[ 掲示板に戻る ]

記事No.3088に関するスレッドです

お久しぶりです / ねも
皆さん
相変わらずあちこち滑りまくりのようで、うれしく思います。私もそこそこです。
先週末、赤倉温泉に行きました。以下スキー本来の話題じゃなくて恐縮です。
一言で言えば、リトルニセコという感じでした。振り返ってみれば、温泉街を歩いたのは13年ぶりくらいなので私だけの感覚かもしれませんが、驚きでした。
まず、日本語が皆無に近い英語だけのCM。SUSHIって、外国人(多くはオーストラリア人)には超人気なんですね!?
和風旅館に泊まりました。パッと見、お客の8割は外国人です。
朝食ビュッフェで日本人は私たちだけ!? ご飯はどこ? 隅っこにそっと置かれてました(笑)

No.3085 - 2019/02/25(Mon) 11:11:00
Re: お久しぶりです / 管理人
ねもさん:

 ご無沙汰です! お元気でしたか! 写真をパッと見て、どこの国かと思いました。ニュージーランドやオーストラリアではあまり魚は食べられず、安いのは牛肉で、鶏肉は高く、魚はもっと高いと現地ガイドに聞いていたのですが(獲った魚はみんな日本に輸出するらしい)、最近は魚も食べるんでしょうね。
 しかしまあ、あのひなびた感じの妙高赤倉がこうですか。うーん、あらためて行脚してみないといけませんね。
No.3086 - 2019/02/25(Mon) 22:26:46
Re: お久しぶりです / だけかんば
ねもさん、おひさしぶりです。
えっ!これ赤倉ですか?
ニュージーランドかと思いました。

 そういえば、先日野沢温泉の帰りに上越市で回転ずしに入ったら外人のグループがいました。
妙高から?
 日本の回転すしは向こうと比べると激安ですね。
欧米にも回転すしはあるけど、高いし、違う、、。
 日本は外食天国だと感じます。
No.3087 - 2019/02/26(Tue) 00:00:36
Re: お久しぶりです / ねも
管理人さん、だけかんばさん レスありがとうございます。
お気づきかもしれませんが、右下の掲示に唯一日本語が併記されていて、「荷物預かります」
またご飯は隅っこでしたが、味噌汁は入口横に堂々と置かれていました。外国人は味噌汁好き!?
SUSHI(中央下の掲示)は、最後は食べるんでしょうが、妙高で生まれニューヨークで完成された特別な体験と書かれていました。
月並みですが、妙高山がばっちりでした!(池の平温泉からです)

No.3088 - 2019/02/26(Tue) 08:29:07

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS