした。ご存知の通り冬季の志賀〜万座は通行不能ですが(ワタスキを思い出す…)、今の時期なら渋峠まですぐ、草津からよりも近いです。今回はスキーよりも万座の方がメインだったかもです。

 前回よりもかなり雪は減ってましたが、渋峠はまだまだ十分! リフト係の方に「来週も行けるのでは?」と尋ねると「たぶん行けるでしょう。まだ正式なアナウンスはしてないけどね」とのご返答でした(帰宅してHP見ると、正式に28日まで営業となってました)。
 
ねもさん・だけかんばさん:
 立山?乗鞍?リフトのある月山でさえ、まるで修行のように思える私には到底ムリですね。かぐらも28日までですが、平日でもなかなかの客数&あの軽い雰囲気はイマイチなので、また志賀へ行くかもです。

渋峠、まだまだコースには地肌露出なしです。

No.2855 - 2017/05/19(Fri) 19:59:55
Re: 横手&渋 / ぽんた
横手山はこの通り… 21日で終了…
来週は草津に前泊したいな…

No.2856 - 2017/05/19(Fri) 20:03:55

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS