[ 掲示板に戻る ]

記事No.3107に関するスレッドです

ただいま! / 管理人
皆様:

 本日、今シーズンの初スキーから戻りました。場所は志賀高原横手山です。もともと、草津ルートから通ってみたかったというのもありましたが、4/19にR292が昼だけ開通したというのでこれは行かなければと思い、直前に調べたら、鬼押ハイウェーから万座ハイウェーのルート近く、通行料は高いけど湯田中経由よりずっと速いので、こちらから渋峠〜横手山へ行きました。
 立山の雪の大谷よりかはずっとカワイイけど、娘たちにはびっくりの雪の壁を通過し(けっこう、観光客がいた。今しか見られない)、横手山へ。娘には1人ずつ私がマンツーマン指導で、第一リフトの、志賀高原屈指のぺったんこバーンはちょうどよかったです。最後、私が単独で第二リフトまで登りましたが、娘たちの板のレンタル返却時刻があったので、第三には乗らず、一気に滑走しました。今回、久しぶりにデモ板を持って行ったので、本格的な滑りは5年ぶりです。ホコホコの部分はヒザにくるのは、長いブランクと日頃の運動不足か。でも、小回りなど、自分でも意外なほど覚えていたので、やはりこういう感覚的なスポーツは一度できると一生続くというので、生涯スポーツには適しているなと感じました。この時期としてはよかったと思います。でも、日曜日だったので、グルーミングしておいてほしかったなあ。やると一気に雪がなくなっちゃうのかな?でも復活の手ごたえは感じました。
 本日は地獄谷に連れて行ってやろうかと思いましたが、最近の暖かさで新芽が出始めて、猿たちの遅刻早退が目立つそうで、ライブカメラで見たら、9時時点で数匹しかいなかったので、断念して、須坂の臥龍公園で花見をして帰りました。桜は満開直後という感じで、風が吹くたびに花吹雪でよかったです。
 復活、しますよ!

No.3107 - 2019/04/22(Mon) 23:21:06
Re: ただいま! / 管理人
追加:渋峠の手前です
No.3108 - 2019/04/22(Mon) 23:24:31

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS