[ 掲示板に戻る ]

記事No.3024に関するスレッドです

アライリゾート / ぽんた
管理人さま・みなさま、こんばんわです。

 異常なまでの高温で雪融けが進み、多くのゲレンデが早々とクローズ…
本日時点で営業しているゲレンデは「かぐら」と「アライリゾート」のみ(月山は例外)、平日でも結構な混雑の「かぐら」を敬遠して、「アライ」まで足を延ばしました。
 しかし朝9時頃には天気も回復という予報に反して雨が… 車内で2時間ほど待機しましたが、諦めて帰宅しました(ブラック企業の勤務先へ残した仕事があったため)。いったい何のために遥々行ったのか…(私、ゲレンデまで行ったものの滑らずに帰宅、というパターン、結構あります…)

 今シーズンあのロッテの経営で復活した「アライリゾート」、10年以上放置されて廃墟化していたようですが、ホテルもキレイに復活してました。相変わらずのバブリーさでしたが、リフト代はさらにグレードアップ! ご存知かもしれませんが、トップシーズンのリフト1日券が6,000円(エコノミー券なのに)、リフト優先搭乗できるファーストクラスは、なんと8,000円ですよ! 海外の富裕層をターゲットにしているのかもしれませんが、優先搭乗が必要なほど混雑するのかな??? 来シーズンのトップシーズンには太板持参で再挑戦したいです。

 帰りにそのまま近所のスキーショップへ板をチューンナップに出したので、私の2018シーズンも終了です。「200 SNOW〜」歴11年目も無事に終わりました。あとは管理人さんのサイト更新を待つだけです(笑)。お世話になりました、そしてまた来年お会いしましょう。

 

No.3023 - 2018/05/14(Mon) 22:33:50
Re: アライリゾート / ぽんた
これ、チュービングです。誰もいません… シーズンの狭間ということもありますが、集客は簡単ではなさそうです。
No.3024 - 2018/05/14(Mon) 22:39:20
Re: アライリゾート / 管理人
ぽんたさん:
 シーズン、お疲れ様でした。アライは復活早々、遭難死亡事故があって
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012501179&g=soc
ちょっと残念でしたね。でも、豪雪地帯のアライに目をつけること自体は悪くはなかったですが、外国人だけでなく、首都圏からも遠いので、集客のための足の対策が大きい気がします。

そうそう、「おうちに帰るまでがスキー」なのではなく、「翌日会社に行くまでがスキー」なのですから、ゆっくりお休みください。また、このサイトのシーズンは滑り治めてからが本格的なスタートですので、来季に向けて、じっくり読み込んでくださいまし。
あ、私も更新しなくちゃね。全く更新が入っていないと、Googleの検索順位がすこしずつ落ちていってしまうんですよ。
来シーズンもよろしくお願いします!
No.3025 - 2018/05/16(Wed) 00:35:14

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS