[ 掲示板に戻る ]

記事No.3103に関するスレッドです

八方尾根 / ぽんた
管理人さま・みなさま、こんばんわです。連投ですみません…

 昨日17日は八方尾根でした。折からの高温で雪はグサ雪でしたが、雪の量はここ近年にないくらい多かったですね。毎年この時期に行ってるのですが、滑って山頂→うさぎ→リーゼン→名木山と降りてこられるのは記憶にありません(例年はゴンドラで下山)。リーゼンから上部ではまったく地肌も見えておらずGWまで十分営業できそうです。

 さて、世間が10連休前の来週は平成最後の遠征を計画してます。また志賀・白馬方面か、安比・蔵王方面か、それともひとっ飛びで北海道か、迷ってます。

こちらは「うさぎ平」かな。

No.3103 - 2019/04/18(Thu) 02:32:06
Re: 八方尾根 / ぽんた
黒菱です。黄砂?で汚いですが…
No.3104 - 2019/04/18(Thu) 02:34:57
Re: 八方尾根 / ぽんた
グラートクワッドから。過去にもここからの写真を何度か投稿しましたが、やっぱり雪の量が多い… スキー板が着いちゃうのでリフト下が除雪されてます。リフト支柱も半分まで埋まってます。
No.3105 - 2019/04/18(Thu) 02:40:04
Re: 八方尾根 / 管理人
ぽんたさん:
 
 すごいですね。雪質はいいとして、積雪量がいっぱいなら、滑走範囲も広がりますね。私も土日、計画していましたが、雨の予報が出ていたので、断念しました。私が単独の時なら出撃したかもしれませんが、娘たちに「スキーは楽しいものだ」と思ってもらうために、やはり天気がよくないと。4月に新しい事業所が無事オープンしましたが、その準備で、1−3月はあまりお出かけにも連れて行ってやれなかったので、今度の休みは・・・・です!
No.3106 - 2019/04/18(Thu) 23:57:22

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS