[ 掲示板に戻る ]

記事No.3052に関するスレッドです

次は万座温泉 / だけかんば
 数日前志賀高原から帰ったばかりですが明日9日から11日まで独りで2泊3日で万座温泉に行って来ます。

 管理人さん、富山から万座温泉は遠いですね。
夏は毎年避暑+温泉で万座は毎年行っていますが、冬、スキーは初めてです。
 実は8月に家族で行った時日進館のフロアーショーで「無料宿泊券」が当たったからです。https://www.manza.co.jp/
 1泊は無料、晴天が予想される10日にスキーをしたいので有料でもう1泊します。 
 
DVDで久しぶりに「私をスキーに連れってて」を観ました。
 1988年、30年前の映画、原田知世が若い、蒼い20歳、
ちなみに私の10歳下で同じ誕生日、今は51歳です。
沖田浩之?さんははもうこの世には、


 年月の流れは早いものです。 
 
No.3050 - 2019/01/08(Tue) 10:15:44
Re: 次は万座温泉 / 管理人
だけかんばさん:

 うわっ、普通、冬は富山長野方面から万座はないですよ。夏なら志賀高原経由で近いかもしれませんが、冬は渋峠で閉鎖されるので、ぐるっと大回りですね。でも、宿泊券を当てたなら、背を向けるわけにはいかないですね。お楽しみください!。

 そういえば、私は「私スキ」の時代、スキーはやっていなくて、1級に合格してから初めてDVDで見ました。その中で三上博史が、志賀万座草津一帯の地図模型を見て、志賀と万座はこんなに近いんだと言って、その後志賀から万座に滑る行動の布石を打っていましたね。距離的には志賀万座草津は近いのですが。

 もし遠征するなら本当は表万座がお勧めでした。真南斜面なのでシーズンは短いですが、今の時期ならいいはず。景色は浅間山が真正面で、景色はいいのですが、現在、営業を休業中のようです。
No.3051 - 2019/01/08(Tue) 21:20:06
Re: 次は万座温泉 / ぽんた
 管理人さま・だけかんばさん、こんばんわです。

「ワタスキ」が話題になったので思わず来てしまいました… 数年前にBSで放映されたものを擦り切れるほど繰り返し見ているので、セリフまでほぼ覚えてしまいました…(HDD録画なので擦り切れませんけど)。 矢野クンの上司の部長さんも、すでに亡くなられてますね(小坂一也さん)。ブレイク前の叶姉妹のどちらかもチョイ役で出演してたらしいですが。

 今日はまた寒波とのことで、志賀高原のお隣で、パウダー争奪戦になりにくい「よませ」でした。前夜からの新雪は約30〜40?pくらい?午前中は猛烈な降りようで、悪天候を敬遠してか閑散としてました。もう全面ほぼ非圧雪状態なのでレーサー・基礎スキーヤーもほとんど見当たらず、パウダー喰い放題でしたよ。
 
だけかんばさん:
今日9日はたぶん万座も大雪で、明日10日は雪質最高の圧雪シマシマを楽しめそうですね。お気を付けて!!


 前泊で中野市に宿泊、朝起きると…車が埋まってました…
肝心のゲレンデ画像は、デジカメを車内に忘れたのでありません…

No.3052 - 2019/01/09(Wed) 20:29:46

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS