[ 掲示板に戻る ]

記事No.3100に関するスレッドです

本当に4月??? / ぽんた
管理人さま・みなさま、こんばんわです。
 もう4月で皆さま、シーズン終了でしょうか?
今年は2月に寒波襲来があまりなく、逆に3〜4月が真冬のような寒さ…先日は関東でも雪が降りましたし…

 それを狙って(日付変わったので)昨日は志賀高原でした。前日に「関東山沿いで大雪」ニュースやってたので、もう使うことはないと思っていた太板を引っ張り出してきたのですが、降雪はあまり多くなかったようで残念… それでもこの日は終日氷点下の気温で、雪質も4月とは思えない程でしたよ。もう営業終了・土日のみ営業のゲレンデも一部ありますが、例年は土日GWしか営業しなかった焼額が今年は平日も含めて毎日営業に変更になったのは嬉しい限りです。昨今のスキー業界で営業拡大というのは非常に珍しいのではないかと思います。

 管理人さま、今年は積雪も今のところは十分のようなので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。昨年の今頃は確かほとんどのゲレンデが死に絶えてました… 天の恵みに感謝!!!です。


横手山も完全に冬の佇まいです。

No.3099 - 2019/04/13(Sat) 02:38:02
Re: 本当に4月??? / ぽんた
先週は仕事の連休を利用して、志賀&おんたけ。
一の瀬から。一の瀬ダイヤモンドの向こうに、よませ、そして妙高・黒姫・飯綱まで。こうして見るとゲレンデだらけです。

No.3100 - 2019/04/13(Sat) 02:49:45
Re: 本当に4月??? / ぽんた
おんたけ2240
御嶽山に近過ぎて、あまりいい写真が撮れませんでした…

No.3101 - 2019/04/13(Sat) 02:56:04
Re: 本当に4月??? / 管理人
ぽんたさん:

 最近、寒気が強くて、それが花見期間を伸ばしていると聞いていますが、本当寒いですね。実は私、例によって娘を春スキーに連れて行こうとしたのですが、日曜日は広く雨のようで、土曜日になって断念しました。玄関に板は置いたままです。来週、大丈夫かなあ。娘たちには絶対、行ってもらいます!
No.3102 - 2019/04/14(Sun) 00:27:04

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS